ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ぼくの夏休み  昼ドラ  綾部守人  二宮星  高岡早紀  井上正大  有村架純  逢沢りな  佐野和真  石丸椎菜  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第26話 感想

   ↑  2012/08/06 (月)  カテゴリー: 2012年「ぼくの夏休み」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ぼくの夏休み 昼ドラ 綾部守人 二宮星 高岡早紀 井上正大 有村架純 逢沢りな 佐野和真 石丸椎菜 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2936.html

2012/08/06 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


もう別物にしかみえません。。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
なんだかもういろいろとがっかりです。ホームページのはじめにというところをみたらはっきり、せつないラブストーリーと書いてありました。あと、オープニングのはらりと落ちる写真の宇津井健さんと由紀さおりさんは年をとったはるなと和也なんでしょうか?私も平成の子供の二人に戻るところで終わりにしてほしいです。

うりぼー |  2012/08/06 (月) 17:41 [ 編集 ] No.39277


2部は当初からの予定ではない??

時系列がグダグダになったり、女郎屋のチンピラが現れ始めたりした辺りから脚本が雑になったように感じました。 2部構想にもっていく為に強引に数話分継ぎ足してすり合わせたような1部ラストになってましたね。 子供の姿のまま平成に戻れなかったのは残念です。

通りすがり |  2012/08/06 (月) 22:21 No.39279


たしかに2部へのつなぎが雑でしたね

時系列がおかしくなったのは、その一年経った22話からのような・・・???
まず菊ちゃんたちの様子が逃げてから一年経っているようにとても見えなかったことと、女郎やって東京にある設定でしたよね?
3月の空襲で無事だったとは、とても思えないです(ガラスのウサギとか見てるくらいの知識ですが)追っ手を送れるのか?

平成にもどれる方法は、思っていたとおりでした。

タイトルバックに気づいた時から、青年編あるなら平成に戻った二人が今度は昭和からきた人と!みたいな想像をしてました。このさいだから言っちゃいます

綾部君と星ちゃんの演技は、すばらしかったです。周りを固めた方たちも!たくさんの感動を有難う!
あ!まだ終わってないか(笑)


ミンミン |  2012/08/07 (火) 03:39 [ 編集 ] No.39282


Re: うりぼーさん

ありがとうございます(#^.^#)

ホント、色々とがっかりです^^;

>ホームページのはじめにというところをみたらはっきり、せつないラブストーリーと書いてありました。

みたいですねぇ…最初はキャストの交代も知らなかったので、この内容で
ラブストーリー?と思っていたのですが、そうなりそうですね。

>あと、オープニングのはらりと落ちる写真の宇津井健さんと由紀さおりさんは年をとったはるなと和也なんでしょうか?

だと思います。あんなになるまで帰れないのか…

タイムスリップものですから、歳を取っても最終的には子供時代に戻れるはずなので、
それを期待して最後まで見るつもりです~^^

くう |  2012/08/07 (火) 13:16 [ 編集 ] No.39283


Re: 通りすがりさん

>時系列がグダグダになったり、女郎屋のチンピラが現れ始めたりした辺りから脚本が雑になったように感じました。

今までは「あれ?」とおもいつつも「ま、いっか」だったのですが、
いっかで済まなくなってきました^^;

>子供の姿のまま平成に戻れなかったのは残念です。

時間を移動すれば姿は変えられる設定だと思うので、最終的には
平成の子供時代に戻ってほしいなぁ、と思ってます(>_<)

くう |  2012/08/07 (火) 13:20 [ 編集 ] No.39284


Re: ミンミンさん

>時系列がおかしくなったのは、その一年経った22話からのような・・・???

今まではね…えっ?と思ってもドラマの雰囲気に流されている自分が居たのですが←贔屓目
なんかもー、こうなると流され切れない矛盾を感じてしまいますわ~^^;

>まず菊ちゃんたちの様子が逃げてから一年経っているようにとても見えなかったことと、女郎やって東京にある設定でしたよね?

そうそう、あれ、東京だったの?ふーーん・・・と言う感じで見てました。
大空襲を逃れた運のいい女郎屋?^^;
追っ手は何で兵役してないんだよ、とか…。

>タイトルバックに気づいた時から、青年編あるなら平成に戻った二人が今度は昭和からきた人と!みたいな想像をしてました。このさいだから言っちゃいます

あっ、なるほどー…。
第二部の若者たちはどう見ても「戦後の昭和」という雰囲気を醸し出せていないので、
いっそその方が違和感なかったかもしれないです。

>綾部君と星ちゃんの演技は、すばらしかったです。周りを固めた方たちも!たくさんの感動を有難う!
あ!まだ終わってないか(笑)

いや…いい最終回でした…と、私も言いたい気分でした( ̄∇ ̄;)
そうならない展開をこれから期待したいですね。

くう |  2012/08/07 (火) 13:26 [ 編集 ] No.39286


とても、わかりやすいあらすじですね(*≧∇≦)!
見たり、見ていなかったりがあったので、あらすじをしりたく辿りつきました!
公式の相関図をみると、
どうやらはるなと和也の切ないラブストーリーのようになりそうですね…┐(´д`)┌
ありきたりだなあ、なんて…(笑)
そして、二部の和也より
一部の和也が演技がうまかったような…なんて(笑)

また放送を見逃したら、お邪魔させていただきます♪

あや |  2012/08/09 (木) 01:05 No.39295


Re: あやさん

コメントありがとうございますー^^

>どうやらはるなと和也の切ないラブストーリーのようになりそうですね…┐(´д`)┌
ありきたりだなあ、なんて…(笑)

そうですよねー。
もはやタイムスリップしてきた必要性がなくなりましたよね。
ただの戦後恋愛物語でいいじゃないかと…
それだったら、たぶん最初から見てなかったし。

>そして、二部の和也より
一部の和也が演技がうまかったような…なんて(笑)

ファンが多いのでとても言いづらいですが…子役さんたちは素晴らしかったですね…
和也は顏立ち的には栄次郎の佐野くんの方が綾部くんと一致してる気がするなぁ…
とか思ってます^^;

くう |  2012/08/10 (金) 17:06 [ 編集 ] No.39297

コメントを投稿する 記事: 【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第26話 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback