ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
NHK連続テレビ小説  朝ドラマ  カーネーション  尾野真千子  綾野剛  ほっしゃん。  新山千春  川崎亜沙美  安田美沙子  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【カーネーション】第115回

   ↑  2012/02/18 (土)  カテゴリー: NHK朝ドラ「カーネーション」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : NHK連続テレビ小説 朝ドラマ カーネーション 尾野真千子 綾野剛 ほっしゃん。 新山千春 川崎亜沙美 安田美沙子 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2565.html

2012/02/18 | Comment (6) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


もう一つの「カーネーション」

 初めまして。周防さん検索でこちらに来て以来とても楽しませていただいています。ありがとうございます。いろいろな情報もさることながら、なにより、愛しく登場人物(という存在では既にないのですが)たちを見守る眼差しから書かれておられる感想が、私は好きなのだとあらためて思いました。 滅多に書き込みなどしない働く50代ですが、こちらが大好きです!と衝動的に言いたくなりまして…。中学生の息子達さえ虜にしている「カーネーション」。555(仮面ライダーファイズ)はリアルタイムで親子で見ていましたし、今も息子たちと“夜の朝ドラ”を見ながらあーでもないこーでもないと岸和田弁を真似しながら(当地は北海道ですが)言い合っております。
 ここは、私のもう一つの「カーネーション」です。どうか来週からもまた“いっちょいで!” くださいませ(笑)。
 (ささやかなエールを届けたく、駄文を載せました。初書き込みなのに長くなってすみません。)ずっとこれからも楽しみにしております。

緑 |  2012/02/18 (土) 20:35 [ 編集 ] No.38294


Re: 緑さん

ありがとうございます~(#^.^#)
なんか、本当に感動しました。嬉しくて涙が出ました。
「大好きだ」とか滅多に言われないので、照れました(#^^#)ゞ

自分的には、このドラマが大好きで糸子の事も大好きで、
ずっと応援して来ましたが、今日一挙に「糸子の敵」みたいな扱いをされて
とても悲しく思いました。
そういうつもりで書いたんではなくても、そう受け取られた事は
自分の言葉がまずかったんだなぁとは思っています。
でも、私がこのドラマを応援したい気持ちは変わらないので、
最終回までつぶやいていきたいと思います。

頂いたコメント、力になりました。
心から感謝です。本当にありがとうございました。

くう |  2012/02/19 (日) 01:07 [ 編集 ] No.38297


初めまして

40代の働くダメ母です(笑)
昨日の出来事、私もビックリしながら成り行きを見ていました。私も糸ちゃん大好きですが、さすがに昨日は「ここまでくると糸子の子育てイラつくわ…(略)」云々ツイートしたのです。しかし私は運良く噛み付かれず…。
糸子が仕事をしているから聡子が淋しいという、誰も言ってもいない(聡子すら言っていない)話しにすり変わっていくのが見ていてとても残念で、私も悲しくなりました。誰もそんなこと言っていないのにどうしてああなるんでしょうね?文章をきちんと読む力の無い方っているもんですね。どうやらあの方は常に戦闘体勢で、だいたいそのテーマも決まっているようですので(働く母は専業母より優れていると思いたい願望)あまり気にされなくて良いと思いますよ。

長文すみません。つまり何が言いたいのかと言えば、くうさんの書く文章をこれからも楽しみにしてますって事です。先の緑さんと同じです(笑) 月曜日のカーネーションもツイッターも、また思いっきり楽しみましょう!

梨絵 |  2012/02/19 (日) 02:54 No.38305


Re: 梨絵さん

初めまして。コメントありがとうございました。
すっごく嬉しいですー(^^)

> 昨日の出来事、私もビックリしながら成り行きを見ていました。私も糸ちゃん大好きですが、さすがに昨日は「ここまでくると糸子の子育てイラつくわ…(略)」云々ツイートしたのです。しかし私は運良く噛み付かれず…。

噛みつかれるのもタイミング…ですよね^^;
私は現在家仕事で夜中遅いので朝も遅く、このドラマは昼時間に見ています。
いつもは昼の時間帯は人が少なく、同じメンバーが実況している状態なので
私も油断していたんですね~。

たぶん、いつも見ている方なら私がこのドラマも糸子も応援している事は
ご存知だと思うから「ダメ」も親しみこめての言葉だと解ってくれている
と思うのですが、昨日は土曜日だったので、お初の方も多かったわけで…
何か偉そうに見えたのでしょう。
ほんと、ツイッターは恐いです^^;

>どうやらあの方は常に戦闘体勢で、だいたいそのテーマも決まっているようですので(働く母は専業母より優れていると思いたい願望)あまり気にされなくて良いと思いますよ。

ありがとうございます~。
「戦闘態勢」解ります^^;
その方のTLを遡りまして…理解しました。
でも、遡ったせいで見たくもない発言をいっぱい見てしまい、すっかりゲンナリしました。
「何さま」とか言われていたわけですが…ご自分はそんなに偉いのか…とか…
きっと一つの考えに固執するあまり、人の文章を理解するとか以前に読みもしないのでしょうね。
しかし、それもツイッターの特徴だと思うので、気にしない事にしました。
昨日はかなり落ちましたが、今では交通事故に遭ったのだと思っています。

自分がこういう目に遭った事で、言葉が人に与えるマイナスオーラについて改めて考えました。
自分自身がああならないように気を付けてネット活動していかなきゃと思っています。

また、自分が苦しい目に遭った時、こういう風に人から掛けられる温かい言葉や
感謝の気持ちについても改めて知ることができました。色々とお勉強になりました^^

本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます^^

くう |  2012/02/19 (日) 13:41 [ 編集 ] No.38306


楽しみにしてます。

はじめまして。
少し前にこちらを発見し、自宅で仕事をしているため、仕事の合間に、
もうアップされているかどうかと、1日数回ココを確かめてきている
アナログなファンです。

そんなことがあったのですね。
ツィッターの方は観ていないので、知りませんでした。
皆さん、フォローされているので、今更ですが。

私もすっかり糸子とカーネーションにとりつかれておりますが、
私なんて、今回どころか、毎日何度も「そら 糸子あかんわぁ。」「いくら何でもそれは。」
と糸子にだめ出しをしながら、観ています。
でもでも、そんな糸子が大好きです。

ツィッターからのアップだからこその臨場感、
そんなところも大好きなので、
今まで通りのくぅさんでいてください。

miron |  2012/02/19 (日) 19:00 [ 編集 ] No.38310


Re: mironさん

コメントありがとうございますー(#^.^#)
嬉しいですー。

ツイッターも、色々な人がいる所です。
同じアカウントで人と接していくわけですから、噛みつくのも
勇気がいるはずなのですが、その勇気がある方も多いんですね^^;
フォロワーさんとしか接しないように閉じてしまうことも出来るのですが、
それだと世界が広がらないのでオープンにしているとこういう目に遭うわけで…

> 私もすっかり糸子とカーネーションにとりつかれておりますが、
> 私なんて、今回どころか、毎日何度も「そら 糸子あかんわぁ。」「いくら何でもそれは。」
> と糸子にだめ出しをしながら、観ています。
> でもでも、そんな糸子が大好きです。

そうなんですよね~…
毎日見ていて、もうこのドラマごとお友達のような気分になっていました。
今回はそういう気持ちに水を掛けられた気分でした。
人それぞれの「カーネーション」があって、他の人の「カーネーション」は
受け入れることが出来ないのですね。残念な事です。

> ツィッターからのアップだからこその臨場感、
> そんなところも大好きなので、
> 今まで通りのくぅさんでいてください。

本当にありがとうございます!
ツイからのUPは、ただの手抜きなのですが、そう言っていただけると嬉しいです。
最終回まで実況し続けたいので、どうぞよろしくお願いいたします。

くう |  2012/02/20 (月) 04:03 [ 編集 ] No.38316

コメントを投稿する 記事: 【カーネーション】第115回

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

【カーネーション】第115回「聡子の決意」

2/20(月)の「スタパ」に、ほっしゃん。さん(北村役)が出演するそうです。今度こそ、中止にならないでしょうか?(汗)綾野剛さん(周防役)の「スタパ」出演は、3/1(木)になっ...

ショコラの日記帳 2012/02/18

カーネーション 第115回

内容傾きかけている直子(川崎亜沙美)の店をなんとかしようと、手伝いはじめた優子(新山千春)しかし、笑顔を振りまく優子のやり方が直子は不満だったが、“これは商売だ”と優子...

レベル999のマニアな講義 2012/02/18

カーネーション 第115回

内容 傾きかけている直子(川崎亜沙美)の店をなんとかしようと、 手伝いはじめた優子(新山千春) しかし、笑顔を振りまく優子のやり方が直子は不満だったが、 “これは商売だ”と優子は叱りつけるのだった。 そんな折、テニスの全国大会出場のため東京へ行く事になる聡...

レベル999のgoo部屋 2012/02/18

無敵の外面>『カーネーション』第115話

『歴代朝ドラ寸評モドキ』コーナーを勝手に始めながら 『ゲゲゲの女房』からこっち全く書いてない。 『ゲゲゲ』はともかく、後の二作がなあ… まあ、いつかは書くつもりだし どのみち私の自己満足にし...

何がなんだか…ひじゅに館 2012/02/19

無敵の外面>『カーネーション』第115話

『歴代朝ドラ寸評モドキ』コーナーを勝手に始めながら『ゲゲゲの女房』からこっち全く書いてない。『ゲゲゲ』はともかく、後の二作がなあ…まあ、いつかは書くつもりだしどのみ...

もう…何がなんだか日記 2012/02/19