ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
息もできない夏  武井咲  江口洋介  木村佳乃  中村蒼  原幹恵  霧島れいか  要潤  浅田美代子  北大路欣也  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【息もできない夏】第9話

   ↑  2012/09/05 (水)  カテゴリー: 2012年「息もできない夏」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 息もできない夏 武井咲 江口洋介 木村佳乃 中村蒼 原幹恵 霧島れいか 要潤 浅田美代子 北大路欣也 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2991.html

2012/09/05 | Comment (10) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


そうそう

ラストは私ももっとやれ~!!的応援をしちゃいましたわ(^^)
いっそのことたわしコロッケ(わはは)ありですよ。
まさに昼ドラで。
何せまだ玲が幼いので、対立って関係には無理がありすぎですよね。
それならもっと江口さんの役を若い男優さんにさせるとかなら分かりますが。
恋とかそういうんじゃなくて・・・な話なだけに、本当亜沙美だけが浮いてる存在で異質。
戸籍はとれずに秋を迎えました~♪で、いっそギャグでいいかもとか思えてきました(わはは)

なぎさ美緒 |  2012/09/05 (水) 08:52 No.39644


某SF?!昼ドラのあらすじ探して辿り着いて以来、解りやすさと面白いツッコミに惹かれて閲覧させてもらっています(笑)

このドラマ、既に前半戦からチープさを感じていましたが、戸籍の行方が気になってつい目が離せません←策略?(笑)

ぺい |  2012/09/05 (水) 10:05 [ 編集 ] No.39645


いやいや・・・

悪夢の晩餐なので、カーネバージョンだと感動の晩餐に
なっちまいから、やっぱたわしコロッケもしくは
財布ステーキが登場してほしかったよねー(笑)。

確かに亜沙美の存在は不気味だけど、小沢真珠の域に
達するにはまだまだ・・・
亜沙美さんはただ、樹山と共に白雪姫の衣装で結婚式が
したかっただけなの。←優香主演【本日は大安なり】より
なので、毒りんご入りのアップルパイ登場してほしかった~(笑)

と、もはや真面目に見るのがアホらしくなってきたせいか
感想もコメントもつい不真面目になっちゃう夏・・・

まこ |  2012/09/05 (水) 14:33 [ 編集 ] No.39646


Re: なぎさ美緒さん

>ラストは私ももっとやれ~!!的応援をしちゃいましたわ(^^)

もう昼ドラですよねw
まぁ、脚本家さん「名前をなくした女神」の方ですから、あれも相当でしたけど、
こっちはちょっと、「戸籍」と無関係なところでドロドロしすぎじゃね?と思っちゃうわけで…^^;

>それならもっと江口さんの役を若い男優さんにさせるとかなら分かりますが。

それ、思います。
私は役柄が要と逆でも良かったんじゃないかと思ってしまうのです。
その方が年齢的にはちょっと説得力ある感じ。
要31歳、江口っちゃん44歳……
父親かも?にしても、江口っちゃんの方が妥当かと。

>戸籍はとれずに秋を迎えました~♪で、いっそギャグでいいかもとか思えてきました(わはは)

それはーーー!@@;;
ちゃぶ台が飛びそう・・・・・

くう |  2012/09/05 (水) 20:34 [ 編集 ] No.39659


Re: ペイさん

>某SF?!昼ドラのあらすじ探して辿り着いて以来、解りやすさと面白いツッコミに惹かれて閲覧させてもらっています(笑)

ありがとうございます~(^^)/
SF!?…でしたよね、最初はw
ラストもある意味SFでした( ̄∇ ̄;)

>このドラマ、既に前半戦からチープさを感じていましたが、戸籍の行方が気になってつい目が離せません←策略?(笑)

策略ですよーーw見事に局の思惑に引っかかってます^^;

私は当初は入り込んで見ていたんですが…←レビューももっと真面目にかいてた
いつからこんなツッコミドラマにーー?
先が恐いです^^;

くう |  2012/09/05 (水) 20:42 [ 編集 ] No.39660


Re: まこしゃん

>悪夢の晩餐なので、カーネバージョンだと感動の晩餐に
なっちまいから、やっぱたわしコロッケもしくは
財布ステーキが登場してほしかったよねー(笑)。

そうだ!財布ステーキもほしいよね。
そこは誕生日ですものっ♪

>亜沙美さんはただ、樹山と共に白雪姫の衣装で結婚式が
したかっただけなの。←優香主演【本日は大安なり】より
なので、毒りんご入りのアップルパイ登場してほしかった~(笑)

白雪姫のティアラ無くなっちゃったからねww
でも、結局は良い人でした……ってオチはこっちのドラマにはないわよーー!

>と、もはや真面目に見るのがアホらしくなってきたせいか
感想もコメントもつい不真面目になっちゃう夏・・・

わかるわかる・・・
私のレビューもどんどんツッコミだらけになってしまう夏…

くう |  2012/09/05 (水) 20:58 [ 編集 ] No.39661


横道へ

戸籍の話なんて~何処行ったんだろう(?_?)
周りの人たちがこんなに理解あるんだったら、
元夫ももうすぐ癌で亡くなりそうだし、
無理して今騒がなくてもいいかも・・・ですね。

最近のドラマってチャンとした原作が
無い場合は脚本家が現在進行形で?
だから横道に逸れて行っちゃうのかもね。

タイムスリップが近親相姦に移行したり?
(しつこいですね(~_~;)

キョンキョン |  2012/09/05 (水) 21:56 No.39663


Re: キョンキョンさん

>周りの人たちがこんなに理解あるんだったら、
元夫ももうすぐ癌で亡くなりそうだし、
無理して今騒がなくてもいいかも・・・ですね。

元々、何だか騒ぎすぎなんですよね。
騒がなければ元夫にも知られる事なく済んだかもしれないし、今回の話は
明らかに横道だし、みんなが騒ぎ過ぎて変な方向に行っちゃってるという^^;

>最近のドラマってチャンとした原作が
無い場合は脚本家が現在進行形で?

それは脚本家さんによりますね。キャリアによって局側の態度も違うでしょうし、
作家さんにも早い人と遅い人がいるみたい。
野島伸司さんなんかは、撮影開始前には全部書き上がっていて、
絶対に書き直しに応じない事で有名です。

原作のないオリジナルストーリーでのドラマ作りは素晴らしいですし、
今期はオリジナルが多い事は評価したいです。
ただ、内容がね^^;もう少し…

くう |  2012/09/06 (木) 00:28 [ 編集 ] No.39667


なんだかなぁ

最初の方だけでしたよね、面白かったのは。
なかなか戸籍作らないあたりからイライラしてきて、突っ込みが始まってしまいました。
やはり要潤の方が江口洋介より若いし、武井咲と江口洋介で恋愛に発展とかするかなぁと思っちゃいますよね。
どっちかといえば江口洋介がお父さんでしょ。
要潤もどうせだったら病気じゃなくてピンピンしてて、もっとこれでもかというくらいに脅かしてほしかったです(それこそ昼ドラか)
でも、突っ込みがいがないというか、なんというか・・つまんないです。
ここまできたら終ってしまった昼ドラみたいに「ええぅ?」という終り方をしてほしいです(笑)
そうしたら終ったあとからも楽しめますもん。

私なんかあの昼ドラをとうとう頭の中で、私脚本ですっかり完成させてしまいましたもん(*^^)v
楽しい~!

kyom |  2012/09/08 (土) 10:44 No.39680


Re: kyomさん

>なかなか戸籍作らないあたりからイライラしてきて、突っ込みが始まってしまいました。

私も最初はもっと真面目なレビューを書いてたんですよぉぉぉ。
(あれ、何かのドラマと同じだww)

>要潤もどうせだったら病気じゃなくてピンピンしてて、もっとこれでもかというくらいに脅かしてほしかったです(それこそ昼ドラか)

いきなり同情買うような展開になるのはずるいですよね。
ってか…あれだけの事しといて今さら不治の病でも同情とかできないし~。
ホント、悪役に徹してほしかったです。
事務所の意向ですかねぇ。もう取り返しつかないと思うんだけど^^;

>ここまできたら終ってしまった昼ドラみたいに「ええぅ?」という終り方をしてほしいです(笑)
そうしたら終ったあとからも楽しめますもん。

このドラマの場合は、ええーーっ結局、戸籍取れたの?取れないの?
って想像が膨らむ終り方に……いやいや、ゴールデンタイムでそれはちょっとー( ̄∇ ̄;)

くう |  2012/09/10 (月) 04:15 [ 編集 ] No.39697

コメントを投稿する 記事: 【息もできない夏】第9話

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

息もできない夏 第9話

第9話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/09/05

ドラマ「息もできない夏」 第9話 あらす...

助けて-------------!!心の内を吐露し、樹山の胸で泣いた玲。いやぁ、今回はかなり強引な手法で来ましたって感じでしたねぇ。最後に樹山サイドの話を無理やりねじ込んできた形で、ち...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/09/05

息もできない夏 #09

『悪夢の晩餐会へようこそ…遂に明かされる家族の謎』

ぐ~たらにっき 2012/09/05

息もできない夏 第9話:悪夢の晩餐会へようこそ…遂に明かされる家族の謎

次週、やっとDNA検査…ε=( ̄。 ̄;)フゥ だけど、結果はもったいぶって再来週かもね〜 またしても戸籍できない夏だった今回・・・そろそろ秋になるし、視聴者も秋…じゃなくて 飽きて

あるがまま・・・ 2012/09/05

息もできない夏 第9話

09「悪夢の晩餐会へようこそ…遂に明かされる家族の謎」9月4日火曜夜10時  谷崎玲(武井咲)は、祖父・夏目周作(北大路欣也)からの申し出を受け入れ、北海道で暮らすことを決意

ドラマハンティングP2G 2012/09/05

息もできない夏 第9話

『悪夢の晩餐会へようこそ…遂に明かされる家族の謎』 内容 樹山(江口洋介)のもとを訪れ、悩みを打ち明けた玲(武井咲) その後、帰宅すると、携帯に鮎川(要潤)から不在着信が

レベル999のgoo部屋 2012/09/05

リッチマン、プアウーマン九話&息もできない夏九話感想

■リッチマン、プアウーマン九話 どうしたもんかと途方に暮れているのかと思いきや、石原さとみが傍にいたおかげで、それほどダメージは受けていなかった?ような小栗旬。でも、一

NelsonTouchBlog 2012/09/05