ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
GTO  AKIRA  瀧本美織  城田優  山本裕典    スギちゃん  黒木瞳  川口春奈  高田翔  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【GTO】 新旧(1998年版)キャスト比較と第1話簡単感想

   ↑  2012/07/03 (火)  カテゴリー: 2012年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : GTO AKIRA 瀧本美織 城田優 山本裕典  スギちゃん 黒木瞳 川口春奈 高田翔 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2844.html

2012/07/03 | Comment (12) | Trackback (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


まいど!

おつかれ~~

相沢みやび役・新旧:
研音がクビにした中村愛美のポジションに、研音の川口春奈。
この因果ww

そういった意味では
STARDUSTの美織ちゃんのポジションには本来、菜々子さんの
セブンス アヴェニューの4人のうち誰かが来るといいのだが…
藤澤恵麻さんはNHkに取られ・・ 真央ちゃんはトッカンだし・・白川 由美さんは論外ということで…w
セブンス アヴェニュー、コマが少なすぎる。

・・・私も次回見るよ。
(補足画像: http://twitpic.com/a3g4ud  )

シャブリ |  2012/07/04 (水) 00:12 No.38951


14年後も活躍し続けるのは難しいですね

何時もお世話になっております。

この時間でドラマを観るのは日テレでは火10がやっていた時は観ていましたが、フジでは14年振りなんですよね。
確かに事務所関係がかなりバランス関係として出ていますけれど、14年前当時から今活躍している人は反町夫妻は別格でも小栗旬、窪塚洋介ら俳優が多いですが女優は殆ど残っていない状況ですね。14年も一線で活躍する難しさを感じますね。
瀧本美織さんが1番のミスキャストと思うんですけれどおなじスターダストなら北川景子さんや本仮屋ユイカさんがいるだけに年齢的にも2人の方が適任だと感じるんですけれどね。
川口春奈は将来の主演女優を張れる人なので注目ですが研音ではまだ色に染まっていないという点では彼女が適任でしょうね。
久し振りに突拍子のないレビューが続きそうですがこのドラマ最後まで見届ける決心は固まりました。
来週もよろしくお願いします。

PGM21 |  2012/07/04 (水) 00:57 [ 編集 ] No.38952


あたしも!

初GTO体験だったけど、意外に感触は良かった♪
てか、放送中、ウィキのページで新旧のキャストを
上に下にと忙しくスクロールしてみたものの、把握出来んかったので
くうしゃんのこの表がめっちゃありがたい!!!
ふむふむ、今回は生徒役多いけど、主要人物以外は
その他大勢扱いの人が多いって事なのかなぁ。
希良梨って名前が懐かしい~!そういえばいつの間にか消えてた・・・

そしてフジッキーさまの役は二人に分けちゃったのねん( ..)φメモメモ

娘の本棚に漫画もあるけど、一度も手に取った事がないこの作品。
ポイズンバージョンの視聴率に改めてびっくり!!!
あたしもこの時期ドラマ見てなかったのかなぁ。
子供と一緒にバラエティばっか見てたのかも~(笑)

まこ |  2012/07/04 (水) 15:17 [ 編集 ] No.38955


レビューというか感想読ませていただきました!
GTOは大好きなドラマで、好きすぎて今回のドラマは全く期待できませんでした。

実際に見てみて、やっぱり反町版と大きな差を感じました^^;

まったく新しいストーリーならいざ知らず、14年前とほぼ同じようなストーリーだったため比較せずにはいられませんでした。

前回の生徒役が少ないのはほとんど主要メンバー以外は端役のためです。エキストラさんです。
今回は初登場の葛城美樹やその他多くの生徒がいるみたいなのでこの先どうなっていくのか。

とりあえず、AKIRAの演技が下手なのは十分伝わりました。あとGTOにアクションシーンはいらないって思ったのは私だけでしょうか・・・

長文のコメント失礼しました!

はじめまして |  2012/07/04 (水) 17:04 No.38956


Re: シャブリぴょん

おおおおーーー!!!
わかったー!この子か。よく覚えてる。
あたし、たぶん「都市伝説の女」を見ながら、この子かわいいって
言った気がする(#^.^#)

あたしは原作知らないんだけど、原作知ってる人から見ると、美織ちゃんは
結構イメージ合っているらしい。
ちょっとまだ学生が出来そうな感じに見えるけど、頑張っていただこう~(#^.^#)

くう |  2012/07/05 (木) 02:16 [ 編集 ] No.38957


Re: PGM21さん

>確かに事務所関係がかなりバランス関係として出ていますけれど、14年前当時から今活躍している人は反町夫妻は別格でも小栗旬、窪塚洋介ら俳優が多いですが女優は殆ど残っていない状況ですね。

私は前作をほとんど見ていないのですが、再放送をちょくちょく見ていた印象では、
男性生徒キャストと中村愛美さんしか記憶にないんですよね。
元々あまり松嶋さん以外の女性キャスティングには力を入れてなかったのかも。
唯一人気が出た中村さんもあんな事になっちゃったし^^;

>瀧本美織さんが1番のミスキャストと思うんですけれどおなじスターダストなら北川景子さんや本仮屋ユイカさんがいるだけに年齢的にも2人の方が適任だと感じるんですけれどね。

原作を読んだ方によると美織ちゃんは割とイメージに合っているらしいです。
鬼塚もこっちの方が原作イメージらしいし…ドラマ前作のリメイクというよりも
原作に忠実なドラマ作りにしているのかも知れません。

こちらこそ、今期もよろしくです^^

くう |  2012/07/05 (木) 02:23 [ 編集 ] No.38958


Re: まこしゃん

お役にたてれば( 〃▽〃)

まこしゃんも前作あまり見てなかったとは思わなかったーー。
私ゃ前作、本当に窪塚くんしか記憶にないよ。
何で見てなかったのかって言うと、この数年は火曜のこの時間は剣道の
時間だったのだね…と昨日思い出した^^;

>そしてフジッキーさまの役は二人に分けちゃったのねん( ..)φメモメモ

原作では「弾間龍二」と「冴島俊行」という2人の人物がいるのに、
前作ドラマで勝手に1人にまとめてたらしい。
スギちゃんの「袋田」って役名もこっちが原作通りらしい。
今回の方が原作に忠実なのかもね。

くう |  2012/07/05 (木) 02:28 [ 編集 ] No.38959


Re: はじめましてさん

コメントありがとうございます^^

>まったく新しいストーリーならいざ知らず、14年前とほぼ同じようなストーリーだったため比較せずにはいられませんでした。

みたいですねーー。ツイッター見ていたら、ほとんどの人が先の展開を知っていたので驚きました。
原作もそういう話なんでしょうね。

>前回の生徒役が少ないのはほとんど主要メンバー以外は端役のためです。エキストラさんです。

なるほどーー、納得しました!
比較キャスト表作っていて、なんでこんなに生徒が少ないんだ、と驚いてしまいました。
情報ありがとうです。

>とりあえず、AKIRAの演技が下手なのは十分伝わりました。あとGTOにアクションシーンはいらないって思ったのは私だけでしょうか・・・

主役の演技は確かに…ですね( ̄∇ ̄;)
ただ、原作者の希望でキャスティングされたということなので、仕方ないのかも^^;
前作はアクションはなかったんでしたっけ?
そういう事も、記憶から抜けちゃってる^^;

くう |  2012/07/05 (木) 02:34 [ 編集 ] No.38960


こんばんわ。

キャスト比較表、わかりやすい!

1998年ヴァージョンは全く見ていないのです。
なるほど~。

>あと、さすがにアクションシーンは凄い。
熟練した技術に裏打ちされたアイデア、そして手間をかけないと撮れないシーンでした。(^^)
AKIRAさん、城田さん、山本さん。アクションシーン、これからも期待できそうです。
生徒たちが暗い分(期待大)、この三人が明るい雰囲気なのもいいバランスかな、とも思いました。
あ、弾間は無口だけど、留学中の可愛い彼女を大事にしている設定が好印象でした。

・・・原作通りなのでしょうか。
読んでいないので、色々と楽しめました。

今回の壁みたいに、これからも、思わず突っ込んじゃうほど暴れてくれたら、面白くなるかも・・・なって欲しいです。

(リンクURLコピペミスのご指摘、ありがとうございましたm(_ _)m)

Largo |  2012/07/05 (木) 21:21 No.38976


Re: Largoさん

お褒めいただきありがとうございますっ(^^)/
私も前作は、ほぼ見ていないのと同じなので新鮮な気持で見れました。

>生徒たちが暗い分(期待大)、この三人が明るい雰囲気なのもいいバランスかな、とも思いました。
あ、弾間は無口だけど、留学中の可愛い彼女を大事にしている設定が好印象でした。

ですよねー(*゚▽゚)黒髪の城たんも彼女を大事にしているところも好印象…
そして3人の立ち回りが痛快~♪
生徒たちばかりやっていたらドロドロしそうなので、このバランスは良いと思いました。

今後はどうなるのか解りませんが、1話目のつかみはOKでした。
ちょっと先が楽しみです~(#^.^#)

くう |  2012/07/05 (木) 21:42 [ 編集 ] No.38977


くうさんすごいのぉ~~~。
キャストを全部表にまとめてある~。
わかりやすい~。
ってかそうだよね?前作のGTOは私も問題のあった
生徒役の人しか顔も知らないや・・どうなったんじゃろ?

ところで、
>中村愛美がデビュー前の写真を公開されて所属事務所・研音をクビになったり

これがめっちゃ気になりました?なんだ?なんだ?
気になる~。
そんなことがあった事さえ知らずにただただ
ドラマを楽しんでいたんだなと改めて思いました。
今回は多分原作に忠実に描かれているような
印象を受けましたよ。(原作未読ですが)
こっちのほうがまろやかで好きでした。
ポイズンを知ってる人は不評だったみたいですけどね。
アクションシーンもこっちのほうが断然よかった。
もともとのハードルが低かったからかな?(笑)

みのむし |  2012/07/06 (金) 12:39 No.38984


Re: みのむしさん

ありがとー(*゚▽゚)ノ

>ってかそうだよね?前作のGTOは私も問題のあった
生徒役の人しか顔も知らないや・・どうなったんじゃろ?

なんか前作では細々したキャストはエキストラだったらしい…。
女子なんか、みやびちゃんしか記憶にないもんね。

>これがめっちゃ気になりました?なんだ?なんだ?
気になる~。

中村愛美ちゃんね~、私もだいぶ経ってから事情を知ったんだ。
あの子可愛かったのに何で消えたんだろうと思ってたから・・・
何か、デビュー前にブルセラで働いていて、その写真が流出しちゃったらしい。
お気の毒だわ^^;
でも、今でも事務所を移って芸能活動はしているみたいだよ。

私はほぼ前作の記憶が薄く、原作も読んでないので新鮮な気持ちで見てる。
原作通りだとしてもあまり古臭い印象はなかったね。今後に期待^^

くう |  2012/07/06 (金) 17:54 [ 編集 ] No.38990

コメントを投稿する 記事: 【GTO】 新旧(1998年版)キャスト比較と第1話簡単感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

GTO 第1話

『最強の教師誕生!生徒はダチだ』 内容 ある朝のこと、バス停でたむろする不良たちを見かける冬月あずさ(瀧本美織) だが、どうしても注意することが出来ない。 すると、あずさが

レベル999のgoo部屋 2012/07/04

GTO 第1話:最強の教師誕生!生徒はダチだ

こんなお話だったのねん!φ(・_・。 )フムフム ポイズンバージョンは、リアルタイムでは見てなかったけど、夕方に何度も再放送を やってるからチラ見した程度。 だけど、今回のこの話...

あるがまま・・・ 2012/07/04

「GTO」この時代に鬼塚は必要か?1逃げても何も解決しない!壁があるなら壊してしまえ!生徒の孤独を解き放った生きた授業がスタートした

「GTO」は人気漫画GTOをドラマ化した作品で14年前に反町隆史と松嶋菜々子が主演して大ヒットしたドラマを14年ぶりにドラマ化した作品である。14年前と社会情勢も変わり、その ...

オールマイティにコメンテート 2012/07/04

GTO 第1話

GTOの第1話を見ました。 植木職人のアルバイトをしている鬼塚英吉に助けられた冬月あずさは名刺を渡される。 「何か困ったことがありましたら、遠慮なくこちらまで」 「日本一

MAGI☆の日記 2012/07/04

GTO〜<破天荒>で<ワイルド>な鬼塚は時代の突破者になるか?

 バラエティ番組では<破天荒>と<ワイルド>が大人気!  でも、ギャグでしかない。  ノブコブの吉村さんもスギちゃんも(←この作品にも出演!)、実際は<破天荒>でも<ワイ

平成エンタメ研究所 2012/07/04

GTO「最強の教師誕生!生徒はダチだ」

じつは、鬼塚英吉役は、当初、赤西仁の予定だったんですね。な~るほど! だけど、AKIRAも踊れる人なので、ケンカが強いぞ、シーンは、なかなかの身体のキレ。迫力あったかな? 個...

のほほん便り 2012/07/04

GTO 第1話

GTO 第1話JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/07/04

「GTO」1 ☆☆☆

お見事! 学園物の定番中の定番、”不良教師”をベッタベタに定番で描ききってくれました。 実は反町隆史の「GTO」を観た事がないのですが。原作マンガがあるわけだから、ある程度 ...

ドラマでポン 2012/07/04

GTO (第1話・7/3) 感想

7/3からフジ系で始まったドラマ『GTO』(公式)の第1話『最強の教師誕生!生徒はダチだ』の感想。なお、原作の藤沢とおる氏の漫画『GTO』は未読、反町隆史主演ドラマ『GTO(1998年)』と映...

ディレクターの目線blog@FC2 2012/07/04

GTO #01〜鬼塚は仮面ライダーフォーゼか?

GTO #01「最強の教師誕生!生徒はダチだ」 前半は、話の導入に手間がかかり面倒くさかったです。 そのせいもあって、吉川昇(中川大志)の自殺騒動とかの描かれ方が漫然としてい

世事熟視〜コソダチP 2012/07/04

GTO 第1話

第1話「最強の教師誕生!生徒はダチだ」2012年7月3日放送 22:00~22:54 (初回のみ 22:00~23:09) 植木職人のアルバイト・鬼塚英吉(AKIRA)が、明修学苑の校庭にある樹木の剪定作業...

ドラマハンティングP2G 2012/07/04

GTO第1話

目の前に壁があったら ぶちやぶりゃいいんだよ!! じゃなきゃ なんにも変わんねぇんだよ!! ・・人生は てめぇで楽しくしなきゃ、よV!!   私は原作も反町ドラマも見てる

shaberiba 2012/07/04

【GTO】初回プチ感想と視聴率好発進♪

「最強の教師誕生!生徒はダチだ」 このドラマは、赤西仁さんが主演に内定していましたが、黒木メイサさんとの結婚が事後報告だったため、事務所が降板を申し入れ、急遽、「EXILE」...

ショコラの日記帳 2012/07/05

GTO 1話

公式サイト王道ドラマ。思ったよりテンポが良くて面白かったです。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://blog.goo.ne.jp/tbinterface/5a737f79910fcdbcfec81f14bf3e32d9/d1この記事の...

昼寝の時間@R 2012/07/05

GTO【第1回】フジ火10

最強の教師誕生!生徒はダチだ  「今日からぁ、このクラスの担任になるぅ、グレートティーチャー鬼塚だぁっ!!!よろしくっ!!!」by鬼塚英吉(AKIRA)。 あれ、おもしろかったわ。

だらだらぐーたらぐだぐだ日記 2012/07/09

GTO 第1話「最強の教師誕生!生徒はダチだ」

続いてレビュー2個目です。 一週間以上前のことなんでかなりうろ覚えで書きます。 このドラマ意外と面白かったぞ。 今回メインのヒロイン(杏子)の子可愛かったですね。 まぁ反町...

夢に向かって 2012/07/14