ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  梅ちゃん先生  堀北真希  高橋克実  ミムラ  小出恵介  松坂桃李  成宮寛貴  高橋光臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【梅ちゃん先生】第84回 感想

   ↑  2012/07/07 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ 梅ちゃん先生 堀北真希 高橋克実 ミムラ 小出恵介 松坂桃李 成宮寛貴 高橋光臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2854.html

2012/07/07 | Comment (5) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ショコラさんのところからお邪魔します。
私も何の為に見て何の為に感想を書いているんだか分からなくなります。
先月までは、少しは良くなるかもと期待していたんですけどね…。
どこまで落ちるか確認したいのかもしれません!?(^_^;)

えみりー |  2012/07/07 (土) 18:52 No.39008


Re: えみりーさん

コメントありがとうございます。

あーもしかしたら、ブログを拝見したことがある…気がします。
私が大好きなドラマがブログタイトルになっている気がする~違ったらごめんなさい^^;

今週は本当に今までにない酷さでした。
でも、ツイッター上でも好意的に「良かった」とか言っていらっしゃる人も多くて…
(たぶん、あきれてる人たちはとっくに離脱しちゃったからだろうけど ̄∇ ̄;)

基本的には好きなドラマをチョイスして記事を書きたいので、「梅ちゃん先生」は
そろそろ止めようかと本気で思ってます。
毎日記事を入れているだけに自分の記事のドロドロした感じが嫌ですわ。

元々、松岡役の高橋光臣さんとノブ役の松坂桃李さん目的で見ているので、
そこをさっさと解決してくれれば見る必要もなくなるんですけど^^;
役者が好きなだけではなかなかドラマは続きませんね^^;

くう |  2012/07/07 (土) 19:50 [ 編集 ] No.39009


こんばんは

くうさん、本日の私は非常に寂しく虚しい気分です。

梅子はめでたく独立開業。そして今週で帝都大病院とはお別れ。
松岡先生の次に、建造先生と並ぶほどお気に入りの岡部さんも、今後お目にかかれないはず…なんと惜しい。
私の脳裏では、第2のスピンオフ候補くらいいいキャラなのに。
予告も松岡先生は確認できず。大事な存在でなくなってる?
一体どんな話にしたいのか…。
開始からずっと思ってたのは主人公がダメキャラなら、ちりとてちん的にとことんダメな時代を描いて欲しく(漫画的にダメ女子を演じた貫地谷しほりと強面の青木崇高さんが良かった)、主人公の恋愛が大事なら恋愛の話に集中する週があってもよく、何だか拍子抜けです。

松岡のキャラが立ってきた辺りから面白く集中してたので、今後は出勤前の準備しながら見る程度になるかも、もしくはフェイドアウトかもしれません。
本当に脱力感いっぱい。
楽しみを感じたことに虚しさを覚えます…。

白衣のぺてん師 |  2012/07/07 (土) 21:44 No.39012


Re: ショコラさん

申し訳ありません~。
コメント投稿者の方がURLの記入が無く、特にブログ名を書いていないと言う事は、
ここで知られたくない場合もありますので、横からのご紹介は控えていただきたく
コメントは削除させていただきました。
(編集しようとしたのですが、できなかったのでi-201)

以下はいただいたコメントのコピーですが…

>「私は小心者なので、そんなに酷評することができないです(汗)
それに週2回(木曜と土曜)しかレビューを書いてないし、殆ど“ながら見”だから、あまり気にならないのかも?(汗)
ただ、今週は確かに酷かったと思います(^^;)

でも、最近の朝ドラはいつもヒロイン持ち上げが酷く、何でもヒロインのお陰になってしまう事が多く、苦労もあまりしない事が多いので(実話の「ゲゲゲ」と「カーネーション」は除く)、普通の朝ドラみたいになってしまったと思った程度です(^^;)

朝ドラファンの人って、普通のドラマを見ない人も多いです(汗)
普通のドラマが好きな人は、朝ドラでは物足りない人が多いでしょう。
朝ドラファンと普通のドラマファンは、別物だと私は思っています。

先日、「あさイチ」で、イノッチが歌の出だしがいつも違ったと言い、有働さんが気づかなかったと言っただけで、ファックスが沢山、届いたみたいです(汗)
そういう熱狂的な梅ちゃんファン?(SMAPファン?)もいるようです。」

主人公持ち上げは朝ドラのお約束でしょうね。
その不自然さが無かったから「カーネ」は新鮮であり、多くの朝ドラファン以外に
広く受け入れられたのでしょう。

熱狂的なファンがいる事は、ツイッターを見ていても解ります。
このドラマは主題歌の人たちのファン、出演の特撮俳優ファン、従来の朝ドラファンに
支えられて高視聴率を取っている、と分析しております。
「カーネ」で離れてここで戻ってきた方もいるようです。
まぁ、ドラマの評価は様々なので私はただ自分の感想を書くまでですが^^;

くう |  2012/07/07 (土) 22:32 [ 編集 ] No.39013


Re: 白衣のぺてん師さん

私も今週のここまでの展開には本当にガックリですわ。

>予告も松岡先生は確認できず。大事な存在でなくなってる?

ええーーもう出ないとかはないよね!
一体、これからどうなるのよ…。私、松岡さんの今後だけが気になってしまいます(;_:)

>開始からずっと思ってたのは主人公がダメキャラなら、ちりとてちん的にとことんダメな時代を描いて欲しく(漫画的にダメ女子を演じた貫地谷しほりと強面の青木崇高さんが良かった)、主人公の恋愛が大事なら恋愛の話に集中する週があってもよく、何だか拍子抜けです。

「ちりとて」は神朝ドラですもん!
私もあの時はガッツリ見ていたんですよ。
今の脚本では、とてもあれには追いつけませんね。
ただ主人公がぼんやーっと成功していくのを見るドラマですかね^^;

>松岡のキャラが立ってきた辺りから面白く集中してたので、今後は出勤前の準備しながら見る程度になるかも、もしくはフェイドアウトかもしれません。

私も、来週様子見して松岡さんがこのまま消えるようならもう脱落します(;_:)

くう |  2012/07/07 (土) 22:52 [ 編集 ] No.39014

コメントを投稿する 記事: 【梅ちゃん先生】第84回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

連続テレビ小説 梅ちゃん先生(84)「巣立ちのとき」

連続テレビ小説 梅ちゃん先生?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 建造から「開業を許したが、金策については知らん」と言われた梅子。 そのことを弥生や松岡に話す。 松岡は「開業...

JAOの趣味日誌 2012/07/07

【梅ちゃん先生】第83,84回「看板」&総集編...

連休の7/16(月・祝日)に『梅ちゃん先生』の総集編・前編をやるそうです。<NHK総合 7月16日(月・祝)8:20~9:48 総集編・前編 >今日は、七夕。でも、こちらは、雨が降ってきて...

ショコラの日記帳 2012/07/07

梅ちゃん先生 第84回

内容 ようやく、父・建造(高橋克実)から開業の了承を得た梅子(堀北真希) しかし金の工面に、担保が必要なのだが、建造は協力を拒否。 すると松岡(高橋光臣)が、自分に考えが

レベル999のgoo部屋 2012/07/07

ひとりの女医の軌跡 ~梅ちゃん先生・巣立ちのとき84話感想~

今まで担保に反対していた建造、この会であっさり認めちゃった。 もう少し頑固だと思ってたんだけど。 松岡は『あれ』を探り当てて、それをネタにおどしすかしするつもりだったみ

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 2012/07/07

看板>梅ちゃん先生』第84話

人生はサンドイッチの様なものパンの年もあればハムの年もあり辛子の年もある辛くて涙が出ても噛みしめなければならない仏映画『サンドイッチの年』にこんな台詞がある。相当昔に観...

もう…何がなんだか日記 2012/07/09

看板>梅ちゃん先生』第84話

人生はサンドイッチの様なもの パンの年もあればハムの年もあり辛子の年もある 辛くて涙が出ても噛みしめなければならない 仏映画『サンドイッチの年』にこんな台詞がある。 相

何がなんだか…ひじゅに館 2012/07/09