ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  カーネーション  夏木マリ  新山千春  川崎亜沙美  安田美沙子  小島藤子  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【カーネーション】第149回

   ↑  2012/03/29 (木)  カテゴリー: NHK朝ドラ「カーネーション」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ カーネーション 夏木マリ 新山千春 川崎亜沙美 安田美沙子 小島藤子 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2642.html

2012/03/29 | Comment (2) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


80過ぎても90過ぎても、親をこき使う娘達(良い意味でね)。
それが糸子を90迄生きさせたんだろうね。
そして、いつまでも親はいてくれると、解ってはいても思っちゃうしね。
でも、あの忙しい3姉妹が良く来たな~、昔みたいに川の字に寝てね~。

実際は、もっと色々細かい事があったんだろうけどね。

晩年の糸子は、年をとることが素敵な事だと教えてくれた。
仕事をしてるしてないは別として、
若いもんより知ってる事も出来る事も多い、
伊達に歳とってるだけじゃない人間の素晴らしさを感じさせてくれた。

あと2回。
人の人生って長くてぶ厚くて、でもあっという間だね・・・・。

紫花浜匙 |  2012/03/29 (木) 22:50 [ 編集 ] No.38497


Re: 紫花浜匙 さん

> 80過ぎても90過ぎても、親をこき使う娘達(良い意味でね)。
> それが糸子を90迄生きさせたんだろうね。

そうそう。
だって、生きがいと役割がある事が長生きの秘訣だって「ホンマでっかTV」でも言ってた(⌒▽⌒)

> そして、いつまでも親はいてくれると、解ってはいても思っちゃうしね。
> でも、あの忙しい3姉妹が良く来たな~、昔みたいに川の字に寝てね~。

ロンドンから1日でも駆けつけるんだもの。
やっぱり愛情を感じるわ。
海外にいたら駆けつけない人だっていると思うよ。

> 晩年の糸子は、年をとることが素敵な事だと教えてくれた。
> 仕事をしてるしてないは別として、
> 若いもんより知ってる事も出来る事も多い、
> 伊達に歳とってるだけじゃない人間の素晴らしさを感じさせてくれた。

うん。
老齢に入ってからドラマ的には説明が多くなってきたけど、抜けてる年数が多いから
仕方ないのかな、とか思ったりしてる。
良い人生を送っている総決算が晩年に来るんだなぁ、としみじみ感じる内容。

> 人の人生って長くてぶ厚くて、でもあっという間だね・・・・。

まだ糸子の半分以下の人生でも早いな…と感じるもんね…。
分厚い人生、生きてないなぁ・・・^^;


くう |  2012/03/30 (金) 12:16 [ 編集 ] No.38498

コメントを投稿する 記事: 【カーネーション】第149回

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

連続テレビ小説 カーネーション(149)「あなたの愛は生きています」

連続テレビ小説 カーネーション?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 糸子が自宅で倒れて緊急入院。 孝枝からの連絡を受け、優子と直子が駆けつけ、聡子もロンドンから 戻ってくる。 三姉妹は病室の糸子のそばで一晩を過ごす。 今夜がやまと聞いて泣き出す三姉妹。...

JAOの趣味日誌 2012/03/29

【カーネーション】第149回(3/29)と第25週視聴率

先週(第25週)の週間最高視聴率は、20.8%(関東地区)でした。その視聴率の日は、3/21(水)と3/23(金)でした。3/21(水)の内容は、点滴をした奈津が杖の糸子と競争。ファッションシ...

ショコラの日記帳 2012/03/29

カーネーション 第149回

内容 突然、倒れた糸子(夏木マリ) 病院へと運ばれるのだった。 孝枝(竹内都子)たちから連絡を受けた 優子(新山千春)直子(川崎亜沙美)聡子(安田美沙子)は、 すぐに病院へと駆けつけ、、、、、 敬称略 それにしても、 演出とはいえ、無茶をする今作である。...

レベル999のgoo部屋 2012/03/29

こでまり>『カーネーション』第149話

今日はいよいよ岡村ちゃんのブルーレイが届くわーいわーい嬉しいな♪録画も溜まってるし土曜日返却予定のレンタルDVDもまだ手付かずだしいつ観られるのか!?という問題もあるが&helli...

もう…何がなんだか日記 2012/03/30

こでまり>『カーネーション』第149話

今日はいよいよ 岡村ちゃんのブルーレイが届く わーいわーい嬉しいな♪ 録画も溜まってるし 土曜日返却予定のレンタルDVDもまだ手付かずだし いつ観られるのか!?という問題もあるが …ひじゅにで...

何がなんだか…ひじゅに館 2012/03/30