ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
息もできない夏  武井咲  江口洋介  木村佳乃  中村蒼  原幹恵  霧島れいか  要潤  浅田美代子  北大路欣也  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【息もできない夏】第10話

   ↑  2012/09/12 (水)  カテゴリー: 2012年「息もできない夏」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 息もできない夏 武井咲 江口洋介 木村佳乃 中村蒼 原幹恵 霧島れいか 要潤 浅田美代子 北大路欣也 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-3001.html

2012/09/12 | Comment (14) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いやぁ、本当

突っ込み所満載で、私も鮎川の「証」はどうかと思いましたわ(^^;)
生きた証じゃねぇだろっ!!
本当美談にしちゃおうって流れだけがすごく気に入らなくて・・・。
それは違うだろうと。
だったら最初から暴行的な話じゃないものにしてもらいたかったなぁとか。

草野が心配で心配で。
いっそくうさんの言うとおり、最後に中津に役立ってもらうってパターンもありじゃないかと。
中津がもうダメ男すぎて呆れて・・・(^^;)

久しぶりに突っ込み満載なドラマになりましたねぇ。
次回がどうなるのか、違う意味楽しみで、心配ごとは草野だけです~(><)

なぎさ美緒 |  2012/09/12 (水) 08:37 No.39708


ほんとにねぇ・・・

もぉどこから突っ込んで良いのやら・・・
どいつもこいつも好き勝手しちゃて!・・・と
呆れるやら、腹が立つやらであっというまに
ドラマが終わってた(笑)。

そんな中、マジで心配なのは草野くん・・・
玲に語ったあの話はウソだよね・・・
かわいそうだけど、彼の周りには親切な人は
誰一人いないよう。
いつまでも汚れの仕事ばっかやらされて
自暴自棄になりそうで怖いよぉ。

中津と何かあるのかな?その際は精一杯
草野くんを守ってほしい・・・
たぶん、草野くんにもしもの事があったら
悲しむ視聴者はたくさんいるけど、
中津の場合は・・・以下略(笑)。

鮎川にもうっかり同情しそうになるけど
今更ねぇ・・・
やっぱ同情できない夏。

まこ |  2012/09/12 (水) 17:43 [ 編集 ] No.39710


なかなか酷い(笑)

「ぼく夏」でこちらを利用させて頂いて以降、現在では「リッチマン」と「息も」をこちらで
補完させて頂いております(御礼)

しかしこのドラマ1~2話あたりの駄目お母さんぶりに始まって
登場人物に酷いのが多く、しかも現実離れし過ぎてる気が・・・。
それとも単に私がウブなんでしょうか?(笑)

どうにも「そこは違うでしょ!」となって物語に集中できません(苦笑)

「ぼく夏」も突っ込み専門のドラマでしたが、月9でもこんな
レベルの話をやっているのが驚きです(笑)

最終回はもはや全然楽しみじゃありません(苦笑)が、こちらのレビューは楽しみですw。

ぱんだぱぱ |  2012/09/12 (水) 19:48 No.39711


こんにちは。ここんとこ見るだけでした。コメントはぼく夏以来です。

いやー、こちらも立派なツッコミドラマになってきましたねぇ。
個人的に、つい数ヵ月前に出生届を出したので、無戸籍児のドラマかぁ~と興味持って見始めたけど、まさかこんなイライラドラマになるとはf(^^;
イライラで母乳止まったらどーしてくれよう(笑)
ていうか脚本家さん、腑に落ちない点ありまくりなんですけど、これでいい脚本書けたと思って提出してるのか…?

あ、別姓なら後で鮎川→谷崎に変えれるんじゃ~の件ですが、
現行の法律でも
『一時的に鮎川姓で戸籍を取ることになるけど、後で谷崎姓に変えられるよ』と樹山さん言ってた気がします。
その『一時的』でもイヤで、裁判だなんだってゴネまくった玲チャン…f(^^;

確かにイヤかもしれないけど、戸籍がないことに比べりゃ目をつぶれるでしょうよ。
と、思ってしまった私は、DV被害者じゃないからこう言えるのでしょうかね~(- -;)

最終回、本編じゃなくコチラのブログをのぞきにくるのを楽しみにしてます(笑)

りゅう |  2012/09/13 (木) 01:18 No.39713


ドラマの流れ的には、怜は鮎川の生きた明石家さんまってことで、
美談になるのね・・・・。
最初から最後迄自己中で幸せな男だね〜。

樹山も、鮎川の担当医も、個人情報ダダ漏らしで、
コンプラに引っかかってると思うんですが。
樹山みたいに、家庭でこんなに仕事情報流してる男って・・・・。

草野くんを、ちょっとでも幸せにしてあげたいね。
草野くんに仕事斡旋してるおじさんて、安岡製作所にネジ頼みにくる人?

紫花浜匙 |  2012/09/13 (木) 01:20 No.39714


極端な話ですが
自分の描きたい物を書ける脚本家さんなんて、ほんのひとにぎり、ほとんどの方が!番組の趣旨にそってというか、そういう要望にこたえる形で、書かれているんだと思うのですが

脚本家さんのせいにだけは出来ないはずだと、思いつつ、つっこみたくなる矛盾をかかえているのは、わたしもおなじです
最後はどうなるんだ?の興味だけで、最初から見てたけど、展開のハタンについていけなくなってきて、くうさんのレビューにまたまたたすけてもらってます(感謝)

ミンミン |  2012/09/13 (木) 12:08 [ 編集 ] No.39715


こちらもでしたか・・・

この夏はほんとイライラさせられるドラマばっかですね~。

始まった頃は多少ドキドキして見てましたが、中盤あたりから申請するしない、店辞める辞めないで「ゴメン、でもやっぱり・・・」の繰り返しにとっとと決めんかい~~!!とイラついて観てました。

>玲の応接室のような公園
マジ笑けました^m^
いっつもここですもんね・・・役所とケーキ屋と各々のご自宅、(じーちゃんの仮住まいも)相当ご近所なんですね~。お持ち帰りケーキに保冷剤入ってたことないし・・・。

生きた証って??
どの口が言うんでしょうかね。
第一、子供がいるかもってゆーのはケーキ屋の前で立ち聞きして偶然知ったことなのに、そんな一月やそこらで証立てのネタにされちゃ堪らんでしょ。

最終回どうなるんでしょうね。
どこぞの昼ドラと違ってあらかた予想つきますし、大どんでん返しはなさそうですけど、心配なのは草野クン・・・彼ぐらいですかね、急展開でハッピーエンドにしてあげたい人は。

全然関係ないけれど、ケーキ屋の店長さんと昼ドラの京子さんって、滑舌のひっかかり具合も含めてイメージ似てないですか?



さとぴー |  2012/09/14 (金) 14:37 [ 編集 ] No.39720


Re: なぎさ美緒さん

>突っ込み所満載で、私も鮎川の「証」はどうかと思いましたわ(^^;)
生きた証じゃねぇだろっ!!
本当美談にしちゃおうって流れだけがすごく気に入らなくて・・・。

私も今さら美談になんかならんだろ、と思いながら見てるんだけど、
意外とツイッターTLに同情してる人もいたから、他人の噂も75日って言うけど、
人って本当にどんなヒドイ事でも他人事だと忘れるんだなぁと思って!
だってレ〇プだよ~…〇ねばいいのに、って思ってもいいレベルだよね~。
これは今さら良い人になんかできないですよね^^;

>草野が心配で心配で。
いっそくうさんの言うとおり、最後に中津に役立ってもらうってパターンもありじゃないかと。

このまま本当に実家の酒屋とか継ぐんだったら、あんた何しに出てきたんだよって話ですよね。
ぜひ役立っていただきましょう!

くう |  2012/09/15 (土) 20:09 [ 編集 ] No.39741


Re: まこしゃん

ほんとうにねぇ・・・
こんなドラマになるはずじゃなかったと思うんだけど( ̄∇ ̄;)
今や昼ドラ並みのツッコミドラマに…

>そんな中、マジで心配なのは草野くん・・・
玲に語ったあの話はウソだよね・・・
かわいそうだけど、彼の周りには親切な人は 誰一人いないよう。

そうなんだよね。
草野くんを見てると玲がワーワー泣いてる割には周りに恵まれ過ぎてて
これも同情できない原因の1つなんよね^^;
まこしゃんが言ってたような事になるのもイヤだなぁ…。

>中津と何かあるのかな?その際は精一杯 草野くんを守ってほしい・・・

中津が本当に好感度得るとしたら、ここで働くしかないよねー。
せいぜい働け中津!
実家に帰ってる場合じゃないで~。

鮎川には私は全く同情できずだわ。
ってか安らかに死んでほしくないわ。
絶対にヤツだけは許せない夏~!

くう |  2012/09/15 (土) 20:35 [ 編集 ] No.39742


Re: ぱんだぱぱさん

ありがとうございます~(#^.^#)
レスが遅くて申し訳ありません~。

>しかしこのドラマ1~2話あたりの駄目お母さんぶりに始まって
登場人物に酷いのが多く、しかも現実離れし過ぎてる気が・・・。
それとも単に私がウブなんでしょうか?(笑)

いや、現実離れしてると思いますw
まぁ…世の中こんな事もあるかもね…くらいに見るのがいいかと^^;

でも、言いたい事はよく解るのです。
こんな思いをして生きている人もいる。
日常を当たり前に普通に生きている人間に、当たり前じゃない日々を
抱えている人がいる不幸を知れと言っているって事ですよね。

それが例えば戦争がある地域で生きている人と日本人だったり、
教室の中の虐められている人間とそんな経験全くない人間との差だったり…
それもたぶん同じなのです。

そういう点では何がテーマなのかサッパリ解らなかった「かの昼ドラ」とはだいぶ違いますね^^

>最終回はもはや全然楽しみじゃありません(苦笑)が、こちらのレビューは楽しみですw。

ありがとうですー( 〃▽〃)

くう |  2012/09/15 (土) 20:44 [ 編集 ] No.39743


Re: りゅうさん

ありがとうございます~( 〃▽〃)
レスが遅くて申し訳ありません。

>いやー、こちらも立派なツッコミドラマになってきましたねぇ。
個人的に、つい数ヵ月前に出生届を出したので、無戸籍児のドラマかぁ~と興味持って見始めたけど、まさかこんなイライラドラマになるとはf(^^;

まだ生まれたばかりのお子さんがいらっしゃるんですねー(#^.^#)
人生の中で一番可愛い時ですね。羨ましいですー。

>ていうか脚本家さん、腑に落ちない点ありまくりなんですけど、これでいい脚本書けたと思って提出してるのか…?

うーん…元々、こういう作品が多い方ですね^^;
しかし、前作の「名前をなくした女神」に比べて、さらにカオス状態ですね。

>あ、別姓なら後で鮎川→谷崎に変えれるんじゃ~の件ですが、
現行の法律でも
『一時的に鮎川姓で戸籍を取ることになるけど、後で谷崎姓に変えられるよ』と樹山さん言ってた気がします。
その『一時的』でもイヤで、裁判だなんだってゴネまくった玲チャン…f(^^;

そうなんですよね。
ただ鮎川→谷崎に変える段階で鮎川に許可を取らないとならないと言っていた気がします。
でも、とりあえず就職もかかっていることだし、何でも良いから戸籍取っちゃえよ、と
視聴者的には思う所ですよねー。私も思います(゚゚)(。。)ウンウン

>確かにイヤかもしれないけど、戸籍がないことに比べりゃ目をつぶれるでしょうよ。
と、思ってしまった私は、DV被害者じゃないからこう言えるのでしょうかね~(- -;)

当事者にならなきゃ解らないってこともありますもんね。
……にしても、騒ぎ過ぎな気はしてしまうのでした…

ぜひまたお越しくださいませ^^

くう |  2012/09/15 (土) 20:54 [ 編集 ] No.39744


Re: 紫花浜匙 さん

>ドラマの流れ的には、怜は鮎川の生きた明石家さんまってことで、
美談になるのね・・・・。
最初から最後迄自己中で幸せな男だね〜。

生きた証しっていうよりも犯罪の証しじゃんね。恥ずかしげもなくよく言えるよね。
やっぱり頭が変・・・

>樹山も、鮎川の担当医も、個人情報ダダ漏らしで、
コンプラに引っかかってると思うんですが。
樹山みたいに、家庭でこんなに仕事情報流してる男って・・・・。

だよねーー。医者も役所も信じられないわ。
特に役所は…クレーム来ないのかな、このドラマ^^;

>草野くんを、ちょっとでも幸せにしてあげたいね。
草野くんに仕事斡旋してるおじさんて、安岡製作所にネジ頼みにくる人?

えっっ解らない!梅子に出てる?気付かなかった。
草野くんだけには生きてる幸せを実感してほしいとホント思うよ。

くう |  2012/09/15 (土) 23:16 [ 編集 ] No.39745


Re: ミンミンさん

>極端な話ですが
自分の描きたい物を書ける脚本家さんなんて、ほんのひとにぎり、ほとんどの方が!番組の趣旨にそってというか、そういう要望にこたえる形で、書かれているんだと思うのですが

そうでしょうね。
この脚本家さんはこの枠で「泣かないと決めた日」「名前をなくした女神」と書いてきた方で、
今回もテーマはほぼ同じですね。
幸せに生きている人には排除されている人間の気持ちは分からない。ってところです。
そういう点ではブレのない方です。

そして、毎度ツッコミ所満載のドラマを書かれる方です^^;
今回もそうなるんだろうな、とは思っていました。
ヒジョーにツイッター実況向きのドラマです。
局と視聴者の要望に応えているとも言えますw

最終回では、どんな風にまとめてくるのか、ちょっと興味はあります^^
見ていて良かったと思える内容になるといいな。

くう |  2012/09/15 (土) 23:32 [ 編集 ] No.39746


Re: さとぴーさん

>始まった頃は多少ドキドキして見てましたが、中盤あたりから申請するしない、店辞める辞めないで「ゴメン、でもやっぱり・・・」の繰り返しにとっとと決めんかい~~!!とイラついて観てました。

とにかく家族の長である母親がブレまくりだから仕方ないですよね。
逃げるし、すぐ取りやめるし、自分がやって来た事を他人事みたいに言うし、
…病気だから仕方ないよね、としか思えないレベルです^^;

>玲の応接室のような公園
マジ笑けました^m^

みんなが、玲はここにいると解っている所がまた…( ̄∇ ̄;)

>生きた証って??
どの口が言うんでしょうかね。

まったくねーー( ̄∇ ̄;)
あんだけキモ映像を見せられ続けてきたのに今さら哀れな病人姿になって
「生きたあかし」とか言われてもね……。
この人も記者も人格変わりすぎ。

>最終回どうなるんでしょうね。
どこぞの昼ドラと違ってあらかた予想つきますし、大どんでん返しはなさそうですけど、心配なのは草野クン・・・彼ぐらいですかね、急展開でハッピーエンドにしてあげたい人は。

そこは昼ドラよりは遥かにちゃんとまとめつけて来るはずだと思います。
…のはずです^^;

>全然関係ないけれど、ケーキ屋の店長さんと昼ドラの京子さんって、滑舌のひっかかり具合も含めてイメージ似てないですか?

あーーそう言えば似てますね!ハーフっぽい。

くう |  2012/09/15 (土) 23:41 [ 編集 ] No.39747

コメントを投稿する 記事: 【息もできない夏】第10話

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

リッチマン、プアウーマン十話&息もできない夏十話感想

■リッチマン、プアウーマン十話 新しい会社を立ち上げた小栗旬。それに秘書のように付きそう石原さとみ。小栗の態度がデカイ性格や無茶苦茶な対応を、少しづつ調教していくのが石

NelsonTouchBlog 2012/09/12

息もできない夏 第10話

第10話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/09/12

ドラマ「息もできない夏」 第10話 あら...

一緒にいる事が罪滅ぼしになるのか--------?「君には関係ない」亜沙美との関係がおかしいと言うと、突き放すように樹山に言われてしまった玲は涙が止まらない。何故玲を呼んだのか?...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/09/12

息もできない夏 #10

『天国か地獄か…ついに明かされる出生の真相!』

ぐ~たらにっき 2012/09/12

息もできない夏 第10話

10「天国か地獄か…ついに明かされる出生の真相!」9月11日火曜夜9時  谷崎玲(武井咲)は、嫉妬に駆られた片岡亜沙美(霧島れいか)の策略により、樹山龍一郎(江口洋介)と亜沙

ドラマハンティングP2G 2012/09/12

息もできない夏 第10話:天国か地獄か…ついに明かされる出生の真相!

玲は鮎川の子・・・┌|゚□゚;|┐ガーン!! うわぁ〜気を持たすだけ持たせて、本当は谷崎の子でしたと無難な方向に落ち付くのかと 思いきや、こう来たかっ! 結局は葉子自身もどち

あるがまま・・・ 2012/09/12

息もできない夏 第10話

『天国か地獄か…ついに明かされる出生の真相!』 内容 亜沙美(霧島れいか)と一緒にいる樹山(江口洋介)に、 疑問を投げかける玲(武井咲)だったが、“関係ない”と言われてし

レベル999のgoo部屋 2012/09/12