ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
平清盛  NHK大河ドラマ  松山ケンイチ  上川隆也  深田恭子  加藤あい  成海璃子  和久井映見  中井貴一  玉木宏  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【平清盛】第35回

   ↑  2012/09/09 (日)  カテゴリー: 2012年大河「平清盛」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 平清盛 NHK大河ドラマ 松山ケンイチ 上川隆也 深田恭子 加藤あい 成海璃子 和久井映見 中井貴一 玉木宏 

FC2スレッドテーマ : 大河ドラマ 平清盛 (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2998.html

2012/09/09 | Comment (16) | Trackback (26) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんは!

>北条の姫……インパクトありすぎwwww

まさにこれに尽きますよね。
前回はキジを捕まえてきたと思ったら、
今回はイノシシを~(笑)
思わず吹き出しそうになりました。
たしかに物の怪は政子の方です。
でも面白いので許します。


とりあえず、平家内の亀裂はさらに深さを増していきそうですね。

BROOK |  2012/09/09 (日) 20:16 No.39682


今回は

主役は頼盛と清盛の兄弟対決(?)だったのに、すっかり杏・政子と最後のワンカットの神木遮那王に持ってかれた感じです(><)
やっぱ源氏強し!!(わはは)
これからが楽しみっす♪

なぎさ美緒 |  2012/09/09 (日) 20:24 No.39683


政子ちゃんには本当にもってかれたね。
どう見ても10代と思われるのに
イノシシ一頭背負ってきたのにはびっくりしたよ。。
清盛の熱弁は結構、すごいなぁ。と
思いながら聞いてしまった。
歴史音痴です。。

みのむし |  2012/09/09 (日) 20:52 No.39684


あぁ、そうか!

あの格好はもののけ姫だったのか。
と妙に納得してしまいました。
あれだけはっちゃけると、あとはどうなるんだろう。
1月に出ていた時には落ち着いた演技だったから、そこに戻るのかしら??とちょっと期待。

ryi |  2012/09/09 (日) 21:22 No.39685


まさに

もののけはお前じゃ!
もう、仰るとおりです。
ディープ・インパクトなのもおっしゃるとおり。
杏さんの体当たり演技で、頼朝は「獲物」として(?)捕らえられるし、伊豆の豪族たちからは、婚儀の「話は、なかったことに」と敬遠されるし、これからが楽しみなキャラです。
遮那王は、一瞬ふりむいただけの登場でしたね。
『るろうに剣心』でも暴れているらしい青木さんの弁慶と、はやく出会ってほしいです。

ふるゆき |  2012/09/09 (日) 22:17 [ 編集 ] No.39686


Re: BROOK さん

>前回はキジを捕まえてきたと思ったら、
今回はイノシシを~(笑)

一体どういう設定なんでしょうね( ̄∇ ̄;)
これはお転婆とか言えるレベルを超えてますよね。
この人が、あの最初の方に何回か出ていた将軍のような北条政子になるんですよね。
その変化も楽しみだったり……。

>とりあえず、平家内の亀裂はさらに深さを増していきそうですね。

「公卿」に対抗しての「武士」であったから団結力も深かったのですが、
平家ももはや貴族と同じ。こうなると藤原一族とあまり変わりなくなってきますね。
清盛と言う大きな木が健康で元気なうちはまだいいですが…。
だんだんと良くない目が見えて来るようです。

くう |  2012/09/10 (月) 01:47 [ 編集 ] No.39687


Re: なぎさ美緒さん

>主役は頼盛と清盛の兄弟対決(?)だったのに、すっかり杏・政子と最後のワンカットの神木遮那王に持ってかれた感じです(><)
やっぱ源氏強し!!(わはは)

ですよねーー!
いつまで経っても、やはり主軸の平家よりも源氏や朝廷の方が面白いのでした。
キャラがね…みんな只者じゃないしww

早く弁慶が出てこないかな(#^.^#)

くう |  2012/09/10 (月) 01:52 [ 編集 ] No.39688


Re: みのむしさん

>政子ちゃんには本当にもってかれたね。
どう見ても10代と思われるのに
イノシシ一頭背負ってきたのにはびっくりしたよ。。

政子ちゃんは当時としては晩婚なので、この時はたぶん20歳くらいだよねー。
なのにこの無邪気さは一体どういう事ww
しかも、父にあんなに嬉しそうにイノシシ見せに来るとか、あの顔を見てると
文句言う気も失せてくる・・・父の気持ちが解るわー( ̄∇ ̄;)

>清盛の熱弁は結構、すごいなぁ。と

うん。すごいと思いましたわ。
あんな風に聞かされたら、腹の内は解らなくても感動して納得してしまう。
すごい政治家だわ。

くう |  2012/09/10 (月) 01:59 [ 編集 ] No.39689


Re: ryiさん

>あの格好はもののけ姫だったのか。
と妙に納得してしまいました。

あの「もののけ…?」というセリフに「お前だろーー」と思わず
ツッコミながら見てしまいましたわ( ̄∇ ̄;)
親も苦労ですね、これは…

>1月に出ていた時には落ち着いた演技だったから、そこに戻るのかしら??とちょっと期待。

最初の頃は何話か出ていましたよね。
特撮の将軍みたいな恰好で……。あの時も決して女らしくはありませんでしたが、
母親にもなるわけだし、どう変化していくのか楽しみですね^^

くう |  2012/09/10 (月) 02:03 [ 編集 ] No.39690


Re: ふるゆきさん

>杏さんの体当たり演技で、頼朝は「獲物」として(?)捕らえられるし、伊豆の豪族たちからは、婚儀の「話は、なかったことに」と敬遠されるし、これからが楽しみなキャラです。

またインパクトのあるキャラになって出てきたもんですね^^;
この大河はキャラクターが立っているのも特徴の1つですが、
あんな姫君まで出てくるとは驚きですわ。
時政さんの苦労がしのばれる感じでした^^;
そして鬱病真っただ中の頼朝くんとの出会い…。
どう頼朝くんが変わっていくのかにも注目したいですね。

>遮那王は、一瞬ふりむいただけの登場でしたね。
『るろうに剣心』でも暴れているらしい青木さんの弁慶と、はやく出会ってほしいです。

るろ剣でも、橋の上で剣心と青木さんが対決するシーンがあるんですよ。
まるで五条大橋の練習みたいにw
出会いのシーン、楽しみですね^^

くう |  2012/09/10 (月) 02:08 [ 編集 ] No.39691


千葉雄大君も出るのですか!!(^0^)

朝ドラはリタイアしてしまったのですが(^^;)、
シンケンジャーに続き、大河の方はゴセイジャー登場なのですね!!
なかなか凛々しいゴセイレッドです(^^)
楽しみです!! 情報ありがとうございました!!
ポチもさせていただきました♪

みやさと |  2012/09/11 (火) 13:24 No.39703


頼盛ファイティン♪

くうさん、こんにちは^^

早速の記事アップありがとうございます。
家の改築番組に命懸けの家族がいるもんで、どうしても日曜夜にリアルで観られなくて・・・。

杏ちゃん強烈でしたね。でも可愛かった^^
腑抜けになってる頼朝との対比がおもしろいです。

私いつも頼盛クン見るたびに胸が痛くなってしまいます。
AAAなのに、エイベックスなのに、女装させたらNO1なのに、ヅラつけて髭つけて、本当に頑張ってると思うんです・・・でもどーしても声が弱い。身体つきも華奢だし。いつもハラハラしながら観ちゃいます。

青木さんと剣心とのシーン、ほんと五条大橋っぽかったですね。
あの人テレビで初めて観たのがNHKの「繋がれた明日」ってドラマでした。正直こんなパッとせん人どっから出てきたんやろ?って思ってましたが今や売れっ子ですもんね~。
弁慶で高下駄履いて更に迫力出るのかな?楽しみです^^

さとぴー |  2012/09/11 (火) 17:38 [ 編集 ] No.39705


おはようございます

いやぁ杏さんの政子
最高ですね≧∇≦b

やっぱ猪とくると、もののけですよね
自分もそうでした
おかげで物語の内容が半分ふっとびました(; ̄∇ ̄)ゞ

第一話で登場した政子とこの政子が全然一致しません
どこをどうやったら、ここからあそこまで変わるのか
面白いものですね

ちなみに政子の鉢巻の見え具合が角に見えて
「ベラだ!」と思ったのは内緒の話(; ̄∇ ̄)ゞ

ikasama4 |  2012/09/12 (水) 07:58 [ 編集 ] No.39707


Re: みやさとさん

>朝ドラはリタイアしてしまったのですが(^^;)、
シンケンジャーに続き、大河の方はゴセイジャー登場なのですね!!
なかなか凛々しいゴセイレッドです(^^)

でしょでしょーーー!千葉ちゃん帝、たのしみーー!
もーーこの大河のキャストには高まるばかりですよねーー!
そして、みんな良いキャラを確立させていく…ファンとしては出してくれてありがとう、
と涙するばかりです~!(出演者総大やけどの朝ドラの方とは大違いですね^^;)

特撮班、NHKは出しどころを解ってますね~( 〃▽〃)

くう |  2012/09/15 (土) 16:06 [ 編集 ] No.39726


Re: さとぴーさん

>家の改築番組に命懸けの家族がいるもんで、どうしても日曜夜にリアルで観られなくて・・・。

爆っwww
それ、ウチのダンナも命がけで見てますよーー!
私は清盛はBSで6時から早盛しているのです。

>杏ちゃん強烈でしたね。でも可愛かった^^
腑抜けになってる頼朝との対比がおもしろいです。

あれが北条政子かと言われたら「は?」なのですが、キャラとしては面白いです。
これからどうやってあれが頼朝に熱烈な恋をし、子どもを4人も産み、
尼将軍として源氏を支えて行くのか全く想像できないだけに先が楽しみです。

>私いつも頼盛クン見るたびに胸が痛くなってしまいます。

弱々しい頼盛くんですよね^^;
でもまぁ…彼はとっても公卿寄りの人ですから、あれで良いのかもしれません。
いっそ、女装して姫をやったらキレイかもーーと、女装と聞いて今思いました。

>青木さんと剣心とのシーン、ほんと五条大橋っぽかったですね。
あの人テレビで初めて観たのがNHKの「繋がれた明日」ってドラマでした。正直こんなパッとせん人どっから出てきたんやろ?って思ってましたが今や売れっ子ですもんね~。

わーーーすごい!さとぴーさん、私も同じですーー!
あのドラマ知ってる人、あんまりいないんですよ!
あの時は目がぎろぎろした人だなぁ、と思ってました。良いドラマでしたよね。
あの後「ちりとて」の草々兄さんで本当~に大好きになり、今に至るって感じです。
弁慶と義経の出会い、楽しみですね^^

くう |  2012/09/15 (土) 16:17 [ 編集 ] No.39727


Re: ikasama4さん

>やっぱ猪とくると、もののけですよね
自分もそうでした
おかげで物語の内容が半分ふっとびました(; ̄∇ ̄)ゞ

ですよね~( ̄∇ ̄;)
もう、政子半主役の回でした。
おかげで頼盛、頼朝のW頼頼の影が薄い事…

>第一話で登場した政子とこの政子が全然一致しません
どこをどうやったら、ここからあそこまで変わるのか
面白いものですね

きっとゲットした獲物への恋心で変わるのでしょうね^^;
頼朝くんが政子によってどう変わるのかも楽しみですわ。

>ちなみに政子の鉢巻の見え具合が角に見えて
「ベラだ!」と思ったのは内緒の話(; ̄∇ ̄)ゞ

そこ、土曜盛で確認しようと思ってまた忘れてたΣ(゜゜)
まぁ…ベラになるのは亀の前の屋敷を壊す時ということで・・・

くう |  2012/09/15 (土) 16:23 [ 編集 ] No.39728

コメントを投稿する 記事: 【平清盛】第35回

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

大河ドラマ「平清盛」第35回

清盛、出家… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209090004/ 平 清盛 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)NHK出版 NHK出版 2012-05-30売り上げランキング : ...

日々“是”精進! ver.F 2012/09/09

大河ドラマ「平清盛」 第35話 あらすじ...

蘇った清盛------------!!その姿はとても先日まで苦しみ、明日をも分からぬ命・・・だったとは思えない回復振り。だが、清盛は早速、賀茂川氾濫、双六の賽、山法師の三不如意をなんと...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/09/09

大河ドラマ「平清盛」 第35話 あらすじ感想「わが都、福原」

蘇った清盛------------!! その姿はとても先日まで苦しみ、明日をも分からぬ命・・・だったとは思えない回復振り。 だが、清盛は早速、賀茂川氾濫、双六の賽、山法師の三不如意を

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/09/09

大河ドラマ「平清盛」第35話 

第三十五回「わが都、福原」   

またり、すばるくん。 2012/09/09

〔NHK大河ドラマ〕平清盛 第35回「わが都、福原」 「だいじょうぶだぁ」の優香のような杏・北条政子

なんぼなんでも、杏の北条政子、 あれでは「志村けんのだいじょうぶだぁ」 のコントに出てくる貧乏親子の優香である。 なんか可哀想になってきた、 ぜったい買ったタコヤキ落とすね

しっとう?岩田亜矢那 2012/09/09

平清盛 第35回 「わが都、福原」

政子役の杏さん、可愛い~! これまでの女性キャラは、明るくても裏があるようなところがあったのですが、政子は見てて爽快。 クシが通らないほど汚い天然児。 牛若丸もちらり

青いblog 2012/09/09

清盛出家 ~平清盛・我が都、福原感想~

清盛出家。 どうやら白河法皇の三不如意を意のままに操るという目的で出家したらしいけど・・・。 俗人のままでは極楽に行けないんじゃないの。 でも相変わらず志はすごい。 一蓮

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 2012/09/09

平清盛 第35回 わが都、福原

『わが都、福原』 内容 突如倒れた清盛(松山ケンイチ)は、奇跡的に死の淵から生還を果たすが、 “平相国清盛”の死を予感させたことで、多くの者に不協和音を生んでしまう。 清盛...

レベル999のgoo部屋 2012/09/09

『平清盛』 第35話「わが都、福原」

清盛の真意……その遠大な構想    出家、福原への隠居?    頼盛冷遇の理由は?  博多を都の隣に持ってくるだけでなく、福原を平家の都とする。京に居ては、天皇家の支配下

英の放電日記 2012/09/09

大河ドラマ 「平清盛」 #35 わが都、福原

清盛入道登場。 そして、今回も回想が多いですね。 大トリの「中井貴一」の場所はこのところ空欄…。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2012/09/09

平清盛 #34「わが都、福原」

公式サイト突然の出家に周囲はついに清盛も老いを自覚し、隠居を決意したか、と噂しあいますが、後白河だけは、次の一手に出た、と見抜いています。<続きは本家記事でご覧ください...

昼寝の時間@R 2012/09/09

『平清盛』 第35回「わが都、福原」

JUGEMテーマ:大河ドラマ重い病から生還した清盛は、妻の時子とともに出家。歴史上のイメージでも有名な入道姿になったのです。「さっぱりしたわ」と、清盛は剃った頭をなでて笑いま

ふるゆきホビー館 2012/09/09

NHK大河ドラマ『平清盛』第35回「わが都、福原」

丸めちゃいましたね~~ 出家の歳の剃髪ですけど、 ちゃんと自前の上を剃ったのか剃るところまでドアップで! 思ってたよりもお似合いのようですね。 回復したと思ったら、前に

よくばりアンテナ 2012/09/09

大河ドラマ「平清盛」時代を変えた男35清盛出家!福原に本拠地を構えこれから目指す武士の世のスタンダード作りにいよいよ着手した

9大河ドラマ「平清盛」第35話は清盛が出家して棟梁の座を重盛に任せて自らは福原へ隠居する事を表明した。清盛の狙いは港に近い場所で日宋貿易をすることだった。そんな中で後 ...

オールマイティにコメンテート 2012/09/09

「平清盛」 第35回、わが都、福原

大河ドラマ「平清盛」。第35回、わが都、福原。 清盛が出家。福原京を作るために京を離れます。 平家パートはとても面白かったです! 反面、源氏パートはクソつまらなかったですw

センゴク雑記 2012/09/09

平清盛 第35回 「わが都、福原」

相手がどんな目をだしてくるか-- ソレにどう応えるか-! 考えるだけでゾクゾクするわ-!!   死の淵からよみがえった清盛は出家を決意し-- 都を離れ遠く離れた福原へ隠居すると

shaberiba 2012/09/09

平清盛 第35回「わが都、福原」

今回、とうとう清盛の目指す武士の世の中について明らかになります。これまでのらりくらりとしてなかなか明かさなかったのは、考えがまとまらなかったからなのか、単にタイミングを...

あしたまにあーな 2012/09/09

NHK大河ドラマ「平清盛」第35回「わが都、福原」

50過ぎてもやんちゃでわがままなトッチャ・・・ゴホン、いえ、やけにお若い清盛様!予告ではなんだか本日大変身がありそうな予感ですよー。大変身ったってXライダーじゃあないです

真田のよもやま話 2012/09/09

ちょんわ~ちょんわ~(杏)桓武平氏貞盛流北条家の面目丸つぶれ・・・(遠藤憲一)

北条政子の家系については諸説あるが・・・妄想的には従兄弟にあたる平将門を討伐した平鎮守府将軍貞盛の系譜に属するものと考える。 将門に何度も敗北を喫しながらついに父の仇を

キッドのブログinココログ 2012/09/10

平清盛 第35回「わが都、福原」〜相手がどんな目を出してくるのかゾクゾクしてくるわ

 清盛(松山ケンイチ)と後白河上皇(松田翔太)のすごろく遊びは続く。  頼盛(西島隆弘)の不満を利用して、平家を分裂させようとする後白河上皇。  実際、頼盛の心は傾きかけ...

平成エンタメ研究所 2012/09/10

平清盛 第35回「わが都、福原」★伊豆のワイルド政子(杏)が魅力的

『平清盛』第35回「わが都、福原」 余談から・・・。 9月7日。島田市の智満寺にある国の天然記念物で”源頼朝”が手植えしたと伝えられて、樹齢800年を超えるとされる『頼朝

世事熟視〜コソダチP 2012/09/10

「平清盛」第35話。

今週も見たよー。そして感想書くよー。

Flour of Life 2012/09/10

平清盛 第35回 久しぶりに見ましたぞ〜〜...

久しぶりに見ましたっ!!! 3週間も見れなくて ただでさえ視聴率関連の哀しいニュースばかり目にするのにいや わたし一人見たところで何かが変わる訳でもないとは思いますが(^^...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2012/09/11

【平清盛】第35回感想と視聴率「わが都、福...

「わが都、福原」第35回の視聴率は、前回の11.1%より少し下がって、10.5%(関東地区)でした。第35回までの平均は12.9%で、全回平均でこれまで最低だった1994年に放送...

ショコラの日記帳 2012/09/11

平清盛、双六の賽だけは無理だったようです!!

清盛と頼盛、重盛と宗盛、腹違いの兄弟には複雑な心模様が あるようですね 頼盛と重盛は叔父甥の仲ですが同腹の兄弟を亡くし孤立して いると言う意味では似たような境遇かも知れま...

函館 Glass Life 2012/09/13

平清盛 35話 感想 わが都、福原

「平清盛」第35話「わが都、福原」を観た感想いきまっす! ネタバレ注意です☆ 治ったらますます元気になっている清盛、明雲の嫌味もさらりとかわし、出家すると言い出して・・・

ドラマとアニメの感想日記 2012/09/16