ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
VISION  殺しが見える女  飯田譲治  山田優  金子ノブアキ  勝村政信  麻倉みな  コトウロレナ  矢柴俊博  吉家章人  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【VISION 殺しが見える女】第1話

   ↑  2012/07/06 (金)  カテゴリー: 2012年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : VISION 殺しが見える女 飯田譲治 山田優 金子ノブアキ 勝村政信 麻倉みな コトウロレナ 矢柴俊博 吉家章人 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2851.html

2012/07/06 | Comment (4) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


くう様、こんにちは。

最後の素粒子が発見されたかも・・・
と一部科学者が騒然としているわけですが・・・。

結局は人間と言うおよそ身長1~2メートルくらいの
とある生き物の認識の世界の話なんですな。

マクロやミクロの世界ではさらに巨大、さらに微小な
何かが存在している。

人間の認識では魂の存在は永遠に謎だし、
光の速度は越えられない。
時間は超越も遡上もできない。

そういう不自由さに拘束されています。

けれど想像力だけは
それをなんなく突破できるわけです。

フィクションである以上、そこへのチャレンジ精神は
忘れてはなりませんな。

飯田譲治は一応、チャレンジャーですからねえ。
悪魔としてはお手並み拝見としゃれこみたいのですなーっ。

ああ、楽しみだーーー。

キッド |  2012/07/06 (金) 14:50 No.38988


Re: キッドじいやさま

>人間の認識では魂の存在は永遠に謎だし、
光の速度は越えられない。
時間は超越も遡上もできない。

そういう不自由さに拘束されています。
けれど想像力だけは
それをなんなく突破できるわけです。

そういう想像力…が欠けた枠だった…と私、思うわけでございます。
今までのこの枠だと、犯人は生きてる人間が霊に化けていた、とか、
せいぜい死んだ人間が地下から大した怖さも無く蘇って来るか…くらいでしたが…

>飯田譲治は一応、チャレンジャーですからねえ。
悪魔としてはお手並み拝見としゃれこみたいのですなーっ。

やってくれそうな気がバンバンする1話目でありました^^
主役が苦手…という苦難を乗り越えても見る価値がありそうな気がいたしまする~(#^.^#)

くう |  2012/07/06 (金) 18:42 [ 編集 ] No.38998


私もあの目、苦手です。てか、嫌い〜。(すみません)

初回は盛り上がりに欠けて、
そんなに面白く感じられなかったけど、
『ナイトヘッド』好きだから、とりあえず暫く見ます。
どんどん興味深くなれば良いな〜。

紫花浜匙 |  2012/07/07 (土) 21:23 [ 編集 ] No.39011


Re: 紫花浜匙 さん

苦手な同士がいてくれて良かった…
って私の身の回りには結構苦手って声が多い人なんだけど…^^;

>初回は盛り上がりに欠けて、
そんなに面白く感じられなかったけど、
『ナイトヘッド』好きだから、とりあえず暫く見ます。

そっか。私は期待値低かった分、かなりラストの展開に持って行かれてしまったわー。
このクオリティでやってくれるなら今後も期待できるかも。
さすが「ナイトヘッド」「あしたの、喜多善男」の脚本家♪

くう |  2012/07/08 (日) 00:12 [ 編集 ] No.39015

コメントを投稿する 記事: 【VISION 殺しが見える女】第1話

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「さよならコーチ(唐沢寿明)」と死体(田中麗奈)が挨拶する夜のVISION(山田優)

結局、二本立てかよ~。 まあ、ミステリとオカルトだし、死体が語って語って語りまくるからな・・・。 とにかく・・・「東野圭吾ミステリーズ」はオムニバスだし、「VISION」は連続ド

キッドのブログinココログ 2012/07/06

VISION-殺しが見える女-「覚醒した能力!突然現れた犯人に導かれ事件を解決」

脚本・飯田譲治ってのに興味覚え、みてみました。(たしか「NIGHT HEAD」「あしたの、喜多善男」の方、ですよね) 案の定、摩訶不思議ワールド。主人公の山田優が、メリハリある美人

のほほん便り 2012/07/06

飯田譲治の「VISION 殺しが見える女」第1話〜蒼井優の彼氏、キノコ鈴木浩介の額にドン

VISION 殺しが見える女〜第1話「覚醒」 原案・脚本が飯田譲治。 詐欺グループの北川忠介(蒼井優の彼氏、キノコ鈴木浩介)が来栖玲奈(山田優)を「クリスティーナ」と呼んで、

世事熟視〜コソダチP 2012/07/06

VISION 殺しが見える女 #01

『覚醒   (覚醒した能力!突然現れた犯人に導かれ事件を解決)』

ぐ~たらにっき 2012/07/06

VISION 殺しが見える女 第1話

#01「覚醒した能力!突然現れた犯人に導かれ事件を解決」7月5日(木) 夜23:58~  謹慎休職中の刑事、浅野和馬(金子ノブアキ)は詐欺グループの北川忠介(鈴木浩介)と伊東、南田から証...

ドラマハンティングP2G 2012/07/06

VISION−殺しが見える女− 第1話

『覚醒した能力!突然現れた犯人に導かれ事件を解決』 内容 謹慎処分を受けた刑事、浅野和馬(金子ノブアキ) 先輩の崎阪芳夫(矢柴俊博)に言われ、事件の証拠を手に入れようとし

レベル999のgoo部屋 2012/07/06