ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ぼくの夏休み  昼ドラ  綾部守人  二宮星  高岡早紀  井上正大  有村架純  逢沢りな  佐野和真  石丸椎菜  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第28・29・30話まとめ感想

   ↑  2012/08/10 (金)  カテゴリー: 2012年「ぼくの夏休み」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ぼくの夏休み 昼ドラ 綾部守人 二宮星 高岡早紀 井上正大 有村架純 逢沢りな 佐野和真 石丸椎菜 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2942.html

2012/08/10 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【薄桜記】- BS時代劇 - 第5回
この前の記事 : 【浪花少年探偵団】第6話

Comment


本当、2部イライラしますよね(-"-;)
頭の中が『????』となり、誰かに説明してもらいたくて公式HP見に行ったけど、もしやアクセス狙いでわかりづらくしてるのか…(笑)?
そんな感じで感想さがしてこちらに辿り着きました。

なぜはる菜は偽名を名乗るのか。逃げた身だから?キクちゃんはどうしたの?なぜちえ子と再会してるの?
本物はる菜に知佳は暴言吐いたけど、過去に同じキズで仲良くなったんじゃなかったんかい。『ハッ!!この子だ!!』となれよ。とか。
相変わらず不可解&ツッコミどころ満載で見てて疲れてきました…見るけど(笑)

りゅう |  2012/08/11 (土) 13:05 No.39303


たぶん、くうさんは見ていらっしゃらないだろう、この枠の色んなドラマのシーンはうかんでくる、二番煎じというかなんというか・・・はっきりいって発想がとぼしい
幼くして生きわかれすれちがいをくりかえすとか、にせもののとか、いままでのあれやあれの展開であったじゃんとなる

昭和ロマンみたいなのを狙ってるのかなあと思いましたが、
一部は、そういうロマンを感じたのですが・・・
もう時代考証すらちぐはぐにしかかんじません

今までの登場人物のその後は気になるし
未来ちゃんはショックだ・・・てっきりしいないちろうさんとくっつくかと・・・

ミンミン |  2012/08/11 (土) 14:28 [ 編集 ] No.39304


くうさん ごめんね

ほんと第二部ひどい。
みてられないのでココに通ってます。

くうさん。ごめんねー!!でも最後気になるからがんばって!!

サバコ |  2012/08/11 (土) 17:18 No.39305


大丈夫だよ、最終回迄には誰が誰なんだか分かってるだろうから^^。
タイトル通りの結末になって欲しいよ。

でも第二部になってから、
別にタイムスリップ物でなくても良かったのでは?
普通の昼メロになってるぞ〜、と、
面白さが3分の2減位してます。
でも、雅ちゃん、元い、春菜の目が可愛いので許す。

紫花浜匙 |  2012/08/13 (月) 20:00 [ 編集 ] No.39308


ぼくの夏休み、今回のドラマの中で1番好きで、
仕事終ってから録画したやつを見るのがこの夏の生きがいですww青春編になるとは、まさかの展開で、平成に帰らないんかい!
というので始まり、つっこみどころ満載なのに、誰かに言いたくても話題にできる友達はいないし、偶然このブログ発見して、よっしゃ~☆って感じです。文章の書き方と観点めちゃくちゃ好きです♥

急にボク夏の話題に戻りますが、子ども時代を愛着持ってみてしまったため、青春編もつっこみどころは、多いですが、愛着持ってみてしまいます!
これからの願いとしては、どうか、タイムスリップしてきた意味を忘れませんように……

これまでのドラマ、マイナンバー1は、プロポーズ大作戦です☆

これからの私の愛読ブログになりそうで、嬉しいです!これからも楽しみにしてますね☆

punchi |  2012/08/14 (火) 00:50 [ 編集 ] No.39309


Re: りゅうさん

コメントありがとうございます^^

>なぜはる菜は偽名を名乗るのか。逃げた身だから?

そこ、よく解らないですよね。
この子が和也に本名を名乗れば全部解決する気がするんですが^^;
ドラマを引っ張るため…としか言いようがないです。

菊ちゃんとは、突然再会しましたね。
どうやって突き止めてきたのか…。

本当にツッコミ所だらけです。
特にニセはる菜にはイライラさせられっぱなし。
・・・でも、私も見るけど( ̄∇ ̄;)

くう |  2012/08/14 (火) 20:53 [ 編集 ] No.39314


Re: ミンミンさん

>二番煎じというかなんというか・・・はっきりいって発想がとぼしい

脚本家さんは第二部になってから変わっています。
私は存じ上げませんが、この枠をよく書いている方みたい^^;
つまり、ヘビーな昼ドラファンの好みを知っている人って事なのかなぁ…。

>昭和ロマンみたいなのを狙ってるのかなあと思いましたが、
一部は、そういうロマンを感じたのですが・・・
もう時代考証すらちぐはぐにしかかんじません

時代考証はたまにハッとさせられ、そしてたまにメチャメチャ^^;
昨日の回では和也が京子に「カレシだし」と言うセリフがあって、
ちょっとビックリしましたわー。
アクセントも「か↓れ↑し」だったし…平成かっ、と1人でツッコみました( ̄∇ ̄;)

未来ちゃん、亡くなってましたね(;_:)
まぁ…生まれた時から扱いはいい加減でしたが…
赤ちゃんのまま亡くなったのかと思うとショック。

くう |  2012/08/14 (火) 20:59 [ 編集 ] No.39315


Re: サバコさん

コメントありがとうございます^^

出来る限り見続ける予定です^^;まぁ…今月いっぱいですしw

くう |  2012/08/14 (火) 21:23 [ 編集 ] No.39316


Re: 紫花浜匙 さん

>タイトル通りの結末になって欲しいよ。

だよねーーだよねーー(;_:)
今の状態じゃ、どこも「夏休み」じゃないよねーー。
帰る時は絶対に夏休みに戻ってほしいよ。

もう普通の昼ドラだわ。
でも、あちこちに、ちょびっとだけ子役時代の片鱗が見えるので…
それを探しながら見てる~

くう |  2012/08/14 (火) 22:20 [ 編集 ] No.39317


Re: punchiさん

ご訪問&コメントありがとうございます^^

>子ども時代を愛着持ってみてしまったため、青春編もつっこみどころは、多いですが、愛着持ってみてしまいます!

それはありますねー。
私は元々昼ドラはそんなに見る方ではないので、子役時代が無かったら
たぶん見てなかったと思います。

>これからの願いとしては、どうか、タイムスリップしてきた意味を忘れませんように……

そうなんですよね(>_<)
ちょっと第二部になってから第一部が置いてきぼりに……。
でも、今日の分(レスが遅くてすいません…31話目の日です)では、
平成が繋がってきそうな「歌」が出てきましたね^^
この辺が今後の2人の再会を作るヒントになりそう。

どうぞ、またお越しください^^

くう |  2012/08/14 (火) 22:30 [ 編集 ] No.39318


いつものパターンですね

夏休みの昼ドラは特に延長したがります。だからドロドロ+もやもやが続きます。(時間も短いですし)
けど結局、ラストはすっきり目に終わらせるんですよねw
まったくせこいです。
私の時系列で行くと、次回ではる菜が偽物だとわかりそうです。
どうなるのやら・・・・。

パトリオット |  2012/08/15 (水) 14:23 [ 編集 ] No.39320


感激ですっ!

くう様、はじめまして。
「ぼく夏」を適当に観てたらスッカリ話についてけなくなって、いろいろ検索してこちらにたどり着きました。
おかげでいろいろな疑問がスッキリこんと解決しました。
もう感謝×感謝です!!

ニセはる菜へのうざい気持ちとか突っ込みどころとか共感できるとこばかりです。
今後も理解に苦しむ場面が山ほどありそうですが、こちらに来ればストレス解消できそうです。

カテゴリにも観てる(た)ドラマのタイトルがいっぱいで・・・当分通わせていただきますっ^m^
あ~、マジのほんまに嬉しい!!ありがとうございました^^

さとぴー |  2012/08/15 (水) 16:24 [ 編集 ] No.39322


Re: パトリオットさん

コメントありがとうございます^^

夏休みの昼ドラというと、私の中ではTBSで以前やっていたような
爽やか系ドラマの方が連想されちゃうんですよね。五つ子ちゃんとか…。

>私の時系列で行くと、次回ではる菜が偽物だとわかりそうです。

ずばりですね!
今日の分(32話目)の予告で自ら告白してました。
まだどうなるかは解りませんが…

くう |  2012/08/15 (水) 19:13 [ 編集 ] No.39323


Re: さとぴーさん

コメントありがとうございます^^

>おかげでいろいろな疑問がスッキリこんと解決しました。

そう言っていただけるとありがたいです。
って、書いてる自分自身も結構疑問符だらけなんですが( ̄∇ ̄;)
もう解らない所はツッコんで行こうと……。

気に入った記事が他にもあれば幸いです。
古い記事は、昨年余所から引っ越ししてきたまま、まだ編集し終わっていない物も
多いのですが、御目こぼしください^^;
またのお越しをお待ちしてます^^

くう |  2012/08/15 (水) 19:19 [ 編集 ] No.39324

コメントを投稿する 記事: 【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第28・29・30話まとめ感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback

この次の記事 : 【薄桜記】- BS時代劇 - 第5回
この前の記事 : 【浪花少年探偵団】第6話