ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
息もできない夏  武井咲  江口洋介  木村佳乃  中村蒼  原幹恵  霧島れいか  要潤  浅田美代子  北大路欣也  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【息もできない夏】第7話

   ↑  2012/08/22 (水)  カテゴリー: 2012年「息もできない夏」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 息もできない夏 武井咲 江口洋介 木村佳乃 中村蒼 原幹恵 霧島れいか 要潤 浅田美代子 北大路欣也 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2965.html

2012/08/22 | Comment (6) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


わはは

笑う話ではないのに、何故か笑える今作。

そして本当お騒がせ親子。
おっしゃるとおり、娘と母親の血は必ず継いでる筈(わはは)

そうそう、いちいち色んなことに大げさなんですよね。
ご近所のおばちゃんも。
事故でいいじゃん。

で、やっぱりすべての元凶は何もちゃんと説明しない母親ってことで(^^;)

最後まで「戸籍の出来ない夏」になりそうですね。

なぎさ美緒 |  2012/08/22 (水) 08:34 No.39390


なんか本当にひるドラのノリだね・・・。
あんまり玲がギャーギャー騒ぐから
もう戸籍なくてもええやん。
って思っちゃう。意地悪な私。

みのむし |  2012/08/22 (水) 17:29 No.39392


Re: なぎさ美緒さん

>そして本当お騒がせ親子。
おっしゃるとおり、娘と母親の血は必ず継いでる筈(わはは)

なんであんなにワーワー泣きわめくんだろうーー!
いつも喋り方や主張の仕方が必死過ぎて聞いてると息が詰まりそうになる…(これか!)
近所のBBAもここでも健在でした……ウチの近所だったら、こんな話
そんなに早く伝わらないと思いますが、どういうネットワークなんだろう。ドラマの中って^^;

戸籍ができる夏はもう来ない気がしてきました。
秋にならないと無理そうだーー。

くう |  2012/08/23 (木) 11:01 [ 編集 ] No.39396


Re: みのむしさん

キャスト変えれば昼ドラだよねーーー( ̄∇ ̄;) いいのか、これで…

>あんまり玲がギャーギャー騒ぐから もう戸籍なくてもええやん。 って思っちゃう。

ってか、戸籍いらないのかよーー!ってホント思うわ。
こんなに時間掛かっちゃって、普通ならもう社員とか絶対無理だよね。
社員になるために頑張り始めたはずなのに、目的はどこへーー(?_?)

くう |  2012/08/23 (木) 11:18 [ 編集 ] No.39397


戸籍もできない夏!

いいね~、今からでもタイトル変更してほしいぞ!
第二候補としては同情できない夏ってーのもどう?(笑)

いや~、ほんと草野くんは出来た子だよ!
玲は何かというと樹山のアドバイスを参考にしてるけど
視聴者的には草野くんの言う事の方がよっぽど
的を得てるような樹がするわー。

>クズみたいな親でも、そいつらから生まれた。
>俺はれっきとした人間なんだって確認したい。
>ゴミから湧いたわけじゃないって分かるだけでいい。

この発言にも大いにうなずける!
DNAだなんて言って、もしも鮎川の子だとなったら
またギャーギャー騒いで戸籍取るのも先延ばしに
なっちゃうんでしょ。
だったら知らない方が・・・って思うし、葉子も何も
正直に打ち明けんでもええやんと呆れちゃったよ~。
感情移入できない夏ってタイトルもいいかも~(笑)

まこ |  2012/08/23 (木) 17:18 [ 編集 ] No.39398


Re: まこしゃん

>第二候補としては同情できない夏ってーのもどう?

まー戸籍がないのは玲の責任ではないから同情はするけど騒ぎ過ぎでゲンナリしてきた(◞‸◟;)
葉子には本当にもう同情できない夏だよねー。

>DNAだなんて言って、もしも鮎川の子だとなったら
またギャーギャー騒いで戸籍取るのも先延ばしに
なっちゃうんでしょ。

もうさー、騒ぐならまず戸籍取ってから騒げよって思う。
職場にも迷惑じゃんね。
鮎川も病気だからって何なのって感じだし、確かに誰にも感情移入できない夏ーー!

くう |  2012/08/28 (火) 12:21 [ 編集 ] No.39485

コメントを投稿する 記事: 【息もできない夏】第7話

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

息もできない夏 #07

『私は誰の子?惨劇の一夜』

ぐ~たらにっき 2012/08/22

息もできない夏 第7話

第7話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/08/22

ドラマ「息もできない夏」 第7話 あらす...

玲ちゃん、君は俺の子だ---------------!!ついに明かされた玲の出生の秘密。まぁ、今回もまた突っ込み所満載で、なんというか、笑う話ではないんだけど、笑ってしまったよ。やっぱ色ん...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/08/22

息もできない夏 第7話

07「私は誰の子?惨劇の一夜」8月21日火曜夜10時  谷崎玲(武井咲)は、母・葉子(木村佳乃)と話し合い、裁判をしないで戸籍取得の手続きを進めようと決意し、樹山龍一郎(江口洋

ドラマハンティングP2G 2012/08/22

息もできない夏 第7話

『私は誰の子?惨劇の一夜』 内容 「君は俺の娘だ。俺が父親だよ」 突然やって来た鮎川(要潤)は、玲(武井咲)に告げるのだった。 動揺する葉子(木村佳乃)は、包丁を手にし、鮎

レベル999のgoo部屋 2012/08/22

息もできない夏 第7話:私は誰の子?惨劇の一夜

更に事態は複雑に…アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ 戸籍どころではなく、今度はDNA鑑定ですってよ、奥さま!!! てか前回の予告を見た際には、てっきり刺されたのは鮎川なのだと思

あるがまま・・・ 2012/08/23

息もできない夏(7)

視聴率は 10.6%・・・前回(8.1)より 私は誰の子?惨劇の一夜

ドラ☆カフェ 2012/08/23

息もできない夏七話&トッカン六話感想

■息もできない夏七話 驚きの包丁刺し事件は・・なくてもよかったんじゃない?と思うんだけど(苦笑)これがのちの週刊誌記事へと繋がるなら・・。それが一番、このドラマのメイン

NelsonTouchBlog 2012/08/23

息もできない夏 第7話

今週はありえないシーンが続出。ドラマとはいえ現実離れも大きいとうんざりです~><

エリのささやき 2012/08/29