ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  梅ちゃん先生  堀北真希  高橋克実  ミムラ  小出恵介  松坂桃李  高橋光臣  成宮寛貴  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【梅ちゃん先生】第108回 感想

   ↑  2012/08/04 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ 梅ちゃん先生 堀北真希 高橋克実 ミムラ 小出恵介 松坂桃李 高橋光臣 成宮寛貴 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2932.html

2012/08/04 | Comment (4) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ちっとも萌えない、梅子とノブのラブストーリーなのでした。
そう言えば、咲江とはどうやって知り合ったんだか、
そんなエピもなかったし、ノブの恋って省略傾向。

昔の人って、意外とこんな風にくっついてたのかな〜、
なんて、自分を納得させてます。

それにしても、竹夫の言葉遣いが建造にそっくりで、
ドラマとはいえ、親子だわ〜って感心してたんだけど、
予告に出てたノブも、父親にそっくりでw。

松岡と建造の義親子は、脳内でイメージしておきます。

紫花浜匙 |  2012/08/04 (土) 20:52 [ 編集 ] No.39250


Re: 紫花浜匙 さん

>ちっとも萌えない、梅子とノブのラブストーリーなのでした。
そう言えば、咲江とはどうやって知り合ったんだか、
そんなエピもなかったし、ノブの恋って省略傾向。

恋だけじゃなくて、「隣に住んでる幼馴染み」って設定以外では、ずっと
薄っすいキャラクターにされてたよね。
私は桃李が目当てでこのドラマを見始めたくらいだから、最初はこの思いっきり
脇役扱いキャラっぷりに腹立ててたんだよ。
なのに、松岡さんがいなくなってから、いきなり重い扱い…。
ファンだって戸惑うよ。

でも、実際は多くのファンは別にこれでいいみたい( ̄∇ ̄;)
朝ドラクオリティって…もう私にはついていけない…。

>松岡と建造の義親子は、脳内でイメージしておきます。

そうだねぇ…松岡さんの再登場だけはあるみたいだから、せめてまた
建造と松岡さんが一緒にお仕事できる日が来るといいな。

くう |  2012/08/05 (日) 02:29 [ 編集 ] No.39251


安岡のおばちゃん露骨にいやそうだったじゃん。
梅子「頑張りますから!」とか言ってたけど
絶対にほかのことにふらふらして料理なんてしそうにないしさ。
工場を守る縁の下の力持ちにはなれそうにないしさ。
ノブ本当にこんな梅子でいいのか?って思ったわ。
まぁ松岡がこの被害に合わなくてよかったと思うしか
ないけど・・。

みのむし |  2012/08/05 (日) 16:57 No.39264


Re: みのむしさん

>安岡のおばちゃん露骨にいやそうだったじゃん。

だよねぇ…( ̄∇ ̄;)
もう、今日の分(109話)を見ちゃったからアレだけど料理は一応勉強してたね。
最終的にはロクに勉強シーンもなく医者になれたように、料理も簡単に
出来るようになるんだろうな。スーパーウーマンだね。すごいわー888…//←なげやり

>まぁ松岡がこの被害に合わなくてよかったと思うしか
ないけど・・。

それは私もずっと思ってる。
ある意味、おめでとう、松岡さん…

くう |  2012/08/06 (月) 10:49 [ 編集 ] No.39270

コメントを投稿する 記事: 【梅ちゃん先生】第108回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

連続テレビ小説 梅ちゃん先生(108)「大切な人」

連続テレビ小説 梅ちゃん先生?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 雨の中、戻って来た梅子は、建造に、陽造と面会出来るようになったと言う。 はじめは拒絶していた建造だが、梅子に...

JAOの趣味日誌 2012/08/04

ひとりの女医の軌跡 ~梅ちゃん先生・大切な人106・107・108話感想~

お見合いは大失敗に終わるものの、松子と竹夫が結婚相手に信郎を考えていて、困惑する梅ちゃん。 でも何となくそうなる可能性はあったんだよなあ。 いつもじゃれあいを見せていた

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 2012/08/04

梅ちゃん先生 第108回

内容 陽造が逮捕された警察の前で、 結婚を決めた梅子(堀北真希)と信郎。。。。 敬称略 ↑意味が分かりません。 ハッキリ言って。 “のんきに結婚を決めた”と言った方が適切で...

レベル999のgoo部屋 2012/08/05

結婚宣言>梅ちゃん先生』第108話

そりゃあ確かに、敢えて子供時代を入れなかったとしても梅&信郎の繋がりは所々で描かれてはきた。双方が別の人と付き合っている間も2人の間には特別な絆みたいなものは示されてい...

もう…何がなんだか日記 2012/08/05

結婚宣言>梅ちゃん先生』第108話

そりゃあ確かに、 敢えて子供時代を入れなかったとしても 梅&信郎の繋がりは所々で描かれてはきた。 双方が別の人と付き合っている間も 2人の間には特別な絆みたいなものは示さ

何がなんだか…ひじゅに館 2012/08/05