ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ぼくの夏休み  昼ドラ  綾部守人  二宮星  高岡早紀  井上正大  有村架純  逢沢りな  佐野和真  石丸椎菜  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第37話 感想

   ↑  2012/08/21 (火)  カテゴリー: 2012年「ぼくの夏休み」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ぼくの夏休み 昼ドラ 綾部守人 二宮星 高岡早紀 井上正大 有村架純 逢沢りな 佐野和真 石丸椎菜 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2964.html

2012/08/21 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


えっ‼

最終回までは、もう見れそうもないので、こちらを見ましたら、早速の感想をありがとうございます。
そんなん転換になっていたんだ。

あの五十嵐先生まで、変わってしまったの?
ショック〜‼

はるなも、何故?兄だと、伝えられないのか?
2部の転換は、イライラ、ハラハラ、ドキドキしますが、
1部の時みたいに、省吾さんみたいな爽やかな人間模様も、出てきてほしい。
後、少しだけど、気持ちよく完結してくれるのでしょうか…。

いつも、ありがとうございます。(^○^)

sora |  2012/08/21 (火) 17:23 No.39377


お早いUPアリガトです^^

私も最近お昼時に子供がうろついてて観られなくなってまして・・・てかリアルで観るとイライラが募るので、要らんとこカットしてくれてるくうさんとこで満足、感謝です。

そうですか・・五十嵐先生も悪人になってましたか?
昨日ちらっと登場した時の表情がシャイニングのJニコルソンっぽくニタついて見えたので、もしや?とは思ってたんですよね~。

あと8話なんですか~?
最終的にどんな風に帳尻合わせてくるのか、どんな姿で現代に還るのか、由紀さおりとか本当に出るのか、もう最終回であれもこれも投入してきそうな気もします。
「うっそ~!マジ?ふざけんなよ!」って終わり方は困りますね。(可能性はありそうですが(^_^;))

さとぴー |  2012/08/21 (火) 17:52 [ 編集 ] No.39378


金持ちの父親なら可愛い自分の娘はもっと立派な御曹司に嫁がせるとか
可愛い娘なら一生嫁に出さないくらい言いそうなのに
どこのうまの骨とも分からないといっておきながら
和也と結婚させようとする父親もどうなのさ
あんだけ妹に執着してたのに、好きな女(実際はる菜だけど)のために
妹探しをあきらめようとする和也も和也なんだし
もうこうなったらラストは何でもありなのでは?
ちゃんと平成に帰れて万々歳で
はる菜はアメリカ兵とやったことなんてスルーですよ
この展開でももはやムリとはいえない。。。
ある意味なんでもありなどラマだし。
それにしてもあんなに優しかった五十嵐先生まで悪くなっちゃうなんてね。。。。
ちえ子が良くなったら今度は養父かよみたいな。。。
って言うよりも
医者なんだから外科医じゃなけりゃーなんでもできるんだし
内科医だったら腕が動かなくてもできるのに。。。。

ぎんちゃん |  2012/08/21 (火) 21:09 [ 編集 ] No.39380


Re: soraさん

いつもありがとうございますー^^
今日は早めにUPできました。明日は出かけるのでたぶん遅いです。
すいませんー^^;

>あの五十嵐先生まで、変わってしまったの?
ショック〜‼

そーなんですよーー!
昨日はラストに五十嵐先生が出てきてホッとしたのですが、
なんとウザキャラになって帰ってきたのでした。ガッカリです(;_:)

>1部の時みたいに、省吾さんみたいな爽やかな人間模様も、出てきてほしい。

今のところは、新しい病院の医師とか菊ちゃんとか喫茶店のママとか…
そのくらいしか「良い人」がいないです。
最後には全部丸く収まるんでしょうかね…
納まってほしいと願うばかり(-人-)

くう |  2012/08/22 (水) 02:26 [ 編集 ] No.39386


Re: さとぴーさん

こちらこそ、読んでいただき、コメントまでいただいてありがとうございます~^^

>昨日ちらっと登場した時の表情がシャイニングのJニコルソンっぽくニタついて見えたので、もしや?とは思ってたんですよね~。

私はそこまで気付かず「やった!五十嵐センセーー!」と浮かれて盲目になってました…
まさかあんなキャラに変貌しているとは~。

>最終的にどんな風に帳尻合わせてくるのか、どんな姿で現代に還るのか、由紀さおりとか本当に出るのか、もう最終回であれもこれも投入してきそうな気もします。

まだこれから兄妹だと名乗りあって、それぞれの身の回りを整理して、
平成に戻るための何かを見つけて…と普通にやっても盛りだくさんですよね。
30分番組ですから1時間ドラマだったら実質4話分ですもん。
なのに、まだ出てきてないキャラがいるのか、とか、みんなおかしくなって
帰ってくるのか、とか…ちょっと予測もつかないです^^;

由紀さおりさんと宇津井健さんはOPにいるくらいですから必ず
出てくるんでしょうが何なんですかね。
あんなになるまで(失礼^^;)2人は昭和に居なくちゃならないんでしょうか。

もう、間はどうでも良いので、最終回が早く見たいです!

くう |  2012/08/22 (水) 02:37 [ 編集 ] No.39387


Re: ぎんちゃんさん

>どこのうまの骨とも分からないといっておきながら
和也と結婚させようとする父親もどうなのさ

ですよねーー^^;
いやー、あの下りはちょっとおかしすぎましたね。

>あんだけ妹に執着してたのに、好きな女(実際はる菜だけど)のために
妹探しをあきらめようとする和也も和也なんだし

それだけ好きになっちゃったって事なんですかね。
兄弟の絆なんて…モロいものなのですね…(--)

確かにSF(?)なので(はずなので)何でもアリっちゃありです。
しかし、できたら帰るなら子供の姿で帰らせてあげたいですね。
やっぱり、今の年齢で帰るとしたら…米兵とやったことはスルーできない…
はずですよね…本来なら。もう、心の病ですよ。

>それにしてもあんなに優しかった五十嵐先生まで悪くなっちゃうなんてね。。。。
ちえ子が良くなったら今度は養父かよみたいな。。。

昔、あんなに良い人だったのに、あんなになって帰って来るとはね。
五十嵐医師もちえ子姉さんも、昔の良い人キャラが台無し。

そして、本当に…医師続ければいいのに、と思いますわ。
外科だけが医者ではありませんものね。
ちえ子も、看護婦に戻ってほしいなぁ…。

くう |  2012/08/22 (水) 02:45 [ 編集 ] No.39388

コメントを投稿する 記事: 【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第37話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback