ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  梅ちゃん先生  堀北真希  高橋克実  ミムラ  小出恵介  松坂桃李  成宮寛貴  高橋光臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【梅ちゃん先生】第96回 感想

   ↑  2012/07/21 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ 梅ちゃん先生 堀北真希 高橋克実 ミムラ 小出恵介 松坂桃李 成宮寛貴 高橋光臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2893.html

2012/07/21 | Comment (2) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ほぼ最終回

くうさま、こんばんは…

あああーーー(><。)。。
ついにこの日が来てしまいました。
でも私はイマイチ松岡さんの別れる理由がこじつけに聞こえて納得いきません。
【解せない!!!】

梅子もすんなり受け入れちゃって、随分ドライです。

唯一感動したのは、くうさまと同じく建造先生と松岡さんの会話。
『先生のような人に父親になっていただきたいと、お会いした時からずっとそう思っていました。』『頑張ってこい』
これで、じーん… (ノ_<。)

そうです。松岡さんは前にもそう梅子に言ったことあったし。建造先生も信頼してて食事会にも招いてたし。

もう明後日の朝から、私は腑抜けですよ…仕事も梅子みたいにポヤ~ンと ( ̄▽ ̄;)

あ!キートンさん写真屋で登場でしたね。では来週からナレはこの方で。
それなら見ます。キートンのツッコミナレ。あんた、そんなこと言ってる場合か、とか。

松岡さんの話目当てでお邪魔したのが、こんなことになるとは。お世話になりました。(/_;)/~~

白衣のぺてん師 |  2012/07/21 (土) 21:45 No.39147


Re: 白衣のぺてん師さん

こんばんわーー。ついに来ちゃいましたねーー (´・ω・`)

>でも私はイマイチ松岡さんの別れる理由がこじつけに聞こえて納得いきません。
【解せない!!!】
梅子もすんなり受け入れちゃって、随分ドライです。

あれはきっと松岡さんは「こんなこき使う女もうたくさんだ!感情もないし…」
と思いつつも、そういう理由で別れると後味が悪いので理由をこじつけてみたんですね。うん。
で、案の定、梅子の方はちょっっと泣いてみたくらいで終わりました。

>唯一感動したのは、くうさまと同じく建造先生と松岡さんの会話。

もう梅子なんか関係なく親子になっちゃえ!と思いましたよ。
きっと良い親子になると思うんですよ。
あのシーンは本当に切なかったです。

キートンさん、残念ながらナレ出演ではありませんでしたね。
ぜひまる子調のナレを聞きたかったのですが…。

>松岡さんの話目当てでお邪魔したのが、こんなことになるとは。お世話になりました。(/_;)/~~

さびしいですー(;_:)/
松岡はまた出るかも、という話もありますが、結婚はない気がするのです。
梅子と一緒にならないのなら、出てこないのと同じですよね。
私はノブと梅子が一緒になるのか確認したいので、もう一週見てみます。

そして、高橋光臣さんには、ぜひぜひ他のドラマなり映画なりでお会いしたいです。

よろしかったら、またぜひお越しくださいませ(_ _)

くう |  2012/07/21 (土) 23:37 [ 編集 ] No.39148

コメントを投稿する 記事: 【梅ちゃん先生】第96回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

【梅ちゃん先生】第96回(7/21)「突然の別れ」

びっくりしました。アメリカ留学、梅子は松岡の帰りを待つと思ったのに、その前に、松岡に別れを言い渡されてしまいました。別れの理由、イマイチ、よく理解できず、何度も録画を見...

ショコラの日記帳 2012/07/21

「梅ちゃん先生」第96回 まさか、梅子と松岡さんが別れるとは

「梅ちゃん先生」第96回、朝から、泣いてしまったではありませんか。 まさか、ここへきて梅子と松岡さんが別れるとは、長すぎた春とはこの事か。 35点のテストを拾った時か

今日も何かあたらしいドラマ 2012/07/21

ひとりの女医の軌跡 ~梅ちゃん先生・ふたつの道感想 ~

松岡との思いがけない別れ。 となると、梅ちゃんは誰と結婚するんだろう。 まさかノブと? 終わりよければすべてよしということで、末期がん患者のQOLを向上させることができ

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 2012/07/21

梅ちゃん先生 第96回

内容 早野の説得を続けた梅子(堀北真希)だったが、決意は変わらなかった。 そんななか、松岡(高橋光臣)から“話したいことがある”と言われる梅子。 下村医院訪れた坂田(世良

レベル999のgoo部屋 2012/07/21

連続テレビ小説 梅ちゃん先生(96)「ふたつの道」

連続テレビ小説 梅ちゃん先生?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 早野の在宅治療を受け入れた。梅子と松岡。 梅子は早野との関わりで大切なことを学んだと私は感じた。 松岡が、ア...

JAOの趣味日誌 2012/07/22

研究と臨床>梅ちゃん先生』第96話

松岡さん退場! まあ、再登場の可能性はなきにしもあらずだけれど 梅ちゃんにとっては、もはや過去の人 祝! と付けるべきだよね(笑) あの記念写真が後に災いとならなけれ

何がなんだか…ひじゅに館 2012/07/23

研究と臨床>梅ちゃん先生』第96話

松岡さん退場!まあ、再登場の可能性はなきにしもあらずだけれど梅ちゃんにとっては、もはや過去の人祝!と付けるべきだよね(笑)あの記念写真が後に災いとならなければ良いが&helli...

もう…何がなんだか日記 2012/07/23