ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
車イスで僕は空を飛ぶ  命のカウンセリング  河野英裕  24時間テレビ  二宮和也  薬師丸ひろ子  上戸彩  伊勢谷友介  池松壮亮  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【車イスで僕は空を飛ぶ】日本テレビ24時間テレビ35「愛は地球を救う」ドラマスペシャル

   ↑  2012/08/26 (日)  カテゴリー: 2012年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 車イスで僕は空を飛ぶ 命のカウンセリング 河野英裕 24時間テレビ 二宮和也 薬師丸ひろ子 上戸彩 伊勢谷友介 池松壮亮 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2972.html

2012/08/26 | Comment (8) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【平清盛】第33回
この前の記事 : 【黒の女教師】第6話

Comment


本当

大げさでなく、主人公の目線で見せてくれたドラマだったなぁと。
それにニノが本当いい芝居を見せてくれましたもんね(^^)
どうしようもない人間も、やっぱり人間に救われる。
絆だとか、優しさとか言葉にするとチープな印象ですけど、でもそういう繋がりを教えてくれたドラマでしたね。
心に染みる。
そんな感想です。

なぎさ美緒 |  2012/08/26 (日) 03:53 No.39423


深いドラマでしたね

ついったから来ました(^O^)/いつもお世話になっておりますw

途中から見たんですが、表面的な感じは少しもなくて、いろいろと考えさせられるドラマだったと思います。
上の方が書いておられるように、絆だとか優しさだとか言葉にすると安っぽくなることを
一切セリフにすることなく表現できてたと。

きれい事だけではやっていけない世の中ですから。
でも前向きになれるドラマでした。

ちょびお |  2012/08/26 (日) 11:28 No.39424


Re: なぎさ美緒さん

良いドラマでしたよねー^^

>絆だとか、優しさとか言葉にするとチープな印象ですけど、でもそういう繋がりを教えてくれたドラマでしたね。

セリフにしなくても伝わる物がたくさんありました。
どんな生き方をしていても、人は結局人に救われる。
ホント、そんな内容だった。

ニノの演技は素晴らしかったです^^

くう |  2012/08/26 (日) 13:02 [ 編集 ] No.39425


Re: ちょびおさん

おおおコメントありがとうですーー(*゚▽゚)ノ

>絆だとか優しさだとか言葉にすると安っぽくなることを
一切セリフにすることなく表現できてたと。

そうですよねー!
そういう有り触れたセリフではなくて、印象的な素敵なセリフがいっぱいでした。
綺麗ごとじゃないけど、悪い人ばかりじゃないよって事は教えてくれる。
どんな切っ掛けでも生まれ変わる事は必要だ、とも思いました。
私も頑張ろう~^^

くう |  2012/08/26 (日) 13:05 [ 編集 ] No.39426


わたしは、泣かせようという演出に退いてしまう、あまのじゃくなので、難病物とか苦手なんですが・・

これは見終わった後、気持ちが優しくなる好いドラマでした

放送中は仕事中で、録画を見るのも、ほったらかしにしててしばらくたってからということも、めずらしくないのに
編集のために、ドラマの冒頭部分を再生したら、そのまま最後まで鑑賞!わがままな客に怒りまくって、疲れての帰宅だったのが、消し飛んでました。
車椅子という動きを制限されているのに、なぜか惹き付けられる二宮君の演技!あらためて感心しました

ミンミン |  2012/08/26 (日) 15:41 [ 編集 ] No.39435


Re: ミンミンさん

私もお涙頂戴ドラマや映画って苦手なんですー。
難病ものや動物ものはそういうのが多いので進んで見ないのですが、
これはスタッフに期待して見て良かった(#^.^#)
いつも優しい~ドラマを作ってくれる素敵なプロデューサーさんなのですよー。
今回も良かったですね。

>車椅子という動きを制限されているのに、なぜか惹き付けられる二宮君の演技!あらためて感心しました

新聞などでもニノの演技は絶賛されていたもよう…。
やはり素晴らしかったですね^^
ニノがこの役、やってくれて良かった。

くう |  2012/08/26 (日) 16:14 [ 編集 ] No.39438


見たい。

あらすじを読んでいましたら、何とも見たくなりましたよ〜。
24TV、見るのが出遅れてしまい、
ドラマも見逃しました。

絶賛するプロデューサー、
さりげない人間味を伝え、そこには、大切なメッセージが詰まっていて、
素晴らしい作品を手掛ける方なんですね。
あ〜、残念。
今回、嵐の司会を見ていて、
トップアイドルの器用さ、感性、感じさせないスゴイ努力がこの人達は、やっぱり優れてる。って、改めて、人気がある意味を感じましたが、
ニノの演技力も見たかったです。


sora |  2012/08/26 (日) 23:56 No.39455


Re: soraさん

あ~見逃してしまわれましたかー。残念です(;_:)
たぶん、DVDは出ると思うので、機会があったらレンタルででも…。
あと、再放送もあるかもですね。
今までの24時間テレビドラマも再放送はしていたと思います。

>さりげない人間味を伝え、そこには、大切なメッセージが詰まっていて、
素晴らしい作品を手掛ける方なんですね。

とにかく魔法のように温かい作品が多い方なんですよねー(#^.^#)
まぁ私の場合はもう惚れてる状態なので作品に対しても若干恋は盲目状態な部分があるかもー^^;

>今回、嵐の司会を見ていて、 トップアイドルの器用さ、感性、感じさせないスゴイ努力がこの人達は、やっぱり優れてる。って、改めて、人気がある意味を感じました

いや~嵐は素晴らしいですよ!本当に。
一流のエンターテイナーだと私は思ってます。
人からのお話を引き出すのも上手いし、頭が良いんでしょうね、みんな。
こういう、みんなを1つにしよう!みたいな企画には、本当に仲よしの嵐のメンバーはまさに適役だしね。
私は全部見ていたわけではありませんが、所々覗いた部分は楽しかったです(#^.^#)
ずっと活躍していてほしいグループです。

くう |  2012/08/27 (月) 01:54 [ 編集 ] No.39458

コメントを投稿する 記事: 【車イスで僕は空を飛ぶ】日本テレビ24時間テレビ35「愛は地球を救う」ドラマスペシャル

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

24時間テレビドラマスペシャル「車イスで僕...

クソみたいな俺の人生から逃げるために------。24時間テレビのスペシャルドラマを見ました(^^)ニノのドラマだし、楽しみにしてました♪元ヤンで、どうしようもない人生を送ってい...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/08/26

24時間テレビ ドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」あらすじ感想

クソみたいな俺の人生から逃げるために------。 24時間テレビのスペシャルドラマを見ました(^^) ニノのドラマだし、楽しみにしてました♪ 元ヤンで、どうしようもない人生を

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/08/26

24時間テレビ35 SPドラマ「車イスで僕は空を飛ぶ」 感想

日テレ『24時間テレビ35』(公式)内のスペシャルドラマ『車イスで僕は空を飛ぶ』』(公式)の感想。 ここは、ドラマの感想です。実話ベースのドラマではありますが、あくまで一

ディレクターの目線blog@FC2 2012/08/26

【車イスで僕は空を飛ぶ】感想と視聴率&24...

「24時間テレビ35 愛は地球を救う」(25日PM6:30~26日PM9:09)の全放送時間(26時間39分)の平均視聴率は17.2%(関東地区)でした。全35回のうち、歴代5位タイ(1位は05年の19.0%)の...

ショコラの日記帳 2012/08/27
この次の記事 : 【平清盛】第33回
この前の記事 : 【黒の女教師】第6話