ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ぼくの夏休み  昼ドラ  綾部守人  二宮星  高岡早紀  井上正大  有村架純  逢沢りな  佐野和真  石丸椎菜  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第42話 感想

   ↑  2012/08/28 (火)  カテゴリー: 2012年「ぼくの夏休み」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ぼくの夏休み 昼ドラ 綾部守人 二宮星 高岡早紀 井上正大 有村架純 逢沢りな 佐野和真 石丸椎菜 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2977.html

2012/08/28 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


はじめまして

いつも楽しみにしています。
タイムスリップものは大好きで、このドラマもどうなるのかとずーーと見続けていますが・・・。こちらのコメント欄の突っ込みも楽しんでいます。
今日の血液型の話・・・私はこの時代に自分の血液型を知ってる人は少ないんじゃないかと思ったので、医者が変な顔したのかと思ったんだけど・・・。因みに私は小学生の時体育館で検査を受けました(笑)。
栄次郎の子どもは男の子? あと三日、明日は五十嵐先生がまだ出るんかい!

桔梗 |  2012/08/28 (火) 17:15 No.39488


こんにちは。

最終回に近づけば近づくほどつまらなくなると言う不思議なドラマ。
あと3回でこんなんじゃ平成に帰れないよ~~
ま、二人ともまったく帰る気無いですけどね。
私はやっぱり二人は実の兄弟じゃないような気がしますよー。
そしてハッピーエンドではないでしょうか。
はじめは、二人の夢ってゆーか、夢だけど夢じゃないみたいな、
記憶は無いけど、確かに昭和にいたという証拠はある(はる菜のやけどとか、写真とか)・・的な感じかな?って思っていたけど、
今じゃまさかの帰らないっていうのもアリのような気がしてきました。

どうせ矛盾だらけの話なんだから、兄弟だって分かった瞬間に、
よし!二人で平成に帰ろう!!って話にして欲しかった。
昨日まで好きな女を急に妹に見れる設定でもいいじゃん。
いまさらもう誰も何も言わないよ~

何を言ってもあと3回!
嬉しいような寂しいような(爆)
納得のいく最終回だと良いですねー!
(それは無いか(^_^;)

ななまる |  2012/08/28 (火) 18:11 [ 編集 ] No.39489


お見事な予想

私も初めてコメントさせて頂きます
管理人さんの突っ込みと、展開予想の的中具合を楽しく拝見させて
頂いております
夏休みの思い出が、お兄ちゃんと戦争中にタイムスリップして、離れ離れになって、自分は周りの人間の為に売春婦になって、初めて恋した男の人は生き別れた兄ちゃんだった・・・等々
小学生の絵日記には決して書けそうも無い思い出てんこ盛りな
ぶっ飛びドラマですねw

あと3回レビュー楽しみにしております♪

ぱんだぱぱ |  2012/08/28 (火) 18:41 No.39490


Re: 桔梗さん

コメントありがとうございますー(^^)/

>タイムスリップものは大好きで、このドラマもどうなるのかとずーーと見続けていますが・・・。こちらのコメント欄の突っ込みも楽しんでいます。

ありがとうございますー^^
タイムスリップもの…と言ってもSFとしてきちんと回収されるかどうかは謎ですね^^;
どの程度回収できるのか気になります~。

>栄次郎の子どもは男の子?

えっ、そうなんですか!?@@;
だったら、もう私の予想は完全になし!ですね( ̄∇ ̄;)
あと3回…どうなるか楽しみですねー^^

くう |  2012/08/28 (火) 19:36 [ 編集 ] No.39493


Re: ななまるさん

>あと3回でこんなんじゃ平成に帰れないよ~~
ま、二人ともまったく帰る気無いですけどね。

帰る気ないですね( ̄∇ ̄;)
もしも帰れるとしたら、このまま別に帰る気なく偶然帰れちゃうみたいな展開になりそう~。

>私はやっぱり二人は実の兄弟じゃないような気がしますよー。
そしてハッピーエンドではないでしょうか。

それだと後3話じゃ足らない気がするんですよね~^^;
血が繋がっていないという確定もこの時代じゃできない気がする…
あ、でも、そんな設定はいいのか。
細かい事は気にしないのがこのドラマを見るポイントでした( ̄∇ ̄;)

>どうせ矛盾だらけの話なんだから、兄弟だって分かった瞬間に、
よし!二人で平成に帰ろう!!って話にして欲しかった。
昨日まで好きな女を急に妹に見れる設定でもいいじゃん。

ですよね^^;
どうせ突然好きになったり突然プロポーズしたり何もかも突然ですもんね。
もう、何が突然でも驚かないです。

まぁ…ハッピーエンドだとは思います。
由紀さおりさんと宇津井さんは2人の祖父母かも知れないし…
っていうか、ハッピーエンドになってほしいです。
どんな矛盾も終わりよければで許せそうな気がします。

くう |  2012/08/28 (火) 19:47 [ 編集 ] No.39494


Re: ぱんだぱぱさん

コメントありがとうございます^^

>夏休みの思い出が、お兄ちゃんと戦争中にタイムスリップして、離れ離れになって、自分は周りの人間の為に売春婦になって、初めて恋した男の人は生き別れた兄ちゃんだった・・・等々
小学生の絵日記には決して書けそうも無い思い出てんこ盛りな
ぶっ飛びドラマですねw

最初は「火垂るの墓」なみの切なさを感じながら見ている部分も多かったんですけどね…
いつの間にかドロドロになってましたね。
夏休みの宿題絵日記の題材としてはハードすぎて提出したら教育委員会で問題視されそうww

あと三話ですね。
どうなるのかツッコみながら見守りましょう(^^)/

くう |  2012/08/28 (火) 19:51 [ 編集 ] No.39495


そっか、そうですよね〜、皆思いつくことでしたね〜
コチラでのくうさんの感想しか見てないもんで今更感満載なコメントしちゃって、失礼しました。
あ、じゃあごめんなさいついでにあの辺見えみりの旦那はどうなった予想かも教えて欲しいです!
最終回で迎えに来ないかな〜?あの人の方がこの世界じゃ生きにくいだろうと心配です・・・
あと3回ここまでヘンテコリンな世界だと逆に最後まで見なきゃ気になって眠れないよ〜

あくび |  2012/08/28 (火) 20:16 No.39496


Re: あくびさん

とんでもないー!今さら感満載なんてことはないですよ。
たぶん、ウチのコメント欄では他に誰もおっしゃっていなかったかも…。

>あの辺見えみりの旦那はどうなった予想かも教えて欲しいです!
最終回で迎えに来ないかな〜?あの人の方がこの世界じゃ生きにくいだろうと心配です・・・

鹿野でしたっけ?←名前さえうろ覚え…
私はあの人は1人で平成JUMP終了していると思い込んでいますが…どうなんでしょう。
あの人の事こそ、第二部の脚本家さんは覚えているだろうか( ̄∇ ̄;)
そうそう、昨日ネット徘徊した時におかしい予想を見ましたよ。
あの人は時空を旅している人で、最後に和也たちを迎えに来る、というようなものです。

ぜひラストで兄妹が平成に帰れた暁には出てきてほしいです。

>ここまでヘンテコリンな世界だと逆に最後まで見なきゃ気になって眠れないよ〜

あと3回…色々と想像を膨らませながら見る…という見方が正解かも^^;
そして、その想像を打ち破る楽しいラストを期待しますー!

くう |  2012/08/28 (火) 22:23 [ 編集 ] No.39498


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/08/28 (火) 23:32 No.39501


Re: ↑鍵つきコメさま

ありがとうございますー!
それは2、3話目とか、まだ家を探している頃ですね、きっと!
すごい!私は全く覚えがありませんでした。
教えていただいて感謝です(^^)/

くう |  2012/08/28 (火) 23:54 [ 編集 ] No.39502


マジ最高です!!!

最近、仕事が忙しく、録画したボク夏を見るので精一杯で、
ブログチェックを、まとめて今日しました!笑いころげて、パソコン見ながら声出して笑う自分に、ひいてましたv-17
知佳のお子の名前は、えいただったっぽいですv-217自分的に、血筋線でいってほしかった!最近つまらないドラマが多い中、なかなか良い題材とストーリーだったのに崩れていってしまう切なさよ。。。
裕福すぎる、現代に和也とはる菜を通してもの申したかったのではないのかい??と思ってしまうのです。

自分、最近、友達にこのドラマ見せて、子ども時代のお兄ちゃんのマネするんですけど、「ふざけんなよ」のところなのですが、
くうさんに見ていただきたくまるほど上手です(笑)
このドラマで変わらずに
唯一救われているのが、孤独に心底落ちていじめられまくっても耐えぬいてくドラマのヒロイン達ですが、
はる菜には、変わらず親切なきくちゃんがいることが、ホッとします(‐^▽^‐)
きくちゃんは、明るさと、人としての思いやりと、ひょうきんさがある☆そういう人はジョロウ屋で仕事してた過去があっても汚れないのですね!!そういう人を描いたのは高ポイント♥(。→v←。)♥
とかいって、勝手に調子にのって、コメントスペースを長々と使わせていただいてますが、こんなに面白いブログはありません!!
大好きです♡
くうさん、今日は水曜日なので、私は、ドラマも大好きなのですが、「有田とマツコの怒り新党」に出てるマツコ具合も好きです。
全然関係ない話ですみません。
あと、好きなドラマは、プロポーズ大作戦です。
好きな映画は、容疑者Xの検診です。
なんだか自分おしですみません。
とりあえず、今どんなものより、くうさんのブログが大好きです。

和也とはるなはオジーとオバーになって、平成にオジーとオバーとして一生懸命生きてきたよ。みたいなパターンになるのでしょうか?
うーん。
うーん…。
それにしても、いつまで夏休みやってるんだろ

プンチ |  2012/08/29 (水) 23:06 [ 編集 ] No.39509


Re: プンチさん

コメントありがとうございます~^^
そして、おほめいただきありがとうございます( 〃▽〃)テレ…
笑っていただけたら幸いです。
…いや、怒られるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしつつUPしてる面もあるので…。

>裕福すぎる、現代に和也とはる菜を通してもの申したかったのではないのかい??と思ってしまうのです。

第一部はそう言うテーマが読み取れました…いや、少なくとも私はそう思っていました。
でも、今はもう別方向ですよね^^;
正しい昼ドラっちゃーそうなのかも知れないけど~。

菊ちゃんの存在はホッとしますよね^^
あの人だけが第一部からブレずに良い人でよかった・・・
今日はチケットを隠しているシーンで、「菊ちゃん、まさか何か盗んだ!?」
と、一瞬ヒヤッとしてしまいました^^;
菊ちゃんだけは最後まで良い人でいておくれ…。

「怒り新党」私も見てますよ!大好きです。特に「新三大~」が。
そうですか。マツコ的ですか( 〃▽〃)
そして「容疑者X」は名作ですよね!

>和也とはるなはオジーとオバーになって、平成にオジーとオバーとして一生懸命生きてきたよ。みたいなパターンになるのでしょうか?

そんな気もするんですよねー。
でも、タイムスリップで始まったんだから、せめてそこは辻褄合わせでもいいから
タイムスリップして終わろうよ…と思ってます(-人-)

>それにしても、いつまで夏休みやってるんだろ

もしも、いきなり子供時代の8月31日に戻る事になったら…
この子ら宿題大丈夫?とか、そんな心配もしてしまうのでした^^;

くう |  2012/08/30 (木) 03:58 [ 編集 ] No.39514

コメントを投稿する 記事: 【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第42話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback