ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
家族八景  木南晴夏  筒井康隆  佐藤二朗  堤幸彦  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【家族八景】 Nanase,Telepathy Girl's Ballad 第1話

   ↑  2012/01/26 (木)  カテゴリー: 2012年「家族八景」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 家族八景 木南晴夏 筒井康隆 佐藤二朗 堤幸彦 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2515.html

2012/01/26 | Comment (4) | Trackback (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【カーネーション】第95回
この前の記事 : 【カーネーション】第94回

Comment


くう様、こんばんは。

もちろん・・・キッドは七瀬の崇拝者なので
もうひれ伏すしかないのですな。

スバラシイ、スバラシイ、スバラシイと
讃嘆の声で心はいっぱいですから
読心されても大丈夫なのでございます。

もちろん・・・「ふしだらな遊び方」という
原作の上品な表現がドラマでは「マグワイ」と化すのは
21世紀だからな・・・とスルーできるのです。

とにかく・・・尾形家・・・特に女性陣は
もう・・・原作通りの具象化。
ちなみに七瀬はこの話ではつぼみですが
最終話では開花寸前になるので
木南晴夏のバストも膨らんでいくのだなあと
うっとりと妄想もしておりますぞ。

映像化になると
やはり・・・七瀬視点に引きずられて
全員が七瀬的な演技になってしまうパターンとなり
尾形夫人が一瞬・・・正体をみせたように
見えたりするのですが・・・
それはすべて七瀬の心の眼が見ている光景なのですな。

そういう一点だけでもじいめは
うっひょおおおおおーーーっでございます。
うっひょおおおおおーーーなのですぞ~。

キッド |  2012/01/27 (金) 22:04 No.38104


Re: キッドじいやさま

良かったですねー(⌒▽⌒)
やっと始まった今期最後の連ドラ。(あ、TBS金曜深夜が後か)
これを楽しみにしていたじいやが喜んでくれて、私も嬉しうございます(;_:)

私もスバラシイスバラシイと叫んでいましたので、心を読まれても
全然大丈夫です。
原作者の作風に堤監督の映像はピッタリだと私は予想し、その通りになったと思います^^

> ちなみに七瀬はこの話ではつぼみですが
> 最終話では開花寸前になるので
> 木南晴夏のバストも膨らんでいくのだなあと
> うっとりと妄想もしておりますぞ。

原作をけっこう忘れちゃっているのですよー。
本を探したのですが、棚がメチャメチャすぎて見つからず・・・^^;
買い直そうかと思っています。
それくらいの価値がある本です。

木南ちゃんの開花寸前を楽しみに見ていきたいです。
脚本家さんがちょろちょろ変わるようなので、そこだけがちょっと心配…
な気もしますが…おそらく大丈夫でありましょう。

次も、うひぉぉぉぉぉと、楽しみに待ちますわ~♪

くう |  2012/01/29 (日) 01:46 [ 編集 ] No.38118


やっと見られたよ~
原作は大好きだから何度も読んだよ。
わたしゃ、ちょっと1回目ではまだ乗りきれてないけど、木南晴夏さんの七瀬はすごくいい感じ。
原作だと、もっと硬質な美しい少女を想像してたけど、木南さんの七瀬もユニークでおもしろいわ~
現代を舞台にしているのかと思ったら、しっかり昭和なのも良かった(笑
2回目がいろんな意味で楽しみ(p゚∀゚q)

きこり |  2012/02/08 (水) 21:24 No.38221


Re: きこりさん

> やっと見られたよ~

そっちでも始まったんだよねー(^^)/
「深夜食堂」の時よりも始まるの早い気がする。

> 原作は大好きだから何度も読んだよ。
> わたしゃ、ちょっと1回目ではまだ乗りきれてないけど、木南晴夏さんの七瀬はすごくいい感じ。
> 原作だと、もっと硬質な美しい少女を想像してたけど、木南さんの七瀬もユニークでおもしろいわ~

原作だと、もっと大人しい感じかな…
でも、私、原作が結構抜けてるんだよね。
1話目は原作でも1話目だよね。

> 現代を舞台にしているのかと思ったら、しっかり昭和なのも良かった(笑
> 2回目がいろんな意味で楽しみ(p゚∀゚q)

2話目も面白かったよ^^
お楽しみにーー!

くう |  2012/02/09 (木) 19:31 [ 編集 ] No.38224

コメントを投稿する 記事: 【家族八景】 Nanase,Telepathy Girl's Ballad 第1話

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

家族八景 Nanase,Telepathy Girl's Ballad「無風地帯」

言わずとしれた、筒井康隆の名作「家族八景」。映像化は3回目! (2008年にも、NHKで「七瀬ふたたび」を、七瀬役・蓮佛美沙子で、やってましたよね) 今回は、深夜枠ならではの大胆表現。なかなかに、実験的なドラマでした。 ヒロイン、火田七瀬(木南晴夏:いよ?...

のほほん便り 2012/01/26

家族八景 Nanase,Telepathy Girl's Ballad #01

『無風地帯』

ぐ~たらにっき 2012/01/26

家族八景 Nanase,Telepathy Girl's Ballad TOP

2012年1月より、毎日放送(MBS)制作・TBS系列の深夜ドラマ枠にて『家族八景 Nanase,Telepathy Girl's Ballad』(かぞくはっけい ナナセ・テレパシー・ガールズ・バラッド)のタイトルで放送中。木南晴夏は本作が連続ドラマ初主演となる。 原作 『家族八景』(かぞくはっ…

ドラマハンティングP2G 2012/01/26

家族八景 Nanase,Telepathy Girl’s Ballad 第1話 無風地帯

『無風地帯』 内容 人の心が読める家政婦・火田七瀬(木南晴夏) その日、、、、尾形家を初めて訪れる。 妻・咲子(葉山レイコ)が出迎えてくれる。 その後、家長である夫・久国(西岡徳馬)が帰宅する。 丸裸に見える尾形家の人々。。。。それが今回の見え方のようだ...

レベル999のgoo部屋 2012/01/26

本心の裏側の心象の地平線の向こう側の意識に佇む乙女(木南晴夏)

ついに木南晴夏版火田七瀬がお目見えである。 MBS系では先行1月19日オンエアであり、TBS系は5日も待たされてしまったのだ。 東京が後・・・ってある意味、前衛的だな。 とにかく・・・原作誕生の1970年から・・・42年・・・待ちわびた・・・「家族八景・無風地帯」のほぼ?...

キッドのブログinココログ 2012/01/27

よく分からない事を言っちゃった

「二日酔いには、岡崎の八丁味噌が効く」「二日酔いと掛けて高級な金の靴下と解く、その心は」「はきたい」そう言えば、ねづっち消えたなSPEC堤幸彦最新作心が読めるSPECを...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2012/01/28

よく分からない事を言っちゃった

「二日酔いには、岡崎の 八丁味噌が効く」「二日酔いと掛けて 高級な金の靴下と 解

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2012/01/28
この次の記事 : 【カーネーション】第95回
この前の記事 : 【カーネーション】第94回