ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
ビューティフルレイン  豊川悦司  芦田愛菜  中谷美紀  吉田里琴  安田顕  三浦翔平  丘みつ子  蟹江敬三  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【ビューティフルレイン】第1話

   ↑  2012/07/01 (日)  カテゴリー: 2012年7月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : ビューティフルレイン 豊川悦司 芦田愛菜 中谷美紀 吉田里琴 安田顕 三浦翔平 丘みつ子 蟹江敬三 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2841.html

2012/07/01 | Comment (6) | Trackback (19) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【梅ちゃん先生】第79回 感想
この前の記事 : 【平清盛】第26回

Comment


全く

同感の感想です。
愛菜ちゃんだからってのはもうええので、もっと違う形で彼女の魅力を見せてもらいたいですわ。

それだけが不安要素~(><)
来週から私もどっちをタイムリーするか迷います!!

なぎさ美緒 |  2012/07/02 (月) 00:28 No.38941


う~ん・・・

前作が打ち切りという惨敗に終わったこの枠だけど、
そこそこの数字を取ったのは、やっぱ愛菜ちゃん人気の
おかげってとこもあるのかなぁ~。

いや、久々のトヨエツが数字を稼いだと信じたい!

上手い子役ちゃんはたくさんいるのに、何で愛菜ちゃんだけが
特別扱いなのかわからんわー。
主題歌歌わせるのもいいけど、せっかくユーミンに依頼したんなら
作詞・作曲:ユーミンってテロップ表示しろやっ!とファンとしては
言いたい・・・・・・

と、愛菜ちゃんに罪はないかもしんないけど、
彼女が出てるってだけでグチグチしてしまうこの作品。
次回のTBSの出来次第でそっちに流れる可能性大・・・

まこ |  2012/07/03 (火) 11:04 [ 編集 ] No.38945


引き込まれるテーマだけど、ところどころ雑。
オープニングの朝の準備が、みそ汁完成→炊飯器セット→洗濯機onとか、
多分公立校なのに、すごくお洒落なお揃い体操着だったり、遠足が大型バスチャーターだったり、
バスで行った遠足の場所に、8歳児が路線バス乗り継いであっさり行けちゃうとか。
脚本なのか、演出で変更しちゃってるのか、ご飯の中に砂が入っている感じでかなりジャリジャリします。
とても残念。


高丸 |  2012/07/03 (火) 17:02 [ 編集 ] No.38948


Re: なぎさ美緒さん

>愛菜ちゃんだからってのはもうええので、もっと違う形で彼女の魅力を見せてもらいたいですわ。

もう子役の泣き演技にはうんざりなのです。
バラエティ番組でも「何分で泣けるか」とかよくやってるじゃないですか。
あれ見て、すっかりイヤになっちゃいました。
シッカリ演技できる子のはずなんだから、それを見せてほしいですね。
(そして、歌はもうマジでいいです)

TBSにはあまり期待してないんだけど…どうでしょうねー。
来週はどっちオンタイにしようかな。

くう |  2012/07/05 (木) 19:36 [ 編集 ] No.38970


Re: まこしゃん

>いや、久々のトヨエツが数字を稼いだと信じたい!

そーだよっっ!少なくとも私はトヨエツ目当てで見たぞ。

>主題歌歌わせるのもいいけど、せっかくユーミンに依頼したんなら
作詞・作曲:ユーミンってテロップ表示しろやっ!とファンとしては
言いたい・・・・・・

そうだよね@@;;
ってかユーミンに歌わせてほしいよ。今からでもいいから変えてくれないかな。
(と、朝ドラの主題歌に対してと同じ文句を言う^^;)

>と、愛菜ちゃんに罪はないかもしんないけど、
彼女が出てるってだけでグチグチしてしまうこの作品。
次回のTBSの出来次第でそっちに流れる可能性大・・・

嫌いじゃないんだけどね~…大人の事情が見えすぎなんだよね。
彼女が出てる作品は・・・

TBS、私は全く期待してないんだけど、私が期待してないって事は、もしかしたら
イケるかも(?_?)…とか言ってみる…。

くう |  2012/07/05 (木) 19:47 [ 編集 ] No.38972


Re: 高丸さん

>オープニングの朝の準備が、みそ汁完成→炊飯器セット→洗濯機onとか、
多分公立校なのに、すごくお洒落なお揃い体操着だったり、遠足が大型バスチャーターだったり、
バスで行った遠足の場所に、8歳児が路線バス乗り継いであっさり行けちゃうとか。

家事の手順にはあんまり何も感じずに見ていたわ~←自分自身が家事音痴だから^^;
ただ、家事するトヨエツ新鮮ーーとかばっかり…^^;
バスで行った遠足場所に1人で行っちゃった所にはビックリした。
よく行き方解るよね…みたいな驚き。

>脚本なのか、演出で変更しちゃってるのか、ご飯の中に砂が入っている感じでかなりジャリジャリします。
とても残念。

ちょっと雑さが目立ちますね。お仕事柄、よけいに気になるでしょ。
闘病ものだしね、丁寧な脚本を目指してほしいわ。
TBSの方はどうなるか……。

くう |  2012/07/05 (木) 19:55 [ 編集 ] No.38973

コメントを投稿する 記事: 【ビューティフルレイン】第1話

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ドラマ「ビューティフル・レイン」 第1話...

今期は夏場にオリンピックがあるということで、少し早めの放送が始まるドラマたち。まだ先週終わったばっかな印象ですけど、まずは今期期待の作品が最初から登場しちゃったから、こ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/07/02

ドラマ「ビューティフル・レイン」 第1話 あらすじ感想「最近、父ちゃんは忘れものが多い…」

今期は夏場にオリンピックがあるということで、少し早めの放送が始まるドラマたち。 まだ先週終わったばっかな印象ですけど、まずは今期期待の作品が最初から登場しちゃったから

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/07/02

ビューティフルレイン #01

『最近、父ちゃんは忘れものが多い…』

ぐ~たらにっき 2012/07/02

ビューティフルレイン 第1話

第1話JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2012/07/02

ビューティフルレイン「最近、父ちゃんは忘れものが多い…」 

頭に「ビューティフル」とついて、どうやら難病モノらしい…雰囲気。 トヨエツと愛菜ちゃんの父娘像が、じつに微笑ましく健気で絵になる分 「フジさん、“泣き”で勝負かけてき

のほほん便り 2012/07/02

ビューティフルレイン (第1話・7/1) 感想

フジ系ドラマ『ビューティフルレイン』(公式)の第1話『最近、父ちゃんは忘れものが多い…』の感想。 お灸が効き過ぎたのか? 何の事前情報も無く観た。「明日からまた仕事

ディレクターの目線blog@FC2 2012/07/02

ビューティフルレイン(1)

視聴率は12.9% 最近、父ちゃんは忘れものが多い・・・

ドラ☆カフェ 2012/07/02

「ビューティフルレイン」第一話 いつかどこかで見た物語

「ビューティフルレイン」第一話、豊川悦司さんの役名はなんと木下けいすけという。 若年性アルツハイマー病というのはまだ耳新しいかもしれないが、男手一つで娘を育てる、 と

今日も何かあたらしいドラマ 2012/07/02

ビューティフルレイン - 豊川悦司 芦田愛菜

ビューティフルレイン 日曜 21:00 フジテレビ 2012年7月1日~ [キャスト] 豊川悦司 芦田愛菜 三浦翔平 でんでん 安田顕 国生さゆり 高木星来 君嶋麻耶 吉田里琴 丘みつ子

新ドラマQ 2012/07/02

ビューティフルレイン 第1話

「最近、父ちゃんは忘れ物が多い…」story 2012.7.1 sun.on-air 30分拡大(21:00 - 22:24) 木下圭介(豊川悦司)とひとり娘の美雨(芦田愛菜)は、東京の下町にある小さな金属加工工場『中村

ドラマハンティングP2G 2012/07/02

ハンカチの中の消しゴム

「もうちょっとやってよぉ♪」「美雨はまだ2年生だぞ」「食べられちゃったらどうしよう」信長と茶々かよ!芦田愛菜さん、トヨエツW主演のドラマビューティフルレイン第1話最近、...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2012/07/02

ハンカチの中の消しゴム

「もうちょっとやってよぉ♪」「美雨はまだ2年生だぞ」「食べられちゃったらどうしよ

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2012/07/02

ビューティフルレイン 第1話

『最近、父ちゃんは忘れものが多い…』 内容 東京の下町の金属加工会社の離れで暮らす木下圭介(豊川悦司)美雨(芦田愛菜) 8年前、妻が亡くなってから、大手建設会社を辞めて、

レベル999のgoo部屋 2012/07/02

ビューティフルレイン美雨(芦田愛菜)小さな頃は神様がいて(豊川悦司)

不思議に夢をかなえてくれたのである。 社会問題にもなった「家族のうた」最終回視聴率↘*3.4%の枠である。 「家族のうた」打ち切りのために・・・つなぎ番組として「早海さんと呼ば

キッドのブログinココログ 2012/07/03

ビューティフルレイン 第1話:最近、父ちゃんは忘れものが多い…

アルツハイマーかぁ…((((_ _|||))))ドヨーン そりゃショックだろうし、何かの間違いであってほしいと思うだろうし、 何より自分がそんな病気だとしたら、娘の美雨はどうなっちゃう

あるがまま・・・ 2012/07/03

ビューティフルレイン 視聴率

ビューティフルレイン、初回の視聴率ってどれくらいだったのか。 気になって調べてみました。 ビューティフルレインは、豊川悦司と名子役・芦田愛菜ちゃんのW主演。 視聴率が取れな

ルナのダイアリー 2012/07/03

ビューティフルレイン 予告

ビューティフルレイン、2話の予告、見ました? トヨエツの泣き顔、初めて観た・・・ 切ないよね。 昔、「明日の記憶」っていう、圭介と同じ病気の主人公が、 アルツハイマーが

ミントのドラマ情報 2012/07/03

【ビューティフルレイン】初回プチ感想と視...

「最近、父ちゃんは忘れものが多い」 昨日、田舎の義母のお見舞いに行き、帰りが遅くなってしまったので、レビューも遅くなってしまいました。先日の岩手旅行が台風だったのは大...

ショコラの日記帳 2012/07/04

ビューティフルレイン【第1回】フジ日9

最近、父ちゃんは忘れものが多い…  「血液検査の結果から見ても、内臓疾患の疑いは持てません。CTスキャンの結果から判断するとおそらく、アルツハイマー病の初期症状とみて、ほ

だらだらぐーたらぐだぐだ日記 2012/07/08
この次の記事 : 【梅ちゃん先生】第79回 感想
この前の記事 : 【平清盛】第26回