ドラマ@見取り八段・実0段このブログは移転済みです 

この記事に含まれるタグ :
臨場  内野聖陽  松下由樹  渡辺大  高嶋政伸  益岡徹  京野ことみ  伊藤裕子  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

【臨場】第11話最終回簡単感想

   ↑  2010/06/23 (水)  カテゴリー: 2010年ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : 臨場 内野聖陽 松下由樹 渡辺大 高嶋政伸 益岡徹 京野ことみ 伊藤裕子 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-2018.html

2010/06/23 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


Re:【臨場】第11話最終回簡単感想(06/23)

>あ~。。。ラストの演出は好きくない。。。



私もこれはちょっといただけませんでした(汗)

谷本さんのノートだけで充分でしたよね・・・。

幽霊谷本さん、無気味過ぎ。





>次シリーズも期待



視聴率が良かったので、

これは新シーズンも製作されることでしょう♪

期待ですね。

BROOK |  2010/06/24 (木) 05:43 [ 編集 ] No.35311


ゾンビ落ち←上手いっ!

そのゾンビ落ちにまんまと泣かされた~~~(笑)。

谷本さん、ああして娘を見守ってるんだ~とじーんと

きてしまいましたわー^_^;

そして

>怒鳴られようが殴られようが

>親の事嫌いになれる子供なんていやしねぇよ。

名言頂きましたっ!子育てに関しては、ついつい弱きに

なっちゃう事も多々あるけど、子の為を思っての

言動はきっと伝わるはずと背中を押された気になりましたわ~♪

続編、あるといいな~。イチや永嶋の成長をまだまだ見続けたい!

まこ |  2010/06/24 (木) 10:37 [ 編集 ] No.35312


座布団3枚!

>最初は、純一は永嶋に殴られた事で自己嫌悪に陥り、

自殺しちゃったのかと思っちゃった。。。

私も~

にゃんとゴリさんに事故とはいえ殺されていたとは・・・

なんか前後編で合わせるとかなり人が死んじゃったよね。

>何か、身につまされます。。。

ホントだよ。

愛情があっても、それを伝えるのってすごく難しいよね。親子の関係も修復するのは難しいわ・・・

>大河によくある「ゾンビ落ち」はハッキリ言って嫌い。

((´∀`))ハハハ・・

ちょっと倉石っぽくなかったよね。

そうそう、五代がいつになくいい部長ぶりを見せてくれてびっくり。

どうしたんだ?って感じもしたけど、まぁいいさ。

多分シーズン3も作られるよね。

その日を待ってるわ~

きこり |  2010/06/24 (木) 16:06 [ 編集 ] No.35313


こんばんはです

そうですねぇ。

今期は親と子、そんな部分を描いた作品が多かったですね。



>死んだ人が姿を現す、大河によくある「ゾンビ落ち」はハッキリ言って嫌い。

それは私も同じですσ ̄▽ ̄



あの場所がいつも谷本さんが好きだったとこってのを

谷本さんの娘に見せたかったのであれば

別のやり方があってもよかったのではないかってねぇ。



今までああいうシーンはなかっただけにねぇ。





でもって倉石に新たな家族が出来たような感じでしたね。

真里子は嫉妬するかもしれませんが ̄▽ ̄;



次シリーズ

期待したいとこなんですが

タイトルが「シーズン2」ではなく「続章」でしたからね。



もし続編がある場合は「続々章」でしょうか ̄▽ ̄?

ikasama4 |  2010/06/24 (木) 17:17 [ 編集 ] No.35314


やはり

臨場だなぁと思わせる二点三点した事件でしたね。



親子とか家族とか・・・題材はやっぱ時勢ですかねぇ(^^;)



やっぱあの最後のオチはいけませんよね。

死者の幻影はものすごくリアリティがないので、あれで一気に興冷めです(><)

声だけとか、風とかの演出を入れるとかだけでよかったんじゃないかとか思ってしまいました。



ま、これは続きが出来そうですし、楽しみにしたいと思います!!

死んでないですよね!?

なぎさ美緒 |  2010/06/24 (木) 20:41 [ 編集 ] No.35315


Re[1]:BROOKさん

>私もこれはちょっといただけませんでした(汗)

>谷本さんのノートだけで充分でしたよね・・・。



幽霊登場させなくても、見守っていると言う表現は

別の方法でいくらでもできるのに。。。

と思っちゃいましたわ~。



>視聴率が良かったので、

>これは新シーズンも製作されることでしょう♪

>期待ですね。



そうなると良いのですが。。。

何でも原作はもう終わっているらしいので(未読^^;)

やるとすれば完全オリジナルになっちゃいますよね。

でも期待はしておきたいです。

くうふう3 |  2010/06/27 (日) 00:18 [ 編集 ] No.35316


Re:まこさん

>そのゾンビ落ちにまんまと泣かされた~~~(笑)。

>谷本さん、ああして娘を見守ってるんだ~とじーんと

>きてしまいましたわー^_^;



まこしゃんは良い人だ~^^

私はね~、死んだ人が出てきて良いのは夢の中と

ホラーだけっ。。。と思ってるんで^^;



>名言頂きましたっ!子育てに関しては、ついつい弱きに

>なっちゃう事も多々あるけど、子の為を思っての

>言動はきっと伝わるはずと背中を押された気になりましたわ~♪



親が嫌いな子供なんていない、と言う倉さんの言葉は

重かったですね~。。。

殴ったり怒鳴ったりを愛情と受け止めるか虐待と受け止めるかも

子供次第。。。難しいんですよね(; ;)

ゴリさんも気の毒な父でした。



>続編、あるといいな~。イチや永嶋の成長をまだまだ見続けたい!



SPでも良いからやってほしいね^^

くうふう3 |  2010/06/27 (日) 00:25 [ 編集 ] No.35317


Re:きこりさん

>なんか前後編で合わせるとかなり人が死んじゃったよね。



そうだよね~。。。

冒頭から親子で2人死んじゃってるもんね。

そして16年前の事件と。

今回は重いにゃ~。



>愛情があっても、それを伝えるのってすごく難しいよね。親子の関係も修復するのは難しいわ・・・



そうなんだよね。

ましてや教授の方も造園の方も男手一つの子育て。

年頃の男子は難しかっただろうなぁ。。。同情するよ。



>そうそう、五代がいつになくいい部長ぶりを見せてくれてびっくり。



自分の友達の事で倉さんの世話になって改心したんだよ、たぶんo(>▽<)o

今回はヒゲ剃ってなかったしね~。



シーズン3はあるかにゃぁ。。。

無いと言ってる方も多くて不安だわ~。

くうふう3 |  2010/06/27 (日) 00:33 [ 編集 ] No.35318


Re:ikasama4さん

>今期は親と子、そんな部分を描いた作品が多かったですね。



多すぎです^^;

何か、「シッカリしろ、親」と言われている気がして耳が痛いです(; ;)



>あの場所がいつも谷本さんが好きだったとこってのを

>谷本さんの娘に見せたかったのであれば

>別のやり方があってもよかったのではないかってねぇ。



ラストシーンもワケ解らなかったし、何か今回変わった演出が

多かったですよね^^;

どうしたんだろ。。。



>次シリーズ

>期待したいとこなんですが

>タイトルが「シーズン2」ではなく「続章」でしたからね。



そのタイトル、今回初めて知りました~。

原作部分ももう終わっているらしいし、続きは作らないのかなぁ(?_?)

くうふう3 |  2010/06/27 (日) 00:45 [ 編集 ] No.35319


Re:なぎさ美緒さん

>親子とか家族とか・・・題材はやっぱ時勢ですかねぇ(^^;)



本当にねぇ。。。

わが家も色々あるし。。。(; ;)

子育ての話はハッキリ言って耳が痛いですわ~。



>死者の幻影はものすごくリアリティがないので、あれで一気に興冷めです(><)

>声だけとか、風とかの演出を入れるとかだけでよかったんじゃないかとか思ってしまいました。



そうなんですよね~!ホラー以外で幽霊は出しちゃダメですわ(-_-;)

風だけの演出。。。それ良いですね(*^^*)

スタッフに教えて上げたい。。。



>ま、これは続きが出来そうですし、楽しみにしたいと思います!!

>死んでないですよね!?



ははは(^▽^

死んじゃったみたいだけど、まさかでしょ~!

次のシーズン、また見たいですよね。

くうふう3 |  2010/06/27 (日) 00:52 [ 編集 ] No.35320

コメントを投稿する 記事: 【臨場】第11話最終回簡単感想

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback