ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
勇者ヨシヒコと魔王の城  山田孝之  木南晴夏  岡本あずさ  佐藤二朗  ムロツヨシ  宅麻伸  福田雄一  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

なるべくネタバレしない【勇者ヨシヒコと魔王の城 第2話】

   ↑  2011/07/18 (月)  カテゴリー: 2011年「勇者ヨシヒコと魔王の城」
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 勇者ヨシヒコと魔王の城 山田孝之 木南晴夏 岡本あずさ 佐藤二朗 ムロツヨシ 宅麻伸 福田雄一 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2267.html

2011/07/18 | Comment (6) | Trackback (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは。

メレブの新しい呪文・・・意外と使えますよね♪
あれはあれで強敵にも効果があるような・・・(苦笑)

神輿の中にいた生け贄・・・
これは、もう見た瞬間にヨシヒコたちが思ったことを思い浮かべてしまいました。

BROOK |  2011/07/18 (月) 17:42 No.37438


今回も笑ったわ~
あの山賊希望の青年と母とヨシヒコたちとの変な会話とか、
生贄の娘が出てきた後のヨシヒコの言動とか~
微妙な間とセリフがたまらん。
山田君演じるヨシヒコがどこまでもまっすぐで、真面目だっちゅーのが余計笑える。
コレ、ゲームやる人なら、もっと笑えるんだろうな~って初めてゲームやらなかったことを後悔したよ~(笑

きこり |  2011/07/18 (月) 17:50 No.37439


RE: BROOKさん

> メレブの新しい呪文・・・意外と使えますよね♪
> あれはあれで強敵にも効果があるような・・・(苦笑)

でも、もう二度と使われない予感もしますね^^;
毎回1つずつ呪文を覚えるのがデフォなんでしょうか。
その内、ギガンテとか覚える日もくるのかな・・・

「いけにえ」には爆笑するしかありません!( ̄∇ ̄;)

くう |  2011/07/19 (火) 15:44 No.37446


Re: きこりさん

> 今回も笑ったわ~
> あの山賊希望の青年と母とヨシヒコたちとの変な会話とか、
> 生贄の娘が出てきた後のヨシヒコの言動とか~

「何でこれからころす相手に米を・・・?」だもんね( ̄∇ ̄;)
いけにえには・・・もう笑うしかないわ。
そうそう、あの「間」とみんなの表情がたまらんよね!

> コレ、ゲームやる人なら、もっと笑えるんだろうな~って初めてゲームやらなかったことを後悔したよ~(笑

あたしは「ドラクエ」にはハマりまくったからな・・・^^;
いや、とにかくモンスターのクオリティが・・・笑える( ̄∇ ̄;)

くう |  2011/07/19 (火) 15:50 No.37447


一回見るよりも、二回見た方が、味が出るような気がします。
コアラ結構恐かった、ガシガシ(`´)。

オシナさんだったのね、おしのさんかと思ってたわ。
しかも、平仮名で『おしの』だった^^;。

私はドラクエとかやったこと無いので、時々長男の解説が入ります。
長男曰く
「キャラクターデザインに、鳥山明の名前は入ってないんだ。」。
木南晴夏、ハマってるよね~。

紫花浜匙 |  2011/07/20 (水) 00:06 [ 編集 ] No.37454


Re: 紫花浜匙さん

私はオンタイム1人で見て、その後次男、長男とそれぞれ計3回見た( ̄∇ ̄;)
もう好きとしか言えない・・・

>「キャラクターデザインに、鳥山明の名前は入ってないんだ。」

そういえば^^;まぁ、スクエニ公認なのでそれで良しということで・・・

木南晴夏ちゃんは「20世紀少年」の時もそうだったけど、多部ちゃんと並ぶ成りきりキャラだわ~♪

くう |  2011/07/20 (水) 23:26 No.37455

コメントを投稿する 記事: なるべくネタバレしない【勇者ヨシヒコと魔王の城 第2話】

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)

Trackback




この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

「勇者ヨシヒコと魔王の城」第2話

凶暴コアラとブス・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107160005/ アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 posted with amazlet at 11.07.14 スクウェア・エニックス (2010-03-04...

日々“是”精進! ver.A 2011/07/18

「勇者ヨシヒコと魔王の城」 第2話 

 さてさて、旅に危険はつきもの。 ヨシヒコたち一行は、5人組(ボス(池田成志)1・子分4)の山賊に行く手を阻まれました。 通して欲しかったら、持ってる食料全部置いてけっ ...

トリ猫家族 2011/07/18

『勇者ヨシヒコと魔王の城』第二話

ブスの回。 ブスが登場した途端の一同のテンションの下がりっぷりが正直でイイ。 ブスにブスと言える正直な主人公も、もうちょっとオブラートに包んで伝える正直な山神も新鮮。 ...

時間の無駄と言わないで 2011/07/18

美男ですね一話&勇者ヨシヒコと魔王の城2話感想

■美男ですね一話 女子が男装して超人気バンドにメンバー入り!って話なんだけど、女子男装パターン、今シーズン多くねえスか(苦笑)本当は兄がバンドのボーカルだったんだけど怪我してしまったので、代理に双子の妹に一時的に頼むことになるレコード会社のマネージャー...

NelsonTouchBlog 2011/07/18

勇者ヨシヒコと魔王の城

なんだか見た人の感想が、えらく楽しかったので、試しに見てみました。頭空っぽにして笑えるところが、じつに素敵♪ さすがテレビ東京。低予算逆手にとり、遊び心に徹した、ゆるくチープなツクリに爆笑。RPGをここまで「お笑い」にできた作品があったでしょうか… ...

のほほん便り 2011/07/19

大爆笑「勇者ヨシヒコと魔王の城」第2話と陰気「ピースボート」第3話

「ピースボート -Piece Vote-」第3話と 「勇者ヨシヒコと魔王の城」第2話 【 ピースボート -Piece Vote- 】 ゲームの主催者・雄山(陣内孝則)が、人を陥れ自分は助かろうとする小宮ユウ(細田よしひこ)に「自分を安全圏に置くために、わざと人を陥れ、被害者に訪...

世事熟視~コソダチP(気分は冥王星) 2011/07/19

勇者ヨシヒコと魔王の城 各話あらすじ

第1話 国中が深い森に覆われていた、いにしえの時代。カボイの村では、謎の疫病によって村人たちが次々と命を落としていた。この疫病を治すことができる幻の薬草を求めて旅立った勇者テルヒコは、半年たっても戻る気配がない。 そこで今度は彼の息子でお人好しの青年ヨシ…

ドラマハンティングP2G 2011/07/19

「勇者ヨシヒコと魔王の城」第2話

弐 

またり、すばるくん。 2011/07/19

本当にブスで良かった

忍者があらわれたバイトの忍者は逃げ出した飲み会の忍者は逃げ出した野暮用の忍者は逃げ出した俺自身は、さほど強くない忍者を倒したイケパラ2超えも時間の問題?の予算の少ない冒...

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... 2011/07/21

本当にブスで良かった

「オシナさんはブスだ。ただブスな生贄だっているんです。生贄がきれいだというのは我

虎団Jr. 虎ックバック専用機 2011/07/21

勇者ヨシヒコと魔王の城 第2話

第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント

Happy☆Lucky 2011/10/12