ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  カーネーション  夏木マリ  新山千春  川崎亜沙美  安田美沙子  小島藤子  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【カーネーション】第148回

   ↑  2012/03/28 (水)  カテゴリー: NHK朝ドラ「カーネーション」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ カーネーション 夏木マリ 新山千春 川崎亜沙美 安田美沙子 小島藤子 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2641.html

2012/03/28 | Comment (2) | Trackback (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【カーネーション】第149回
この前の記事 : 【カーネーション】第147回

Comment


今日のカーネーションは、凄かったな~。
込み上げてきたよ、涙が。

糸子の気付かない所で、優ちゃんが突き飛ばされたシーンは、
なんであそこで終わってしまったのか、
この日の為に、溜めに溜めてたのね・・・・凄いよ、もう。

2階をリフォームした時、勝がミシンを踏んでた部屋が・・・・、
周防さんがミシンを踏んでた部屋が・・・・、
周防さん、とうとう出て来なかったな~って、残念に思ってたけど、
女性陣は皆、この瞬間に周防さんと再会したんでしょうね。

紫花浜匙 |  2012/03/28 (水) 22:20 [ 編集 ] No.38493


Re: 紫花浜匙 さん

> 今日のカーネーションは、凄かったな~。
> 込み上げてきたよ、涙が。

糸子の思い、優子の思い、周防家の子供たちの思い…みんな続いていて、
ここに終結したんだよね。
糸子の人生ももうすぐ終わるわけだけど、その前に綺麗に回収された。
「思い残す事」なく、終われる…私たち視聴者もそうなんだよね。

ドラマまは視聴者の気持ちも回収していってくれてるんだなぁ、と思った。

> 2階をリフォームした時、勝がミシンを踏んでた部屋が・・・・、
> 周防さんがミシンを踏んでた部屋が・・・・、
> 周防さん、とうとう出て来なかったな~って、残念に思ってたけど、
> 女性陣は皆、この瞬間に周防さんと再会したんでしょうね。

そう!1回も出てきていないけど、何度も周防さんを見るのよね。
糸子の記憶の中に…。
みんな再会できたと思う。私もそんな気持ちだった(;_:)

くう |  2012/03/28 (水) 23:55 [ 編集 ] No.38496

コメントを投稿する 記事: 【カーネーション】第148回

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

カーネーション 第148回

内容 あいもかわらず忙しい毎日を送る糸子(夏木マリ) ある日、優子(新山千春)から、講演を依頼され、快諾してしま。 体を気遣い、スケジュールを管理する孝枝(竹内都子)は、 断ったはずなのにと。。。。憤るが。。。。 そして依頼のあった、、、東京の病院で講演...

レベル999のgoo部屋 2012/03/29

【カーネーション】148回(3/28)「周防さんの娘」

昨夜放送したNHK初のマルチチャンネルドラマ『朝ドラ殺人事件』(前編)、面白かったです♪今夜、深夜に後編が放送されます。 前編のレビューは、こちらです。『謎解きはディナーの...

ショコラの日記帳 2012/03/29

花火>『カーネーション』第148話

糸子&従業員が食べていたのはチャーハン? 必ず何かしら食べ物が登場してきた『カーネーション』。 晩年編になってからも金箔カステラ等、色々出てくる。 そこは変わらない。 そこは嬉しい。 実...

何がなんだか…ひじゅに館 2012/03/29

花火>『カーネーション』第148話

糸子&従業員が食べていたのはチャーハン?必ず何かしら食べ物が登場してきた『カーネーション』。晩年編になってからも金箔カステラ等、色々出てくる。そこは変わらない。そこは...

もう…何がなんだか日記 2012/03/29
この次の記事 : 【カーネーション】第149回
この前の記事 : 【カーネーション】第147回