ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
平清盛  NHK大河ドラマ  松山ケンイチ  上川隆也  深田恭子  加藤あい  成海璃子  和久井映見  中井貴一  玉木宏  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【平清盛】第34回

   ↑  2012/09/02 (日)  カテゴリー: 2012年大河「平清盛」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 平清盛 NHK大河ドラマ 松山ケンイチ 上川隆也 深田恭子 加藤あい 成海璃子 和久井映見 中井貴一 玉木宏 

FC2スレッドテーマ : 大河ドラマ 平清盛 (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2986.html

2012/09/02 | Comment (8) | Trackback (25) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんは!

>全体的には、もう回想・総集編でしたね。

舞子役の吹石さんと白河院の伊東さんは、
この回のために再度同じキャラを演じたんでしょうね♪
そういった面では、なかなか評価出来る回だったと思います。


乙前の歌はツッコミどころでした。
なんであそこであの歌を…
もういい加減にして欲しい。

BROOK |  2012/09/02 (日) 20:15 No.39616


ほほう

美輪さんですか。面白そうですね。存在自体がまさにもののけちっくで(わはは)
でも、こうなれば最後まで出てもらうのもあり?

でも、本当清盛愛を確認した後白河法皇の回だったんじゃないかと(^^;)
ただならぬ愛でしたよね、あのかけつけ。

総集編でも、ただの総集編ではない流れが私も悪くないと想いました。

次回はいよいよ神木くんですね~!!

なぎさ美緒 |  2012/09/02 (日) 20:15 No.39617


夢からさめたら

今回は夢の話で、どうしても抽象的な部分が多かったものの、熱病の夢から清盛がさめたら、現実そのものの後白河院が風雨にぬれた姿のまま立っているのが存在感炸裂でした。

いよいよ来週は、鞍馬の牛若が成長して再登場ですね。
よく知られた義経のエピソードが、どんな風に挿入されるか、まずは注目です。

ふるゆき |  2012/09/02 (日) 22:27 [ 編集 ] No.39618


ふぅ~っ

くうさん、こんばんは^^

「僕なつ」ではお世話になりました。
こちらにもお邪魔します。

「清盛」にもコメしたいと思いつつ毎回録画をためちゃいまして、やっと今日追いつきました。

この総集編とってもよかったです。
清盛目線というか、胎児目線(恐っ)というか、映像もいちいちきれいで、二度泣けました。

来週から神木クン出ますか?
楽しみです^m^
鬼若の青木さんも然り(るろ剣並みに大暴れしてほしいです)



さとぴー |  2012/09/04 (火) 22:19 [ 編集 ] No.39641


Re: BROOK さん

>舞子役の吹石さんと白河院の伊東さんは、
この回のために再度同じキャラを演じたんでしょうね♪

そうですね。以前は無かったシーンがほとんどでしたから。
夢なのか過去に戻ったのか、すごく不思議な感覚の素晴らしい映像でした^^

>乙前の歌はツッコミどころでした。

もーーー別に乙前が出てる事はどうでもいいのですが、あの歌声が
軽くて軽くてどうにもこのドラマとミスマッチな気がするのです。
本当に何とかしてほしいです(◞‸◟;)
あの歌声はドラマを壊します。

くう |  2012/09/05 (水) 18:11 [ 編集 ] No.39651


Re: なぎさ美緒さん

>美輪さんですか。面白そうですね。存在自体がまさにもののけちっくで(わはは)

祇園女御の現段階の年齢を考えたら三輪さんでも若いかも^^;
それよりも、あの太くて威厳のある歌声を使ってほしいのです。
〇田〇子の軽ーーい歌声をなんとかしてほしいーー。

>でも、本当清盛愛を確認した後白河法皇の回だったんじゃないかと(^^;)
ただならぬ愛でしたよね、あのかけつけ。

ごっしーの愛ですよね!
まぁ、彼らは実際にはここからもっと対立していくのですが、それでも
愛があるんだと感じてしまいました( 〃▽〃)

>次回はいよいよ神木くんですね~!!

楽しみすぎますーー(#^.^#)

くう |  2012/09/05 (水) 18:15 [ 編集 ] No.39652


Re: ふるゆきさん

>今回は夢の話で、どうしても抽象的な部分が多かったものの、熱病の夢から清盛がさめたら、現実そのものの後白河院が風雨にぬれた姿のまま立っているのが存在感炸裂でした。

悪夢のような抽象的な描写も面白かったし、その後、いきなり後白河が
現れて現実感のある描写に移ったのも面白かったですね。
なかなか「夢」を映像で描くのは難しいものだと思うのですが、見事でしたわ~。

>いよいよ来週は、鞍馬の牛若が成長して再登場ですね。
よく知られた義経のエピソードが、どんな風に挿入されるか、まずは注目です。

そうですね!
ちょっとPRの番組で見た限りでは、牛若と弁慶は主従と言うよりも
知りあい…(もっとも牛若の方は赤ちゃんだったからしらないわけですが)
という形で描かれるみたいです。
楽しみですね^^

くう |  2012/09/05 (水) 18:52 [ 編集 ] No.39653


Re: さとぴーさん

こちらにもお越しいただけて嬉しいです^^
ありがとうございます~!

>この総集編とってもよかったです。
清盛目線というか、胎児目線(恐っ)というか、映像もいちいちきれいで、二度泣けました。

普通の大河の総集編や夢の映像のようにベタじゃありませんでしたよね。
さすが、この大河ならではの素晴らしい映像^^

>来週から神木クン出ますか?
楽しみです^m^
鬼若の青木さんも然り(るろ剣並みに大暴れしてほしいです)

るろ剣の剣心と左之助の対決シーン、義経と弁慶みたいでしたよね(*´艸`*)
私ゃ、五条大橋での出会いシーンの練習かっと1人ツッコミしながら見ました。
楽しみですー。

くう |  2012/09/05 (水) 18:59 [ 編集 ] No.39654

コメントを投稿する 記事: 【平清盛】第34回

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

NHK大河ドラマ『平清盛』第34回「白河院の伝言」

清盛が倒れ、危篤状態に(∋_∈) で、覚悟しとかれよってことで、周りはあたふた。 しかし、本人は悪夢にうなされっぱなし。 悪夢には白河院やら、祇園女御やら、舞子やら、忠

よくばりアンテナ 2012/09/02

大河ドラマ「平清盛」 第34話 あらすじ...

清盛、危篤-------------!!突然の病に倒れてしまった清盛。今回はちょっと総集編めいた形になってたね。清盛の生い立ちに関するシーンだけ抜粋して、久しぶりに舞子や忠盛、そして白...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/09/02

大河ドラマ「平清盛」 第34話 あらすじ感想「白河院の伝言」

清盛、危篤-------------!! 突然の病に倒れてしまった清盛。 今回はちょっと総集編めいた形になってたね。 清盛の生い立ちに関するシーンだけ抜粋して、久しぶりに舞子や忠盛、そ

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/09/02

大河ドラマ「平清盛」第34回

親子の対話… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209020006/ 平 清盛 三藤本 有紀 NHK出版 2012-07-26売り上げランキング : 45869Amazonで詳しく見る by G...

日々“是”精進! ver.F 2012/09/02

『平清盛』 第34話「白河院の伝言」

平清盛という存在  ………失って初めて分かる大切なもの、その存在 清盛が危篤に陥り、彼の治癒を願うと同時に、身罷った際の事を考える面々  愛(恋、親子、兄弟、家族、師弟、

英の放電日記 2012/09/02

大河ドラマ「平清盛」第34話

第三十四回「白河院の伝言」   

またり、すばるくん。 2012/09/02

白河の子 ~平清盛・白河院の伝言感想~

相変わらず視聴率が低迷している平清盛。 オープニングとかかっこいいと思うんだけどねえ。 清盛は重い病気にかかり、出家する。 当時俗人のままでは極楽に行けないと言われてい

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 2012/09/02

大河ドラマ「平清盛」時代を変えた男34わしのところまで登ってくれば見える!清盛は白河法皇と同じ高みを目指す決意を固めた

大河ドラマ「平清盛」第34話は清盛が突然倒れたという知らせは京に止まらず全国に広まった。強大な財と武力を持つ平家の棟梁清盛が倒れたという知らせは大きな動揺が走った。そ ...

オールマイティにコメンテート 2012/09/02

平清盛 第34回 白河院の伝言

『白河院の伝言』 内容 仁安3年、突然、倒れた清盛(松山ケンイチ) 動揺する平家一門。 知らせを受けた朝廷でも、動揺が走っていた。 あるべき姿を取り戻すときと、基房(細川茂

レベル999のgoo部屋 2012/09/02

平清盛 第34回 「白河院の伝言」

夢の中で清盛が自分の方向性を見つけ出す。 生まれる前、そして生い立ち。 そこには、追わなければならない父親の影…。 なんか…この唐突なダイジェストって 「○○先

青いblog 2012/09/02

平清盛 第34回「白河院の伝言」

今週も『平清盛』のお時間です。 まずは、あらすじ・・・・

みはいる・BのB 2012/09/02

NHK大河ドラマ「平清盛」第34回「白河院の伝言」

齢50にして病に倒れた清盛様!これで少し老けメイクに変わられるとしっくりするんですけどねえ~。50と言えば昔だったらもうご隠居のお歳なんでしょうけど、でもでもほらほら、50から...

真田のよもやま話 2012/09/02

平清盛 第34回「白河院の伝言」

この時代において大病を治すためには、祈るしかないというのがセオリーのようで、この物語のなかでも「宋の薬を用意せよ」となって、手に入らないとなると祈祷をするという流れをい...

あしたまにあーな 2012/09/02

『平清盛』 第34回「白河院の伝言」

JUGEMテーマ:大河ドラマ突然の熱病で倒れた清盛。この知らせは、平家一門のみならず、朝廷や諸国の武士など多くの人々を驚かせます。もっとも、伊豆の頼朝は前回の衝撃から立ち直れ

ふるゆきホビー館 2012/09/02

「平清盛」第34話。

「平清盛」第34話を見ました。神木義経の出番まであと一週間…そして今週はついにあの山ガールが!

Flour of Life 2012/09/02

「平清盛」 第34回、白河院の伝言

大河ドラマ「平清盛」。第34回、白河院の伝言。 病に倒れた清盛。 もし清盛がいなくなったら・・・・・・ 様々な考え渦巻く第34回。

センゴク雑記 2012/09/03

平清盛第三十四回 「白河院の伝言」

それを振ってみればわかる・・・。 サイコロの目は彼にどんな世界を みせるというのか--- 生死を彷徨い悪夢に苦しむ清盛------ 彼の死を望みほくそ笑む摂関家の人々--- 平家の間に

shaberiba 2012/09/03

平清盛 第34回「白河院の伝言」〜私はあなた様を追い越してみせまする。

 病に倒れた清盛(松山ケンイチ)。  そこで見たのは、自分の出生時の情景。  自分を生かすために、母・舞子(吹石一恵)は命を捨てた。  清盛のために流された血は舞子だけでは...

平成エンタメ研究所 2012/09/03

喜びも悲しみもみんな夢の中(松山ケンイチ)

1161年、金の五代皇帝・世宋、1162年、南宋の二代皇帝・孝宗が帝位に就くと金と南宋の戦争状態は休戦模様となった。言わば、中国大陸は金と南宋による南北朝となったのである。 変則的...

キッドのブログinココログ 2012/09/03

平清盛 第34回「白河院の伝言」★寄生虫で臨死体験〜サイコロ人生ゲーム

『平清盛』第34回「白河院の伝言」 いわゆる『夢枕に立つ』だったり『臨死体験』で一話作っちゃいましたね。 −◆− 1168年、寸白(すばく・寄生虫)による発熱で意識不明の重体に

世事熟視〜コソダチP 2012/09/03

【平清盛】第34回感想と視聴率「白河院の伝...

【第34回の視聴率は9/3(月)追加予定】今日、18時からのBSの放送を見ていたら、雷で途中から見られなくなってしまいました(汗)でも、地上波は見れたので、20時からのNHK総合放送は見...

ショコラの日記帳 2012/09/03

平清盛、総集編のようでしたね!!

率直な感想 何か年末の総集編のような… 清盛重体を受け人間関係の変化を描くのではと思っていたのですが、 全くの期待外れ 清盛出生からの回顧録、実父だとされる白河法...

函館 Glass Life 2012/09/04

大河ドラマ 「平清盛」 #34 白河院の伝言

また作っている最中に記事が消えたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2012/09/04

平清盛 #34「白河院の伝言」

公式サイト自分の生い立ちに対する複雑な思いにやっと決着をつけた清盛・・・のか?(汗)<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/0...

昼寝の時間@R 2012/09/05

平清盛 34話 感想 白河院の伝言

「平清盛」第34話「白河院の伝言」を観た感想いきまっす! ネタバレ注意です☆ 清盛が倒れちゃいましたね~。 すばく?と調べてみたら、寄生虫・・・?(汗) 意識朦朧の清盛に、

ドラマとアニメの感想日記 2012/09/09