ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  梅ちゃん先生  堀北真希  高橋克実  ミムラ  小出恵介  松坂桃李  成宮寛貴  高橋光臣  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【梅ちゃん先生】第72回 感想

   ↑  2012/06/23 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ 梅ちゃん先生 堀北真希 高橋克実 ミムラ 小出恵介 松坂桃李 成宮寛貴 高橋光臣 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2823.html

2012/06/23 | Comment (4) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんばんは

本日もおじゃましますm(__)m
とうとう松岡さん交際宣言しましたね(*^m^*)
私もこのドラマは松岡・下村ペアの恋愛の行方が気になって見てます。
正しくは松岡医師のいい声・知的な笑顔と変人ぶりのアンバランスさに気持ちを持ってかれてます(笑)
お隣りの新築とか叔父さんの商売とかお兄ちゃんの会社の経営状況とかは、別に(笑)
今日もスーツ姿で手土産持って現れて、好青年ぶりにフフフでした。
お母さんが手袋見て気付いた話は何だかしみじみしました。

来週はいつも話を略されすぎな建造先生が大変なことになりそう?です。また山倉医師が励ますんでしょうか?気になりますね。
また色々いらんこと書いてすみません、お許しを。

白衣のぺてん師 |  2012/06/23 (土) 21:08 No.38839


Re: 白衣のぺてん師さん

むしろここに来て交際宣言とは思いませんでした( ̄∇ ̄;)
というか、昨日梅子が松岡に抱きついた気持が知りたいです。
あんなんしといて「つきあってるんですかぁ」とか…あの時、照れてもいなかったし。

>正しくは松岡医師のいい声・知的な笑顔と変人ぶりのアンバランスさに気持ちを持ってかれてます(笑)

私もです(#^.^#)
ぽわんとなりますよね!知的で好青年、なのに気難しくて変人。
面白いキャラです。

来週は父さん倒れる…みたいで…。
お亡くなりになる事はないんでしょうね(?_?)
「カーネーション」と違って女の一生を描くわけではないから
お父さんもお母さんも別に最終回まで生きていていいわけだし…。
無事を祈ります。

くう |  2012/06/24 (日) 00:33 [ 編集 ] No.38842


僕自身は梅子の松岡に対する思いと、松子の告白を合わせて『大告白』とふんだんですがね。

そういえば、青森行の話はそれからおじゃんになったんですよね。
尺の問題があるとはいえ、そこの整合性が・・という意見にはうなずけます。

SPIRIT(スピリット) |  2012/06/24 (日) 10:40 [ 編集 ] No.38847


梅ちゃんの、えっ!

梅子が松岡に抱きついたあと、何回かデートしたが甘い言葉をささやく変わりに、いつものとんちんかんな理屈を並べたてて、梅子と漫才のようなやりとりを繰り返したのでは? また正式に付き合ってくれということも言ってなかったようだし。梅子にすればせっかく抱きついてあげたのに、なぜ詰めを決めてくれないのかという欲求が解消されていなかったのでは。
二人だけのときには言わずにみんなの前で、いきなり言われたから少し腹がたったのと、心の準備ができていなかったのでは?

buntagen |  2012/06/24 (日) 13:44 No.38848

コメントを投稿する 記事: 【梅ちゃん先生】第72回 感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ひとりの女医の軌跡 ~梅ちゃん先生・大告白(72回感想~

オープニング、ラストで梅ちゃんがコケるシーンがなくなりましたね。 物語も折り返しだけど、ここから軽いシーンがなくなるとか? 今回は松岡が戻ってきたということで、皆で食事会。 ここで梅子と松岡が...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 2012/06/23

梅ちゃん先生 第72回

内容 青森から帰ってきた松岡(高橋光臣) そんなある日。。。建造(高橋克実)から下村家に招かれる松岡。 そして竹夫(小出恵介)も帰宅する。 やがて昔の話になり、、、、松岡が梅子(堀北真希)と付き合っていると大告白。 梅子「私たち、お付き合いしてるんですか...

レベル999のgoo部屋 2012/06/23

食事会>梅ちゃん先生』第72話

松岡さんの手土産は何だったんだろう? まさかドーナツ? …ひじゅにですが何か? 「なりません」by加藤 公式HPも碌に見ないメンドクサガリの私なのに 削除の嵐だという噂を聞いてY○HOOみん...

何がなんだか…ひじゅに館 2012/06/25

食事会>梅ちゃん先生』第72話

松岡さんの手土産は何だったんだろう?まさかドーナツ?…ひじゅにですが何か?「なりません」by加藤公式HPも碌に見ないメンドクサガリの私なのに削除の嵐だという噂を聞いてY○HO...

もう…何がなんだか日記 2012/06/25

連続テレビ小説 梅ちゃん先生(72)「大告白」

連続テレビ小説 梅ちゃん先生?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] お隣の安岡家では新築工事が佳境を迎え、幸吉は大忙し。その横には信朗がいる。 色々あったが、無事新築工事を迎えた。   一方、下村家では久々に家族そろって食事をすることになる。  そこに建...

JAOの趣味日誌 2012/06/26