ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
黒の女教師  榮倉奈々  木村文乃  市川実日子  小林聡美  駿河太郎  千葉雄大  松村北斗  上遠野太洸  大野いと  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【黒の女教師】第5話

   ↑  2012/08/18 (土)  カテゴリー: 2012年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 黒の女教師 榮倉奈々 木村文乃 市川実日子 小林聡美 駿河太郎 千葉雄大 松村北斗 上遠野太洸 大野いと 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2957.html

2012/08/18 | Comment (4) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


今回は・・・

女子高生を食い物にしたり、お金が絡んだ話だったにも
関わらず・・・

>少なくとも、栞と聡にはしっかりとした絆が出来た。

このオチのせいか見終わった際に、妙に清々しい気分に♪(笑)

だけど、愚か者!の演出が控え目だったのは物足りなかったぞ~!
↑前回以上の過剰な演出を期待してたのにi-235

土屋太鳳ちゃんて、同じように女子高生役を演じつつも
作品ごとにキャラが全然違うので、見ても【桜蘭】や
【おひさま】に出てた子だって気付かなかった・・・

【鈴木先生】は当方では放送がなかったので未見だけど
賞を取ったり、映画にもなるような作品なので
深夜枠でもいいから放送してくれればいいのになぁ。

まこ |  2012/08/18 (土) 11:21 [ 編集 ] No.39342


実はタオちゃんの顔をずっと確認できずにいたんですよ。
ようやくわかったと思ったら
いきなりいまどき女子高生でライト浴びちゃうしでびっくりな回でした。
鈴木先生のとき、女神化した感覚でいたので
こんな役はいやだな~と思いつつ
ラストシーンがきれいな終わり方だったんで
許しちゃいますか(笑
なんとまこさんとこでは「鈴木先生」の放映なしだったの?
再々放送とか何かあれやこれや裏ワザなどあればいいですね。
くうママとレビューしたあのころが懐かしいですわ。
この「黒の」ドラマは解決が楽しいので毎週楽しみにしています。
そんでこちらでもう一回読ませてもらい二度楽しんでま~す。
くうママ~残暑お見舞い申し上げますっ!

エリ |  2012/08/19 (日) 14:34 [ 編集 ] No.39348


Re: まこしゃん

うん。大人の汚さには腹立つけれども良いラストだったよね~。
そして、青柳はいつも正義感ばかりが先走る「うまく行かない朝ドラヒロイン」w

>だけど、愚か者!の演出が控え目だったのは物足りなかったぞ~!
↑前回以上の過剰な演出を期待してたのに

溜めは大きかったけどね^^;
そろそろ画面がグルグル回転する頃か…

>土屋太鳳ちゃんて、同じように女子高生役を演じつつも
作品ごとにキャラが全然違うので、見ても【桜蘭】や
【おひさま】に出てた子だって気付かなかった・・・

上手くなったよね!それに垢抜けたよね。
だから、ちょっと見では気づかなくても仕方ない感じ。
「鈴木先生」は機会があったらぜひ見ていただきたいよぉぉぉ。
たぶん、映画の前にはBSジャパンあたりでまた再放送する予感。

くう |  2012/08/20 (月) 12:13 [ 編集 ] No.39358


Re: エリちゃん

エリちゃん、残暑お見舞いもうしあげますぅぅぅ!
もう全然行かなくてごめんなさいーー。
くうはホントこの夏は夏バテしてます。ブログさん巡回も、記事上げてすぐに
色々回らせていただくのみで、あまりウロウロできていないのよー(;_:)

>いきなりいまどき女子高生でライト浴びちゃうしでびっくりな回でした。

小川と比べたら数段垢抜けた感じですよね。
それに、痩せた(?_?)
ホント、今時JKでした。綺麗だったね。
仰る通り、今回はちょっと荒んだ役でした。
女優としては頑張って初挑戦した感じが好感持てまする。
このドラマ、私は千葉雄大くんのみが目当てで見始めたのですが、
当たりでしたね。なかなか面白いです^^

>なんとまこさんとこでは「鈴木先生」の放映なしだったの?
再々放送とか何かあれやこれや裏ワザなどあればいいですね。

まこしゃんやikasama師匠の地域ではテレ東の番組は入らないらしいのです。
あの放送枠自体もなくなっちゃったし、再放送やるとしたらきっと
BSジャパンだよね。
まこしゃんが上手く見れますように…(-人-)

くう |  2012/08/20 (月) 12:21 [ 編集 ] No.39359

コメントを投稿する 記事: 【黒の女教師】第5話

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あれは遠い夏、空に消えてった格差社会と黒の女教師(土屋太鳳)

各ドラマが五輪明け体制に入っているわけである。 そういう意味では今週のスポットライト生徒が栞(土屋太鳳)であることはその一環なのだろう・・・。 し・か・し・・・ネタ弱いよね

キッドのブログinココログ 2012/08/18

黒の女教師 第五話

『花火の恋!盗・撮犯に愚か者!!教師の過去』 内容 ある夜のこと、立花聡(上遠野太洸)は、 松本栞(土屋太鳳)がガールズバーの客引きをしているのを見かける。 そこに、すみれ

レベル999のgoo部屋 2012/08/18

ドラマ「黒の女教師」第5話 あらすじ感想...

世の中、ズルのうまいヤツが勝つ時代-------------うむむ。今回は色々と詰め込みすぎてたねぇ。何を主題に描きたかったのかしら?見栄を張るなって話?嘘と友情内田の恋愛話ちょっと散...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/08/18

ドラマ「黒の女教師」 第5話 あらすじ感想「花火の恋!教師の過去」

世の中、ズルのうまいヤツが勝つ時代------------- うむむ。 今回は色々と詰め込みすぎてたねぇ。 何を主題に描きたかったのかしら? 見栄を張るなって話? 嘘と友情 内田の恋愛話

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/08/18

黒の女教師 第5話:花火の恋!盗撮犯に愚か者!!教師の過去

算段ならず・・・_| ̄|○ ガクッ 今回、高倉の愚か者キックを受けたのはガールズ・バー経営者の河合@加藤虎ノ介。 【ちりとてちん】の四草時代には、算段も上手くいってたのに・...

あるがまま・・・ 2012/08/18

「黒の女教師」第5話★杉村太蔵が17歳女子高生・土屋太鳳を買う。

「黒の女教師」第5話 花火の恋!盗撮犯に愚か者!!教師の過去 すみれ (市川実日子) の高校時代の彼氏で、ガールズバーの経営者・河合 (加藤虎ノ介) が今回の悪者。 だから、すみ...

世事熟視〜コソダチP 2012/08/18

黒の女教師 第5話

第5話「花火の恋!盗撮犯に愚か者!!教師の過去」2012.8.17 Fri@10:00 P.M. 国文館高校3年D組の 立花 (上遠野太洸) は、ある日繁華街でガールズバーの客引き女子高生の中に 栞 (土屋太鳳) を目...

ドラマハンティングP2G 2012/08/18