ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
2012年  平成24年  1月  冬ドラマ  評価  感想  総評  ランキング  ストロベリーナイト  運命の人  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【2012年(平成24年)1月期 冬クールドラマ総評 】独断と偏見のドラマ賞とランキング

   ↑  2012/03/25 (日)  カテゴリー: 2012年1月期ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 2012年 平成24年 1月 冬ドラマ 評価 感想 総評 ランキング ストロベリーナイト 運命の人 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2636.html

2012/03/25 | Comment (11) | Trackback (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【平清盛】第12回
この前の記事 : 【カーネーション】第145回

Comment


私も白戸は千葉くんの成長と期待を見るドラマって感じでした(笑)
なんか、親戚のおばちゃん目線になっちゃいますよね~(;^^)
カエルの女王さまにも出るようなので、今後も千葉くんに期待です!!

rino_o |  2012/03/26 (月) 17:36 [ 編集 ] No.38487


ほぼ

同じ感想ですかねぇ。
でも深夜放送とか見てないものも多いんで、ドラマ。
最後から二番目~は私1話目で断念しちゃったんですよね、評判よかったみたいなので、見てればよかった。
今期はやっぱストロベリーナイトですよね。

ただ、個人的には今期は中だるみが激しかったので、来期はそうならないことを祈ります。
面白い作品が多ければいいですけど。

来期もよろしくです~♪

なぎさ美緒 |  2012/03/27 (火) 01:09 No.38488


Re: rino_oさん

> 私も白戸は千葉くんの成長と期待を見るドラマって感じでした(笑)
> なんか、親戚のおばちゃん目線になっちゃいますよね~(;^^)

わかります。わかります^^;
頑張れっ、とか上手いよー、とか思いながら見てました。
でも、ドラマ自体もなかなか面白かったです。
少なくとも前クールよりも遥かに~・・・

> カエルの女王さまにも出るようなので、今後も千葉くんに期待です!!

私もカエル見ますよー♪
千葉ちゃんと玉鉄狙いでw

くう |  2012/03/27 (火) 20:55 [ 編集 ] No.38489


Re: なぎさ美緒さん

> でも深夜放送とか見てないものも多いんで、ドラマ。

最近は深夜枠のドラマが出来が良いんですよ~。
やっぱり作り手が自由にやってる感じがあるので、良いんですかね。
どうも、ゴールデンタイムは視聴率やら事務所の意向やら・・・色々あるみたいで^^;

> 最後から二番目~は私1話目で断念しちゃったんですよね、評判よかったみたいなので、見てればよかった。


あれは私も1話目は駄目だーと思ってたんだけど、すっごく面白かった!
毎回ゲラゲラ笑えましたわ。
やっぱり脚本がすごい。

> 今期はやっぱストロベリーナイトですよね。

うん。今期は「ストロベリーナイト」でした。
一番印象に残ってます。映画も楽しみです^^

来期も面白いと良いですねー。
こちらこそ、次もよろしくです♪

くう |  2012/03/27 (火) 20:59 [ 編集 ] No.38490


 『ストロベリーナイト』 が最優秀賞でうれしいです。  今期一番メインで見ていたドラマですし、 内容はエグイが、警察組織の内情や 捜査の方針で対決したり 競い合ったり。競合したりと普通の刑事ドラマでは見れなかった内容だった。 それに、女性の主任と男の部下という構図も貴重で・・ほのかな感情が入り混じるのも見ていて面白かった(^^)
 
 『運命の人』『最後から2番の恋』・・ 初回は見ていたんですが・・主人公に共感が持てず。。 初回で終了・・。共感できない主人公って見続けるのが辛い。
 沖縄返還の際のいきさつなど 興味はあったし、キャストも豪華だったのでもったいないな~って感じました。
 
 個人的には『ハングリー』が面白かった!  最初は、中身つめ過ぎ+テンション高すぎで意味不明だったけど・・  回を追うごとに 内容が落ち着き、軽さと皮肉さが混じっていい感じでした。 特に稲垣君の毒舌ぶりが 皮肉屋の向井君と合わさって面白かった!!  

瑤子 |  2012/03/28 (水) 12:35 No.38491


私は、今期、全体的に辛口で、、初回離脱作品多いですW
ガッツリ社会派が好きなので、運命の人独り勝ち!みたいな。

家族八景は、本当に特別賞にピッタリ。歴代特別の中でも上位かもしれない!それほど引き込まれる作品。

ラッキーと怪物が残念すぎて(´;ω;`)
もう、こんな作品見たくないっす~~~

まゅげ |  2012/03/28 (水) 16:43 No.38492


Re: 瑤子さん

>  『ストロベリーナイト』 が最優秀賞でうれしいです。

ありがとうございます(^^)/

今期一番メインで見ていたドラマですし、 内容はエグイが、警察組織の内情や 捜査の方針で対決したり 競い合ったり。競合したりと普通の刑事ドラマでは見れなかった内容だった。 それに、女性の主任と男の部下という構図も貴重で・・ほのかな感情が入り混じるのも見ていて面白かった(^^)

内容、映像、キャラクター、全て魅力的でした^^
これは問題なかったと私も思っています。
 
>  『運命の人』『最後から2番の恋』・・ 初回は見ていたんですが・・主人公に共感が持てず。。 初回で終了・・。共感できない主人公って見続けるのが辛い。
>  沖縄返還の際のいきさつなど 興味はあったし、キャストも豪華だったのでもったいないな~って感じました。

「運命」は共感できなくても面白いと言う不思議なドラマでした。でも、確かに引き込まれるものがないと見るのが辛いのは解ります^^;
「最後から二番目」は噛めば噛むほど味が出る、という感じでした。
これは脱落しなくて良かったー、と思ってます。
 
>  個人的には『ハングリー』が面白かった!  最初は、中身つめ過ぎ+テンション高すぎで意味不明だったけど・・  回を追うごとに 内容が落ち着き、軽さと皮肉さが混じっていい感じでした。 特に稲垣君の毒舌ぶりが 皮肉屋の向井君と合わさって面白かった!!  

「ハングリー」は気楽に見れる楽しいドラマでしたね。
結局、恋愛が妙に絡み過ぎないのも良かったです。

来期もよろしくお願いします^^

くう |  2012/03/28 (水) 23:46 [ 編集 ] No.38494


Re: まゅげさん

> 私は、今期、全体的に辛口で、、初回離脱作品多いですW
> ガッツリ社会派が好きなので、運命の人独り勝ち!みたいな。

あ~…社会派ドラマという点では今期は「運命」しか無かったですもんね。
とっつきにくい内容で視聴率は散々だったようですが、それでも見ていて良かったと思える内容でした^^

> 家族八景は、本当に特別賞にピッタリ。歴代特別の中でも上位かもしれない!それほど引き込まれる作品。

原作の解釈とそれを映像化する力が素晴らしかったんですよね。
私も、素晴らしいと思いました。
登場人物の「心の声」を全て演じた木南さんの素晴らしさも評価したいですね^^

> ラッキーと怪物が残念すぎて(´;ω;`)
> もう、こんな作品見たくないっす~~~

「怪物」はツッコミ笑えたのでまだいいですww
「ラッキー」は本当に残念でした^^;

くう |  2012/03/28 (水) 23:50 [ 編集 ] No.38495


お疲れ様でした。

>空気感の冷たさと熱い刑事たちの思いが不思議な調和を作った作品でした。
ああ、そう、そうですね。
みなさんがおっしゃっておられるとおり、硬質なだけでなく、主人公が女性であることで甘さを出していたのも魅力でした。←ここで好みがわかれるみたいですが(汗)

「ハングリー!」は割り切ってからは、楽しく見てました。
でも、感想を書き続けていたら、きっと突っ込みまくりだったと思います。
それも、また楽しかっただろうな、とも。

そう、突っ込のも愛のうち(^^;;

来期・・・というか、もう今期ですが、新ドラ予定が決まったら、またお邪魔し

Largo |  2012/04/05 (木) 11:50 No.38532


Re: Largoさん

> みなさんがおっしゃっておられるとおり、硬質なだけでなく、主人公が女性であることで甘さを出していたのも魅力でした。←ここで好みがわかれるみたいですが(汗)

そうですね~。
私はとっても好きな作品になりました。
そしてLargoさんの所で知った続編ありそうなフラグでますますテンション上がった^^
まだ原作はあるので作れるし…楽しみですよー。ほんと。

> 「ハングリー!」は割り切ってからは、楽しく見てました。

私も割り切ったから楽しめた感じでした。
基本的には、騒々しいフランス料理店なんて、ちょっと許しがたい…^^;
でも、キャストはなかなか魅力的でしたわ。

今期もぜひよろしくお願いいたします~♪

くう |  2012/04/06 (金) 01:16 [ 編集 ] No.38539


うんうん♪

冬クールはやっぱストロベリー!
キャスト、ストーリー共に満足度が高かった~♪
>空気感の冷たさと熱い刑事たちの思いが不思議な調和を作った作品でした。
うんうん、刑事ドラマでありながら、色んな要素が上手くミックスされてたわー。

運命はどのキャストにも共感出来ないどころか、嫌悪感さえ
抱いてたのに、あたしも最後まで見ちゃった。
で、最終回でやられた(笑)
この結末につなげる為のあれこれだったんだなぁと・・・

家族八景は当方では放送されなかったけど、いつか忘れた頃に
やるかもな~。その際には絶対見る!
今、勇者ヨシヒコをやってるんだけど見る時間が無いので
どんどん録画がたまっていく・・・
桜蘭は何とか最終回に漕ぎ着けた!
と、遅れて見る事が多い深夜枠・・・リアルタイムで全国の人と
楽しみたいよぉ。

桜蘭にて千葉ちゃんのお顔も完璧に覚えたので
カエル見るのが楽しみや~♪

春も共通して楽しめる作品がいっぱいありますよーに!!!

まこ |  2012/04/06 (金) 12:15 [ 編集 ] No.38542

コメントを投稿する 記事: 【2012年(平成24年)1月期 冬クールドラマ総評 】独断と偏見のドラマ賞とランキング

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

今期(2012.1~3月期)ドラマ総評(シオリミー賞)

さて、お楽しみのドラマ総評です最終回が近くなると、どの賞を誰にしようって考えるのが楽しみになってくるんですよ~どっちかっていうとこれをやりたいがために大変だけどドラマ感想も頑張って書いてるような気さえしま~す(笑)ま、これぞ自己満足の極みなんですけどね...

しおりの栞 2012/03/26

2012年冬(1月期)の連続ドラマ一覧

2012年1月~3月 月曜日 20:00 ステップファザー・ステップ (TBS) 21:00 ラッキーセブン (フジテレビ) 火曜日 21:00 ストロベリーナイト (フジテレビ) 22:00 ハングリー! (フジテレビ...

新ドラマQ 2012/03/26

2012年冬(1月~3月期)ドラマ総評♪

2012年最初のドラマ1クール目が終了しました。 恒例の視聴率まとめと独断と偏見総評。 今期は期待してた割に・・・な作品が多かったかなぁ。 というより、中盤のグダグダ感がなければ・・・なものが多かった印象なんですよね。 11年秋の作品がすごく出来がよ?...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/03/27

2012年冬LAZY賞

昨日、何か忘れてると思いながら本を読んでいましたが、これでした^^; 14のドラマを見て大変でしたが、 楽しめたドラマもあったので満足です。 春ドラマの情報も出そろってますので、参考にしていただければと思います。 2012年冬ドラマまとめ | 初回評価 | 中...

ぐ~たらにっき 2012/04/02

2012年3月のまとめ<2012年冬クールのドラマ・...

以下は初回から最終回まで感想を書いていて、今期で終わったドラマです。 各作品のタイトルは最終回の感想、もしくはまとめ記事にリンクしています。・・・<続きは本家記事でご覧...

昼寝の時間@R 2012/04/04

2012冬クールドラマ評

開始前にはこんな気持ちでいたというのに、終わってみればあららのら~(笑) 今期は【ストロベリーナイト】【最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~】 【最後から二番目の恋】【運命の人】【ラッキーセブン】と5本のドラマを完走 【ハングリー!】【13歳のハロ...

あるがまま・・・ 2012/04/05
この次の記事 : 【平清盛】第12回
この前の記事 : 【カーネーション】第145回