ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
平清盛  NHK大河ドラマ  松山ケンイチ  上川隆也  深田恭子  加藤あい  成海璃子  和久井映見  中井貴一  玉木宏  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【平清盛】第32回

   ↑  2012/08/19 (日)  カテゴリー: 2012年大河「平清盛」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 平清盛 NHK大河ドラマ 松山ケンイチ 上川隆也 深田恭子 加藤あい 成海璃子 和久井映見 中井貴一 玉木宏 

FC2スレッドテーマ : 大河ドラマ 平清盛 (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2959.html

2012/08/19 | Comment (4) | Trackback (25) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんは。

>自分はゴッシーと双六していたんだね

まさにその通りですよね♪
双六ゲームをして、抜きつ抜かれつを行っていたワケで…
上皇の言葉に対し、清盛のゾクゾク発言は見事でした!


ただ、松田聖子の乙前だけはどうもいただけません(怒)
早く退場して欲しいですが、
次回予告でも登場してましたね。

BROOK |  2012/08/19 (日) 20:27 No.39349


久しぶりの

大河と思ったら、なんと乙前が舞と歌を。
しかも、やっぱり祇園女御の隠棲(?)した姿だったとは。
驚きました。

頼朝は、身寄りがないのにわが子ができて喜んだのもつかの間、すぐにより絶望的な孤独に落とされましたね。
次回から、どう展開するのか注目です。

ふるゆき |  2012/08/19 (日) 21:49 [ 編集 ] No.39350


Re: BROOK さん

ゴッシーと清盛の対峙シーンは、まさにゾクゾクものでした。
この2人の双六で清盛の最期まで進んでいくんですものね。
この先、滋子が亡くなってからのゴッシーの出かたにも注目ですわ^^

しかし、あの乙前は本当にどういうつもりなんでしょうかね。
そもそも「平家物語」では祇園女御は清盛の実母ですからね。
清盛が来週は50。その母は一体何歳なんだよと…^^;

くう |  2012/08/20 (月) 11:23 [ 編集 ] No.39356


Re: ふるゆきさん

>大河と思ったら、なんと乙前が舞と歌を。
しかも、やっぱり祇園女御の隠棲(?)した姿だったとは。

この大河開始前は乙前と祇園女御は別人で1人2役という触れ込みだったはずなんですよね。
何で同一人物にしたんだろ。
別に…もし妖怪だとしても、祇園女御が乗り移った別人設定でいいじゃん、
と思いますわ。
演技も〇〇で歌も……なのに、何でこの人なんだろうという不満は消えません~。

次回辺りで、平家のわが世の春も最高潮に達します。
ここまで来ると、転落していく様が早く見たいという気持ちも芽生えてまいりました^^;

くう |  2012/08/20 (月) 11:28 [ 編集 ] No.39357

コメントを投稿する 記事: 【平清盛】第32回

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

大河ドラマ「平清盛」第32回

太政大臣を、辞任… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208190004/ 平 清盛 三藤本 有紀 NHK出版 2012-07-26売り上げランキング : 10325Amazonで詳しく見...

日々“是”精進! ver.F 2012/08/19

大河ドラマ「平清盛」時代を変えた男32清盛は太政大臣に昇進し一族の地位向上を図った頼朝は八重姫との間に子を授かるも祐親に殺され清盛に強大さを痛感した

大河ドラマ「平清盛」第32話は清盛は大納言に昇進したが、なかなか権力を掌握するまでに至らなかった。そんな中頼朝は伊豆で八重姫との間に子ができて喜んでいた。そんな中で清 ...

オールマイティにコメンテート 2012/08/19

大河ドラマ「平清盛」第32話

第三十二回「百日の太政大臣」   

またり、すばるくん。 2012/08/19

平清盛 第32回 「百日の太政大臣」

うわっ 残酷~~~~(; ̄□ ̄ 赤ちゃんが。。。。 こりゃぁ地雷回だったなぁ… 視聴率大丈夫かしら。 うーん 戦のシーンはカットして、こういう場面はOKって感覚がわか

青いblog 2012/08/19

NHK大河ドラマ『平清盛』第32回「百日の太政大臣」

えっと、サブタイトルは太政大臣って出てるけど、 そこに至るまでの話でしたね。 太政大臣になってからのことはナレだけで百日終わっちゃった(^_^;) なんで百日後に辞任したのかって...

よくばりアンテナ 2012/08/19

伊豆の生活と京の権力闘争 ~平清盛・百日の太政大臣~

始めて大納言に上った清盛。 家族にもてはやされるあたり、一族のおさとして貫録がついたというか。 しかし京の『鵺』は、周りを快く思わない連中を作るようで・・・。 前代未聞

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 2012/08/19

平清盛 第32回「百日の太政大臣」

大河ドラマ『平清盛』のお時間です。 あらすじ・・・・

みはいる・BのB 2012/08/19

平清盛 第32回 百日の太政大臣

『百日の太政大臣』 内容 後白河上皇(松田翔太)および摂政・藤原基実(村杉蝉之介)と姻戚関係となり 朝廷内での発言力を増していく清盛(松山ケンイチ) 永万元年。ついに清盛は

レベル999のgoo部屋 2012/08/19

『平清盛』 第32話「百日の太政大臣」

「出雲でのお暮しは時忠様に何の変化ももたらさなかったものと、お見受けいたしまする」 ……………「基実様に盛子をめとらせたように、基房様を新たな娘婿となさればよろしい」と

英の放電日記 2012/08/19

平清盛 #32「百日の太政大臣」

公式サイト長寛三年(1165年)、武士としてはじめて権大納言となった清盛。翌永万二年(1166年)内大臣に、あくる仁安二年(1167年)に太政大臣になり、百日で辞任するまでの3年間を描い...

昼寝の時間@R 2012/08/19

NHK大河ドラマ「平清盛」第32回「百日の太政大臣」

オリンピックも終了して、いよいよ通常の放送に戻りましたねええ~。まだまだ暑いですけど、ツクツクボウシも鳴きだして、吹く風の底が白くなってきたような感がございます今日この...

真田のよもやま話 2012/08/19

『平清盛』 第32回「百日の太政大臣」

JUGEMテーマ:大河ドラマ清盛の出世はとどまることなく、とうとう大納言にまでなります。しかし、これをよく思わない公家は多く、しだいに反発は大きなものに。宗盛や知盛らは「父上

ふるゆきホビー館 2012/08/19

「平清盛」第32話。

オリンピックも終わり、清盛が平常運転で再開しました。ま、だからと言って視聴率は…ゲフンゲフン

Flour of Life 2012/08/19

平清盛 第32回 「百日の太政大臣」

今回の題名になった太政大臣を100日だけつとめて辞任し、その間に次々と平氏の一門を登用して朝廷の中で平氏の存在感をあげたという事実は、最後のナレーションで登場するだけで、そ...

あしたまにあーな 2012/08/19

平清盛 第32回 「百日の太政大臣」

そなたが次に昇るのは太政大臣-名はあれど力はない。 (武士は)これで上がりじゃ-- 後ろ盾だった娘婿藤原基実を突然病で失い窮地に陥った清盛ですが 藤原邦綱の助言から莫大な財

shaberiba 2012/08/19

「平清盛」 第32回、百日の太政大臣

大河ドラマ「平清盛」。第32回、百日の太政大臣。 清盛の出世劇と頼朝の悲劇。

センゴク雑記 2012/08/20

愛は世界に満ちるとも愛の形は闇夜の夢におぼろに見えて消えたまう(松山ケンイチ)

位人身を極めた平清盛である。 しかし、この国では帝こそが至上の位である。 後は帝位の剥奪しかないのだ。 だが・・・それはこの国ではあってはならないことである。 どのくらいあ

キッドのブログinココログ 2012/08/20

大河ドラマ 「平清盛」 #32 百日の太政大臣

二週間ぶりの放送です。 清盛がついにすべてのトップに登りつめます。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2012/08/20

大河ドラマ「平清盛」 第32話 あらすじ...

清盛、出世の道へ-------------!!昨日は1日お出かけだったので、簡易感想です(^^)あらすじは公式サイトより。1165年、清盛(松山ケンイチ)は、娘婿である摂政・藤原基実(忠通の子...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/08/20

大河ドラマ「平清盛」 第32話 あらすじ感想「百日の太政大臣」

清盛、出世の道へ-------------!! 昨日は1日お出かけだったので、簡易感想です(^^) あらすじは公式サイトより。 1165年、清盛(松山ケンイチ)は、娘婿である摂政・藤原基

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/08/20

平清盛 第32回「百日の太政大臣」〜そなたが次にあがるのは太政大臣。これであがりじゃ

 清盛(松山ケンイチ)と後白河上皇(松田翔太)のすごろく遊び。  清盛は、大納言→内大臣→右大臣→左大臣。  この世の頂に、というゴールを目指していた。  一方、後白河上皇...

平成エンタメ研究所 2012/08/20

平清盛 第32回「百日の太政大臣」★不老不死・松田聖子が唄って踊る!!

『平清盛』第32回「百日の太政大臣」 1165年、清盛(松山ケンイチ)は武士として初めて大納言に出世。 武士を下に見ている藤原基房(家電俳優・細川茂樹)や兼実(相島一之)は不快...

世事熟視〜コソダチP 2012/08/20

平清盛、位打ち!!

清盛は異例の速さで昇進しますが、何か位打ちの匂いがプンプン 力はあっても権力を持たない者へ仕掛ける公家による陰湿な罠 大納言から内大臣、次は右大臣から左大臣となるはずが

函館 Glass Life 2012/08/21

平清盛15 百日の太政大臣

第32回 2012.8.19放送予定 「百日の太政大臣」 清盛(松山ケンイチ)は武士として初めて大納言にのぼった。前代未聞の出世に、貴族たちは反発するが、清盛の娘婿である摂政・基実(忠

Nothing's gonna change my love for you 2012/08/25

平清盛 32話 感想 百日の太政大臣

「平清盛」第32話「百日の太政大臣」を観た感想いきまっす! ネタバレ注意です☆ 一回空くと、久しぶり~という感じです。 大納言となった清盛だけど、なかなか立派な面構えになっ...

ドラマとアニメの感想日記 2012/08/26