ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  梅ちゃん先生  堀北真希  高橋克実  ミムラ  小出恵介  松坂桃李  成宮寛貴  高橋光臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【梅ちゃん先生】第76回 感想

   ↑  2012/06/28 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ 梅ちゃん先生 堀北真希 高橋克実 ミムラ 小出恵介 松坂桃李 成宮寛貴 高橋光臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2834.html

2012/06/28 | Comment (2) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


気の毒すぎる松岡さん

くうさん、こんばんは。

何だか…今日の放送は思いきり松岡医師をやなヤツのイメージに持っていきたかったみたいで。またモヤモヤが…(/_;),

松岡さんて人付き合い苦手そうだけど、礼儀とか思いやり、誠実さも持った愛すべき変人ですよね。

梅子もそこを強調して2人に話したら良かったのに。
『松岡さんは…何でも熱心に研究する性格なの。大学病院では研究も大事な仕事だし、私も論文とか難しいことはいつも相談にのってもらってるの。』とか。
そーしたら松岡さん今度は照れて固まって帰っちゃったかもしれません。
ノブくんの彼女、私も気づきました。『あー、キョンキョンのドラマ!』ご近所さん的普通な感じがいいですね(^^)

松岡さんには早く名誉挽回して欲しいです(祈)
今夜もおじゃま致しました。

白衣のぺてん師 |  2012/06/28 (木) 20:49 No.38908


Re: 白衣のぺてん師さん

>何だか…今日の放送は思いきり松岡医師をやなヤツのイメージに持っていきたかったみたいで。

あれは松岡を悪いイメージにするエピソードなんでしょうかね…
私的には梅子にこそ謝ってほしいですが、これで「松岡さんったら仕方ない人ね」となって
松岡の方が謝ったり、今日の回のケンカの下りが明日完全にスルーされるようだったら、
NHKに抗議したいレベルですwww

男尊女卑じゃなくなった世代、とか独立する女性を描きたいのかも知れませんが、
あれはひどすぎですよね。
人間としてどうかと思います。松岡さんが優しい人だから、よけいにそう思います~。

ノブは良い彼女見つけましたよね^^アニメ声の佐津川愛美さん。
最近、民放連続ドラマにも連投されてます。売出し中ですかね。

松岡さんと比べてノブが幸せそう過ぎて、どう見てもノブの方が勝ち組に
見えてしまう回なのでした。

くう |  2012/06/29 (金) 01:23 [ 編集 ] No.38917

コメントを投稿する 記事: 【梅ちゃん先生】第76回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

連続テレビ小説 梅ちゃん先生(76)「医師の自覚」

連続テレビ小説 梅ちゃん先生?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 熱心に取り組んでいた論文のテーマを先輩に引き継ぐことになり落ち込む梅子は、ふらりと信朗の工場を訪れる。  そ...

JAOの趣味日誌 2012/06/28

梅ちゃん先生 第76回

内容 論文を教授の命令で先輩に取られ、ショックを受ける梅子(堀北真希) そんななか、梅子は松岡(高橋光臣) 信郎(松坂桃李)とその彼女・咲江(佐津川愛美)らとダブルデート

レベル999のgoo部屋 2012/06/28

ダブルデートはちょっと ~梅ちゃん先生・医師の自覚76話~ 

信と梅ちゃんでダブルデート・・・。 なんだけど、なんとなくノブと梅ちゃんが幼馴染=公認のカップルと思ってた僕にはちょっと違和感あったり。 やっぱり喧嘩しても、梅ちゃんは

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 2012/06/28

【梅ちゃん先生】第12週視聴率&第73~76回(6/2...

梅ちゃんの先週(第12週)「大告白」の週間最高視聴率は、前週の22.8%より少し下がって、22.2%(関東)でした。この視聴率の日は、6/20(水)と6/22(金)、6/23(土)の3日間もありまし...

ショコラの日記帳 2012/06/29

往診バッグ>梅ちゃん先生』第76話

梅ちゃんって もしかして 性格悪い? ○正しい視聴者「んなわけないだろっ」 ×ダメな視聴者「何を今更」 …ひじゅにですが何か? 「そうですか、スイマセンですね...

何がなんだか…ひじゅに館 2012/06/29

往診バッグ>梅ちゃん先生』第76話

梅ちゃんってもしかして性格悪い?○正しい視聴者「んなわけないだろっ」×ダメな視聴者「何を今更」…ひじゅにですが何か?「そうですか、スイマセンですね」by木島↑すっ...

もう…何がなんだか日記 2012/06/29