ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
平清盛  NHK大河ドラマ  松山ケンイチ  上川隆也  深田恭子  加藤あい  成海璃子  和久井映見  中井貴一  玉木宏  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【平清盛】第33回

   ↑  2012/08/26 (日)  カテゴリー: 2012年大河「平清盛」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 平清盛 NHK大河ドラマ 松山ケンイチ 上川隆也 深田恭子 加藤あい 成海璃子 和久井映見 中井貴一 玉木宏 

FC2スレッドテーマ : 大河ドラマ 平清盛 (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2973.html

2012/08/26 | Comment (10) | Trackback (24) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんは!

ホント清盛が50歳に見えませんよね…。
こうして50歳の宴を開くことで視聴者に清盛が50歳だと植えつけようとしているんでしょうね。
だったら、メイク等で少しは老けさせて欲しいところ。


>ムロツヨシ@メレブ盛・忠度も登場。

全く気付きませんでした~(苦笑)
とりあえず、ヨシヒコの続編が楽しみです♪


平家のピークが今で…
ピークを過ぎると後は下りだけですねぇ…。

BROOK |  2012/08/26 (日) 20:22 No.39452


誕生会!!

招かれざる客って事で、自滅してくれた公卿さまたちはざまぁでしたわ。
そういう意味では盛り上げてくれたので楽しかったですけどね(^^)

しかし若い・・・50には絶対見えないって話で、ピンとこないです(^^;)

ではあの白拍子は本当何歳の設定なのか・・・怖いっす。

なぎさ美緒 |  2012/08/26 (日) 20:27 No.39453


意外に面白いかも

まさにアポなし訪問でしかも高飛車な物言い連発の藤原兄弟。
でも、おっしゃるとおりこの闖入者がなければ、平家の雅な面や、熊野から来たクマみたいな弟が意外な歌の才人というギャップは、ちょっとわかりませんでした。

牛若が清盛を父と思い込むのは、あの『義経』とおなじような設定ですね。
でも、重盛の子らはのちの維盛や資盛だと思うんですが、平家の代表的な公達に育つようには見えませんでした(笑)。

ふるゆき |  2012/08/26 (日) 23:24 [ 編集 ] No.39454


高倉天皇(≧▽≦)

あれ!?もぅ50歳!!??と、予告でもビックリしちゃっていたのですが、
本編が始まっても、やっぱりビックリ…というか違和感を感じました(;^^)

千葉くん!!!ぃゃーーー私、嬉しすぎて嬉しすぎて!
今日も憲仁ちゃんが映った時から、妄想萌え萌えしてましたww
牛若が出た時も、これが後の神木くん♪と、これまたテンション上がりまくりです↑↑

Rino_o |  2012/08/27 (月) 00:50 No.39456


Re: BROOK さん

>だったら、メイク等で少しは老けさせて欲しいところ。

メイク、使わないんですかねぇ^^;
松山さんは11歳だか12歳だかその辺の清盛から始め、現在50歳。
昔の50歳ってそろそろお亡くなりになってもおかしくないお年なので、
せめて白髪くらいは作ろうよ、と思ってしまう…のはあります^^;
もっとも、今白髪にしても、すぐに坊主になっちゃうわけですが( ̄∇ ̄;)

>平家のピークが今で…
ピークを過ぎると後は下りだけですねぇ…。

下りの様子は見るのも切ないですね。
清盛が亡くなった時期はまだ良かったわけですが、この大河はその後も
やるというお話ですから、きっと…泣くんだろうなぁと今から覚悟しております(ノ_-。)

くう |  2012/08/27 (月) 02:20 [ 編集 ] No.39460


Re: なぎさ美緒さん

>招かれざる客って事で、自滅してくれた公卿さまたちはざまぁでしたわ。
そういう意味では盛り上げてくれたので楽しかったですけどね(^^)

わざわざ笑われにやってきたって感じでしたよね( ̄∀ ̄)
あの人たちのおかげで盛盛たちの華麗な舞が見れて、私きゃー♪と言ってしまいました。
ホント、おかげ様ですわ。

>しかし若い・・・50には絶対見えないって話で、ピンとこないです(^^;)
ではあの白拍子は本当何歳の設定なのか・・・怖いっす。

今日「老い先短い白拍子」とかって自分で言ってましたよね!!
顔も全く老けず髪も豊かで白髪もなく、腰も曲がってないなんてホント恐い~~!
もう90近かったりするはずなのに、ホント恐い……。
アスタリフトの力、すごすぎーー。

くう |  2012/08/27 (月) 02:25 [ 編集 ] No.39461


Re: ふるゆきさん

>でも、おっしゃるとおりこの闖入者がなければ、平家の雅な面や、熊野から来たクマみたいな弟が意外な歌の才人というギャップは、ちょっとわかりませんでした。

あの人たちには感謝ですわ♪
あの人たちのおかげで私はモリモリくんたちの華麗なお姿を見る事が出来ました。
いやーー窪田くんカッコよかった( 〃▽〃)

>牛若が清盛を父と思い込むのは、あの『義経』とおなじような設定ですね。

そうですよね。私も思い出していました。
牛若が清盛を父だと思い込んでいるのは、常盤が清盛の妾であってこそなので、
ちょっと唐突な感じがしましたね。
今日、もう再婚してたし^^;

くう |  2012/08/27 (月) 02:31 [ 編集 ] No.39463


Re: Rino_oさん

>あれ!?もぅ50歳!!??と、予告でもビックリしちゃっていたのですが、
本編が始まっても、やっぱりビックリ…というか違和感を感じました(;^^)

若すぎなんですよね^^;
汚かったころの方が老けて見えたって話もあるし、これはやっぱりメイクが欲しいところかも~。

>千葉くん!!!ぃゃーーー私、嬉しすぎて嬉しすぎて!
今日も憲仁ちゃんが映った時から、妄想萌え萌えしてましたww

いやぁぁぁぁぁぁ、Rinoさん御存じで良かったわ!
私、知らせに行かなくちゃと思ってたんです~。
さすが、ばーちーチェックは欠かしませんね(#^.^#)
ほんと、憲仁ちゃん…早く成長してほしいーー(-人-)

そして牛若も早く成長をーー!
ちょっと今後が楽しみですよねーーー( 〃▽〃)

くう |  2012/08/27 (月) 02:37 [ 編集 ] No.39464


こんばんはです

ある雑誌で基房を演じてる細川さんが
「ムロさんが全部おいしいとこをもっていく」と
言ってましたが、正にその通りですな ̄∇ ̄

ダンスバトルに歌バトル
今風にするとまた面白いんでしょうな

自分も清盛に関しては
もう少し老けメイクをしてほしいなと思いました

ちなみにムロさんが演じてる忠度は
この登場時点で24歳です ̄∇ ̄

ikasama4 |  2012/08/27 (月) 21:59 [ 編集 ] No.39471


Re: ikasama4さん

>「ムロさんが全部おいしいとこをもっていく」と
言ってましたが、正にその通りですな ̄∇ ̄

脚本上の事…でしょうか、撮影オフの時の話でしょうか、どっちもーーって感じですよね( ̄∇ ̄;)

清盛、現時点で老けさせちゃいけない理由は何もないですよね。
あと10年ちょっとのお命…
そろそろちょっとくらい老けてきてもいいような気がします^^;
まぁ…今は絶頂期だから老いも飛んでいくってことなのかな。

>ちなみにムロさんが演じてる忠度は
この登場時点で24歳です ̄∇ ̄

メレブ盛…清盛の半分じゃないですか。
こっちをもっと若返らせるという手もある^^;

くう |  2012/08/28 (火) 01:54 [ 編集 ] No.39476

コメントを投稿する 記事: 【平清盛】第33回

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

大河ドラマ「平清盛」第33回

清盛、倒れる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208260004/ 平 清盛 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)NHK出版 NHK出版 2012-05-30売り上げランキング ...

日々“是”精進! ver.F 2012/08/26

大河ドラマ「平清盛」 第33話 あらすじ...

平家全盛期----------!!最早奇跡としか言えないような展開になってきたなぁ。今回は私が迷走してて、最初どんな展開になってるのか理解できなかったんだけど、途中から、これってい...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/08/26

大河ドラマ「平清盛」 第33話 あらすじ感想「清盛、五十の宴」

平家全盛期----------!! 最早奇跡としか言えないような展開になってきたなぁ。 今回は私が迷走してて、最初どんな展開になってるのか理解できなかったんだけど、途中から、これっ

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/08/26

大河ドラマ「平清盛」時代を変えた男33清盛五十歳の宴で貴族も思いつかない厳島神社の絵巻を披露し平家の力を大きく示した

大河ドラマ「平清盛」第33話は清盛は太政大臣を辞してのち50歳を迎えようとしていた。この頃の平家は莫大な財と武力で朝廷で大きな勢力となっており、清盛の存在は非常に大き ...

オールマイティにコメンテート 2012/08/26

平清盛 第33回 「清盛、五十の宴」

清盛、ついに50歳に! う~ん。 全くそう見えない。 お肌がつるつる。 若さ出てしまいますねやはり。 他の人達も年とったようには… 勢力を伸ばし敵を作る平家、そ...

青いblog 2012/08/26

平清盛 第33回 清盛、五十の宴

『清盛、五十の宴』 内容 大納言になったあと、内大臣、そして太政大臣へとのぼった清盛(松山ケンイチ) 息子・重盛(窪田正孝)宗盛(石黒英雄)、義弟・時忠(森田剛)ら一門を

レベル999のgoo部屋 2012/08/26

朝日と清盛 ~平清盛・清盛、五十の宴~

太政大臣になり、絶大な権力をもった清盛。 それでも面白くない貴族がいるわけで・・・。 伝統を重んじる摂政・藤原基房。 五十の宴に乱入し、唸らせられるという今回の話。 後

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 2012/08/26

大河ドラマ「平清盛」第33話

第三十三回「清盛、五十の宴」   

またり、すばるくん。 2012/08/26

「平清盛」 第33回、清盛、五十の宴

大河ドラマ「平清盛」。第33回、清盛、五十の宴。 もう50歳だったか! 視聴者はそう思っても本人は絶対わかってただろっ ・・・という第33回。

センゴク雑記 2012/08/26

NHK大河ドラマ『平清盛』第33回「清盛、五十の宴」

しょっぱなから、「五十の宴を催す」って話をして、 清盛ったら「誰がじゃ?」って・・・・ ボケてしまったかと思ったよ~~~~(゚ε゜;) 自分の年を忘れるほど、 夢を実現させ

よくばりアンテナ 2012/08/26

平清盛 #33「清盛、五十の宴」

公式サイト朝廷に一族を送り込んだ清盛は、念願だった大輪田泊に国際貿易港の造営に取り掛かります。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty....

昼寝の時間@R 2012/08/26

NHK大河ドラマ「平清盛」第33回「清盛、五十の宴」

とうとう五十歳ですか!いやあ、全然重みがない・・・あいやああっ!失敬失敬!いえいえ、ほらほら、軽やかにしてお若くって!全然偉い人に見えなくって・・あああっ!コリャまた失...

真田のよもやま話 2012/08/26

『平清盛』 第33回「清盛、五十の宴」

JUGEMテーマ:大河ドラマ後白河上皇は、后の滋子が雅楽をにわか雨も気にせず舞い、上機嫌です。が、姉の八条女院が以仁王をともなってあらわれ、親王宣下を要求すると不快な表情に。

ふるゆきホビー館 2012/08/26

『平清盛』 第33話「清盛、五十の宴」

平の新喜劇 「何奴じゃ!」 「お初にお目にかかります。忠度にございます」 「忠度?」(清盛)「忠度?」(経盛)「忠度?」(教盛) 「はて、誰であったかのう?」(清盛) 「なん

英の放電日記 2012/08/26

第33回 「清盛、五十の宴」

今まで公卿方の寺院のしつらいは上へ上へ--- 私は横へ横へと広げてゆきとうございます ソレが 私の描く国の姿にございます。 清盛五十の宴に 平家一門大集合---!! 栄華極める...

shaberiba 2012/08/27

つかのまのたわむれとみんなあきらめて恋の風雅(福田沙紀)

今回・・・出てないだろう・・・いや、前回、前々回とタイトルにしてもよかったから。 悲恋を越えた悲惨の人だからな・・・伝説レベルだけどな。 さて・・・人生50年である。とにか

キッドのブログinココログ 2012/08/27

平清盛 第33回「清盛、五十の宴」〜かような愉快な日々、終わってほしくない

 清盛(松山ケンイチ)、まさにこの世の春である。  やることなすこと、すべてが当たる。  末弟・忠度(ムロツヨシ)もそう。  清盛が指名すると、忠度はその外観からは想像でき...

平成エンタメ研究所 2012/08/27

「平清盛」33 清盛五十の宴 ☆☆

3児の父、重盛。いつの間にw 前回を、太政大臣に100日しか在籍せずに身内の官位を上げた…とナレーションで復習しての今回の始まりでした。前回も100日の経緯は無しでナレーショ ...

ドラマでポン 2012/08/27

平清盛 第33回「清盛、五十の宴」★沈んだ夕日は上ったけど‥

『平清盛』第33回「清盛、五十の宴」 これまで全ての回の中でも、指折りの退屈エピソードだったと思いません?? −◆− 清盛「誰が五十なのじゃ?」 盛国「殿は御年五十歳に・・...

世事熟視〜コソダチP 2012/08/27

平清盛 第33回「清盛、五十の宴」

今週も『平清盛』のお時間です♪(*^^*) あらすじ(ロングバージョン)

みはいる・BのB 2012/08/27

大河ドラマ 「平清盛」 #33 清盛、五十の宴

打っていたデータが消えたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ さすが、摂取基房、右大臣兼実のイヤミパワー。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2012/08/27

平清盛、文武両道の忠度!!

絶頂期を迎えた清盛の50歳のハーティー末の弟・忠度が登場しましたね。 平家の中では一二を争う屈強な武士・忠度。 武だけではなく文にも通じた忠度、文武両道と言われた最初の人物...

函館 Glass Life 2012/08/30

【平清盛】第33回感想と視聴率「清盛、五十...

大河レビュー、遅くなってしまって、すみません(汗)前回、落としてしまいましたが、今回はなんとか書きました(^^;) 第33回の視聴率は、前回の10.7%より下がってしまい、9.3...

ショコラの日記帳 2012/08/31

平清盛 33話 感想 清盛、五十の宴

「平清盛」第33話「清盛、五十の宴」を観た感想いきまっす! ネタバレ注意です☆ 清盛も五十歳ですか~、そうは見えないけど。(笑) 自分自身に自覚がないのは笑っちゃいましたが

ドラマとアニメの感想日記 2012/09/09