ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ぼくの夏休み  昼ドラ  綾部守人  二宮星  高岡早紀  中原裕也  うつみ宮土理  升毅  崎本大海  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第15話感想

   ↑  2012/07/20 (金)  カテゴリー: 2012年「ぼくの夏休み」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ぼくの夏休み 昼ドラ 綾部守人 二宮星 高岡早紀 中原裕也 うつみ宮土理 升毅 崎本大海 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2890.html

2012/07/20 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


いきなり客取らされる事は無いと思うよ。いわゆる「新造」として買われたのだろうな、と。
新造ってのは年頃になるまでは客を取らせずに先輩たちの身の周りの世話をしたりしてる見習いの遊女の事でして。だからその辺は大丈夫と思うんだけど・・・再び身請けする時にごつい額請求されると思うんです、和也には払いきれんような額になりそうでそれが怖い・・・。
第二部の物語は身請けに奔走する和也の話になるんじゃないかな。

しげ |  2012/07/20 (金) 17:28 No.39132


Re: しげさん

>新造ってのは年頃になるまでは客を取らせずに先輩たちの身の周りの世話をしたりしてる見習いの遊女の事でして。

わかりますわかります^^;映画や漫画で見るので……。
この時代でも、そんな遊郭で需要があったんでしょうかね…。

>再び身請けする時にごつい額請求されると思うんです、和也には払いきれんような額になりそうでそれが怖い・・・。

そうでしょうねぇ…。
そんなになるまで帰れないっていうのが困りものですよね。
絶対に1人じゃ無理だと思うので、耕作なり省吾さんなりが手を貸してくれるといいんだけど。
どういう展開になるのか、とんだ夏休みですね^^;

くう |  2012/07/20 (金) 23:01 [ 編集 ] No.39133


はまってしまった

放送のない土日がさみしいなあ
仕事が夕方からなので、録画必須でなくてすむし、昼ドラは、ただなんとなく観ちゃってるけど、こんなにはまったのはひさしぶりです。
最終週に入ると次の予告がながれ始めるけど、今年もアスヒカかなあと漠然と思ってたし、これの予告の衝撃って!インパクトハンパなかったです。いい意味でその衝撃を裏切ってないですね!
このてのドラマにありがちで、それでほとんど説明してしまうナレーションがなくて、登場人物の関係とか結構複雑なのに、そういうの把握するのが苦手のわたしが!こんがらがらずに見れているし、脚本や演出がうまいんでしょうね!謎のふり方といい、今後の展開が楽しみです

ミンミン |  2012/07/22 (日) 16:01 No.39155


Re: ミンミンさん

私は昼ドラ自体を見るのが久しぶりです。
「さくら心中」以来かなぁ。(あれはツッコミ所満載で別の意味で面白かったです^^;)

>このてのドラマにありがちで、それでほとんど説明してしまうナレーションがなくて、登場人物の関係とか結構複雑なのに、そういうの把握するのが苦手のわたしが!こんがらがらずに見れているし、脚本や演出がうまいんでしょうね!

そうですね。変なナレーションじゃなくて映像とセリフでちゃんと描いている。
上手いなぁと思いますね。
展開もスピーディで毎日見ていて飽きる事がありません。

この先ますます大変そうですが、楽しみ(#^.^#)

くう |  2012/07/23 (月) 01:16 [ 編集 ] No.39172

コメントを投稿する 記事: 【ぼくの夏休み】フジテレビ昼ドラ 第15話感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback