ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
東野圭吾ミステリーズ  中井貴一  小さな故意の物語  三浦春馬  波瑠  大野拓朗  三吉彩花  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【東野圭吾ミステリーズ】第8回「小さな故意の物語」三浦春馬の回

   ↑  2012/08/31 (金)  カテゴリー: 2012年「東野圭吾ミステリーズ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 東野圭吾ミステリーズ 中井貴一 小さな故意の物語 三浦春馬 波瑠 大野拓朗 三吉彩花 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2982.html

2012/08/31 | Comment (8) | Trackback (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


映像も

役者さんたちも、とってもきれいなドラマでしたね!!
あの緑の土手がとても印象的でしたし。
淡い恋心が招いた悲劇。
救いはないですけど、映像の美しさ、役者さんたちの清々しさ、そういうのがとてもいい作品だったんじゃないかなぁと。

私が春馬くんを意識したのはやっぱ「ブラッディ・マンディ」です(^^)

なぎさ美緒 |  2012/08/31 (金) 03:30 No.39538


Re: なぎさ美緒さん

>淡い恋心が招いた悲劇。
救いはないですけど、映像の美しさ、役者さんたちの清々しさ、そういうのがとてもいい作品だったんじゃないかなぁと。

綺麗でしたよね!
演出家さんが、青春ものを映すのがまた上手いんだろうなぁ…と…
高校生たちがとても綺麗でノスタルジックな映像。
そこに、学生たちがハマってました。
こんなに綺麗に録ってもらえたらファンは大満足だと思った(#^.^#)
ストーリーも好みでした。

>私が春馬くんを意識したのはやっぱ「ブラッディ・マンディ」です(^^)

あれはもう~後にも先にも代表作ですよね~。
みんなカッコ良かったな。
ストーリーは若干なんだこれ…だったけどw

くう |  2012/08/31 (金) 13:26 [ 編集 ] No.39541


注目の若手俳優さんです

わたしも、春馬くんを意識しだしたのは、ブラッディ・マンディからですが、入っていったのは佐藤健くんがでているからでした。
電王が終わってルーキーズに続く2作目、ルーキーズがチョイ役とあきらめていたところ、なかなか見せ場があったのに対して、原作は(わたしはもともと漫画マニア)準主役の活躍をするのに、出番が少なくて、モヤモヤしてました(笑)
健君の話じゃなくて、春馬くんの話だよね!(大笑)
子役時代はしらなかったけど、昼2時からって2時間ドラマの再放送を毎日してて、牟田警視シリーズ、終着駅シリーズ、十津川警部もの(じつはこういうシーリーズもの好き)あと、はぐれ刑事で見ることが出来ました。子役時代可愛くて、そのままイケメンに!
番宣でもさわやかでした。
正直言って、何で!こんなドラマでこんな役というのもあったので、いい作品でみたいですね。健君とドラマでも、また競演してほしい

ミンミン |  2012/08/31 (金) 14:33 [ 編集 ] No.39542


う~む・・・今回はわたしゃ、いまいちだったよ(-∀-`;)
どの子も、魅力的に見えなくて・・・
ラストのあの3人の場面は確かにきれいじゃったが・・
私も春馬君は「ブラッディ・マンデー」、それもシーズン1が好きだったな~
ハッキングの場面もたっぷりあって、すんごいかっちょ良かった(*´∀`*)
そして、「君に届け」かな。
あのさわやかさは尋常じゃなかった(笑
さわやかな少年役を嫌味なく演じられるってすごいよね。
今は年代的にも難しい時期にきているのかな・・と思ったりする。

きこり |  2012/08/31 (金) 17:01 No.39546


見終わって、「で?」みたいな。
オムニバスだからしょうがないけど出来のいい回
と普通の回が有るなぁ。
鏡を置きっぱなしって。

今のところこれは嫌いってのは無いです。

君に届けは多部未華子の「あの顔」だから。

谷 |  2012/09/01 (土) 02:05 [ 編集 ] No.39564


Re: ミンミンさん

ブラマンからって方が多いですよね~^^
健目当てってわかる…でも、特に2の方は健くんほとんど活躍がないんだよね^^;
私はずっと注目はしてたものの本格的に健にハマったのは「龍馬伝」だからw

>正直言って、何で!こんなドラマでこんな役というのもあったので、いい作品でみたいですね。健君とドラマでも、また競演してほしい

このシリーズは連ドラタイムでみんな注目しているから、主演するって事は
凄いことなのですよ^^
いい作品でした。
健くんとの共演は豪華すぎるね~。ぜひお願いしたいです。

くう |  2012/09/01 (土) 12:12 [ 編集 ] No.39579


Re: きこりさん

そっかー (´・ω・`)
いろいろ見てみたら今回も賛否あるみたい。
私は綺麗で恐い作品だと思った。

>私も春馬君は「ブラッディ・マンデー」、それもシーズン1が好きだったな~
ハッキングの場面もたっぷりあって、すんごいかっちょ良かった(*´∀`*)

そうそう、ブラマンは2の方は今イチだったよね。
1の方が新鮮でカッコ良かった。
また見たいなぁ。今放映してたら確実に映画化してるよね。

>そして、「君に届け」かな。
あのさわやかさは尋常じゃなかった(笑

予告見て、内容は全く好みじゃなかったのに「見たい」と思ったのは
初めてだもん。春馬力すごいよ!( 〃▽〃)

くう |  2012/09/01 (土) 12:19 [ 編集 ] No.39580


Re: 谷さん

私は今回、好きだったけどなぁ。不思議な余韻があって。
鏡はたしかに、普通は隠したり捨てたりしますよねww

私は東野圭吾作品って4作しか読んだ事ないのですが、映像化されたものを見ると
トリック弱いのかな、とよく思ってしまいます^^;
映画やドラマの作り手が悪いだけ?

くう |  2012/09/01 (土) 12:25 [ 編集 ] No.39581

コメントを投稿する 記事: 【東野圭吾ミステリーズ】第8回「小さな故意の物語」三浦春馬の回

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」 第8話 ...

この想いから、自由になれる----------!!小学校からずっと一緒だった高校3年生の良(三浦春馬)と、洋子(波瑠)達也(大野拓朗)部活の引退を皮切りに、卒業すれば3人の関係も変...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/08/31

ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」 第8話 あらすじ感想「小さな故意の物語」

この想いから、自由になれる----------!! 小学校からずっと一緒だった高校3年生の良(三浦春馬)と、洋子(波瑠)達也(大野拓朗) 部活の引退を皮切りに、卒業すれば3人の関...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/08/31

高校三年生殺人事件(三浦春馬)、ラインを越えた小さな故意の物語(三吉彩花)

東雲麻衣降臨である。 いつまで「熱海の捜査官」を引きずるんだよ・・・永遠に。 まあ、三吉彩花はまだ16才だからな、当分、美少女女子高校生できるけどな。 ちなみに三浦春馬(22)、大...

キッドのブログinココログ 2012/08/31

東野圭吾ミステリーズ (第8話・8/30) 感想

フジ系ドラマ『東野圭吾ミステリーズ』(公式)の第8話『小さな故意の物語~謎の死を遂げた親友…真実の裏の哀しい嘘』の感想。なお、原作の東野圭吾氏の小説は未読。 なお、本...

ディレクターの目線blog@FC2 2012/08/31

東野圭吾ミステリーズ#08 波瑠の故意の物語〜鏡まぶしい殺人事件?

東野圭吾ミステリーズ #08「小さな故意の物語」 春頃に放映されていた『ドコモCM・新社会人のきみへ篇』で、何もわからないまま席に座っていると、電話が鳴って「おい電話!」

世事熟視〜コソダチP 2012/08/31

木曜劇場「東野圭吾ミステリーズ」第8話

第8話「小さな故意の物語」  

またり、すばるくん。 2012/08/31

東野圭吾ミステリーズ 第8話

第8話「小さな故意の物語」2012年8月23日  ラテ欄「小さな故意の物語~謎の死を遂げた親友…真実の裏の哀しい嘘」 高校三年生の中岡良(三浦春馬)、佐伯洋子(波瑠)、行原達也(大...

ドラマハンティングP2G 2012/08/31

「東野圭吾ミステリーズ」 第8話 小さな故意の物語

 青春って切ないやねぇ・・って終われればいいんだけど・・・な〜んか気持ちよく酔えない感じやった(-∀-`;) 「あの日・・・私の手にね、隣で寝てた良ちゃんの手があたった。 ...

トリ猫家族 2012/08/31

東野圭吾ミステリーズ 第8話

『小さな故意の物語』 「小さな故意の物語〜謎の死を遂げた親友…真実の裏の哀しい嘘 内容 中岡良(三浦春馬)洋子(波瑠)行原達也(大野拓朗)は、 小学生の頃からずっと一緒だっ

レベル999のgoo部屋 2012/08/31

SKET DANCE& 疾風伝&東野圭吾ミステリーズ

8月31日 SKET DANCE& 疾風伝&東野圭吾ミステリーズ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでT

別館ヒガシ日記TB用 2012/08/31

東野圭吾ミステリーズ #08

『小さな故意の物語~嘘』

ぐ~たらにっき 2012/08/31

トッカン七話&東野圭吾ミステリーズ八話&マジすか3七話感想

■トッカン七話 星野真里のラストのキレっぷりが凄まじくてよかった。。いや、あれはキレていい所だわ。あの旦那が星野の心を少しづつ少しづつ追い詰めていたわけだ・・。で、裏で

NelsonTouchBlog 2012/09/01

『東野圭吾ミステリーズ』 第8話「小さな故意の物語」

重なる恋(故意)心 美代子(三吉彩花)の故意  達也(大野拓朗)への恋心(片思い)に気づいて欲しくて、鏡で反射させた光を屋上の縁にいた達也に当てた 洋子(波瑠)の故意  達

英の放電日記 2012/09/01

東野圭吾ミステリーズ - 木曜劇場

東野圭吾ミステリーズ 木曜 22:00 フジテレビ 2012年7月5日~ [キャスト] [スタッフ] 原作…東野圭吾(『犯人のいない殺人の夜』『怪しい人びと』『あの頃の誰か』光文社文庫) 第1話

新ドラマQ 2012/09/02