ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
トッカン  特別国税徴収官  井上真央  北村有起哉  鈴木砂羽  木南晴夏  美波  池田鉄洋  若村麻由美  岩松了  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【トッカン 特別国税徴収官】第1話

   ↑  2012/07/05 (木)  カテゴリー: 2012年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : トッカン 特別国税徴収官 井上真央 北村有起哉 鈴木砂羽 木南晴夏 美波 池田鉄洋 若村麻由美 岩松了 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2848.html

2012/07/05 | Comment (8) | Trackback (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


くう様、おはようございます。

まあ・・・こういう時・・・
昔の映画を思い出しますな。

たとえば「ジャイアンツ」
エリザベス・テーラーが「お金だけがすべてじゃないわ」
なんていうと・・・ジェームズ・ディーンが答える。
「持ってる人はみんなそう言うよね~」
・・・まあ、金持ちもそうでない人もわかる話です。

そういう感覚がこのドラマには欠如していますな。

「どうしようもないんだ」
「どうしようもないんですけどね~」

この果てのないリフレインのやりとりなんですな。

言いたいことは分かるけど・・・
ドラマとしてはどうなんだ・・・
キッドは久しぶりにテレビにむかってつぶやいてしまいましぞ~。

まあ・・・とにかく・・・今回は予告編だったのだ・・・
と思うしかございませんねえ。

キッド |  2012/07/05 (木) 04:29 No.38967


役者は

揃ってるんだけど、いかんせん内容がやっぱきれいごと・・・なんですよね。
私も見終わってから爽快感が欲しいので(←きっとリーガルハイ病笑)このドラマは重いのが苦手かも。
ただ、キャストには救われてる部分はあるので、今後に期待です。

なぎさ美緒 |  2012/07/05 (木) 08:29 No.38968


確かに・・・

あの夫婦はどうなるんだろ?てな残尿感たっぷりの終わり方・・・
だけど特に前半のストーリーは真剣に見てなかったせいか
そこはスルーしちゃった←冷たいヤツ(笑)

んであたしも特に真央ちゃんには思い入れもないし、花男の
印象が強過ぎて太陽の陽子も鼻についたし、今回の
グズグズした役も違うだろ~と違和感・・・

だけど、この作品を捨てるには脇のキャストがもったいなさすぎる~~~!!!
って事で次週も様子見。
しかしぼちぼち連日の初回チェックに疲れが・・・i-229

まこ |  2012/07/05 (木) 12:23 [ 編集 ] No.38969


こんばんはです

全体的にコミカルとシリアス
このバランスはよかったかなって感じですかね

この枠でミスチルの曲が使われるドラマって
大抵ドロドロと重い話が多いですね

ちなみにこのドラマに出てた
あのゲストのBBAと夫の方は
あの「ミタ」で同じ役名なんだそうです ̄∇ ̄

ikasama4 |  2012/07/05 (木) 20:57 No.38974


Re: キッドじいやさま

今期のラインナップはちょっと今ひとつすぎるので…化けるならこれだと
期待していたんですが、くうが期待したことがいけなかったのかも知れませぬ。

>たとえば「ジャイアンツ」
エリザベス・テーラーが「お金だけがすべてじゃないわ」
なんていうと・・・ジェームズ・ディーンが答える。
「持ってる人はみんなそう言うよね~」
・・・まあ、金持ちもそうでない人もわかる話です。

そうですよね。まさにそれですわ。
持ってる人だから出る言葉。それは軽くて浅くて貧乏人にとって
何の慰めにもならないのでございます。

人生には2つの悲劇しかない。
金のある悲劇。金のない悲劇。
世の中は金だ。金が悲劇を生む。
by ハゲタカ

どうせ背筋が凍る方向に持って行くならば、このくらいのセリフが欲しかった……
と、思うのは贅沢すぎるのでしょうか…。

今回は予告編だったのだと思って…次回に期待したいと思います(-人-)

くう |  2012/07/05 (木) 21:55 [ 編集 ] No.38978


Re: なぎさ美緒さん

>いかんせん内容がやっぱきれいごと・・・なんですよね。
私も見終わってから爽快感が欲しいので(←きっとリーガルハイ病笑)このドラマは重いのが苦手かも。

そうなんですよ…。
私なんか、やっぱり金のない第3の位置にいる人間ですので、あの夫婦にばっかり
同情してしまい、鈴宮に対する反感ばかりが芽生えてしまいました。
なんか鬱々とするし…やっぱりこれはリーハイ病…(;_:)

ほんと、キャストはいいんですよね。
無駄遣いのないように、ぜひぜひ…と願います。次回に期待♪

くう |  2012/07/05 (木) 21:59 [ 編集 ] No.38979


Re: まこしゃん

>あの夫婦はどうなるんだろ?てな残尿感たっぷりの終わり方・・・
だけど特に前半のストーリーは真剣に見てなかったせいか
そこはスルーしちゃった←冷たいヤツ(笑)

そっかーー( 〃▽〃)
あたしはガッツリ見ていたから、もうドップリあの夫婦の気持になっちゃったよ~。
北村さんはカッコ良かったけどね~…あの若手同僚の枠はなぜ笠原秀幸……
あそこにもっと違うイケメンがいたら…私の心も離れないのに…

ま~この枠は裏にピカルがあるから、いつでも移動できる体制で次回に期待するわ^^

くう |  2012/07/05 (木) 23:50 [ 編集 ] No.38980


Re: ikasama4さん

バランス…は、あまり繋がりが良くないように私には思えました…
もっとカラっとするかドロっとするかで統一した方が見やすい気がしますね~^^;
夏だし、どっちかというと爽やかさがほしいかもー。

>ちなみにこのドラマに出てた
あのゲストのBBAと夫の方は
あの「ミタ」で同じ役名なんだそうです ̄∇ ̄

そうなんですよ!あれは「家政婦のミタ」のBBAなんです。
クソガキはどうしたんだとツイッター実況でも話題にしてたんですよ~^^

くう |  2012/07/05 (木) 23:54 [ 編集 ] No.38981

コメントを投稿する 記事: 【トッカン 特別国税徴収官】第1話

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

トッカン 特別国税徴収官 #01

『わたしの仕事は嫌われている…   気弱な徴収官ぐ~子が毒舌上司ハスキーに振り回され税金滞納者たちと対決』

ぐ~たらにっき 2012/07/05

トッカン 特別国税徴収官 (第1話・7/4) 感想

日テレ系ドラマ『トッカン 特別国税徴収官』(公式)の第1話『わたしの仕事は嫌われている…気弱な徴収官ぐ~子が毒舌上司ハスキーに振り回され税金滞納者たちと対決』の感想。なお

ディレクターの目線blog@FC2 2012/07/05

(新)トッカン 特別国税徴収官 第1話

「そもそも、私はSってタイプじゃ・・」 誤解されそうな会話でスタート!! 用語解説付きの親切設計がイイネ! ハスキーだのボストンテリアだの スピッツだの、みんな犬にたと...

帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2012/07/05

トッカン(北村有起哉)だろうがナサケ(木南晴夏)だろうが・・・ざけんなよ、私はサシオサエの女(井上真央)

ふふふ・・・やっと谷間が来たな。どうなることかと思ったよ。 子役の夏の谷間にふさわしい子役あがりの井上真央の谷間である。 それにしても井上真央と木南晴夏をそろえて谷間にす

キッドのブログinココログ 2012/07/05

「トッカン 特別国税徴収官」納税の現実1初のSでばばあの愛犬を差し押さえ滞納税を徴収するもお金のない企業のSでは夫婦を窮地に追い込んでしまう現実に直面した

「トッカン 特別国税徴収官」は消費税や源泉所得税などの滞納金を徴収する徴収官が特別国税徴収官通称トッカンになった事で様々な税金滞納者から税金徴収の現場に遭遇し税金徴収の ...

オールマイティにコメンテート 2012/07/05

トッカン特別国税徴収官 第1話

 第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/07/05

ドラマ「トッカン特別国税徴収官」 第1話...

特別国税徴収官。通称-------トッカン。安定を求めて就職した公務員。だが、受かった先は、自分が一番関わりたくなかった国税。冴えない吊りスーツに、黒縁の伊達めがね。おどおどし...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/07/05

トッカン 特別国税徴収官

井上真央が新人・徴収官を熱演! ナサケやロッカイ(元マルサ)を筆頭に、業界用語の解説に「をを、そうだったのか!」 知らない世界を垣間見る醍醐味も なかなか受難だし、シ

のほほん便り 2012/07/05

トッカン 特別国税徴収官 第1話:

わたしの仕事は嫌われている… 気弱な徴収官ぐ〜子が毒舌上司ハスキーに振り回され税金滞納者たちと対決 鏡さん…キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー 前クールでも鍵・リーガル...

あるがまま・・・ 2012/07/05

トッカン-特別国税徴収官 第1話〜ミタの隣人・皆川真利子(佐藤仁美)現る!

井上真央の「トッカン-特別国税徴収官」第1話 皆川家 (滞納額1300万7500円)の豪邸に差し押さえに向かう新米徴収官・鈴宮(井上真央)は、ドキドキ、オドオド・・・。 ま

世事熟視〜コソダチP 2012/07/05

「トッカン-特別国税徴収官-」第1話 どっちつかずの井上真央さん

「トッカン-特別国税徴収官-」第1話、ヒロインの井上真央さんはトッカンではなくエス。 トッカンなのは北村有起哉さんなのだけど、ここでもうしっくりこない配役なのが残念。 ...

今日も何かあたらしいドラマ 2012/07/05

トッカン−特別国税徴収官− 第1話

『わたしの仕事は嫌われている…  気弱な徴収官ぐ〜子が毒舌上司ハスキーに振り回され税金滞納者たちと対決』 内容 その日、鈴宮深樹(井上真央)は、《エス》をやるよう 上司の金

レベル999のgoo部屋 2012/07/05

トッカン 特別国税徴収官 第1話

第1話 「わたしの仕事は嫌われている…気弱な徴収官ぐ~子が毒舌上司ハスキーに振り回され税金滞納者たちと対決」 2012年7月4日(初回は15分拡大 22:00~23:09)放送  宝町税務署の新

ドラマハンティングP2G 2012/07/05

俺が令状だ!

「無理ですよ、いきなりSやれて言われても人に鞭打つの苦手なんです」脚本は「南極大陸」のいずみ吉紘でラノベ作家の高殿円の小説を原作にしたドラマトッカンCollection01わたしの仕事...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2012/07/05

俺が令状だ!

「無理ですよ、いきなり Sやれて言われても 人に鞭打つの苦手なんです」脚本は「南

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2012/07/05

トッカン-特別国税徴収官- 第1話

公式サイトこのドラマも思ったより面白かったです。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/1-9031.htmlこの記事のトラックバックURLht...

昼寝の時間@R 2012/07/06

トッカン - 井上真央 北村有起哉

トッカン 特別国税徴収官 水曜 22:00 日本テレビ 2012年7月4日~ [キャスト] 井上真央 北村有起哉 鈴木砂羽 木南晴夏 美波 池田鉄洋 おかやまはじめ 笠原秀幸 塩見三省 岩

新ドラマQ 2012/07/07

トッカン 特別国税徴収官 第1話「わたしの仕事は嫌われている…気弱な徴収官ぐ~子が毒舌上司ハスキーに振り回され税金滞納者たちと対決」

結構急いで書いてるんですが久々の記事はキツいっすねw 何か思ったより微妙だったなぁ。 コメディ的な部分やキャラ全般がいくらなんでも古典的すぎるし、あんなに専門用語や隠語...

夢に向かって 2012/07/14