ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
黒の女教師  榮倉奈々  木村文乃  市川実日子  小林聡美  駿河太郎  千葉雄大  松村北斗  上遠野太洸  大野いと  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【黒の女教師】第1話

   ↑  2012/07/21 (土)  カテゴリー: 2012年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 黒の女教師 榮倉奈々 木村文乃 市川実日子 小林聡美 駿河太郎 千葉雄大 松村北斗 上遠野太洸 大野いと 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2892.html

2012/07/21 | Comment (10) | Trackback (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


お話はね・・・

でしたけど、やっぱキャストです、私も(^^;)
熱血系のGTOと違って、逆に現実的な分、私もこっちのが好きかも。
まぁ、違法だろとかっていう突っ込みは多々ありましたが。
新境地開拓って事で、これから変わっていくといいですけど・・・。

なぎさ美緒 |  2012/07/21 (土) 07:19 No.39138


同じく

はじめまして

栄倉さんじゃ物足りない。
江角さん・吉瀬さん辺りで「愚か者」言って欲しい。
せっかくの小林さん・市川さんが勿体無い。
仕置き教師として人生語るにも若過ぎる。
主人公さえ変えたら化ける可能性大です。

minami |  2012/07/21 (土) 09:45 No.39139


>背の高いすらっとした人でキャッツアイのように固めるのが正解だった気が…。
(( ^∀^ )) あはは・・・そうだよね。
いっそ、アナクロな感じでレオタード着てさ、もっと思い切ってやってくれた方が見やすかったかも。
あの程度だとどうしても「女王の教室」の二番煎じみたいになっちゃうもの~
>23歳でも、ちゃんと高校生に見えるのにーーー!!
23歳なんだ~!!普通に高校生に見えたから、何歳なんだろ?って思ってたんだよね。クラスのボスらしいから、残酷な表情も見られるのかしら~?
仕置き人的な話は好きだから、一応、来週に期待をかけるよ・・・

きこり |  2012/07/21 (土) 14:26 No.39141


Re: なぎさ美緒さん

>熱血系のGTOと違って、逆に現実的な分、私もこっちのが好きかも。
まぁ、違法だろとかっていう突っ込みは多々ありましたが。

脱法ハーブは違法じゃないから警察にも捕まらないぜとか言ってたけど、
押さえつけて無理やり吸わせたり監禁したり、それは別の問題でヤバイでしょ、と( ̄∇ ̄;)
私もかなり突っ込んでました~。それでもGTOよりはるかにいいや^^;

あとは主演の方に慣れる事・・・ですかね…

くう |  2012/07/21 (土) 16:51 [ 編集 ] No.39142


Re: minamiさん

はじめまして^^

>栄倉さんじゃ物足りない。
江角さん・吉瀬さん辺りで「愚か者」言って欲しい。
せっかくの小林さん・市川さんが勿体無い。
仕置き教師として人生語るにも若過ぎる。

昨日はツイッターでもそういう声が多かったですよ~。
確かに榮倉さんってクールな顏立ちじゃないし、声も甘いし話し方も甘いし、
笑顔の方が合ってる人だから^^;

しかし、役者さんも色々な役に挑戦して育っていくものだと思うので、
ここはとりあえず生暖かく見守ろうかなぁ…とか思ってます。
早く慣れるといいんですけどね^^;

くう |  2012/07/21 (土) 16:55 [ 編集 ] No.39143


Re: きこりさん

>いっそ、アナクロな感じでレオタード着てさ、もっと思い切ってやってくれた方が見やすかったかも。

それいいかも、って思ったの!榮倉さんスタイル良いもんね。
でも、その場合でも真ん中じゃなくて出来れば二番手くらいで
活躍していただければと…←結局そうなる( ̄∇ ̄;)

>23歳なんだ~!!普通に高校生に見えたから、何歳なんだろ?って思ってたんだよね。クラスのボスらしいから、残酷な表情も見られるのかしら~?

千葉雄大23歳。
桜蘭高校→刑事→大学生→工員と来て、また高校生に戻るww
いいのさ…いつまでも高校生でいてほしい。

クラスのボスにしては15分で停学処分とは(´;ω;`)
見せ場かもーん!

くう |  2012/07/21 (土) 17:01 [ 編集 ] No.39144


くう様、こんばんは。

アニメじゃないっ・・・ホントのこおとおさあ・・・。
と古きガンダム主題歌が頭の中に鳴り響く
コミック原作でもないのにアニメなドラマでございましたな。

まあ・・・主役はリアル・ガンダムといえないことも
ないですな。
どうしてもギクシャクした感じとか
鈍重なイメージありますからな~。
泣かないと決めてるから~。
いや、チアガールのころから~。

しかし、それを補ってあまりある
教師軍団、生徒軍団・・・。

どうしてもGTOと比較してしまうのですが・・・
GTOは配役豪華なのにキャラがたってないんですよね~。
まあ、マツシマとかクボヅカとかオグリシュンとかと
比較しても可哀相なんですけどね~。

オリジナルなだけに
後はどれだけ・・・「事件」が
面白いかでございますね。

そして・・・「鈴木」のマドンナと
「エンプラ」の妹の
フィーチャー回に期待です~。

キッド |  2012/07/21 (土) 19:33 No.39145


Re: キッドじいやさま

> アニメじゃないっ・・・ホントのこおとおさあ・・・。
> と古きガンダム主題歌が頭の中に鳴り響く
> コミック原作でもないのにアニメなドラマでございましたな。

ふふふ…そういえばメイン脚本家さんはアニメ畑の方だったような…。
というか、今見たら1話に脚本家さん3人も入ってるんですね。
共同作業?^^;

> しかし、それを補ってあまりある
> 教師軍団、生徒軍団・・・。

ですね。脇の固め方はすごいと思います。
やはり不安はあるのかなぁ。

> どうしてもGTOと比較してしまうのですが・・・
> GTOは配役豪華なのにキャラがたってないんですよね~。
> まあ、マツシマとかクボヅカとかオグリシュンとかと
> 比較しても可哀相なんですけどね~。

いい人材もいるのにもったいないですね~。
頼朝@中川大志くんなんか、こっちにいてくれても良かったですわ。
あっちはねー、私はもう何か主役のセリフ回しに耐えられなくなったんですね^^;
ロボットと言えばあっちもすごいですわ。

> オリジナルなだけに
> 後はどれだけ・・・「事件」が
> 面白いかでございますね。

そうですね!エピソード次第という気がします。

> そして・・・「鈴木」のマドンナと
> 「エンプラ」の妹の
> フィーチャー回に期待です~。

今回は生まれる妹回でしたね。
エンプラ妹回は来週じゃないのかしら。予告にかなり出ていた気がしますが~。
鈴木マドンナは垢抜けた感じになりましたね。
生徒役の女優さん的にもあっちよりこっちの方が上かな^^;
私はボスらしい千葉ちゃんに期待して見ます~( 〃▽〃)

くう |  2012/07/21 (土) 20:56 No.39146


ほほぉ~!

ドラマの内容や、キャストに対する感想はほぼくうしゃんと一緒!
んで、仕事始める際の3人の並びは確かに残念・・・
聡美さんの背が低過ぎてなんかイマイチ・・・
と、初回はついつい単純に楽しむよりは、様子見になって
しまったけど、千葉ちゃんがボス!?
あまりに地味で、今回は見せ場が無かったのでがっかりしてたのに
しょうゆう事だったのねん!!!
ラブリーな千葉ちゃんだけど、あたしが最初に覚えたのが
ランナウェイの黒い千葉ちゃんで、嫌な奴~と思ったけど
今度は寛大な心で見てあげられそう♪(笑)

まこ |  2012/07/22 (日) 10:54 [ 編集 ] No.39151


Re: まこしゃん

>ドラマの内容や、キャストに対する感想はほぼくうしゃんと一緒!

そうなのー!まこしゃんも「ダチダチうっさい」書いてあって笑った(≧▽≦)

>初回はついつい単純に楽しむよりは、様子見になって
しまったけど、千葉ちゃんがボス!?

私も様子見って感じで見たよ。
というか、恐々見たよ^^;TLではめっちゃ悪評だったので…。
でも、見てみたら普通に面白くて良かった。

キャストとスタッフ以外の前情報は入れないで見たので、千葉ちゃんが
ボスだとはビックリーー。
また黒い千葉ちゃんになるんだね。
でも、私の心の中では千葉ちゃんはいつもハニー先輩なの( 〃▽〃)
だから、どんな役でも耐えるわ…って言うか、もっと出番をーー。

くう |  2012/07/22 (日) 12:17 [ 編集 ] No.39153

コメントを投稿する 記事: 【黒の女教師】第1話

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

やっぱりキスが好きな女子高校生(竹富聖花)と黒の女教師(榮倉奈々)

ものすごいアニメ臭だったが・・・由緒正しい学園青春ドラマでしたな。 敵役(早乙女太一)の小物臭も半端なかったけどな・・・。 まあ、薄汚い悪役ぐらいが処理の限界なんじゃね・・

キッドのブログinココログ 2012/07/21

ドラマ「黒の女教師」第1話 あらすじ感想...

「それでは、課外授業を始めます------」ようやく最後の夏ドラマが始まりました。榮倉奈々さんが主演で、黒役。心配はしてましたが、正直な感想を言うと、やはり弱いなぁというのが第...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/07/21

黒の女教師 #01

『必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生』

ぐ~たらにっき 2012/07/21

黒の女教師 第1話

第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/07/21

「黒の女教師」第1話★意外に面白い〜「女王の教室」+「ミタ」+「R-17」みたいな

「黒の女教師」第1話 必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生 ほとんど期待していなかった『黒の女教師』 『女王の教室』の阿久津真矢(天海祐希)とか『家政婦のミタ』の三田灯

世事熟視〜コソダチP 2012/07/21

「黒の女教師」 第1話 必殺! 学園ドラマ!! ダークヒロイン誕生

 うーーーーーーん・・・・どうでしょうかーーーー(-_-)・・・・・ 好みもあるでしょうが、心掴まれた第一話ではなかったです。 まず思ったのが、小林聡美さんの無駄遣い。 小林 ...

トリ猫家族 2012/07/21

黒の女教師 - 榮倉奈々

黒の女教師 金曜 22:00 TBS 2012年7月20日~ [キャスト] 榮倉奈々 木村文乃 市川実日子 小林聡美 松村北斗 千葉雄大 大野いと 西井幸人 土屋太鳳 山﨑賢人 竹富聖花 広瀬ア

新ドラマQ 2012/07/21

黒の女教師 第1話:必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生

愚か者!ヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ “黒の女教師”ってゆうから、【セクシーボイスアンドロボ】で小林さん、ともさかちゃん、 もたいさんが演じたミステリアスな雰囲気の3人組のプ

あるがまま・・・ 2012/07/21

黒の女教師 第1話

愚か者---!!が決め文句!? 「これからあの子は不幸になる 野放しにしたのは あなたよ---!!」 「人を教える」って難しいいね~~!! 金で課外授業-?の黒の教師は榮倉と小林&...

shaberiba 2012/07/21

黒の女教師 第1話

第1話「必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生」2012.7.20 Fri@10:00 P.M. 桜舞い散る4月。新人教師ながら都立国文館高校3年D組の担任になった 遥 (木村文乃) は、胸を希望で膨らませて教壇

ドラマハンティングP2G 2012/07/21

毎週ワクワク

「休み時間についていけない」回鍋肉を日本一美味しそうに食べる中学生杉咲花ちゃんが、高3って無理あるハニー先輩何回ダブってん?杉咲花ちゃんと年の差9歳で、同級生ってキャス...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2012/07/21

毎週ワクワク

「休み時間に ついていけない」回鍋肉を日本一美味しそうに食べる中学生杉咲花ちゃん

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2012/07/21

黒の女教師 第1話

『必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生』 内容 「ホントに助けてくれるんですか。あなたたちのこと軽蔑します」 国文館高校新人教師・青柳遥(木村文乃)の視線の先には、3人

レベル999のgoo部屋 2012/07/21

黒の女教師「必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生」

ズバリ、学園版「必殺」というか、「仕事人」かな? でも、どちらかというと、癒し系の、ほっこり・女優さん達(榮倉奈々、市川実日子、小林聡美)に、「黒の女教師」と称し、ミステ

のほほん便り 2012/07/23

黒の女教師 第1話「必殺!学園ドラマ!!ダークヒロイン誕生」

さっき録画確認しました。 今日だけで4つくらいドラマ見てるなw まったく始まるの遅すぎるよ…。 他のドラマとかもう第3話とかやってるのに。 意外と面白かったです。 ただ

夢に向かって 2012/07/25