ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
東野圭吾ミステリーズ  中井貴一  甘いはずなのに  反町隆史  加藤あい  北見敏之  大塚良重  信太真妃  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【東野圭吾ミステリーズ】第5回「甘いはずなのに」反町隆史と加藤あいの回

   ↑  2012/08/03 (金)  カテゴリー: 2012年「東野圭吾ミステリーズ」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 東野圭吾ミステリーズ 中井貴一 甘いはずなのに 反町隆史 加藤あい 北見敏之 大塚良重 信太真妃 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2928.html

2012/08/03 | Comment (14) | Trackback (9) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【梅ちゃん先生】第107回 感想
この前の記事 : 【浪花少年探偵団】第5話

Comment


役者

勿体無いですよね・・・。
本当さらっとイイハナシでおわってしまって、なんだか印象にも残らない感じで。

やっぱり1時間では・・・なんでしょうか。
いっそ毎回前後2回にするとかでもよかったかもとか思ってしまいましたわ。

なんか色々企画だけで残念な感じになってきたなぁとか。

なぎさ美緒 |  2012/08/03 (金) 05:08 No.39239


良かった!

早い展開で飽きさせず、引き込まれていった。反町さん、また暗い役かと残念な気持ちで見始めましたが、じとっとしていないので、とても良かった。父親の気持ちが抑えた中にもにじみ出ていた。加藤あいもぴったりでした。どこでどんでん返しがあるのかと思ったら想像もつかない展開で満足でした。後味も良い作品でした。

ケイ |  2012/08/03 (金) 07:48 No.39241


Re: なぎさ美緒さん

>本当さらっとイイハナシでおわってしまって、なんだか印象にも残らない感じで。

うん…色々と設定にも無理がーー^^;

>やっぱり1時間では・・・なんでしょうか。
いっそ毎回前後2回にするとかでもよかったかもとか思ってしまいましたわ。

綺麗にまとまっていれば1時間でもいいのだけど、今回は変にまとまり過ぎて
面白味に欠けたというか…。
2話目でしたっけ、坂口くんの回が今の所一番面白かった気がします。

次は13年ぶりにテレビドラマ出演の安藤政信くん出演に期待大~♪

くう |  2012/08/03 (金) 10:55 [ 編集 ] No.39243


Re: ケイさん

お好きな作りで満足されたようで、良かったです(#^.^#)
後味は確かに良かったですね。
個人的にはせっかくのミステリーなので、もう少しブラックさがほしいと思ってしまいました。

役者さんは素晴らしかったです。

くう |  2012/08/03 (金) 10:58 [ 編集 ] No.39244


本当に、役者はいいのに脚本が~~~^^;
なことが多いですねぇ。
遺留捜査は安定の面白さだけど。

各話、途中つまらなかったら離脱しちゃおうと決めました(汗)
今後、トダエリとか鈴木京香とか、好きな役者が待ち構えてるのに、もったいない使い方しないで~~と願っちゃいます。

加藤あい TLで散々ツッコミましたが私もけっこう好きです^^
なにやらせてもウザイって確かにw
見たばっかりだからか、貨物たち~のイメージが強すぎますがWW

まゅげ |  2012/08/03 (金) 11:44 No.39245


(( ^∀^ )) あはは・・・私も最後までまだどんでん返しあるやろ~!って思いながら見てたよ~
でも、いい話で終わって、ちょっとがっくり・・(笑
私も反町さんは苦手。なぜだろ・・・顔?(笑
昔は暑苦しい感じの役が多かったからだと思うけど。
だから、今回は加藤あいさんに注目して見てたよ。
>バイクの排気ガスによる中毒か石油ストーブの中毒か、とか…解らないものなの?
私もおもった。
一酸化炭素だから同じなの?よくわからんよ。
さらに、車庫からあんなに遠くても届くもんなの?
一酸化炭素すごいな・・って思ったのでした。
>何と安藤政信さん13年ぶりのドラマ出演~!!
いや~楽しみだよね。
早く見たいよ~
って、来週休みなの?

きこり |  2012/08/03 (金) 16:23 No.39247


Re: まゅげさん

>本当に、役者はいいのに脚本が~~~^^;
なことが多いですねぇ。
遺留捜査は安定の面白さだけど。

「遺留」は、前作と違って脚本がお涙頂戴を引っ張らなくなった気がします。
だから「臨場」と同程度の暗さや冷たさを保っているなぁと今のところは思っています。
でも今回のストーリーは、私的には今ひとつでした^^;

これは、やはり開始前予想通り回によって大きく差が出ますね。
役者だけではなく脚本・演出が毎回違うというのは、そうなっても当たり前なので、
まぁ…毎回違うスタッフの発表会を見ている気分で^^;

>加藤あい TLで散々ツッコミましたが私もけっこう好きです^^
なにやらせてもウザイって確かにw
見たばっかりだからか、貨物たち~のイメージが強すぎますがWW

いやーー…何やってもなぜかウザい←ほめてます!^^;
そういうキャラばかり請け負ってしまうのは宿命なんでしょうか…。

くう |  2012/08/05 (日) 02:44 [ 編集 ] No.39253


Re: きこりさん

>(( ^∀^ )) あはは・・・私も最後までまだどんでん返しあるやろ~!って思いながら見てたよ~
でも、いい話で終わって、ちょっとがっくり・・(笑

ツイの実況TLでも多くの人が( ;゚Д゚)ポカーンってなってたw
良い話なんだよね。そうなんだけどさ…
このドラマは「世にも奇妙な物語」じゃないんだから、ほのぼのパターンとか、
泣かせるバターンとか、そんなバリエは要らんだろ、と私は思うのよ。
ミステリーをやろうぜ。ミステリーを・・・。

>私も反町さんは苦手。なぜだろ・・・顔?(笑

きゃーー顔が好きなのに( ̄∇ ̄;)
反町隆史さんは元ジャニーズの方なのよ。顔の事は言っちゃダメw

>一酸化炭素だから同じなの?よくわからんよ。
さらに、車庫からあんなに遠くても届くもんなの?

あんな遠くからバイクの排気が充満して死に至らしめたんなら、現場はいくら換気したって
そうとうガソリン臭いだろ…とか思ったんだけど…そういうもんじゃないのかね(?_?)

>何と安藤政信さん13年ぶりのドラマ出演~!!
いや~楽しみだよね。
早く見たいよ~
って、来週休みなの?

来週は一週お休みみたい。
そして、その次は安藤くん( 〃▽〃)
監督もスマグラーの石井克人監督よ♪楽しみだね。

くう |  2012/08/05 (日) 02:55 [ 編集 ] No.39254


あら?
あっさりと静かに結末が・・・
加藤あいが犯人だと前回の大野いとさんの正体みたり!
みたいに2番煎じに?

刑事が出てこない殺人事件って初めて見たような気がします。

谷 |  2012/08/05 (日) 03:12 [ 編集 ] No.39256


Re: 谷さん

>あっさりと静かに結末が・・・
加藤あいが犯人だと前回の大野いとさんの正体みたり!
みたいに2番煎じに?

なるほど…。だからバターンは作った方がいいということで…^^;
しかし、甘いお話でしたわ~。

>刑事が出てこない殺人事件って初めて見たような気がします。

そうですね。
このドラマ、毎回、主役が犯人、そして味のある刑事…という作りなのかと
思っていたのですが、そこら辺もバリエーションつけてるみたい。
私は、最後の方まで北見さんは実は刑事なのだと思い込んで見てました^^;

くう |  2012/08/05 (日) 03:23 [ 編集 ] No.39258


って
レス早!

旅行用のバック?はなんの意味が?
もしかして脚本間に合わず使えなかった材料?


#まだ大野いとが頭から消えない

谷 |  2012/08/05 (日) 03:31 No.39259


Re: 谷さん

今、ちょうーど何日分ものレス返しをしていた所に谷さんにコメントいただいたのですw
で、今はメールチェックして戻ってきたらまたコメント下さっていたので返信してます^^
(いつもは、お返しはめっちゃ遅いです)

バッグは視聴者に対する「思わせぶり」。
あれ見せれば、あの中に加藤あいの遺体が入ってるように見えるでしょう。
そんなんでいいのか・・・^^;

くう |  2012/08/05 (日) 04:19 [ 編集 ] No.39260


JTドラマBOX

大昔、日曜23時から30分の単発ドラマ枠がありましたが、覚えているかな?
日曜の夜のナイトキャップ代わりの、軽くハートウォーミングなドラマ群。
シリーズタイトルは「泣きたい夜もある」とか「君に伝えたい」とか。
そんなのを思いだしました。

私の好みとしては、最後加藤あいがフッとほくそ笑むだけで視聴者放置、が良かったんだけどな~

あ、最近の世にも奇妙な物語っぽくもあるね。

高丸 |  2012/08/06 (月) 21:24 [ 編集 ] No.39278


Re: 高丸さん

いや~私はその枠は見てなかったな。
全く記憶にないです~。

>私の好みとしては、最後加藤あいがフッとほくそ笑むだけで視聴者放置、が良かったんだけどな~

わたしも!
絶対にラストはそうなると思い込んでじぃーっと見てました。
加藤あいの「にやり」来い!来い!と思っている内に「にやり」無く終わってしまった…

「甘いはずのなのに」じゃなくて、本当に甘かった^^;

「世にきみょ」の味は現在、TBS月曜深夜枠の「走馬灯株式会社」が出してます。
なかなか奇妙です。

くう |  2012/08/07 (火) 19:11 [ 編集 ] No.39290

コメントを投稿する 記事: 【東野圭吾ミステリーズ】第5回「甘いはずなのに」反町隆史と加藤あいの回

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」 第5話 ...

誤解----------。今回は実にシンプルな誤解と思い込みのお話。正直な感想を言えば、反町さんと加藤さんでこれ?という、ちょっと勿体無いなぁというお話だった。落ちもキレイで悪くな...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/08/03

ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」 第5話 あらすじ感想「甘いはずなのに」

誤解----------。 今回は実にシンプルな誤解と思い込みのお話。 正直な感想を言えば、反町さんと加藤さんでこれ?という、ちょっと勿体無いなぁというお話だった。 オチもキレイで

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/08/03

東野圭吾ミステリーズ #05

『甘いはずなのに~過』

ぐ~たらにっき 2012/08/03

東野圭吾ミステリーズ (第5話・8/2) 感想

フジ系ドラマ『東野圭吾ミステリーズ』(公式)の第5話『甘いはずなのに』『(ラテ欄)甘いはずなのに~娘の死は他殺?トリックの鍵は二番目の妻』の感想。なお、原作の東野圭吾氏

ディレクターの目線blog@FC2 2012/08/03

東野圭吾ミステリーズ#05「甘いはずなのに」〜反町隆史が加藤あいの首を絞める。

東野圭吾ミステリーズ #05「甘いはずなのに」 このシリーズで、最も懸念された反町隆史(第五話)と長澤まさみ(第六話)の・・・。 やっぱり反町隆史は・・・。 −◆− 中川伸

世事熟視〜コソダチP 2012/08/03

木曜劇場「東野圭吾ミステリーズ」第5話

第5話「甘いはずなのに~娘の死は他殺?     トリックの鍵は二番目の妻」 視聴率9.1% 

またり、すばるくん。 2012/08/03

「東野圭吾ミステリーズ」 第5話 甘いはずなのに

 あら、いい話で終わっちゃった・・・(´∀`;) わたしゃ、二人が微笑みあった後に、尚美の回想が始まって、実は尚美が家に来た時は、宏子ちゃんの息があったのに魔がさした尚美 ...

トリ猫家族 2012/08/03

東野圭吾ミステリーズ 第5話

第五話「甘いはずなのに」2012年8月2日  ラテ欄「甘いはずなのに~娘の死は他殺?トリックの鍵は二番目の妻」 中川伸彦(反町隆史)、尚美(加藤あい)夫婦は遅れた新婚旅行のため沖...

ドラマハンティングP2G 2012/08/03

東野圭吾ミステリーズ 第5話

『甘いはずなのに』 「甘いはずなのに〜娘の死は他殺?トリックの鍵は二番目の妻 内容 中川宏子(信太真妃)の葬儀が行われていた。 死因は、石油ストーブの事故。 男手ひとつで育て...

レベル999のgoo部屋 2012/08/03
この次の記事 : 【梅ちゃん先生】第107回 感想
この前の記事 : 【浪花少年探偵団】第5話