ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ぼくの夏休み  昼ドラ  綾部守人  二宮星  高岡早紀  井上正大  有村架純  逢沢りな  佐野和真  石丸椎菜  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第43話 感想

   ↑  2012/08/29 (水)  カテゴリー: 2012年「ぼくの夏休み」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ぼくの夏休み 昼ドラ 綾部守人 二宮星 高岡早紀 井上正大 有村架純 逢沢りな 佐野和真 石丸椎菜 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2980.html

2012/08/29 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【浪花少年探偵団】第9話
この前の記事 : 【息もできない夏】第8話

Comment


くたくた

なんかもう疲れてクタクタです(;一_一)
いろんなドラマ見てきて初めてかも~です。

大河の「江」にも呆れましたが・・・
(まだこっちは人に愚痴れた)
でも今回の「ぼく夏」は見続けていることすら
恥ずかしくて他人に愚痴れません。

最初友人知人に「ホント面白いから絶対見てね!」
なんて宣伝した手前、今さら触れもできず(-_-)
綾部君が懐かしい~(:_;)
録画してますが1部で終わろうっと!

憂鬱なあと2日間です。正直、製作者の方に
意図が聞いてみたいです。

キョンキョン |  2012/08/29 (水) 23:59 No.39510


ほとほと

予想外し~。ちょっと年齢差婚で無理があるかと思いましたが無理から繋げられるかと思ったのですけども。
ちなみに第1話で住所を頼りにたどり着いた家に祖父母がいなくて農家の人に和也が
「椎名一郎とふみこです!」と言ってます。

DVとかマザコンとか禁断の恋とか突然の死とか流産とか、詰め込みすぎでしょ、これ。
「俺って才能あるぜぇ」と第2部の脚本家は思ったりしてるんですかねぇ。

さぁ、残すはあと2回、結末は如何に・・・
と思わせておいて第2部青春編(完)→《高度経済成長、東京オリンピック、光化学スモッグ、
星が見えなくなった夜》第3部へ(近日放送予定)とか。


椎名一郎が実は佐代の子。離縁されたときにまだ赤子だった一郎を椎名家に奪われてしまった。
なので生まれてきた子(未来)をとても大切にしていた。だから和也の母が佐代とうりふたつという・・・
ってもういいか。


シャケ |  2012/08/30 (木) 03:03 No.39511


Re: キョンキョンさん

>大河の「江」にも呆れましたが・・・
(まだこっちは人に愚痴れた)
でも今回の「ぼく夏」は見続けていることすら
恥ずかしくて他人に愚痴れません。

あははははは(‐^▽^‐)
たしかにーー!
でも、見始めたからには気になっちゃうんですよね。

>最初友人知人に「ホント面白いから絶対見てね!」
なんて宣伝した手前、今さら触れもできず(-_-)

いや、私もお薦めしたいから…特に夏休みに子どもに戦争に触れたものを
見てほしい気持ちで記事を書き始めたんですよ。
今やもう戦争どこへやら…子供が見るとかとんでもないし( ̄∇ ̄;)

憂鬱なあと2日間です。正直、製作者の方に
意図が聞いてみたいです。

第二部は初めからこんな予定だったんでしょうかねぇ…
急に方針が変わったとしか思えない展開ですが^^;
私の希望としては…せめて最終回だけでも第一部の脚本家さんが閉めてくれないかなぁと…

くう |  2012/08/30 (木) 03:34 [ 編集 ] No.39512


Re: シャケさん

私も予想は外れました( ̄∇ ̄;)
でも、ふつうーのドロドロ昼メロ展開ですね。今のところ。
何かもうこっちが複雑に考えるほど外していくという…

>ちなみに第1話で住所を頼りにたどり着いた家に祖父母がいなくて農家の人に和也が
「椎名一郎とふみこです!」と言ってます。

ありがとうございますー^^
他の方にも指摘されました。
記憶力が危うくてすいません( _ _)

>「俺って才能あるぜぇ」と第2部の脚本家は思ったりしてるんですかねぇ。

そうかも知れないです^^;
こんなに視聴者がツッコんでくれる事が昼ドラ作家としては勲章なのかも^^;

>椎名一郎が実は佐代の子。離縁されたときにまだ赤子だった一郎を椎名家に奪われてしまった。
なので生まれてきた子(未来)をとても大切にしていた。だから和也の母が佐代とうりふたつという・・・

なるほど!そういうのもアリかもーー!
っていうか…佐代さんは何かしら血のつながりあってほしいですよね。
他人の空似じゃあんまりだ( ̄∇ ̄;)

くう |  2012/08/30 (木) 03:42 [ 編集 ] No.39513


夏が終わる…

第1部の評判を聞いて、途中から見始めた初めての昼ドラ「ぼくの夏休み」。
第1部の切実な「生きなくちゃ」のメッセージと熱演、美術の素晴らしさを堪能していたら、第2部になってしまい、皆さん同様わけわからん…感情移入できん…状態でしたが、それでも見続けています。とにかく、この兄妹の物語が見たい(内容はもはやどうでもよくなっている?)という、それだけのために…。

それでも、ついにその物語が終わってしまうのは、さびしいです。毎日の日課が…。
第1部の登場人物たちがまた活躍する話が見たいです。

このドラマを見続けている人たちに話しかけたくて、通りすがりのものですが、コメントしてしまいました。なんだかんだいって、終わるのがつらい…。

通りすがりですが |  2012/08/30 (木) 16:12 No.39517


Re: 通りすがりですがさん

コメントありがとうございます^^

>第1部の登場人物たちがまた活躍する話が見たいです。

ですねですね!
今となっては、みんな本当に懐かしいです。
1部からそのまま出ているキャストは五十嵐先生だけですが、
それも別人だし……。
耕作さん懐かしいな。もう一回会いたい~(;_:)

そうですね。何だかんだ言っても終わるのは寂しいです。
まぁ…ある意味、夏の昼を支配した衝撃作でした( ̄∇ ̄;)

くう |  2012/08/30 (木) 20:05 [ 編集 ] No.39527

コメントを投稿する 記事: 【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第43話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback

この次の記事 : 【浪花少年探偵団】第9話
この前の記事 : 【息もできない夏】第8話