ドラマ@見取り八段・実0段このブログは移転済みです 

この記事に含まれるタグ :
運命の人  山崎豊子  本木雅弘  松たか子  真木よう子  大森南朋  北大路欣也  松重豊  北村有起哉  長谷川博己  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【運命の人】第10話 最終回と統括感想

   ↑  2012/03/19 (月)  カテゴリー: 2012年「運命の人」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 運命の人 山崎豊子 本木雅弘 松たか子 真木よう子 大森南朋 北大路欣也 松重豊 北村有起哉 長谷川博己 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2624.html

2012/03/19 | Comment (6) | Trackback (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【カーネーション】第140回
この前の記事 : 【平清盛】第11回

Comment


私も似たようなこと思って、感想書きました~~^^
・・けど、
>本当にそれを救おうと思ったら、国民1人1人の覚悟と勇気が必要だという事。
に、すごくギクッとしました。

さすが、くうさん。深いですね。

そんな覚悟、私にはない。
そんなアニメや映画の主人公みたいな人、現実にいるのだろうか・・・。

まゅげ |  2012/03/19 (月) 14:18 No.38459


所詮

対岸の火事なんですよね。
だから自分達が住む場所や関係者でない限り、これを自分達の問題として考える人は少ないんだろう。

抱える問題提示をしただけでもすごく今だからこそ意味があるんじゃないかなぁとか想いました。

おっしゃるとおり、国民の覚悟ってのが必要なんでしょうね。
改めて考える機会にはなったんじゃないでしょうか。

沖縄の歴史。
本当深いなぁと改めて思わされました。

なぎさ美緒 |  2012/03/19 (月) 22:53 No.38461


Re: まゅげさん

昨日、携帯から拝見させていただきました^^
コメなしですいませんー…

> そんな覚悟、私にはない。
> そんなアニメや映画の主人公みたいな人、現実にいるのだろうか・・・。

居ないと思います。私だってイヤだ。
実際、自分の家の隣に基地が来たら、瓦礫が来たら、みんな絶対にブーブー言う。
受け入れなければいけないと解っていてもです。
だから復興しないし解決しないのです。

でも、じゃ、仕方ないね。と言ってしまうにはあまりにも大きな問題なんですよね。
こんなジレンマを抱えて生きている国なのだという事を、とりあえず
このドラマを見て理解するだけでも、必要だったかな…。
理解してその先どうするかは、また別の問題なわけですが・・・。

くう |  2012/03/20 (火) 16:57 [ 編集 ] No.38466


Re: なぎさ美緒さん

> 対岸の火事なんですよね。
> だから自分達が住む場所や関係者でない限り、これを自分達の問題として考える人は少ないんだろう。

考えたくないっていうのもあるでしょうね~。
声を上げてしまったら巻き込まれなければいけなくなる。

> 抱える問題提示をしただけでもすごく今だからこそ意味があるんじゃないかなぁとか想いました。

そこなんですよね。
ある意味、くさい物にしていた蓋を開けたわけで、このドラマを見て
気持ち悪かった人も多いと思うのです。
その問題を見てしまった事は、何かモヤモヤを残すんですよね。

ここからどうするかは、個々が考えなくてはならない事で…。
色々言われてますが、今の時代の政治家も大変だろうな、と思います^^;

くう |  2012/03/20 (火) 17:01 [ 編集 ] No.38467


瓦礫

初めまして。
瓦礫の受け入れすらしない、との一文がありましたのでコメントをさせて頂きます。
瓦礫を受け入れて焼却することにより、どれだけ日本国中に汚染が拡散するかご存知無いようですね。
しっかり勉強された方が良いと思います。

遊家 |  2013/02/12 (火) 01:26 [ 編集 ] No.41490


Re: 遊家さん

コメントありがとうございます。
存じておるつもりです。
ですから覚悟が無ければできないことですね、と書いているつもりです。

くう |  2013/02/12 (火) 01:40 [ 編集 ] No.41493

コメントを投稿する 記事: 【運命の人】第10話 最終回と統括感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

運命の人 - TBS 本木雅弘 松たか子 真木よう子

運命の人 日曜 21:00 TBS 2012年1月15日~ 3月18日(10回) [キャスト] 本木雅弘 松たか子 真木よう子 大森南朋 松重豊 北村有起哉 遠藤雄弥 杉本哲太 石橋凌 橋爪功 長谷川博己 原田泰造 柳葉敏郎 吹...

新ドラマQ 2012/03/19

運命の人 最終回

最終回が、いちばん見応えがあったかな? 「栄光と挫折~再生の物語が沖縄で遂に完結!!40年前の真相と奇跡が招く衝撃の結末-運命に翻弄された3人の未来とは」って、サブタイトルながっ いったんは崖から身を投げ、命を捨てようとした弓成亮太(本木雅弘)でした...

のほほん便り 2012/03/19

ドラマ「運命の人」 第10話(最終回)あ...

あれから5年後--------。崖から転落した弓成とは連絡がないまま。だが、とうやら由里子はあのまま離婚届も出していないよう。彼女もまた生きていて欲しいと願うだけで、踏ん切りがつ...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2012/03/19

ドラマ「運命の人」 第10話(最終回)あらすじ感想「挫折と絶望…そして再生へ」

あれから5年後--------。 崖から転落した弓成とは連絡がないまま。 だが、とうやら由里子はあのまま離婚届も出していないよう。 彼女もまた生きていて欲しいと願うだけで、踏ん切りがつかないよう。 山部もまた新聞記者以外の弓成は想像できないという。 ...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2012/03/19

「運命の人」沖縄問題を考え抜き知った先にみた戦場経験者の叫びと被害者の心の傷と政府の冤罪工作

「運命の人」最終話は沖縄の海に飛び込んだところを助けられた亮太は5年間全ての過去から遠ざかる生活を送っていた。そんな中亮太は沖縄の現実を知る事となり、戦場となった沖縄 ...

オールマイティにコメンテート 2012/03/19

運命の人最終回&ラッキーセブン最終回感想

■運命の人最終回 弓成こと本木雅弘が完全に姿を消してから五年も経っていた。でも、妻・松たか子は離婚届をまだ、提出できないでいる・・。というか、もう提出しなよ(泣)

NelsonTouchBlog 2012/03/20

運命の人 最終話:

栄光と挫折~再生の物語が沖縄で遂に完結!! 40年前の真相と奇跡が招く衝撃の結末-運命に翻弄された3人の未来とは 最後には報われた・・・ε-(´▽`) ホッ 弓成はもちろんだけど、何よりあんな状況で音信不通のままなのに、離婚届を出す事無く 耐えていた由里子さんの...

あるがまま・・・ 2012/03/20

挫折と再生 ~運命の人・最終話感想~

全てを失った弓成亮太。 彼から離婚届を渡されながらも、生を変えない由里子 そして、栃木でひっそりと暮らす三木。 自殺を試みて助けられた後、現地の少女と心を通わせ、生き続ける決意をする弓成。 ...

早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常 2012/03/20

「運命の人」から学んだ3つのこと

 「運命の人」最終回。3つのことを考えた。  まずはドラマの効用。  沖縄の人たちの痛みを分かろう。  そう思っても、実際に住んでいる当事者でなければなかなか分かるものではない。  記者時代の弓成亮太(本木雅弘)がそうであったように。  しかし、今回のよう...

平成エンタメ研究所 2012/03/21

運命の人 第10話(最終話)

最終話「栄光と挫折~再生の物語が沖縄で遂に完結!!40年前の真相と奇跡が招く衝撃の結末-運命に翻弄された3人の未来とは」2012年3月18日 あれから5年…全ての過去と決別した弓成(本木雅弘)は、沖縄で様々な人に出会いながら、静かに時の流れに身を任せて暮らして…

ドラマハンティングP2G 2012/03/21
この次の記事 : 【カーネーション】第140回
この前の記事 : 【平清盛】第11回