ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ぼくの夏休み  昼ドラ  綾部守人  二宮星  高岡早紀  井上正大  有村架純  逢沢りな  佐野和真  石丸椎菜  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第34話 感想

   ↑  2012/08/16 (木)  カテゴリー: 2012年「ぼくの夏休み」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ぼくの夏休み 昼ドラ 綾部守人 二宮星 高岡早紀 井上正大 有村架純 逢沢りな 佐野和真 石丸椎菜 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2953.html

2012/08/16 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


始めまして。
『ぼくの夏休み 矛盾』でインターネット検索してコチラのブログを発見してしまい
突っ込みどころが私と同じでおかしくて読んでます( ´艸`)ムププ
昔は昼どら何となく見てたけど最近はあまり見なくなってましたが(ドロドロすぎて)
今回のドラマはタイトル見てさわやかなのかなー、夏休みだし子供が見ても大丈夫な内容なんだろうな
と見始めたら第2部から、あらら。。
どろどろ・・・みたいな( ̄▽ ̄;)
本当なら見なけりゃいいのに、で、最後どうなるの!!
と思うと毎日見てしまう。。。
しかもお出かけ時間が重なれば、録画までしていく始末。。。
なんだかんだいいながらはまってる状態であります。。。
ホント最後どうなるんでしょうね~。。。
気を失って目が覚めたら元の子供に戻ってて現代ではい終わりとかでしょうかね?

ぎんちゃん |  2012/08/16 (木) 21:39 [ 編集 ] No.39329


とうとう自白しましたね。知佳。お金隠したこと、今までだましてたことまずあやまれやー!!!とひとりつっこんでました。誰か高倉先生のように知佳を蹴り倒してほしいです。明日はとうとう兄弟ということに気付くようですね。その後どうなるか気になります。

うりぼー |  2012/08/16 (木) 23:45 [ 編集 ] No.39331


夏休み!

ぼくのなつやすみを視聴出来ない時は、そうじゃなくても、いつも内容を拝見しています。(^-^)/
ツッコミは、同感!
ニセはるなに、おい、お前〜!と、イライラさせられている私です。
セリフ込みのあらすじは、とてもわかりやすいです。
ありがとうございます。

sora |  2012/08/17 (金) 00:56 [ 編集 ] No.39332


どくをはきそうのなるので、コメントひかえていました

我慢できないというか、これだけは言わせて!!

菊ちゃん、むっちゃんが、はるなと戦後をともにすごしてきたのはいいとして、あの時上条旅館にまだいたはずのちえこさんが、一緒にいて、(ちかくにいた和也は生き別れている)看護婦としての技術があるのに!(少なくとも現代でも就職にこまらんよ!)パンパンになり、きんしんそうかんをけしかける悪役になりさがらなきゃなんでならんのだ!
むっちゃんがちえこさんの妹?は、一部ではまだ想像の段階で、いきなり設定にくわわっているし、未来ちゃんの噂はもろくも崩れ去ったのに・・・・わたしもしつこいな・・・
いや、タイムスリップした和也が上条旅館にたどり着いたのは、偶然じゃなく、運命に導かれた必然と思いたかったの・・・

一部に思い入れがなかったら、これはこれで普通の昼ドラとして楽しめる?!わたし結構昼ドラみてきてるけど、こんな無意味などろどろもめにしたことないなあ
これが昼ドラと、おもってほしくないよう


ミンミン |  2012/08/17 (金) 14:58 [ 編集 ] No.39334


はたして

ドラマ開始前は特に興味もなく、時間が合うときにチラチラ見てたらやっぱ気になりって形で見てましたがここ最近の展開に過去の内容が気になりだしてこのブログにたどり着きました。

ドラマ見てるよりこのブログのほうが突っ込み含め楽しいようなwww

ってことであたしも最初は現代っ子がタイムスリップで戦後の厳しさに揉まれ改心して現代に戻ってくるのかなーとか単純に思ってましたが、まさかの展開に愕然としてます。

もちろん子供として元の時代に戻ってほしいのは山々ですが、ここまで色んな経験、体験を記憶したまま現代に子供として戻るのはだいぶ無理な気がしてきてます(-_-;)

中身大人外見子供みたいな?
それか今の状態で現代に戻るとか?

まぁ恐れていた肉体関係は逃れてるけどチューしちゃったしねー!

しかも現代の親の心配や周りの情景がまったく出てこないからやっぱこのまま今の時代で生き抜いて終わるのかなーと残念(>_<)

とりあえずはやく結末を知りたい自分としてはあと2週長いけど頑張って見る!

あずみ |  2012/08/17 (金) 15:11 No.39335


Re: ぎんちゃんさん

コメントありがとうございます。はじめまして~。

私も最近は昼ドラってあまり見ていなくて…
今回はちょっと毛色が違うなと思って見始めたのですが…もれなく昼ドラ展開でした^^;
そして、私も出かけるときには録画していく始末…で、こうやって感想まで書いてます。
こういうのは珍しいです。

>気を失って目が覚めたら元の子供に戻ってて現代ではい終わりとかでしょうかね?

最終回どう持って行くつもりなのかが最大の謎ですよね~。
こんな事になっちゃったはる菜をこのまま平成に返したら
気の毒すぎる気がするし…かと言って夢オチにしちゃったら、
この子たちが戦時体験をしたという意味が無くなってしまう…。
こんなに汚れちゃう前に返してあげて欲しかったなぁ、と思ってます。

くう |  2012/08/20 (月) 04:24 [ 編集 ] No.39351


Re: うりぼーさん

ねーーついに自白しましたね!
そして、…コメントレスが遅くてすいません^^;この次の回では
ついに、はる菜が和也に気付いたという…。

でも、まだ丸く収まらないんですよね^^;
あと約1週間。どうするつもりなのか。

ニセはる菜は私も一度高倉に「おろかものーーー」キックを入れて欲しかったですー。
来週もドロドロそうです!

くう |  2012/08/20 (月) 04:27 [ 編集 ] No.39352


Re: soraさん

コメントありがとうございます!レスが遅くて申し訳ありませんー(_ _;)
そして、いつも読んでいただいてありがとうございます~。

ニセはる菜には本当~にイライラしっぱなしで血管ぶち切れるかと思うほどでした。
でも、来週からは突然良い人化しそう^^;
あとは、ちえ子ですねぇ…

くう |  2012/08/20 (月) 04:31 [ 編集 ] No.39353


Re: ミンミンさん

>あの時上条旅館にまだいたはずのちえこさんが、一緒にいて、(ちかくにいた和也は生き別れている)看護婦としての技術があるのに!(少なくとも現代でも就職にこまらんよ!)パンパンになり、きんしんそうかんをけしかける悪役になりさがらなきゃなんでならんのだ!

わかります!ちえ子さんは看護婦をやればいいんですよね。
食いっぱぐれはないはずです。
戦後は今よりも看護婦不足していたはず…。

ちえ子さんだけが生き延びているのは、あの時、和也に聞いた「椎名一郎の家の方に逃げろ」
というアドバイスを1人で実行したからでしょうか…
せめて、未来ちゃんを一緒に逃がしてあげて欲しかった(;_:)

あ、今、これ書いていて思ったのですが、「椎名一郎」ってもしかしたらそれだけの役回り?
もうすっかり名前も忘れられてるけど…。

>いや、タイムスリップした和也が上条旅館にたどり着いたのは、偶然じゃなく、運命に導かれた必然と思いたかったの・・・

私も思いますわ。これじゃ偶然ですよね…
佐代さんが母に似ているのも、ただの他人の空似だったんでしょうかね。
脚本家さんが変わって、設定も変わっちゃったみたいに見えますね^^;

くう |  2012/08/20 (月) 04:39 [ 編集 ] No.39354


Re: あずみさん

コメントありがとうございます^^
そして楽しんでいただけて幸いですー( 〃▽〃;)

>もちろん子供として元の時代に戻ってほしいのは山々ですが、ここまで色んな経験、体験を記憶したまま現代に子供として戻るのはだいぶ無理な気がしてきてます(-_-;)

そーなんですよね!
もしも夢オチにするとしても…じゃあ、女郎屋とかパンパンとか危ない薬とか…
和也、そんな知識どこで仕入れたからそんな夢見たんだよって話に^^;
いやーーホント、最終回は予想がつかないです。

>しかも現代の親の心配や周りの情景がまったく出てこないからやっぱこのまま今の時代で生き抜いて終わるのかなーと残念(>_<)

私も最初は現代の方とも何かしら時々繋がるんだと勝手に思ってたんですよね。
子ども達のこの体験のおかげで離婚を考え直すとか…
もしもこのまま昭和で終わっちゃって、現代の両親放りっぱなしだったら…
ちょっと破たんし過ぎてますよね。本当に第一部と別物だ。

私も、最終回を確認したいので見続けます!

くう |  2012/08/20 (月) 04:46 [ 編集 ] No.39355

コメントを投稿する 記事: 【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第34話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback