ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ぼくの夏休み  昼ドラ  綾部守人  二宮星  高岡早紀  井上正大  有村架純  逢沢りな  佐野和真  石丸椎菜  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第35話 感想

   ↑  2012/08/17 (金)  カテゴリー: 2012年「ぼくの夏休み」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ぼくの夏休み 昼ドラ 綾部守人 二宮星 高岡早紀 井上正大 有村架純 逢沢りな 佐野和真 石丸椎菜 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2955.html

2012/08/17 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


前の回の記事で一部の脚本家さんのブログに飛べたので、いってきました。一部の脚本家さんは、違う方のてで今の展開になったドラマをどう思っていらっしゃるのか?なぜ一部の脚本家さんが最後までかかれなかったのか?公式ではこういう話は、ハネられるみたいです。
一つの物語を共同でつくりあげられている昼ドラは、何人かの脚本家さんがかかれていても、そんなに気にならなかったのに・・
テレ朝のシリーズ物も同じで、脚本家さん演出家さんそれぞれの特徴を感じ取るのも、見る楽しみのひとつだったりしますが・・

なんか!色々発表も最初からされていなかったり、大人の事情?があるんでしょうかねえ?

なんというか、くうさんのつっこみが、一番おもしろい!
ありがとうございます。それしかいえません


ミンミン |  2012/08/18 (土) 15:29 [ 編集 ] No.39343


一人でご飯食べながら、同じ様にツッコミしてる主婦は多いでしょうね(^▽^)。

私は、予科練迄行った栄次郎のふにゃふにゃ加減に、
毎回別人では!?って思っちゃう^^;。

これからちえ子の蟻地獄に、
春菜が足を滑らせて行くんだろうな〜と思ったら、あっけなかったね〜。

今週は、キクちゃんのパンパン娘姿に圧倒されました。
キクちゃんは、ホントいい人だね。
あと2週間で、夏休みはどう終わるんだろうね。

紫花浜匙 |  2012/08/18 (土) 20:51 [ 編集 ] No.39344


Re: ミンミンさん

>一部の脚本家さんは、違う方のてで今の展開になったドラマをどう思っていらっしゃるのか?なぜ一部の脚本家さんが最後までかかれなかったのか?公式ではこういう話は、ハネられるみたいです。

でしょうね~…公式が書けない何かが脚本家の交代に隠されている……
まぁ、脚本家が最初から複数いたり交代したりするのは珍しい事ではないですけどね^^;
でも、何だか作品意図までがかわってしまうと…
どうも、私が見ている感じでは、脚本家が交代したよりもプロデューサーまでもが
変わってしまったのでは?って思っちゃいますよ。

ツッコミはたぶん、このドラマを見ている万人が思っているような気がしますww
それでも見ちゃってるんだから不思議なもんです( ̄∀ ̄)

くう |  2012/08/20 (月) 13:13 [ 編集 ] No.39363


Re: 紫花浜匙 さん

>私は、予科練迄行った栄次郎のふにゃふにゃ加減に、
毎回別人では!?って思っちゃう^^;。

そうなんだよっっ!それは出てきた時から思ってた。
あの、母のために命をかけようとして義父を諭した栄次郎…
あの栄次郎がなんでこんなチャラいことにーー!?と思ってる。
(いや、佐野和真くんは好きなんだよ^^;)
この役は「椎名一郎」で良かった気がする。
栄次郎でなくちゃいけない理由が解らないー。

>今週は、キクちゃんのパンパン娘姿に圧倒されました。

ねーー。元々女郎屋にいたわけだし…まぁ、彼女はプロと言えばプロだよね…。

どうも今日からニセはる菜・知佳が良い人化しちゃうみたいだし…
最終回がどうなるのか気になる~。

くう |  2012/08/20 (月) 13:20 [ 編集 ] No.39364

コメントを投稿する 記事: 【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第35話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback