ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ゴーストママ捜査線  僕とママの不思議な100日  仲間由紀恵  沢村一樹  志田未来  君野夢真  真田佑馬  塚地武雅  生瀬勝久  賀来賢人  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第5話

   ↑  2012/08/12 (日)  カテゴリー: 2012年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 仲間由紀恵 沢村一樹 志田未来 君野夢真 真田佑馬 塚地武雅 生瀬勝久 賀来賢人 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2945.html

2012/08/12 | Comment (4) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【ビューティフルレイン】第7話
この前の記事 : 【黒の女教師】第4話

Comment


そうなんですよね

ベタだけとほっこりさせられるいいハナシ。

今回も内藤パパを初め、素晴らしい内容でこれで心残りもないんじゃないのかって位の勢いでしたわ(^^)

こうやって最後まで小出しで笑いと、イイハナシを見せてくれるんでしょうね。
安定した作品になったなぁと思います。

それにしても最近本当子役の子の演技が素晴らしい!!

なぎさ美緒 |  2012/08/12 (日) 09:18 No.39306


うんうん

お盆に相応しいほっこり話だった・・・
てか、蝶子さんの初盆だけど家族は何もしないの?
墓参りのシーンは?とかチラッと頭をかすめたけど
まぁ、このドラマはとんぼくんの愛らしさに免じて
細かい部分はスルー(笑)。

妻亡き後に妻の実家に孫を見せにいく
航平さんも本当にいい人♪

頑固者のお父さんに優しいお母さん。蝶子さんが
まっすぐに育ったのもわかる気がした!

まこ |  2012/08/12 (日) 11:42 [ 編集 ] No.39307


Re: なぎさ美緒さん

ベタだけど解ってるけど泣けちゃうんですよね~。

>こうやって最後まで小出しで笑いと、イイハナシを見せてくれるんでしょうね。
安定した作品になったなぁと思います。

まさかこのドラマにこんな高評価が出るとは…って感じです。
「ごくせん」も…まぁ最初の方はツッコミつつも面白かったし、
それだけの力はあるスタッフなんだと改めて思います。
ラストまで、この感じで進めていただきたいですね^^

くう |  2012/08/15 (水) 20:57 [ 編集 ] No.39326


Re: まこしゃん

>てか、蝶子さんの初盆だけど家族は何もしないの?
墓参りのシーンは?とかチラッと頭をかすめたけど
まぁ、このドラマはとんぼくんの愛らしさに免じて
細かい部分はスルー(笑)。

そういえばそうだ!
それは気づかなかった、私ってば^^;
迎え盆の様子とかが描かれればもっと感動あったかも。

>妻亡き後に妻の実家に孫を見せにいく
航平さんも本当にいい人♪

ね~。ああいうお父さんだと婿さんとしても付き合いにくいだろうに、
ちゃんと行く所がエライ。
お父さんもお母さんもやっぱりいい人で、あの蝶子さんがあの夫婦の間に
育ったことが納得できるストーリーでした~^^

くう |  2012/08/15 (水) 21:02 [ 編集 ] No.39327

コメントを投稿する 記事: 【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第5話

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

帰り道は遠かった来た時よりも遠かった(仲間由紀恵)

にゃあ~と啼くしかなかった未明のサッカー男子日韓戦。 なにしろ、徴兵免除がかかっている韓国チームは死に物狂いである。 読売新聞は実力差は歴然などと書いているのだが・・・実

キッドのブログinココログ 2012/08/12

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第5話・8/11) 感想

日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』(公式)の第5話『最後の里帰り…頑固親父の涙』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査線』は未

ディレクターの目線blog@FC2 2012/08/12

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第5話

『最後の里帰り…頑固親父の涙』 内容 蝶子(仲間由紀恵)の実家に向かった航平(沢村一樹)とんぼ(君野夢真) もちろん、蝶子もついて行くのだった。 到着してすぐ、ちょっとした

レベル999のgoo部屋 2012/08/12

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #05

『最後の里帰り…頑固親父の涙』

ぐ~たらにっき 2012/08/12

「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第5話

5「最後の里帰り…頑固親父の涙」  

またり、すばるくん。 2012/08/12

ドラマ「ゴーストママ捜査線~僕とママの不...

いよいよ夏休み--------!!そこで久しぶりにとんぼと航平が蝶子方の実家に里帰りをすることに。父親とは警察官になるといったときも反対され、会えばいつも喧嘩をしていたという蝶子...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/08/12

ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第5話:最後の里帰り…頑固親父の涙

とんぼくん、ええ子や〜!!!゚:*(oノェ`o)*:゚ポッ*:゚・ そして今日はとんぼくんに泣かされた・・・・・・ ママとおじいちゃんを仲直りさせようと神社にお参りしたはいいけど、

あるがまま・・・ 2012/08/12

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第5話

第5話「最後の里帰り…頑固親父の涙」2012/08/11 栃木の蝶子(仲間由紀恵)の実家へ行くことになった航平(沢村一樹)と、とんぼ(君野夢真)。ユウレイの蝶子も一緒に里帰り。実家で

ドラマハンティングP2G 2012/08/12

【ゴーストママ捜査線】第5話感想と視聴率

【第5話視聴率は、8/13(月)追加予定】「最後の里帰り...頑固親父の涙」丁度、裏の女子バレー、『ゴーストママ』の開始時に試合が終わって良かったです♪(^^)夏休み、かつ、お盆...

ショコラの日記帳 2012/08/12

ゴーストママ

8月12日 ゴーストママ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない

別館ヒガシ日記TB用 2012/08/13
この次の記事 : 【ビューティフルレイン】第7話
この前の記事 : 【黒の女教師】第4話