ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ゴーストママ捜査線  僕とママの不思議な100日  仲間由紀恵  沢村一樹  志田未来  君野夢真  真田佑馬  塚地武雅  生瀬勝久  賀来賢人  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第2話

   ↑  2012/07/14 (土)  カテゴリー: 2012年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 仲間由紀恵 沢村一樹 志田未来 君野夢真 真田佑馬 塚地武雅 生瀬勝久 賀来賢人 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2874.html

2012/07/14 | Comment (6) | Trackback (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【平清盛】第28回
この前の記事 : 【梅ちゃん先生】第90回 感想

Comment


同じく

今回はタケルのお母さんのシーンで泣けましたね。
流石にぐっときました。

そういうちょっとほろっとさせるシーンがあるので、この作品が受け入れられるのかもしれないですね。

まさかの三船が!?な次回からの事態に、予告で「へ!?」でしたけど、逆に面白くなりそうですね。
生瀬さんの妙演に期待です♪

なぎさ美緒 |  2012/07/15 (日) 00:25 No.39068


Re: なぎさ美緒さん

もー私はタケルの母さんのシーンでボロ泣きですーー!
花帆さんのシーンもね、ゴーストかよ、と思いながら結構泣いた^^;
涙腺崩壊中…^^;

>そういうちょっとほろっとさせるシーンがあるので、この作品が受け入れられるのかもしれないですね。

また、泣かせようとしてるな…と思いつつ、上手くできてるんですよね。
スタッフの思うままな状態です。

初回視聴率、今期のドラマで1位だったとは知りませんでしたわ。
あまり関心が無いのでチェックしてないから~。
このキャストでジャニーズもいなくて1位ってすごいな~。

来週からはまた新展開で…どうなるんだろ。
私としては賀来くんにももう少し残ってもらいたかったところ。

くう |  2012/07/15 (日) 01:33 [ 編集 ] No.39069


逝っちゃった・・・

幽霊の先輩として、頼りになる存在だったタケルくん・・・
今後は蝶子が先輩面して生瀬さんに
あれこれ指導するのかな(笑)。

しかし今回のドーナツにはやられた!!!
そして母が語った
>それだけで私は今でも幸せでいられるの。
普通、息子がいなくなって悲しいに違いないのに
幸せって・・・
だけど、子どもって3歳までには
充分親孝行してるって言うけど、
確かにその時代のかわいさを思えば
幸せな気持ちになれる・・・

花帆さんも、好きだったからこそ
急にとんぼが現れて頭混乱したんだな~てな
様子が切なかったわぁ~。

まこ |  2012/07/15 (日) 20:15 No.39088


Re: まこしゃん

> 幽霊の先輩として、頼りになる存在だったタケルくん・・・
> 今後は蝶子が先輩面して生瀬さんに
> あれこれ指導するのかな(笑)。

ねーー!生瀬さん…予告でビックリだよ…。良い人だったのに何でそんな事に~(;_:)
そしてタケルくんの退場が悲しすぎる…いや画面的にも…

> だけど、子どもって3歳までには
> 充分親孝行してるって言うけど、
> 確かにその時代のかわいさを思えば
> 幸せな気持ちになれる・・・

何となく解るよねーー。
子どもは小さい頃に優しくて可愛かっただけで、もう親孝行だよね。
…って自分に言い聞かせてる今日この頃^^;
子どもが先に死んじゃうなんて絶対辛い。
とんぼくん、良い事したなぁ…って思った。泣けたよ~。

くう |  2012/07/16 (月) 11:10 No.39099


この日忙しくてスルーしちゃったから、助かった~~
書いてくれてありがとうです^^

まゅげ |  2012/07/16 (月) 15:39 No.39100


Re: まゅげさん

いえいえ~簡単感想ですいませーん(^^)/
お役にたてば幸いです♪

くう |  2012/07/16 (月) 15:48 [ 編集 ] No.39101

コメントを投稿する 記事: 【ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日】第2話

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/07/14

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第2話

『え、僕が!?…弱虫な息子の人探し大作戦』 内容 幽霊の蝶子(仲間由紀恵)がいるとは知らない航平(沢村一樹)葵(志田未来) とんぼ(君野夢真)の妙な言葉に、戸惑う毎日。 あ

レベル999のgoo部屋 2012/07/14

ゴーストママ捜査官~僕とママの不思議な100日~ 第2話「え、僕が!?…弱虫な息子の人探し大作戦」

やっと一通り書き終わってここからは通常レビューです。 このドラマ実は凄まじく超展開なドラマですねw こんなに早くにタケルが消えると思わなかったなぁ。 で来週には新しい幽

夢に向かって 2012/07/14

ドラマ「ゴーストママ捜査線~僕とママの不...

息子にだけ見えるゴーストママ--------!!1話目は、まさかの新ドラマ1週目視聴率1位の15.2%。驚いたわ。やはり仲間さんだし、「ごくせん」スタッフだし・・・って事で、1話目...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/07/15

ドラマ「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜」第2話 あらすじ感想

息子にだけ見えるゴーストママ--------!! 1話目は、まさかの新ドラマ1週目視聴率1位の15.2%。 驚いたわ。 やはり仲間さんだし、「ごくせん」スタッフだし・・・って事で

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/07/15

ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第2話:え、僕が!?…弱虫な息子の人探し大作戦

タケルくん、成仏・・・ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。 タケル@賀来賢人の心残りは・・・思いを寄せていた相手である、行き付けのカフェで バイトしてた花帆@山下リオを勇気

あるがまま・・・ 2012/07/15

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 #02

『え、僕が!?…弱虫な息子の人探し大作戦』

ぐ~たらにっき 2012/07/15

「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日」第2話

2「え、僕が!?…弱虫な息子の人探し大作戦」   

またり、すばるくん。 2012/07/15

女子大生(山下リオ)と幸せの白いハンカチとチェリーボーイ(賀来賢人)とその母(藤吉久美子)

おい・・・主役たちはっ? いや・・・今回、親族もタレント・ゲスト大会なのかと思って・・・。 そっちかよ・・・。 一応・・・紹介しておこう。 大学の校章入りハンカチを愛用する

キッドのブログinココログ 2012/07/15

ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日 (第2話・7/14) 感想

日テレ系ドラマ『ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日』(公式)の第2話『え、僕が!?…弱虫な息子の人探し大作戦』の感想。なお、原作の佐藤智一氏の漫画『ゴーストママ捜査...

ディレクターの目線blog@FC2 2012/07/15

「ゴーストママ捜査線」第2話〜ドコモCMみたいな山下リオの『花田少年史』

「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日」 第2話 NTTドコモのCM『とある留学生と、私。』が印象的な”山下リオ”が印象的だった第2話。 タケル(賀来賢人)がドコモCMの

世事熟視〜コソダチP 2012/07/15

【ゴーストママ捜査線】第1、2話感想と視聴率

【第2話の視聴率は、7/17(火)追加予定】第1話「私ユウレイになっちゃった!!僕とママの不思議な100日!」15.2%(関東地区)第2話「え、僕が!?...弱虫な息子の人探し大作戦」(?%) とん...

ショコラの日記帳 2012/07/15

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜 第2話

第2話「え、僕が!?…弱虫な息子の人探し大作戦」2012/07/14 蝶子(仲間由紀恵)は、以前出会った“ユウレイの先輩”タケル(賀来賢人)と再会する。 蝶子がタケルに、ユウレイになっ...

ドラマハンティングP2G 2012/07/15

ゴーストママ&はぐれ勇者の鬼畜美学

7月16日 ゴーストママ&はぐれ勇者の鬼畜美学 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます

別館ヒガシ日記TB用 2012/07/16

ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日 第2話感想

今回から本格的に感想始めます 視聴計画及び初回感想の書き方が思いの外書きやすかったので、今期はこの形式で。 ま、要するにめっちゃ簡易感想ってことなんですけど では。 ...

しおりの栞 2012/07/17

「ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日〜」第2話

とんぼ、愛の告白?先輩ユーレイ(?)のタケルがこの世に残した未練を知った蝶子は、とんぼの協力でタケルの思いを遂げようとするのだが…。

fool's aspirin 2012/07/17
この次の記事 : 【平清盛】第28回
この前の記事 : 【梅ちゃん先生】第90回 感想