ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
息もできない夏  武井咲  江口洋介  木村佳乃  中村蒼  原幹恵  霧島れいか  要潤  浅田美代子  北大路欣也  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【息もできない夏】第8話

   ↑  2012/08/29 (水)  カテゴリー: 2012年「息もできない夏」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 息もできない夏 武井咲 江口洋介 木村佳乃 中村蒼 原幹恵 霧島れいか 要潤 浅田美代子 北大路欣也 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2979.html

2012/08/29 | Comment (10) | Trackback (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


そうそう

すべての元凶は、あくまで葉子なんですよね。
悪くないわけがないだろうと、そこも突っ込み所でしたよね(^^;)
傷害を起こしたのもあんただろと。
最早戸籍作りはどうなったんだとか、突っ込み所満載な昼ドラになってきましたよね・・・。

終着点が心配です(><)
やっぱ北海道しかない気がしますが・・・

なぎさ美緒 |  2012/08/29 (水) 08:55 No.39504


う~ん・・・

香緒里との会話からすると、やっぱ葉子自身も
玲がどちらの子なのかわかってないの???
どっちにしろ、鮎川とそうゆう事があったのは事実なんだし、
その事も家族にバレちゃったんだから、
今更玲がどっちの子なのか追求しなくても、葉子にとって
大切な娘なんだよって、とっとと戸籍取っちゃえば
いいのに、そうゆう訳にはいかないのかなぁ・・・

それにしても中津のヘタレっぷりには呆れた~~~!(笑)

こんな奴のせいで麻央ちゃんがあんな辛い目に・・・・・・
葉子は学校に相談に行くとか言ってたけど、
学校側としても、葉子に対していい感情は抱いてないだろうから
そんな事をしても何も解決しなさそう。

てなわけで、今回もDNA検査も戸籍もできない夏だったのでした・・・

まこ |  2012/08/29 (水) 12:15 [ 編集 ] No.39505


とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

ビジネスマナー |  2012/08/29 (水) 14:58 No.39507


麻央ちゃんのクラスメートも、ご近所さんたちも心無いな〜。
皆が、一丸となって非難するのが「そうなのか?」って感じなんだけど。

中津って、そんなに想像力が無い程の若造記者なの?
と、谷崎家の陥れ方が安直で、確かに現実味が無いですね。

ブレずにうざいと言えば、私はお店の店長です。
怜の良き理解者なんだけど、少し暑苦しさを感じます^^:。

紫花浜匙 |  2012/08/29 (水) 21:27 [ 編集 ] No.39508


まさにツッコミ満載の昼ドラって感じですか。
せっかく無戸籍の件でいいテーマなのに
寄り道の仕方がまずいよね~。

>そのお母さんがずっと後ろ向きだったからこうなったのであってーーー…
>そして、お母さんは人を脅すために刃物を手にしたので

あははは・・そうそうそうなのよ。
結局、お母さんが元凶よね~
学校に行って相談するとか
職場でわかってもらえるとか
自分のしたこと全然わかってない葉子に
見事に脱力させられましたわ。

おかげで戸籍はどうなのか、今週もおあずけの夏~。

エリ |  2012/08/30 (木) 19:34 [ 編集 ] No.39524


Re: なぎさ美緒さん

>すべての元凶は、あくまで葉子なんですよね。
悪くないわけがないだろうと、そこも突っ込み所でしたよね(^^;)
傷害を起こしたのもあんただろと。

でも、当事者のくせに仕事も続けられると思っていたみたいだし、
娘さえ仕事休まされたって言うのに自分は続けられると思い込んでいる所が変。
なんかこの母親、いつも何でも他人事みたい^^;

>終着点が心配です(><)
やっぱ北海道しかない気がしますが・・・

どうなるんでしょうねー。
私も北海道に行けと思いました^^;

くう |  2012/08/30 (木) 21:32 [ 編集 ] No.39529


Re: まこしゃん

>香緒里との会話からすると、やっぱ葉子自身も
玲がどちらの子なのかわかってないの???

だと思うー。あの時の鮎川の子だと確定できていたなら産まなかったんじゃないかなぁと…。

>葉子にとって 大切な娘なんだよって、とっとと戸籍取っちゃえば
いいのに、そうゆう訳にはいかないのかなぁ・・・

と思うよ!誰の娘だってもう生まれちゃってるんだし、誰の戸籍だろうが
正社員になれるし病院にも行けるんだから、とりあえず取ろうよって思う。

>こんな奴のせいで麻央ちゃんがあんな辛い目に・・・・・・
葉子は学校に相談に行くとか言ってたけど、
学校側としても、葉子に対していい感情は抱いてないだろうから
そんな事をしても何も解決しなさそう。

そうだよね。そもそもあなたのせいで娘さんが虐められてるんですよね。
ご家庭をもっとちゃんとした方がいいですよ。
…と私が教師ならそう言うw

>てなわけで、今回もDNA検査も戸籍もできない夏だったのでした・・・

すっきりしない夏・・・

くう |  2012/08/30 (木) 21:41 [ 編集 ] No.39530


Re: ビジネスマナーさん

ありがとうございました^^

くう |  2012/08/30 (木) 21:55 [ 編集 ] No.39531


Re: 紫花浜匙 さん

>麻央ちゃんのクラスメートも、ご近所さんたちも心無いな〜。
皆が、一丸となって非難するのが「そうなのか?」って感じなんだけど。

描き方がステレオタイプだよね。
職場とか役所とかは良い人ばかり、近所は悪意ばかり。
「世の中」ってものを見せたいんだろうけど、なんだか昼ドラみたい^^;
中津が急にヘタレになっちゃうのも極端すぎて引いたわ。

>ブレずにうざいと言えば、私はお店の店長です。
怜の良き理解者なんだけど、少し暑苦しさを感じます^^:。

わかるわかる。戸籍の件が解った時は理解より「同情」という感じだったし、
確かに熱過ぎる物は感じる。
でも、あのくらい味方になってくれる上司だったら、もし自分がこの立場だったら助かるかもー。

くう |  2012/08/30 (木) 22:02 [ 編集 ] No.39532


Re: エリちゃん

>まさにツッコミ満載の昼ドラって感じですか。
せっかく無戸籍の件でいいテーマなのに
寄り道の仕方がまずいよね~。

最初はもっとこう…入り込んで見てたんだけどねw
最近はツッコミしながら見るようになってしまった^^;
いいのかこんな事で……

>学校に行って相談するとか
職場でわかってもらえるとか
自分のしたこと全然わかってない葉子に
見事に脱力させられましたわ。

そうそう。殺傷事件が無かったことになってるみたい。
自分のしたこと忘れちゃってるのかと思った。
娘でさえ休職させられてるのに張本人が受け入れられると思ってる所が変。

>おかげで戸籍はどうなのか、今週もおあずけの夏~。

今週も戸籍が放りっぱなしの夏~。

くう |  2012/08/30 (木) 22:30 [ 編集 ] No.39534

コメントを投稿する 記事: 【息もできない夏】第8話

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

息もできない夏 第8話

第8話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/08/29

息もできない夏 #08

『一編の記事が全てを壊す…今はただ抱きしめて』

ぐ~たらにっき 2012/08/29

ドラマ「息もできない夏」 第8話 あらす...

無責任の善意が、最悪の結果に------------。自分は正義だと思っていた。これが弱者の声を聞くということ、現状を知らせることが人を救うことになると、信じていた・・・。これはきっと...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/08/29

息もできない夏 第8話:一編の記事が全てを壊す…今はただ抱きしめて

中津めぇ〜〜〜!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! どうしてあのような記事を書いたと樹山に責められた際に、「弱者の声を拾うのが記者の使命」 とか言っちゃってたくせに、事態が悪

あるがまま・・・ 2012/08/29

息もできない夏 第8話

08「一編の記事が全てを壊す…今はただ抱きしめて」8月28日火曜夜10時  谷崎玲(武井咲)は、本当の父親が誰なのかはっきりさせるために、DNA鑑定をしてもらおうと決意する。入院中

ドラマハンティングP2G 2012/08/29

息もできない夏 第8話

『一編の記事が全てを壊す…今はただ抱きしめて』 内容 鮎川(要潤)が、本当の父かも知れないという不安を抱える玲(武井咲)は、 DNA鑑定をすることを決意する。 その不安など

レベル999のgoo部屋 2012/08/29

息もできない夏 第8話

今週も戸籍取得への道がストップしたまま。

エリのささやき 2012/08/29

リッチマン、プアウーマン八話&息もできない夏八話感想

■リッチマン、プアウーマン八話 今回は井浦新の復讐が終わって、「NEXT INNOVATION」を出ることになった小栗旬が、どう再生を図るのか?っていう話かと思っていたら、まだまだ続くよ井

NelsonTouchBlog 2012/08/30