ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ぼくの夏休み  昼ドラ  綾部守人  二宮星  高岡早紀  井上正大  有村架純  逢沢りな  佐野和真  石丸椎菜  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第39話 感想

   ↑  2012/08/23 (木)  カテゴリー: 2012年「ぼくの夏休み」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ぼくの夏休み 昼ドラ 綾部守人 二宮星 高岡早紀 井上正大 有村架純 逢沢りな 佐野和真 石丸椎菜 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2967.html

2012/08/23 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


きもいです。。明日も和也の暴走は続くようだし。。主役をこんな風に感じさせるドラマって。。なんかお医者さんもきもいですよ。。

うりぼー |  2012/08/23 (木) 17:32 No.39399


Re: うりぼーさん

ああ、同じ感想で良かったですーー!
いや、きっと、これをウットリ切ない…と思える人が見る資格のあるドラマなのかなぁと…
(でもツイッターでも「キモい」のつぶやき並んでたけど^^;)

佐々倉さんもねぇ……
一体はる菜をどうしたいんでしょうか。

こりゃきっともう最終回まで平成に帰る話にはなりませんね^^;

くう |  2012/08/23 (木) 18:01 [ 編集 ] No.39400


えーーーー?∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
なんですか?この展開?
今日は映画を見に行ってて見られなかったんですが
兄ちゃん頭大丈夫か?
怖いよ。怖い。この兄ちゃん・・・。怖すぎですよね。

みのむし |  2012/08/23 (木) 19:43 No.39401


はじめまして。いつも記事を楽しみに待ってる者です!

今日のはほんと、きもかったです。
どうして和也にそこまでさせる、脚本家さんよぉ、と呟いちゃいました。
笹倉先生も展開早すぎでもう書いてる人がわけわかんなくなってるんですかね。
でも明日も見ちゃいます(*_*)
由紀さんと宇津井さんがアホらしい使われ方しないか確認の為にも!
しかし由紀さんがはるなだったら
子供時代から顔が違いすぎますよね~。

ふたば |  2012/08/23 (木) 22:01 [ 編集 ] No.39402


え〜‼

そんなん展開になってしまったんですね。
楽しみにして、あらすじを読んでいたんですけど、
読んでいても、内容、残念でした。
皆さん、キモイ。の感想だったけど、きっとそれは、視聴者の多くが感じたでしょうね。(T ^ T)
私も、新しく交代したという脚本家さんの質を疑ってしまった〜!
五十嵐先生にも、がっかり。
もし、省吾さん生存していたとしても、登場が第二部の脚本では、ギョエッ?!(◎_◎;)という人物になっていたかも…。

少年時代の可愛かった和也が…
泣き虫で明るかったはるなが…

戦争が終り、もっとこの時代は、イキイキと、描いてほしかった。

昼ドラには、求めてはダメなのかな。

また、明日も読ませていただきます!

sora |  2012/08/23 (木) 23:45 No.39403


キモいですよね…

再び出てきてしまいました。

和也、何言ってるのΣ(゚д゚lll)
一部であんなに妹思いだったお兄ちゃんはどこへ行ってしまったのかヽ(;▽;)ノ

それから栄次郎の「そろそろ千佳と暮らそうと思って」

そろそろって何?!早すぎませんか?あれからそんなに時が経ったように思えないんですが(^_^;)

佐々倉先生がはる菜を好きになった経緯もいまいちわからず、唐突すぎる気がします。

そういう矛盾点はスルーしないと話が進まないんですかね((((;゚Д゚)))))))

それとも何か企んでるとか?
佐々倉先生を演じている俳優さんが仮面ライダーフォーゼで敵役だからか、どうも胡散臭く見えてしまいます。。。




はる |  2012/08/24 (金) 10:37 No.39406


初コメです。いつも、仕事で見れなかった日はここであらすじ読んで脳内で隙間を埋めています(笑)
しかし、和也、なんということ…。先生は良い人な気がするんですが、なんでしょうね…。
残り話数も少ないのに、どうなっていくんでしょう。全く読めません。平成からきたこと、もう忘れてんのかと思っちゃう展開だらけですね(笑)

ゆり |  2012/08/24 (金) 14:04 No.39408


あの時代にまだ(世界に一つだけの花)は、リリースされてないはず!!
平成にヒットした曲をピアノで演奏して、誰も食い付かないのが不思議だ。
未来の曲をバンバン演奏すれば作曲家として、大儲けできるんじゃないか!?

お名前忘れてますよ |  2012/08/24 (金) 14:09 No.39409


はじめまして。
…そうですか、一般的には和也キモイって思われちゃうんですね;;
私は元々少女マンガ脳なせいか、くうさんのおっしゃるように「ウットリ切ない…」方面で見ていたので全然そんな気持ち悪いとか思わなかったので、みなさんの反応に逆にびっくりしてしまいました^^;
もちろん、あの子供時代の兄妹がこんなになってしまって残念な気持ちはあるんですが…。

和也もわかってはいると思うんです。
自分の言ってることがハチャメチャでたとえどの時代のどの世界に行ったってどうしようもないことぐらい。
みなさん気持ち悪いと思われたセリフ、私にはまるで小さい子供がわんわん泣いているかのように聞こえました。
だから、なんか切なくなってしまって…。

まあ、そんなことより(!?)
今日の放送最大の衝撃は、オープニングの写真ひらひらがなくなってたことですねwww
もしかして、このまま青春篇とやらで終わらせて宇津井さんも由紀さおりさんも、なかったことにされるのでは…!???

あいん |  2012/08/24 (金) 15:51 [ 編集 ] No.39411


Re: みのむしさん

レスが遅くて次の話になっちゃってすいませんー^^;

>兄ちゃん頭大丈夫か?
怖いよ。怖い。この兄ちゃん・・・。怖すぎですよね。

おかしいよねー。
って、次の日に、一応あきらめたんだけどね、一応ね…
あと5話あるからまだどうなるか解らんーー!

くう |  2012/08/26 (日) 17:28 [ 編集 ] No.39445


Re: ふたばさん

コメントありがとうございますー^^
レスが遅くてすいません~。

>今日のはほんと、きもかったです。
どうして和也にそこまでさせる、脚本家さんよぉ、と呟いちゃいました。

いやーーこれが昼ドラってもんですかねー。
井上正大さんも勇気がいる役ですよね~^^;
今後、ゴールデンでいいお仕事が来るように祈りたいですよ…。

私も何だかんだ言いながらここまで見てきました。
あと一週見守りますー。

>しかし由紀さんがはるなだったら
子供時代から顔が違いすぎますよね~。

二宮星ちゃんは…幼すぎてちょっと想像つかないけれども、すくなくとも
有村架純さんとは全く違いますね( ̄∇ ̄;)
もっとも・・・星ちゃんと有村架純さんが違いすぎるけど。
私は今のはる菜もニセモノに違いない…といつも思ってます^^;

くう |  2012/08/26 (日) 17:35 [ 編集 ] No.39446


Re: soraさん

第二部の脚本家さんは、元々昼ドラ脚本をよくやってる方らしいんですよね。
王道のツッコミドロドロという事で・・・
何か方針がいきなり変わったんでしょうね。
最初の方針のまま作った話だとは思えないです^^;

>五十嵐先生にも、がっかり。
もし、省吾さん生存していたとしても、登場が第二部の脚本では、ギョエッ?!(◎_◎;)という人物になっていたかも…。

私もそう思うんですよ!
第一部の時は、省吾さん復活してーーと思ってたのですが、今では
変なキャラになって出てくるくらいなら出てこない方がましだと思ってます^^;

くう |  2012/08/26 (日) 17:50 [ 編集 ] No.39447


Re: はるさん

レスがおそくてすいませんーー!

>それから栄次郎の「そろそろ千佳と暮らそうと思って」

栄次郎、第二部になってから本当に軽いですよね・・・
何であんな男になっちゃったんでしょうか。
もーホント残念です (´・ω・`)

>佐々倉先生がはる菜を好きになった経緯もいまいちわからず、唐突すぎる気がします。

ホント、いつホレたの?と思いますよね。
顔ですかね!結局、人間は顔・・・と言いたいんでしょうか( ̄∇ ̄;)

>佐々倉先生を演じている俳優さんが仮面ライダーフォーゼで敵役だからか、どうも胡散臭く見えてしまいます。。。

ツイッターでもそういう話がいっぱい出てました(爆ww
信用できずと……
本当にいい人だといいんだけど^^;

くう |  2012/08/26 (日) 17:55 [ 編集 ] No.39448


Re: ゆりさん

コメントありがとうございますー^^
レスが遅くてすいませんー!

>しかし、和也、なんということ…。先生は良い人な気がするんですが、なんでしょうね…。

先生もはる菜争奪戦への参加が突然すぎて、真意が読めません^^;
いや、読まなくていいのかな…素直に受け取れば・・・( ̄∇ ̄;)

>平成からきたこと、もう忘れてんのかと思っちゃう展開だらけですね(笑)

時々思い出すみたいですが、もう帰らなくていいらしいです。。。
まぁ・・・人間・・・もう10年近くも同じ暮らししちゃってあんな年にまで
なっちゃうとパパやママの元に帰りたいとか思わなくなるもんなのかな^^;
登場人物の心情も、脳内で補填していくしかありませんね^^;

くう |  2012/08/26 (日) 17:59 [ 編集 ] No.39449


Re: 無記名さん

>未来の曲をバンバン演奏すれば作曲家として、大儲けできるんじゃないか!?

私も、それが和也が一番楽に稼げる道だと思うんですよ( ̄∀ ̄)
もっと良い歌が山ほどあるしね…
全部オリジナルソングとして発表しちゃえばいいと思いますわ。

くう |  2012/08/26 (日) 18:03 [ 編集 ] No.39450


Re: あいんさん

コメントありがとうございますー^^

>「ウットリ切ない…」方面で見ていたので全然そんな気持ち悪いとか思わなかったので、みなさんの反応に逆にびっくりしてしまいました^^;

いえいえいえ…ほんっとーーーにごめんなさいーー<( _ _;)><( _ _;)>
もう、なんとお詫びしていいか…(;_:)
もちろん、ウットリ見ている方がいらっしゃればこその昼ドラだと思いますよー。
私は元々好みが昼ドラ志向ではないので、今は面食らってる状態です^^;
もう、ツッコミ所がすごすぎて、どんな状況も切ないと思えない心境なのです~。
まー…すでにほぼツッコミ倒すための記事なのでご勘弁くださいませ<(_ _)>

>今日の放送最大の衝撃は、オープニングの写真ひらひらがなくなってたことですねwww
もしかして、このまま青春篇とやらで終わらせて宇津井さんも由紀さおりさんも、なかったことにされるのでは…!???

私、ちゃんと見てなくてですね、あいんさんからのこのコメントを読んで
録画を確認しちゃいました^^;ほんとーに・・・・・・
まさか・・・出演がなくなった!?
いやーーそれはないですよね。
どういうつもりで無くしたのか…何かのミスなのか。
ちょっと明日の放送にも注目したいです。

くう |  2012/08/26 (日) 19:08 [ 編集 ] No.39451

コメントを投稿する 記事: 【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第39話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback