ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
2012年  平成24年  4月  ドラマ  評価  総評  総括  ベスト  ランキング  視聴率  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【2012年(平成24年)4月期 春クールドラマ総評 】独断と偏見のドラマ賞とランキング

   ↑  2012/07/01 (日)  カテゴリー: 2012年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 2012年 平成24年 4月 ドラマ 評価 総評 総括 ベスト ランキング 視聴率 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2838.html

2012/07/01 | Comment (5) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ええ。リーガルハイの視聴率が低いのにびっくりした。
視聴率って本当にわからないものですねぇ。
ところで私もおおむねくうさんの意見に同意です。
クレオパトラとかWとかツイッターでものすごく
盛り上がっていたので、みようかなと思いましたが
初回からみてないと付いてイケないと思ってやめました。
クレオパトラは初回の佐藤君の整形を否定してる
っていうスタンスがいやだった。
だったら整形にくるなよ。って思って・・というかもともと美容にあんまり興味がないからかなぁ?
でもツイッターみてると結構面白ドラマだったみたいですねぇ。
打ち切りは某スポンサーと脚本家さんの意見の相違みたいでしたね。どうしても整形っていう微妙なものを扱うには
整形をするのを否定しすぎても肯定し過ぎてもいろいろと
問題があるようで・・・。
きちんとスポンサーと脚本家さんの間に入ってうまくとりもてなかったテレビ局の責任でしょうね。^_^;

みのむし |  2012/07/01 (日) 18:10 No.38932


ホント、「リーガル」が「三毛猫」(私はシュシュのためにみてたよ ww)より低いっていったい・・?だよね。
私も視聴率は気にしないし、いいドラマはのちのちでも「木更津キャッツアイ」みたいに認められるのもあると思ってるけど、そんなのんびりした時代じゃないんだろうね。
今季は「クレオパトラの女たち」事件で考えさせられたな~
あれは視聴率だけじゃなくて最初の企画段階からモメてたみたいだけど、そんな状態でよくスタートさせたよな~?って素朴な疑問がわくわ~
じっくり企画して練って練って、そして始めて、丁寧に作っていくってのは難しいのかなあ?ただその期間を埋めればいいという安易な作り方はそのうち自分の首も締めるんじゃないんかのう・・・
ベスト3に関しては納得だわ~
記事書いてなかったけど「ATARU」もかなり楽しんだよ~(*・∀-*)ノ

きこり |  2012/07/01 (日) 23:48 No.38937


ほぼうなづきながら読みました。上位は誰でもこの順位と思う^^
リーハイは永遠です!!!!

クレオパトラは、くうさん書いてるように、主人公があまりにもウツウツキャラが受け入れられなかったのと、整形を全否定してるカンジで、なんかイライラしちゃったんですよ。
(私は、整形に否定でも肯定でもないです)
でも、後から見てる方には評判良くて、あら~~ガマンして見ればよかったのかなと(笑)
打ち切りはオカシイですよね。
これからもあるのかと思うと嫌になりますね・・

まゅげ |  2012/07/02 (月) 14:08 No.38942


「リーガル・ハイ」は録画率がメチャ高いとどちらかで聞きました。
古美門節は笑い転げるのでどうかすると一回じゃ聞き取れないし、
やっぱり繰り返し見たいしねぇ。
でも視聴率はリアルタイム視聴しかカウントできないので、
こういうことになってしまうそうです。
もう火曜日の夜(今日から!)に古美門センセーにお会いできないのかと思うと、
寂しいし物足りないしm(;∇;)m
個人的に助演女優賞の次点の次点にシュシュちゃんに一票。
「コドモ警察」はDVD待ちです。
・・・とっとと見ないとみんな大きくなっちゃう^^;

sannkeneko |  2012/07/03 (火) 10:04 [ 編集 ] No.38944


私も『リーガルハイ』『ATARU』は一位♪
時々、堺さんの性格を疑ってしまう程^^;、古美門のキャラは凄かった。
黛くんは、私的に長澤まさみとガッキーって被ってる〜を
再認識するキャラでした。

『ATARU』は、中居くんが、段々可愛く見えてきたし。
最近は、原作のないドラマが面白いです♪

『コドモ警察』まだ最終回だけ観てないの。
ナベさんのいぶし銀ぶりと、スマートの可愛らしさに脱帽でした。
(両親見殺しやむ終えない時のスマートには、え〜〜〜〜@□@;だったけど。)

『プロポーズ』『37歳で〜』は、もう分かり切ってる結末なのに、
最後迄見ちまいましたよ。
竹之内クンも、オッサンになったな〜・・・・と。

『クレオパトラ』『カエルの』『三毛猫』は、
最初の方で脱落しちゃいました。

でも、来週も早く見たい!!!と思う程のドラマというと、
今回はなかったような気がします。

『ヨシヒコ』超楽しみ♪

紫花浜匙 |  2012/07/04 (水) 01:04 [ 編集 ] No.38953

コメントを投稿する 記事: 【2012年(平成24年)4月期 春クールドラマ総評 】独断と偏見のドラマ賞とランキング

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

2012年春LAZY賞

明日からは夏ドラマも始まりますので、急いでまとめましたぁ。 昨日は録画しておいたものを必死で見ました^^; もうそのまま見ないでもいいかな、とも思いましたよ。 ためすぎた...

ぐ~たらにっき 2012/07/01

春ドラマ視聴率一覧と総評(2012年4~6月期)

平均視聴率1位『鍵のかかった部屋』、2位『ATARU』、3位『37歳で医者になった僕』2012年春ドラマ視聴率一覧(2012年4~6月期)  【6/26(火)迄】局時タイトル123456789101112平均順位TBS月20ハ...

ショコラの日記帳 2012/07/02

2012年6月のまとめ<2012年春クールのドラマ・...

初回から最終回まで感想を書いていて、今期で終わったドラマです。 <続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/201272012-dd0b.htmlこの記...

昼寝の時間@R 2012/07/07

2012年04月期 最終評価&視聴率+ドリーム・アワード

やっと感想書けるよ(´Д`)ハァ… これから2週間分記事書かなきゃなんないのかぁ…。 というか思いっきり夏ドラマ始まってる今頃出すのもどうかと思うんですけどねw 春ドラマはや...

夢に向かって 2012/07/14