ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
浪花少年探偵団  多部未華子  小池徹平  山本耕史  木村文乃  前田航基  濱田龍臣  前田旺志郎  八木優希  二宮星  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【浪花少年探偵団】第12話 最終回と統括感想

   ↑  2012/09/18 (火)  カテゴリー: 2012年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 浪花少年探偵団 多部未華子 小池徹平 山本耕史 木村文乃 前田航基 濱田龍臣 前田旺志郎 八木優希 二宮星 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3012.html

2012/09/18 | Comment (6) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


わたしも新藤さんが、大人の責任云々言うところは、新藤かっけー!しのぶセンセ、自覚しなはれ!と思いました(>_<)
大阪舞台のドラマって、ヘタクソな大阪弁聞くだけで萎えてしまうんですけど、
このドラマは、みんなよう頑張ってはりましたし、
多少イントネーションおかしいくらいは、あんまり気にしやんと見れました。
本間さんは、ちゃっかり新たな恋に、、、?(笑)

めめ |  2012/09/18 (火) 20:19 No.39772


確かにね、私も一番感動したのは幼稚園の卒業式で、次は小学校、中学、高校はもうどうでも・・・(´∀`;)
やっぱりね、卒業式なんだから、いつもの探偵ごっこは封印するべきだったよ。
まぁ、そんなこと言ってたらドラマにならんけどさ。
鉄平たちのことも新藤らに任せるべきだったしさ。
わたしゃ、鉄平や奈々ちゃん達の母より、それ以外の子供のお母さんたちの気持ちが気になったよ。
でも、基本的には多部ちゃんと子供たちがわいわいやってる姿は楽しかったし、気楽に見られるドラマだったよね。
続編があったら、また見ると思うぞ。

きこり |  2012/09/18 (火) 22:33 No.39775


昼ドラ→戸籍→こちらに流れてきました。
基本どのドラマもそうなんですが、今期のドラマ、好きな女優さんが一杯なのに、台本がうまくなくてですね…
多部ちゃん大好きなんで、小説だとまたぶっ飛んでて素敵なセンセなんだろうけど、実写となるとなんか素敵さ半減で、多部ちゃんの魅力も引き出しきれてない感じで…

くうさんの「戸籍」の感想、お待ちしてます(笑)
※録画見ながらのコメント・

ぺい |  2012/09/19 (水) 01:03 No.39776


Re: めめさん

しのぶセンセは…自覚したんですよね?^^;
学校に着いた時、郁夫の両親にも先生方にも謝っていなかったので、
ちょっとビックリしちゃった( ̄∇ ̄;)

>大阪舞台のドラマって、ヘタクソな大阪弁聞くだけで萎えてしまうんですけど、
このドラマは、みんなよう頑張ってはりましたし、
多少イントネーションおかしいくらいは、あんまり気にしやんと見れました。

私は関東人なので方言はよく分からんのですけど、最初の内よりも多部ちゃんの
言葉がどんどん上手くなっていた気がします。^^

>本間さんは、ちゃっかり新たな恋に、、、?(笑)

あれにはビックリしましたわw
でも、最初から榛名センセの方がお似合いだったもんね。
趣味が合うし…。

くう |  2012/09/20 (木) 00:10 [ 編集 ] No.39794


Re: きこりさん

>やっぱりね、卒業式なんだから、いつもの探偵ごっこは封印するべきだったよ。
まぁ、そんなこと言ってたらドラマにならんけどさ。

これは卒業式当日じゃなきゃいけなかったんかのう… (´・ω・`)
前日の騒ぎでも通用したのでは~。
そして、無事に帰ってきて翌日みんなで卒業式できました、でも良かったんじゃ?
とか思った。
まぁ…原作ありきだから何とも言えないけどー。

そうだよね。他のご父兄も、ええーーっと思うよね。
PTAからクレームが来るよーー^^;
(でもWiki見たら原作も当日のようだ。ダメやん…w)

>でも、基本的には多部ちゃんと子供たちがわいわいやってる姿は楽しかったし、気楽に見られるドラマだったよね。
続編があったら、また見ると思うぞ。

子役たちが可愛くて元気だったし、漫才みたいな間が上手かったわ^^
ある程度は役者さんでもっていたドラマだったとも言える……。
また復活してくれたら私も見るど。

くう |  2012/09/20 (木) 00:29 [ 編集 ] No.39795


Re: ぺいさん

ありがとうございます^^

>基本どのドラマもそうなんですが、今期のドラマ、好きな女優さんが一杯なのに、台本がうまくなくてですね…
多部ちゃん大好きなんで、小説だとまたぶっ飛んでて素敵なセンセなんだろうけど、実写となるとなんか素敵さ半減で、多部ちゃんの魅力も引き出しきれてない感じで…

そういう面ありますねー。
私は基本役者だけ目当てでドラマを見るという事はないのですが、
今期は役者を見るために見てる…って感じのものが多かったです
多部ちゃんは私も大好きです!
漫画キャラが乗り移ったような表情作りが上手な人ですよね~(#^.^#)
しのぶセンセも良かったんですけどね、ちょっと行動が突飛だったかな…。

くう |  2012/09/20 (木) 00:35 [ 編集 ] No.39796

コメントを投稿する 記事: 【浪花少年探偵団】第12話 最終回と統括感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

浪花少年探偵団 第12話(最終回)

『しのぶセンセを仰げば尊し』 「炎の中の交渉人!!涙の卒業 内容 女性会社員殺害事件と、奈々(浜辺美波)の母・町子(笛木優子)の転落事故。 2つの事件の関連性に気づいたしの

レベル999のgoo部屋 2012/09/18

浪花少年探偵団 (第12話 最終回・9/17) 感想

TBS系ドラマ『浪花少年探偵団』(公式)の最終回『炎の中の交渉人!!涙の卒業』の感想。なお、東野圭吾氏の原作小説『浪花少年探偵団シリーズ』『しのぶセンセシリーズ』は未読、2000年...

ディレクターの目線blog@FC2 2012/09/18

「浪花少年探偵団」 第12話(最終話) しのぶセンセへ仰げば尊し

「うちは大路のしのぶやで。なめとったら、承知せえへん」・・・ って、どうしても最後、このセリフで締めたいらしい・・・( ̄∀ ̄;)  ちょっと無理やり感あるけど、まぁ、ええわ ...

トリ猫家族 2012/09/18

ここで待ってて(濱田龍臣)いややうちも行く(浜辺美波)なめとったら・・・(多部未華子)

6年2組竹内しのぶ先生(多部未華子)とミステリー大好きヤンキー大路のしのぶ(多部未華子)の融合が最後までちぐはぐだったなあ。 この原作のドラマ化には次のような難点が予想された。...

キッドのブログinココログ 2012/09/19

「浪花少年探偵団」最終話

最終話「しのぶセンセを仰げば尊し」 視聴率4.4% 

またり、すばるくん。 2012/09/19

浪花少年探偵団 第12話(最終話)

第12話「炎の中の交渉人!!涙の卒業」9月17日放送 横田(平岳大)が運転するトラックは田中鉄平(濱田龍臣)と奈々(浜辺美波)を荷台に乗せたまま逃走し、清子(菊池友里恵)の遺

ドラマハンティングP2G 2012/09/19