ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
息もできない夏  武井咲  江口洋介  木村佳乃  中村蒼  原幹恵  霧島れいか  要潤  浅田美代子  北大路欣也  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【息もできない夏】第2話

   ↑  2012/07/18 (水)  カテゴリー: 2012年「息もできない夏」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 息もできない夏 武井咲 江口洋介 木村佳乃 中村蒼 原幹恵 霧島れいか 要潤 浅田美代子 北大路欣也 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2883.html

2012/07/18 | Comment (6) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【主に泣いてます】第2話
この前の記事 : 【浪花少年探偵団】第3話

Comment


本当

母の気持ちも分からなくもないですけど・・・なんとかしようよって話ですよね(^^;)

>可哀想だけど、全部店長に話したときは、視聴者目線ではスッキリした。
そのとおり!!
ごめんなさいってだけじゃ納得できないでしょってイライラしながら見てましたもん。

法律が悪い。
こういうケースこそ特例で認めさせるとか、そういう措置がなされるべきでしょうと。
これこそイジメ問題にも発展しそうな話ですよね。

くだらない法案考えるならもっと弱者の立場で特例作れって話だ!!

・・・という色々な問題も考えさせられるドラマですね。

いやぁ、それにしてもDVシーンはなかなか強烈でしたわ。
インパクトありで要さんの見方が変わりそうです(^^;)

なぎさ美緒 |  2012/07/18 (水) 08:19 No.39114


本当に見れば考えるほど、この法律って、なぜ変えないんだろーーーと思ってしまいます・・。

私のブログに、見知らぬ方からのコメントあったんですけど、それ読んでたら余計に思いました。
それにしても要潤のDV役がショック~~~

まゅげ |  2012/07/18 (水) 14:10 No.39115


ははっ・・・

いやぁ~、さすがドラマ!何故このタイミングでDV元夫と
出会ってしまうんだろ・・・←まだ2話だからそう簡単に
戸籍は獲得出来ないっか?(笑)

んで、職場の人に欠勤や、住民票を提出出来ない理由を
言わない玲にヤキモキ!
まぁ、まだ未成年でなんで自分がこんな目に・・・と
驚きと戸惑いで混乱しちゃってるのはわかるけど、
もちっとシャンとせんかい!

だけど、このまま母親がトンズラとなると、強くならざるを得ない!?
んで、北大路のじいさんは今後どう関わってくるのかな~。
つか、そんなに毎日アップルパイ食べて大丈夫か?2個も・・・

まこ |  2012/07/18 (水) 14:24 [ 編集 ] No.39116


Re: なぎさ美緒さん

>法律が悪い。
こういうケースこそ特例で認めさせるとか、そういう措置がなされるべきでしょうと。
これこそイジメ問題にも発展しそうな話ですよね。

本当にねぇ…こういうケースは山のように見てるんでしょうに、
改正されないのはどうしようもないですよね。
学生だったら…私なら言えないな。
何か自分だけ人と違うような気持ちがして寂しいもの。
こういう事の法改正ってたぶん一番後回しで…そしていつまでたっても
変わらないんでしょうね。

でも、最終的には個人の問題ですもんね~。
法が悪いのは解っていても、葉子が樹山に食って掛かるのはお門違い。
娘のために早く帰ってきてほしいです~(;_:)

くう |  2012/07/20 (金) 02:17 [ 編集 ] No.39125


Re: まゅげさん

もう考えが古いから見直さなきゃならない法律というのは、たぶんいっぱい転がっていて、
困っている人が少数派だと思われる事は後回しになり、いつまで経っても改正されない…
そんな感じでしょうねぇ…。

でも、葉子さんの場合は法の改正のために闘ったとかそういう事もないしね。
そう考えるとやはり祖母が言っていた通り「逃げている」事になっちゃうかもね…。

カナメン、色々と挑戦するなぁ^^;
でも、この役はやばすぎる。良いんでしょうかね~。今後がちょっと心配…。

くう |  2012/07/20 (金) 02:21 [ 編集 ] No.39126


Re: まこしゃん

>いやぁ~、さすがドラマ!何故このタイミングでDV元夫と
出会ってしまうんだろ・・・←まだ2話だからそう簡単に
戸籍は獲得出来ないっか?(笑)

もちろん。まだ2話目だからだよwww

でもさぁ、戸籍を獲得した後に移すためには、どっちにしろDV元夫に
会って交渉しなくてはならないんだよね。
だから、見かけただけで逃げたって事は、覚悟が足らないって事なのよね。
葉子さんにはお気の毒だけど、やっぱりまだ決心が甘かったって感じなのかなぁ。

>んで、職場の人に欠勤や、住民票を提出出来ない理由を
言わない玲にヤキモキ!

欠勤の理由はちゃんと言おうよと思ったよ。
迷惑はかけたらいかんよね。
それで普通に働き続けていられると思ってた所がやっぱり甘い^^;

>んで、北大路のじいさんは今後どう関わってくるのかな~。
つか、そんなに毎日アップルパイ食べて大丈夫か?2個も・・・

糖分過多だよね。これはいかん!

くう |  2012/07/20 (金) 02:27 [ 編集 ] No.39127

コメントを投稿する 記事: 【息もできない夏】第2話

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

息もできない夏 #02

『今夜衝撃の告白!母の壮絶な秘密が今私を襲う』

ぐ~たらにっき 2012/07/18

ドラマ「息もできない夏」 第2話 あらす...

戸籍を作る----------。1話目は、戸籍がないまま18歳まで知らないとかありえないという現実派の意見の方も多かったし、この問題を扱う意欲にも興味を持った方も多かったかと。今回も1時...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/07/18

息もできない夏 第2話:今夜衝撃の告白!母の壮絶な秘密が今私を襲う

母はいずこ???(▼▼ )( ▼▼)どこだ バスの座席に携帯を忘れてしまうほど、あわててたって事? んで、まさかこのまま自分だけ逃げようってーんじゃないでしょうねぇ。 それだけ

あるがまま・・・ 2012/07/18

息もできない夏 第2話

02「今夜衝撃の告白!母の壮絶な秘密が今私を襲う」7月17日火曜夜10時 自分が無戸籍だったことに大きなショックを受けた谷崎玲(武井咲)は、アルバイト先の洋菓子店『パティスリー...

ドラマハンティングP2G 2012/07/18

息もできない夏 第2話

『今夜衝撃の告白!母の壮絶な秘密が今私を襲う』 内容 アルバイト先で正社員登用が決まった玲(武井咲) だがそれをきっかけに自分が無戸籍であると知る。 ショックを受けた玲は、

レベル999のgoo部屋 2012/07/18

【息もできない夏】第2話感想と視聴率

「今夜衝撃の告白!母親の壮絶な秘密が今私を襲う」第2話の視聴率は、前回の12.1%より下がって、10.2%(関東地区)でした。北大路欣也さん、やはり玲(武井咲)の祖父みたいですね(^...

ショコラの日記帳 2012/07/20
この次の記事 : 【主に泣いてます】第2話
この前の記事 : 【浪花少年探偵団】第3話