ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
2012年  平成24年  4月  ドラマ  一覧  ラインナップ  キャスト  リーガル・ハイ  堺雅人  オダギリジョー  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【2012年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

   ↑  2012/04/03 (火)  カテゴリー: 2012年4月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 2012年 平成24年 4月 ドラマ 一覧 ラインナップ キャスト リーガル・ハイ 堺雅人 オダギリジョー 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2652.html

2012/04/03 | Comment (11) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


なるほど。べたべたな恋愛ものが嫌いなのですか。
最近は韓流もべたべたな恋愛もの以外もあるから
男性としては嬉しいところです。
しかし、台湾の臺灣偶像劇は、べたべたな恋愛ものばかりで
そう言う路線が苦手な人には、敬遠した方がいいと思って居ます。

tomohiro |  2012/04/03 (火) 22:51 [ 編集 ] No.38520


Re: tomohiroさん

> なるほど。べたべたな恋愛ものが嫌いなのですか。
> 最近は韓流もべたべたな恋愛もの以外もあるから
> 男性としては嬉しいところです。

はい。一昔前の少女マンガみたいに、ライバルや障害が出てきては引っ込み、
紆余曲折を経て結局はハッピーエンドっという、あのパターンが嫌いです^^;
でも、それも、やはり演出次第ですよね。
良いラブストーリーは良い物ですよ。
「良い」と感じられるものが少ないんです。

韓流は歴史ものが好きです。
でも、韓流のラブストーリーは、たまに見ると何故かそれなりに面白いですね^^
台湾ドラマは見た事がないです…たぶん…。
台湾はホラー映画が面白いですよ^^

くう |  2012/04/04 (水) 01:48 [ 編集 ] No.38528


主にツイになると思うのですが宜しくなのです☆
私も感想は、初回は全部書きますが、以降は書きたい時に派です^^

おもしろい春ドラになるといいなぁ。

まゅげ |  2012/04/04 (水) 11:36 No.38529


お久しぶりですm(_ _)m

ハートがいっぱい♪と思ったら
>何か、こーー…
>ハートがいっぱい付いているので、とっても期待が膨らんでいるように
>見えるかもしれませんが、別にそういう事ではないです。
・・・あら、そうでしたか^^;

「家族のうた」は・・・オダジョー出演決定の途端にケチついたからねぇ。
まあ、悪いのは脚本家でフジなんだけれど。

今季はそのフジの「リーガル・ハイ」が一番期待度高いです。
何せ古沢良太だから大崩はないと思うんですが。
>演出その他に間違いがなければ失敗ない…はず…。
脚本は間違いないと思うので、変に凝った演出にしないで欲しいなぁと願っております。
上手い人ばかりなんだしコメディの王道を行って欲しいです。

今期もよろしくお願いしますo(_ _)o

sannkeneko |  2012/04/04 (水) 18:09 [ 編集 ] No.38530


今期はわたしゃ、堺様のドラマと谷村美月さんの、それと大ちゃんのドラマが見られればいいかな~σ( ̄、 ̄=)
あとは一応見てみっか・・って感じ。
「カエルの王女さま」は、ホント、「フラガール」っぽいよね。玉鉄も出るんだ~!(今回は春ドラマ特集号とか買ってないから、キャストもうろおぼえ~)ちょっと期待度上がった(笑
今期も企画はおもしろそうだけど、キャストが好きじゃないパターンが結構あるので、わがままな私は3本ぐらいしか描かない感じになりそう。
そんな予定だけど、今季もどうぞよろしくお願いいたします~ヾ(*゚∇^*)ノ~∃

きこり |  2012/04/04 (水) 18:21 No.38531


いよいよ・・・

今日から美月ちゃんのドラマ始まるしってーんで春クールのスタート!
毎度の事ながら現時点では期待に胸膨らんでるんだけど、
どうなるやら・・・

てか、クレオパトラは大石さん脚本なのか~。
んで周防さんがホ○て・・・う~ん、初回は見るけど
新メンバーも気になるしってーんでピカルに流れてしまいそう。

堺さまとつよぽんの作品は、ここで脚本家さんの名前を知って
一層期待が高まりつつあるけど、梅ちゃんの例もあるしなぁ・・・
って、こっから面白くなるかもしんないのに尾崎さんに失礼?(笑)

てな感じで今期もよろしくですv-252

まこ |  2012/04/05 (木) 12:14 [ 編集 ] No.38533


Re: まゅげさん

> 主にツイになると思うのですが宜しくなのです☆
> 私も感想は、初回は全部書きますが、以降は書きたい時に派です^^

私も以前は初回と最終回は全部書いていたのですが、面白くない物は
記事がネガティブになるので止めてしまいました^^;

いっぱい書きたいほど面白くなると良いですね。
今期もよろしくお願いします。

くう |  2012/04/05 (木) 19:25 [ 編集 ] No.38534


Re: sannkenekoさん

> ハートがいっぱい♪と思ったら
> >何か、こーー…
> >ハートがいっぱい付いているので、とっても期待が膨らんでいるように
> >見えるかもしれませんが、別にそういう事ではないです。
> ・・・あら、そうでしたか^^;

ここまではもうテンプレです( ̄∇ ̄;)
あまり事前にドラマの内容までは調べないようにしてるので…
新ドラマは、まっさらな状態で見たいんですよね~。

> 「家族のうた」は・・・オダジョー出演決定の途端にケチついたからねぇ。
> まあ、悪いのは脚本家でフジなんだけれど。

ケチつける方もどうかと思いますわ。
そっくりなドラマなんてそこら中に溢れ返ってるのに。

> 今季はそのフジの「リーガル・ハイ」が一番期待度高いです。
> 何せ古沢良太だから大崩はないと思うんですが。

フジだから…ちょっと心配な面もあるかも^^;
でも、どこの局でもプロデューサー次第ですよね。
良いドラマにしてほしいです。
堺さまのために!(-人-)

今期もよろしくお願いいたします~。

くう |  2012/04/06 (金) 00:58 [ 編集 ] No.38536


Re: きこりさん

> 今期はわたしゃ、堺様のドラマと谷村美月さんの、それと大ちゃんのドラマが見られればいいかな~σ( ̄、 ̄=)
> あとは一応見てみっか・・って感じ。

私は毎度、見てみっかって感じだけど、堺さまは別!
これは失敗しないでくれよーーーと堺さまのために祈祷する(-人-)
何があろうが、堺さんには非が無いんだからねーーー(;_:)

「たぶらかし」は、今初回見たけど、なかなかだったよ^^

> 「カエルの王女さま」は、ホント、「フラガール」っぽいよね。玉鉄も出るんだ~!(今回は春ドラマ特集号とか買ってないから、キャストもうろおぼえ~)ちょっと期待度上がった(笑

まー天海さんのドラマはどんなドラマでも「天海さんのドラマ」だからね^^;
そこが好き嫌いの分かれ道かね。
私は「BOSS」も「リコベン」も好きだったけど、今回は脚本家が違うからな~。
でも、玉鉄♪そして、ここでぜひ千葉ちゃんを覚えてーーー♪

私もそんな書けないと思う^^;
会えるドラマがあるといいわ♪今期もよろしくお願いします~(^^)/

くう |  2012/04/06 (金) 01:04 [ 編集 ] No.38537


Re: まこしゃん

> 毎度の事ながら現時点では期待に胸膨らんでるんだけど、
> どうなるやら・・・

私は毎度のことながら、あまり期待しない姿勢で待ってる。
あたしが期待するとロクな事にならなくてドラマに悪いから( ̄∇ ̄;)

> てか、クレオパトラは大石さん脚本なのか~。
> んで周防さんがホ○て・・・う~ん、初回は見るけど
> 新メンバーも気になるしってーんでピカルに流れてしまいそう。

ピカルさぁ~…ホント、前クールに移動してほしかったよ。
前クール見る物なくて困ってたのに^^;
「ビバルイ」も深夜で終了かと思ったらこんな早い時間で継続決定だし、
ピカルも見たいんだよーー(;_:)
でも、ホ〇の周防さん捨てがたい・・・(;_:)

> 堺さまとつよぽんの作品は、ここで脚本家さんの名前を知って
> 一層期待が高まりつつあるけど、梅ちゃんの例もあるしなぁ・・・
> って、こっから面白くなるかもしんないのに尾崎さんに失礼?(笑)

悪いけど今期の朝ドラはもう…ダメだと私は思ってる^^;
いや、「おひさま」で、ぇ・・・?と、なった岡田惠和さんも「最後から二番目」は
やっぱり岡田さんだーー♪という良い脚本だったし…
朝ドラは別物なんだよ。15分半年間は難しいんだね。

こちらこそ、今期もよろしくですー(^^)/

くう |  2012/04/06 (金) 01:11 [ 編集 ] No.38538


こんにちわ

新ドラマ、始まり出しましたね~。

「リーガル・ハイ」
>演出その他に間違いがなければ失敗ない…はず…。
であって欲しいです!

同じく始まってみないとわからないのは、「鍵のかかった部屋」と「カエルの女王さま」です。
その分、楽しみでもあるんですが(^^;;

「都市伝説の女」はお話が面白そうなので、感想は書けないかも知れませんが、観るつもりです。

>コメディの竹さまの方が絶対に良いのに
・・・同感です。

筆が遅いので、感想を書けないドラマもあると思います。

今期もよろしくお願いいたします。

Largo |  2012/04/06 (金) 10:24 No.38541

コメントを投稿する 記事: 【2012年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

2012年春ドラマ

まだ、全然情報が出てないものもありますが、 2月も終わりということで、春ドラマの情報をまとめました。 参考程度にどうぞ。 更新情報はTwitterにて通知していきます。 フジテレビの土曜日深夜ドラマが復活する春ドラマ。 まぁ、放送されるドラマの内容がすこぶ...

ぐ~たらにっき 2012/04/03

2012年04月期 ドラマ一覧

時 間開 始      番 組 名     出 演 者    脚  本   月 20:00 TBS 4/09 ハンチョウ~警視庁安積班~ 佐々木蔵之介 比嘉愛未 小澤征悦 今野 敏(原作)月 21:00 フジ 4/16 鍵のかかった部屋 大野 智 戸田恵梨香 佐藤浩市 貴志祐介(原作) 相沢…

どらま・のーと 2012/04/03

2012年春ドラマを待ちながら

・・・などと言っている間に四月である。 今日はエイプリル・フール(四月バカ)なのである。 今回の更新は「SPEC~翔~」のレビュー用にあけておくことも考えたのだが・・・まあ、そんなに急くこともないので・・・(月)「平清盛」(火)「SPEC」というレビュー・スケジュール...

キッドのブログinココログ 2012/04/04

春ドラマの季節ですね

2012年も四分の一を終えようとしています。 春ドラマのチェックをば。

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ 2012/04/04

2012年春ドラマ何を見る? その1

 この手の記事は最近休んでいたのですが、ドラマもまだ始まらないし・・・ 娘の引っ越しと移動も終わって時間ができたんで、気まぐれに復活してみました(´∀`;)  例によって ...

トリ猫家族 2012/04/04

2012年春のドラマ:視聴予定

◎=例え突っ込みまくりになっても、最後まで観ます。○=しばらく様子を見ます。◇=初回のみの視聴になるかも(汗)・・・<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhtt...

昼寝の時間@R 2012/04/06

2012年春ドラマインデックス(放送前期待度)

ドラマ――2012年春(4月~6月)ドラマインデックスです。 新しく始まる春ドラマのことなんかをきまぐれにやいのやいの書いていこうかと思います。基本的に録画派なので、深夜枠(23時以降)はよっぽど興味そそられるの以外は最初からスルーだったりします。でも最近深夜枠?...

だらだらぐーたらぐだぐだ日記 2012/04/10