ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
平清盛  NHK大河ドラマ  松山ケンイチ  上川隆也  深田恭子  加藤あい  成海璃子  和久井映見  中井貴一  玉木宏  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【平清盛】第29回

   ↑  2012/07/22 (日)  カテゴリー: 2012年大河「平清盛」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 平清盛 NHK大河ドラマ 松山ケンイチ 上川隆也 深田恭子 加藤あい 成海璃子 和久井映見 中井貴一 玉木宏 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2896.html

2012/07/22 | Comment (6) | Trackback (30) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんは。

今回は滋子の結婚ということで、
あの癖毛を直そうと頑張る面々の姿に笑ってしまいました。
当時はああやって癖毛を直そうとしていたんですね。
池禅尼が持っていたのが煉瓦にしか見えなかった…(苦笑)


>一番、この歌に感じ入った…気がします。

私も今回のシーンが今までで一番印象的だったと思います。
清盛と上皇がともに歌う…ひとつになったんですね。

BROOK |  2012/07/22 (日) 20:13 No.39160


あ、そっか

このおふたりってそんな繋がりありましたねぇ。
言われるまで気づかなかった(><)

でも今回はこの大河始まって以来の美しい恋話って感じで(←清盛はずっと埃っぽかったし)すっごい嬉しそうな上皇様のお姿が印象的でした~♪

美しい宋衣装もばっちりなラストで、これは演出がナイスだったなぁと。
お互い運命の出会いだったわけで。
思わぬいい回でしたよね!!

なぎさ美緒 |  2012/07/22 (日) 22:12 No.39161


今回のは

かなりユニークな展開でした。
後白河上皇がああいう屈折した性格だから、滋子くらい強くて独自性をもつ女性でなくては、その感情も受け止められなかったでしょう。
これが朝廷と平家を結ぶパイプとなるから、面白いものです。

ふるゆき |  2012/07/22 (日) 22:22 [ 編集 ] No.39162


Re: BROOK さん

>あの癖毛を直そうと頑張る面々の姿に笑ってしまいました。
当時はああやって癖毛を直そうとしていたんですね。
池禅尼が持っていたのが煉瓦にしか見えなかった…(苦笑)

あの時代、髪が美しい事が美人の条件ですからねーー。
あんなくせ毛の人は大変だったでしょうね^^;
建春門院滋子さまはすごい美貌の持ち主だったという事ですから、
恐らく史実ではくせ毛ではなかったと思いますが、ドラマのエピソードとしては
面白かったですね~^^

お馴染みの歌が院と清盛の歌声で初めてめでたい歌として披露されました。
明るい話でしたね。

くう |  2012/07/23 (月) 00:29 [ 編集 ] No.39165


Re: なぎさ美緒さん

私もTLで言われるまで忘れてましたわ( ̄∇ ̄;)
大好きなドラマだったのに……。
まぁ、あの時は大人と子供の役だったしね。

>←清盛はずっと埃っぽかったし

笑った(≧▽≦)
そうそう、美しくてドロドロしてない純愛でしたね。
何よりもごっしーの素直な笑顔が嬉しかったなぁ…。

本当に、思わぬ良い回でした^^

くう |  2012/07/23 (月) 00:33 [ 編集 ] No.39166


Re: ふるゆきさん

>後白河上皇がああいう屈折した性格だから、滋子くらい強くて独自性をもつ女性でなくては、その感情も受け止められなかったでしょう。

そうなんですよね!
Sだからイジイジした女だと苛められちゃうしね( ̄∇ ̄;)
もしかしたら、上皇が出会った初めてのサバサバした女性なのかも。

>これが朝廷と平家を結ぶパイプとなるから、面白いものです。

そうなんですよねーーー。
実は、ずっと自由に生きたいとか言っている滋子さまのキャラが、ちょっと
不安だったんですよね^^;
私のイメージでは建春門院さんって、檀れいさんのようなイメージなんですよ。
(決して、璋子さまのイメージではないですよ^^;)
美しくて賢くてしたたかで…という…。
でも、今日、ゴッシーと一緒にいるのを見て、この滋子さまもアリだな
と思いました。先が期待できそうです。

くう |  2012/07/23 (月) 00:41 [ 編集 ] No.39167

コメントを投稿する 記事: 【平清盛】第29回

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

大河ドラマ「平清盛」第29回

滋子、上皇が好きになりました… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207220004/ 平 清盛 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)NHK出版 NHK出版 2012-05-30売...

日々“是”精進! ver.F 2012/07/22

大河ドラマ「平清盛」時代を変えた男29清盛ガッカリ・・・滋子が後白河上皇と強行突破を計り平家一門に大きな爆弾を抱えた

大河ドラマ「平清盛」第29話は清盛はついに公卿の座についた。これにより平家一門は殆どの者が出世し公家として朝廷への勢いを増す事となった。それに伴ってこれまで平家を支え ...

オールマイティにコメンテート 2012/07/22

平清盛 第29回 「滋子の婚礼」

今日はまた、えらく女の子っぽいドラマだったな~(´▽`) 天然巻き髪の滋子ちゃんは、美人だけどいつもみんなと孤立する、気の強い個性派娘。 ある日とても変わった男の子と出会い...

青いblog 2012/07/22

婚礼 ~平清盛・滋子の婚礼感想~

ライバルを討った清盛は正三位に出世、 太政大臣になるのはまだ先のようだね。 それでも一族皆が座布団式に出世しているのは、栄華の糸口というべきか。 家貞も良くしぶとく生き

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 2012/07/22

平清盛 第29回 滋子の婚礼

『滋子の婚礼』 内容 平治の乱に勝利した清盛(松山ケンイチ)は、ついに公卿となった。 後白河上皇(松田翔太)二条天皇(冨浦智嗣)を支えることを決める。 平家一門も、ことごと

レベル999のgoo部屋 2012/07/22

NHK大河ドラマ『平清盛』第29回「滋子の婚礼」

先週はついに義朝の最期が描かれて、 泣いた泣いた~で 平治の乱の後始末だったんですけど、 ついつい、書かずに、お待たせしてました皆様すみません。 さて、今週は。 つい

よくばりアンテナ 2012/07/22

『平清盛』 第29話「滋子の婚礼」

滋子の婚礼  「滋子の心は滋子のもの」  「帰れ……政の道具になるだけぞ」  けっこうな純愛だった。  巻き髪が障害となった。  特徴である巻き髪が短所と考え矯正しようと考え...

英の放電日記 2012/07/22

大河ドラマ「平清盛」第29話

第二十九回「滋子の婚礼」   

またり、すばるくん。 2012/07/22

平清盛 第29回「滋子の婚礼」

源氏の姿もほぼ見えなくなり、世の中は完全に平氏一門の世界となって行きます。その中で、今回のポイントはなんと言っても後白河上皇でしょう。彼と清盛の間にある様々な思いや駆け...

あしたまにあーな 2012/07/22

「平清盛」 第29回、滋子の婚礼

大河ドラマ「平清盛」。第29回、滋子の婚礼。 後白河上皇と滋子の婚礼。 今回は、ゆるい展開押し。

センゴク雑記 2012/07/22

大河ドラマ「平清盛」 第29話 あらすじ...

清盛、ついに公卿へ----------!!でも今回の主役は滋子♪ようやく出番が回ってきましたけど、これからが平家と後白河上皇との長い戦いの始まりなわけで・・・。平家・清盛は、二条帝...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/07/22

大河ドラマ「平清盛」 第29話 あらすじ感想「滋子の婚姻」

清盛、ついに公卿へ----------!! でも今回の主役は滋子♪ ようやく出番が回ってきましたけど、これからが平家と後白河上皇との長い戦いの始まりなわけで・・・。 平家・清盛は

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/07/22

『平清盛』 第28回「滋子の婚礼」

JUGEMテーマ:大河ドラマとうとう念願の公卿の座についた清盛は、後白河院に拝謁します。院は皮肉をこめて、「まさか朝廷の番犬が、ここまでのぼる日がくるとはな」と笑いかけます。

ふるゆきホビー館 2012/07/22

平清盛 #29「滋子の婚礼」

公式サイト平氏から平家へ。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/29-d84f.htmlこの記事のトラックバックURLhttp://app.cocolog-nifty.com/t/tra...

昼寝の時間@R 2012/07/22

「平清盛」第29話。

「平清盛」第29話を見ました。今週のサブタイトルは「滋子の婚礼」。サブタイからして少女漫画チックだわ…。

Flour of Life 2012/07/22

光輝く上皇よ、 あなたの未来の為にと私はつぶやいて(成海璃子)

そ、そこにきましたかーーーっ。 だって、待ちに待った滋子の巻だからな。 夏の子役祭りは大河ドラマにまで押し寄せてきたのだ。 成海璃子といえば「トリック」の山田奈緒子(少女時

キッドのブログinココログ 2012/07/23

NHK大河ドラマ「平清盛」第29回「滋子の婚礼」

梅雨が開けまして・・もうこんな季節なんですねええ~。我らが清盛様もすっかり成長されて、安心して見ていられるようになりまして候。前半戦はもう、連続テレビドラマとしてはちょ...

真田のよもやま話 2012/07/23

平清盛10(29回予告)

NHK からのあらすじのコピペ 1160(永暦元)年、平清盛(松山ケンイチ)はついに公卿(くぎょう)の座にのぼった。それは武士として誰もなしえなかった偉業であった。平家は一門の

Nothing's gonna change my love for you 2012/07/23

平清盛 第29回「滋子の婚礼」〜歌より他にぶつけられるものを見つけなされませ

 清盛(松山ケンイチ)は滋子(成海璃子)のような人間が大好きなんですよね。  自分をしっかり持っていて、自己主張してくる人間。  今回の場合は、政治の道具にならず、自分の

平成エンタメ研究所 2012/07/23

平清盛 29話 感想 滋子の婚礼

「平清盛」第29話「滋子の婚礼」を観た感想いきまっす! ネタバレ注意です☆ 公卿に昇り詰めた平氏。 ようやく自分の意見を言えるような立場になったのね~。 頼政は巧く立ち回り

ドラマとアニメの感想日記 2012/07/23

平清盛 第29回「滋子の婚礼」

大河ドラマ『平清盛』のお時間です。(^-^) あらすじ(ロングバージョン)・・・・

みはいる・BのB 2012/07/23

「平清盛」第29回 癖っ毛ってそんなに悪い事なの…そんなあなたにヘアアイロン

後白河院=松田翔太さんとの婚礼を前に、癖毛を伸ばすべき滋子=成海璃子さん。 たっぷりの緑なす黒髪が美人の第一条件ともなれば、ちぢれっ毛の女はどうしたらいい? ドラマで

今日も何かあたらしいドラマ 2012/07/23

平清盛 第29回「滋子の婚礼」★成海璃子の出来婚、くせ毛騒動

『平清盛』第29回「滋子の婚礼」 源義朝(玉木宏)が死んで一段落付いて、次のゴタゴタまでの橋渡しエピソードだから一段と退屈。 伏線作りだけで1回費やしちゃった!! 低視聴...

世事熟視〜コソダチP 2012/07/23

平清盛 29回 「滋子の婚礼」

清盛は遂に公卿の座に。 朝廷で勢いを増していく平家(武士)時代が大きく変わろうとする中 長年平家に尽くしてきた家貞が逝去---。 ステキな相談役でした.中村梅雀様お疲れ様でし

shaberiba 2012/07/23

大河ドラマ 「平清盛」 #29 滋子の婚礼

いやぁ、作った記事が消えてしまいました。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ 2012/07/23

漁夫の利を得た清盛!!

平治の乱とはいったい何だったのでしょうか?? 信西に対する二条天皇親政派と信頼派の争いだったのでしょうが、 気が付いたら誰も居なくなっていたのです 普通の争いだと勝者と敗...

函館 Glass Life 2012/07/24

【平清盛】第29回感想と視聴率「滋子の婚礼」

「滋子の婚礼」第29回の視聴率は、前回の11.2%より少し下がって、10.7%でした(関東地区)。裏に、『FNS27時間テレビ笑っていいとも』(18:30~20:54の時間帯21.8%)があったので、仕方な...

ショコラの日記帳 2012/07/24

平清盛 第29回感想

感想を書くのが遅くなりました、そして今回も最初の10分くらい見れなかったのですが今公式サイトを見ると 家貞さんが今回までと。 あ、残念だなぁ、結構好きな方だったので。欲こ...

みやさとの感想文と(時々)感想絵 2012/07/24

平清盛11(29回滋子の婚礼 感想)

今回の画面は比較的に見やすくなりました。室内の場面ばかりだったので白っぽいのがあまり浮遊しておらず気にならなかったというべきか。 お話的には滋子が後白河に一目ぼれしたよ

Nothing's gonna change my love for you 2012/07/25

平清盛【第29回】NHK大河ドラマ

滋子の婚礼  ♪遊びを~ せんとや~ 産まれ~~けむ~~~ 戯れ~~~ せんとや~~~ 生まれ~~~けむ~~~ 遊ぶ~~~ 子どもの~~~~ 声~~~ 聞けば~~~~~ 我が身~~~...

だらだらぐーたらぐだぐだ日記 2012/07/26