ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
2011年  平成23年  ドラマ  評価  感想  総評  ランキング  勇者ヨシヒコと魔王の城  それでも、生きてゆく  桜蘭高校ホスト部  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【2011年度 7月夏期ドラマ総評】

   ↑  2011/10/03 (月)  カテゴリー: 2011年ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 2011年 平成23年 ドラマ 評価 感想 総評 ランキング 勇者ヨシヒコと魔王の城 それでも、生きてゆく 桜蘭高校ホスト部 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2316.html

2011/10/03 | Comment (9) | Trackback (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私的には・・・

今期は確かにこれって作品はなかった感じですねぇ。
「それ生き」はなかなかでしたが、おっしゃるとおりちょっと綺麗すぎた面はありましたよね。
深夜枠を、全く見てなかったので、正直題材は面白いのに、もうひとつ何かってのがなかった期でしたわ。
普通・・・な印象でした。

秋は一見すると微妙な感じですが、いい風にバケてくれるといいなぁと思います。

来期もよろしくです~♪

なぎさ美緒 |  2011/10/04 (火) 00:23 No.37620


夏季ドラマの評判

夏季ドラマですが、私は胡桃の部屋とテンペストを見ていました
何か食指が動かないのが夏季ドラマなんですよ。
夏は野外イベントが多いからでしょうか?
あと夏はドラマをやるべきではないと言う人もいますね。

tomohiro |  2011/10/04 (火) 19:52 [ 編集 ] No.37622


ブログでは久々W

私、今期はほーーーーんとに見てなかったので、まとめすらできない状況でございまつ(笑)
ま、夏ドラはこんなもんです。秋ドラに期待しすぎないよう期待します!

まゅげ |  2011/10/05 (水) 11:17 No.37623


Re: なぎさ美緒さん

> 今期は確かにこれって作品はなかった感じですねぇ。
> 「それ生き」はなかなかでしたが、おっしゃるとおりちょっと綺麗すぎた面はありましたよね。

あれは最初からね「無理だろこんなのあり得ないだろ」と思っちゃったから…^^;
被害者の親目線で見ちゃいましたね~。

> 深夜枠を、全く見てなかったので、正直題材は面白いのに、もうひとつ何かってのがなかった期でしたわ。

ここ最近、各局、深夜枠に力入ってますよね~。何でだろ・・・
21時や22時じゃ若者層が残業や遊びでテレビを見ないから、深夜にやろうとしてるのかな。
今期は深夜枠、面白かったですよ^^
でも、なぎささんはアニメがあるもんね。
アニメもまた・・・何で深夜にやるんだろ^^;

こちらこそ、秋もよろしくお願いいたしますね~^^

くう |  2011/10/05 (水) 23:54 No.37633


Re: tomohiroさん

> 夏季ドラマですが、私は胡桃の部屋とテンペストを見ていました
> 何か食指が動かないのが夏季ドラマなんですよ。

確かに夏期は毎年ひどい事が多いです^^;
だから、もう見る前から拒否してしまう人も多いのでしょうね。
今期は割と良かったと思いますよ。

> あと夏はドラマをやるべきではないと言う人もいますね。

ドラマをやらなかったら何をやるか、と言われると、バラエティやワイドショー的な
つまらない番組が増えるばかりな気がするんですよね。
現実、昼間時間帯のテレビって、「情報バラエティ」と称して芸能ネタばかりやっているので、
あれこそ何の役にも立たないと思うのです。

夜もそんな状態だったら民放はもうおしまいですね^^;
だったら、やはりドラマをやってくれてる方が良いです。
ただし、質のいいものを・・・

くう |  2011/10/06 (木) 00:02 No.37634


Re: まゅげさん

コメありがとうございます。
ブログはレス遅れがちなので(いや、レス返さないことも多いので^^;)、すいません。

> 私、今期はほーーーーんとに見てなかったので、まとめすらできない状況でございまつ(笑)
> ま、夏ドラはこんなもんです。秋ドラに期待しすぎないよう期待します!

何本か実況でご一緒してましたね^^
秋もよろしくお願いいたします♪

くう |  2011/10/06 (木) 00:04 No.37635


ふぅ・・・

総評をアップして、やっと夏が終わったって感じですわぁ。
朝晩の冷え込みはもう秋を通り越して冬かってくらい
寒い時もあるけど・・・

で、毎年夏は駄作が多いと言われるクールですが、
今期はあたしもそこそこ楽しめたかな~って印象でしたわ。
その分、特出した作品もなかったけど・・・
そんな中、こっちでは放送してなかった【ヨシヒコ】の
盛り上がりようが羨ましかったじょ~!
一体何が起こってるんだ???ってポカーン(笑)

内容的にはイマイチだったけど、【それ生き】【ドン★キホーテ】を
始め、役者さんの演技力やキャラを楽しめたクールだったかなと・・・

にしても女性が男性を演じてた作品がこんなにもカブってたとは!
確かに、イケ女子選手権は今期限定(笑)

まこ |  2011/10/06 (木) 11:34 [ 編集 ] No.37640


Re: まこしゃん

> で、毎年夏は駄作が多いと言われるクールですが、
> 今期はあたしもそこそこ楽しめたかな~って印象でしたわ。
> その分、特出した作品もなかったけど・・

うんうん。前クールは「JIN」というデッカイものがあったからね。
余計にそう思うんだわ。
テレ東が見れる範囲では「鈴木先生」の存在も大きかったしね~・・・
今期は小粒だったよね。

> そんな中、こっちでは放送してなかった【ヨシヒコ】の
> 盛り上がりようが羨ましかったじょ~!
> 一体何が起こってるんだ???ってポカーン(笑)

ごめんに・・・^^;
いや~・・・楽しかったよホント・・・
まこしゃんに見せてあげたかったi-241

> 内容的にはイマイチだったけど、【それ生き】【ドン★キホーテ】を
> 始め、役者さんの演技力やキャラを楽しめたクールだったかなと・・・

まあそうだ。「ドン★キホーテ」は松田弟くんの新たな顔を見たって感じも良かったね。

> にしても女性が男性を演じてた作品がこんなにもカブってたとは!
> 確かに、イケ女子選手権は今期限定(笑)

こんなにカブってくれなくても良かったのにね( ̄∇ ̄;)
みなさん、お疲れ様でしただわ。

くう |  2011/10/06 (木) 17:36 No.37642


再び、こんにちわ!

>むしろ、1位にしたくない「何か」がある・・・
よくわかります。見応えはありましたが。

>そこまでの決め手がなかったんですな・・・残念です
これも、よっくわかります(^^;;

「チームバチスタ3 アリアドネの弾丸」も、同感です。今シリーズのようなテイストなら、次回作も見てみたいです。

「イケパラ」完走、お疲れ様でした。
私はリタイアしちゃいましたが、最後まで見ましたよ~・・・

原作は読んでいないのですが、私的には「桜蘭高校ホスト部」が一番面白かったです。
取り巻きの女の子たちも、いい子ばかりで、後味の良さでもダントツでした。

「勇者ヨシヒコと魔王の城」は、これからBSで見ます。楽しみです。

今期もまた、よろしくお願いします。

Largo |  2011/10/07 (金) 16:38 No.37645

コメントを投稿する 記事: 【2011年度 7月夏期ドラマ総評】

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

2011年夏ドラマ総評♪

2011年夏期のドラマも、レビュー作品が終了しましたので、恒例の総括をば。今期は小粒だったかなぁ。堅いと思われる作品はそのまんまの印象だった感じ。以外だったのは、やはり関心...

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ 2011/10/04

2011年夏ドラマ総評♪

2011年夏期のドラマも、レビュー作品が終了しましたので、恒例の総括をば。 今期は小粒だったかなぁ。 堅いと思われる作品はそのまんまの印象だった感じ。 以外だったのは、やはり関心度が放送が進むに連れて大きくなっていった「それでも、生きてゆく」 私的にも...

★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★ 2011/10/04

「2011年夏ドラマ 総括」

もうすっかり秋です。 今週には続々と新ドラマも始まってしまうので、その前に急いで総括です! じゃすみん的ドラマランキング発表~パフパフ? 1位   「それでも、生きてゆく ...

ドラマでポン 2011/10/06

2011夏クールドラマ評

開始前にはこんな気持ちでいたというのに、終わってみればあららのら~(笑) 今期は【それでも、生きてゆく】【ドン★キホーテ】【華和家の四姉妹】 【全開ガール 】【チーム・バチスタ3『アリアドネの弾丸』】 【美男(イケメン)ですね】と6本のドラマを完走 【陽はまた昇...

あるがまま・・・ 2011/10/06

2011年夏LAZY賞

ようやく全てのドラマが終わりました。 もうちょっとまとめて始まって、 同じくらいの時期に終わってほしい^^; 2011年夏ドラマまとめ | 初回評価 | 中間評価

ぐ~たらにっき 2011/10/07