ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ゴーストママ捜査線  僕とママの不思議な100日  仲間由紀恵  沢村一樹  志田未来  君野夢真  真田佑馬  塚地武雅  生瀬勝久  賀来賢人  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第9話 最終回統括感想

   ↑  2012/09/16 (日)  カテゴリー: 2012年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 仲間由紀恵 沢村一樹 志田未来 君野夢真 真田佑馬 塚地武雅 生瀬勝久 賀来賢人 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3006.html

2012/09/16 | Comment (8) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


最後まで

イイハナシで纏めてくれたドラマだったなぁと思いました。
いつの間にかほろっとさせられてるという。
ベタで王道なんだけど、しんみり来ちゃう、癒しのドラマで、本当心が少しでも慰められる人がいたらいいなぁと思える作品でしたね(^^)

なぎさ美緒 |  2012/09/16 (日) 04:11 No.39748


Re: なぎさ美緒さん

>いつの間にかほろっとさせられてるという。
ベタで王道なんだけど、しんみり来ちゃう、癒しのドラマで、本当心が少しでも慰められる人がいたらいいなぁと思える作品でしたね(^^)

そうなんですよねー。
ベタなんだけどウルっとしちゃうってことは、ちゃんと言いたい事が
語られているって事なんでしょうね。
夕べはボロ泣きで見てました( ̄∇ ̄;)
成仏しちゃったら、もうスペシャルとかできないのかな…

くう |  2012/09/16 (日) 11:02 [ 編集 ] No.39749


成仏したけど、「帰ってきたゴースストママ」とかありそうじゃないですか!?
神様に3日だけもらったとかなんとか。
仲間ちゃんは「美しい隣人」が記憶に新しいけど、
こういう掛け合い漫才系はやっぱりうまいですよね。
「トリック」で鍛えたのかな。

めめ |  2012/09/17 (月) 23:29 No.39763


私も号泣でした(T□T)
三船のおじちゃんシーンで泣き、誕生日会で泣き、運動会で泣き、最後のお別れで泣き・・・
泣きまくりじゃん!!!!
って、終わった後、思わず自分にツッコミましたよww
ストーリーはもちろん良かったのですが、
とんぼくんの可愛さ&素直さに心を打たれたドラマでした!

Rino_o |  2012/09/18 (火) 00:10 [ 編集 ] No.39764


うるうる・・・

ドラマ見てる際には、悲しいながらも
爽やかな気分で見終わったはずだったのに
今、くうしゃんのれびゅ読んでたら涙出てきた・・・

こんなに怖くなくて楽しくて切なくて優しい気持ちになれる
幽霊の話って初めて!
当初は蝶子さんが警察官なだけに、毎回
とんぼくんが危険な目に合わされるのかと心配したけど
全然そんな事もなく、何だかんだと毎回泣かされてたなぁ。

とんぼくんとの別れは辛いけど、母としての何よりの
幸せはやはり子供の成長と家族が仲良く暮らせる事。
その点、上原家は家族全員で人に言えない秘密を共有した事で
今まで以上に仲良し家族でいられるんだろうし、
蝶子さんに関しても、あの世で三船さんが待ってると思うと
さみしくないよね。

と、現実にはありえないストーリーなのに
マジでこのようなメルヘンな気持ちにされられた
ステキなドラマだったわぁ♪

まこ |  2012/09/18 (火) 14:10 [ 編集 ] No.39768


Re: めめさん

>成仏したけど、「帰ってきたゴースストママ」とかありそうじゃないですか!?
神様に3日だけもらったとかなんとか。

私もそれ考えました(≧▽≦)
お盆やお彼岸の時期に合わせて…行けますよね。

>仲間ちゃんは「美しい隣人」が記憶に新しいけど、
こういう掛け合い漫才系はやっぱりうまいですよね。
「トリック」で鍛えたのかな。

生瀬さんとは特に「ごくせん」で「トリック」でと長いですからね~。
私生活でも仲がよさそう。

くう |  2012/09/19 (水) 23:53 [ 編集 ] No.39791


Re: Rino_oさん

>三船のおじちゃんシーンで泣き、誕生日会で泣き、運動会で泣き、最後のお別れで泣き・・・

私もーー!それ以外の所でも何だかウルウルしてました…ゴーストものに弱いんですよ。
こんなに泣いてるなんて、私たちスタッフの思うつぼww

>ストーリーはもちろん良かったのですが、
とんぼくんの可愛さ&素直さに心を打たれたドラマでした!

良い子ですよね!こんな子がほしいっす^^
次の活躍にも期待したいです。

くう |  2012/09/19 (水) 23:56 [ 編集 ] No.39792


Re: まこしゃん

>ドラマ見てる際には、悲しいながらも
爽やかな気分で見終わったはずだったのに
今、くうしゃんのれびゅ読んでたら涙出てきた・・・

そうなんだよーー!
お余所のレビューでまた泣くのよ、私も^^;
今期はこれと美雨はダメだったわーー泣けて泣けて…。

>当初は蝶子さんが警察官なだけに、毎回
とんぼくんが危険な目に合わされるのかと心配したけど
全然そんな事もなく、何だかんだと毎回泣かされてたなぁ。

そうなんだよね。最初は、とんぼくんが毎回お使いやらされる話なのかと思ってた。
でも、案外そうでもなかったね^^

>上原家は家族全員で人に言えない秘密を共有した事で
今まで以上に仲良し家族でいられるんだろうし、
蝶子さんに関しても、あの世で三船さんが待ってると思うと
さみしくないよね。

そうだね!
このまま、ただ蝶子さんが亡くなったという悲しみを抱え続ける家族よりも、
幽霊の蝶子さんを見送った記憶を共有している家族の方がいいよね。
素敵な話だったなぁ^^

くう |  2012/09/20 (木) 00:01 [ 編集 ] No.39793

コメントを投稿する 記事: 【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第9話 最終回統括感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #09 最終回

『さよなら私の愛する家族たち…別れの日 母の最期のメッセージ…  あなたに贈るこの夏一番笑って泣ける“命と家族の物語”感動の完結編!!』

ぐ~たらにっき 2012/09/16

ドラマ「ゴーストママ捜査線~僕とママの不...

天国への奇跡--------------!!ついにこのほんわかほろりとさせてくれるドラマも最終回。2回分を一気放送という形なので、2時間スペシャルの放送。前半は三船側のお話。後半は蝶子の。...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/09/16

ドラマ「ゴーストママ捜査線」第9話(最終回) あらすじ感想「さよなら私の愛する家族たち」

天国への奇跡--------------!! ついにこのほんわかほろりとさせてくれるドラマも最終回。 2回分を一気放送という形なので、2時間スペシャルの放送。 前半は三船側のお話。 後半は...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/09/16

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第9話(最終回2時間スペシャル)

『さよなら私の愛する家族たち…別れの日母の最後のメッセージ…  あなたに贈るこの夏一番笑って泣ける“命と家族の物語”感動の完結編!!』 内容 息子・とんぼ(君野夢真)のこ

レベル999のgoo部屋 2012/09/16

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第9話 最終回・9/15) 感想

日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』(公式)の最終回『さよなら私の愛する家族たち...別れの日母の最後のメッセージ...あなたに贈るこの夏一番笑って泣け...

ディレクターの目線blog@FC2 2012/09/16

ゴーストママ

9月16日 ゴーストママ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない

別館ヒガシ日記TB用 2012/09/16

ゴーストママ捜査線 最終回

蝶子(仲間由紀恵)は、息子のとんぼ(君野夢真)のことが心配で、ゴーストとなってずっと傍にいました。 そして、とんぼは色んなことを通じてどんどん成長して行きます。 とんぼ

ぷち丸くんの日常日記 2012/09/16

「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」最終話

最終回SP「さよなら私の愛する家族たち…   別れの日母の最後のメッセージ…   あなたに贈るこの夏一番笑って泣ける   “命と家族の物語”感動の完結編!!」   

またり、すばるくん。 2012/09/16

ゴーストママ捜査線 最終回

蝶子(仲間由紀恵)は、息子のとんぼ(君野夢真)のことが心配で、ゴーストとなってずっと傍にいました。 そして、とんぼは色んなことを通じてどんどん成長して行きます。 とんぼ

ぷち丸くんの日常日記 2012/09/16

グッドバイ・ゴーストママ(志田未来)

この夏のレビューの最初の最終回は・・・二本まとめて二時間スペシャルである。 五輪の夏は編成も大変なんだよな。 すでにフィニッシュを迎えているドラマには「ボーイズ・オン・ザ

キッドのブログinココログ 2012/09/16

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第9話(最終話)

第9話「さよなら私の愛する家族たち…別れの日母の最後のメッセージ…あなたに贈るこの夏一番笑って泣ける“命と家族の物語”感動の完結編!!」2012/09/15 蝶子(仲間由紀恵)がユウ

ドラマハンティングP2G 2012/09/16

ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 最終話:さよなら私の愛する家族たち…

別れの日母の最後のメッセージ…あなたに贈るこの夏一番笑って泣ける “命と家族の物語”感動の完結編!! さよなら、蝶子さんキラ。+゚:.*゚:.+゚キラ||−ω−)っ/"チーン このまま幽

あるがまま・・・ 2012/09/16

【ゴーストママ捜査線】最終回SP感想と視聴率

【最終回視聴率は、9/18(火)追加予定】「さよなら私の愛する家族たち...別れの日母の最後のメッセージ...あなたに贈るこの夏一番笑って泣ける命と家族の物語・感動の完結編‼」サブ...

ショコラの日記帳 2012/09/16

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~ 最終回

とにかく、とんぼ君を演じた君野夢真が抜群に可愛く、 仲間由紀恵、生瀬勝久の「トリック」「ごくせん」コンビが、あいかわらず、いい味だしてて、 沢村一樹の、ちょっとトボケた...

のほほん便り 2012/09/24