ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

この記事に含まれるタグ :
CHANGE  木村拓哉  深津絵里  寺尾聰  阿部寛  石黒賢  加藤ローサ  堀内敬子  高橋英樹  福田靖  


当ブログは2016年10月アドレスのお引っ越しをいたしました。
内容は特に変わりませんが、現行URL: http://doramablo.blog59.fc2.com をブックマークして下さっている方は http://dramablog.cinemarev.net への変更をお願い申し上げます。

なお、このページは自動的に新アドレスに飛ぶようになっております。
飛ばなかった場合はお手数ですが上記の新アドレスをクリックしてください。よろしくお願いします。

ブログオーナーさまにおかれましては順次ご挨拶に伺う予定ですが、リンクの変更をどうぞよろしくお願い致します。

メールアドレスやコメント欄が無く連絡不可能なブログ様にはお知らせできないまま新アドレスからTBなどさせていただく事になると思います。

失礼申し訳ありませんが、ご了解くださいませ。

この記事は本ブログへ飛ばすためだけの記事です

   ↑  2008/07/14 (月)  カテゴリー: 2008年ドラマ
この記事は新アドレスへ引っ越し済みです。

自動で新ブログに飛びますので少々お待ちください。(飛ばない場合はhttp://dramablog.cinemarev.netをクリックしてください。)

※「NEW エントリー」や「カテゴリー」などのページをブックマークされていると正しくページ転送されないと思われます。ご了承ください。

※各ページへの転送はいずれパタッと中止する予定ですのでお早目のブックマーク変更をよろしくお願い致します。


この記事に含まれるタグ : CHANGE 木村拓哉 深津絵里 寺尾聰 阿部寛 石黒賢 加藤ローサ 堀内敬子 高橋英樹 福田靖 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-1120.html

2008/07/14 | Comment (26) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 【モンスターペアレント】第3話
この前の記事 : 【篤姫】第二十八回

Comment


う~ん・・・

このドラマ、これで良かったんですか。

私、かなり引き伸ばしに感じてしまったんですが・・・



私だけ?

ショコラ425 |  2008/07/14 (月) 23:36 [ 編集 ] No.23476


Re:【CHANGE】第10話 最終回と総括感想(07/14)

ちょっと、あざとかったね。車のプレゼントまでして視聴率稼ごうとして・・・。

この予告やタイトルで内容が分かっちゃうやり方も嫌だったなぁ・・・。

最後は取ってつけたように美山さんとくっつけちゃうし・・・。

お気楽 |  2008/07/14 (月) 23:46 [ 編集 ] No.23477


こんばんはです

前回は来週に対する不安要素が強かっただけに

この最後の締めくくりは良かったです。



個人的に放送開始時期をズラした事は

終盤辺りが新ドラマと重なる事で

このドラマの印象が薄まり、よくないかもしれないですね。





でも、終盤の国民に向けた演説は

ただドラマばかりではなく実際にテレビを見ている視聴者に

訴えているようでこれはこの作りと見せ方は結構良かったですね。



多少のマイナス要素もこれである程度帳消しです(笑)

ikasama4 |  2008/07/15 (火) 00:19 [ 編集 ] No.23478


会見は苦痛だった・・・

やはりプロットがはっきりしてなかったし、準備不足は明らか。何をどうしたかったのやら・・・

フジもジャニーズもどうしてGOを出したのかわからず。

あんぱんち |  2008/07/15 (火) 00:20 [ 編集 ] No.23479


終わりましたぁ~

たぶん、ほとんどの人が不満に思った最終回だったでしょうね~。

でもこんな最終回をほとんどの人が予想していたんじゃないかな。



確かに甘いお話の連続だったり、綺麗事すぎる・・・って思う人が多いと思うけど

わたしは人の気持ちを最後に動かせるのは、その綺麗事だけだと思っているので、これはこれでOKです。



ではでは、お疲れ様でした。

せるふぉん |  2008/07/15 (火) 00:21 [ 編集 ] No.23480


終わった~

くうさんの感想だけが好意的な感じで(汗)

救われる(笑)

色々思うことはあるけれど、選挙に行かなきゃ☆

お疲れさまでした~!

アンナ |  2008/07/15 (火) 00:53 [ 編集 ] No.23481


うぬぬ・・・

派手な演出は無かったけど

ちょこっと泣かせてくれると思っていたので

あの演説は冗長に感じてしまい、

思わず早送りモードに・・・(>_<;)

でも彼の演説で言ってることはもっともで、

いいこと言ってたとこも多かったんですけどね、、、

結構好きなドラマだっただけに残念。。

色恋は、あっさりしていてあれで良かったのかも。

更に、ふかっちゃんだから許せたのかも・・・?

霞@気まぐれ日記 |  2008/07/15 (火) 06:53 [ 編集 ] No.23482


お疲れ~

長かったですね~。

最後のテレビで国民に語ったところで、もう少し泣かされるかと思いましたが、泣けませんでした。

あの説得力をもう少しオーバーアクションで見せてくれたら、結構乗れたかもしれませんでした。

mari |  2008/07/15 (火) 07:59 [ 編集 ] No.23483


おはようございます

私も見続けてよかったと思える最後でした。

確かに演説は長かったけれど、言ってる内容は、今の政治には必要なことばかりでしたし。



私もあの3話の啓太の演説が一番印象に残ってます。

こんな政治家、本当に出て欲しいですよね。



キムタクだからっていう気負いは必要なかったのでは?って思いました。・

私的には普通にいいドラマだったと思うので。

なぎさ美緒 |  2008/07/15 (火) 09:49 [ 編集 ] No.23484


Re:ショコラ425さん

>私だけ?



いや(^.^;)昨日、回ってみたところ、ブロガーさんの

6割くらいには〈以上かな^^;〉不評な最終回でしたね。。。

私が変わり種の方かな。



私的には、ドラマを見ていた感覚もキムタクを見ていた感覚もなく、

ただ朝倉啓太と言う総理大臣を応援していた気分でした。

だから、演説もあれで良かった。

納得の最終回でした。

くうふう3 |  2008/07/15 (火) 10:51 [ 編集 ] No.23485


Re[1]:お気楽さん

>ちょっと、あざとかったね。車のプレゼントまでして視聴率稼ごうとして・・・。

>この予告やタイトルで内容が分かっちゃうやり方も嫌だったなぁ・・・。



それは、私も。

だいたい、始まる前に「キムタクが総理大臣に」って

宣伝しちゃってる時点でネタバレだもんね(^.^;)



>最後は取ってつけたように美山さんとくっつけちゃうし・・・。



もっとベタベタしてたら、私も怒ってたと思うよ。。。

時間がなかったのかアッサリだったのが逆に良かった(^^;)

くうふう3 |  2008/07/15 (火) 10:54 [ 編集 ] No.23486


Re:ikasama4さん

>前回は来週に対する不安要素が強かっただけに

>この最後の締めくくりは良かったです。



予告が悪いんですよ。予告が。。。(^.^;)

思わせぶりだからね~。

このドラマで主役が死ぬとかあり得ないし。



>個人的に放送開始時期をズラした事は

>終盤辺りが新ドラマと重なる事で

>このドラマの印象が薄まり、よくないかもしれないですね。



私、思ったんですよ。

月9って週の始めのドラマじゃないですか。

どっちかと言うと新クールを引っ張って貰いたいですよね。

それが最後に始まって最後に終わるとは。。。(-_-;)

なんか間が抜けた感じですよね~。



>でも、終盤の国民に向けた演説は

>ただドラマばかりではなく実際にテレビを見ている視聴者に

>訴えているようでこれはこの作りと見せ方は結構良かったですね。



不評でしたけどね(^^;)

私は本当にジッと聞きましたよ。

3話の演説と同じくらいね。

良い総理でした。

いや、またきっと復活してほしいです。

くうふう3 |  2008/07/15 (火) 12:34 [ 編集 ] No.23487


Re:あんぱんちさん

会見はホント、不評だにゃ~。。。(^^;)



まぁ\(^^:;)...終わったことだし。

次行こ、次っっ!!

くうふう3 |  2008/07/15 (火) 12:36 [ 編集 ] No.23488


Re:せるふぉんさん

>でもこんな最終回をほとんどの人が予想していたんじゃないかな。



ほとんどの人は、もっとお涙頂戴な感じの最終回。。。

回想シーンがいっぱい出てきてね。

国民が朝倉頑張れ、頑張れって言って。。。

そういう最終回を予想してたんじゃないかなぁ。。。

そうすれば、もっと好評だったんじゃないのかな。

私は、そんなのイヤだけどね(^.^;)



>わたしは人の気持ちを最後に動かせるのは、その綺麗事だけだと思っているので、これはこれでOKです。



朝倉総理は決して綺麗事は述べてなかったと思うわ~。

有言実行だったし。

私は、本当にこういう総理を望んだよ。

夢を見られた良いドラマだったな(^.^)

くうふう3 |  2008/07/15 (火) 12:40 [ 編集 ] No.23489


Re:アンナさん

アンナちゃん、良かったよ(^.^)

キムタクファンじゃなくても感じる事は多いドラマだったと思うよ。



私も。。。次は、ちゃんと選挙に行こう。。。(^^;ゞ

くうふう3 |  2008/07/15 (火) 12:43 [ 編集 ] No.23490


Re:霞さん

>派手な演出は無かったけど

>ちょこっと泣かせてくれると思っていたので



私、あの演説で、かなりウルっとなってしまいまして。。。(^^;ゞ

少数派みたいだけど~(^▽^;



>色恋は、あっさりしていてあれで良かったのかも。

>更に、ふかっちゃんだから許せたのかも・・・?



うん。それはあると思う。

ふかっちゃん、本当に良かった。

存在感のある女優さんだよね~。。。(^^)

逆に阿部ちゃんが、ほとんど生かされていなくて気の毒だったわ。

怪優、阿部寛をこんなに殺してしまったドラマも

珍しいと思う。

私は、このドラマでその事が一番残念。

くうふう3 |  2008/07/15 (火) 12:47 [ 編集 ] No.23491


Re:mariさん

>あの説得力をもう少しオーバーアクションで見せてくれたら、結構乗れたかもしれませんでした。



そっか~。。。そう言われれば、淡々と語っている感じでしたね。

演技していると言うよりは、文字通り語っていたと思います。

朝倉総理が乗り移ったようでした。

私は、あれでも、結構満足してしまったわ~(^^;ゞ

くうふう3 |  2008/07/15 (火) 12:49 [ 編集 ] No.23492


Re:なぎさ美緒さん

>私も見続けてよかったと思える最後でした。

>確かに演説は長かったけれど、言ってる内容は、今の政治には必要なことばかりでしたし。



そう思いました(^.^)

3話の演説と同じようにね、ジックリ聞きました。

これは、やっぱり朝倉総理と言う人のカリスマ性なのよね。

こんな総理に本当に出てきて欲しいと思ったわ。



難を言えば、言葉使いかな。。。(^^;ゞ

公式の場では、やっぱ「私」だよね。



>キムタクだからっていう気負いは必要なかったのでは?って思いました。・

>私的には普通にいいドラマだったと思うので。



私も本当~にそう思う。

フジは自社のドラマを安売りしてるよ。

くうふう3 |  2008/07/15 (火) 12:53 [ 編集 ] No.23493


終始一貫

啓太の気持ちにぶれがなかった点が優秀でした。

政治の世界の古い慣習を次々破ってくれた啓太に

あらためてありがとうですね!

でもやっぱりあの演説は半分ぐらいにしてほしかった。

せっかくの涙が生かせないような・・

でも次も絶対に選挙に行かなくてはね!

国の主役は国民だと教わったから!!

エリ |  2008/07/15 (火) 13:02 [ 編集 ] No.23494


Re:エリさん

>啓太の気持ちにぶれがなかった点が優秀でした。

>政治の世界の古い慣習を次々破ってくれた啓太に

>あらためてありがとうですね!



そうなの!

最初の内は、神林とどうなるんだろう、と思って

少しは黒い世界にハマっちゃうのかな、とか

色々考えたんだけど、啓太はずっと変わらなかった。

その安心感がこっちにも信頼する気持ちを持たせてくれた。

ずっと、本当に総理を応援している気持ちで見れました(^.^)



>でも次も絶対に選挙に行かなくてはね!

>国の主役は国民だと教わったから!!



そうなの。。。この前の日曜、行き忘れちゃった(-_-;)

ごめんなさい、総理。。。

次からは、本当にちゃんと行こうと思います~!

くうふう3 |  2008/07/15 (火) 13:13 [ 編集 ] No.23495


Re:【CHANGE】第10話 最終回と総括感想(07/14)

>このドラマは、始まる前から視聴率を欲しがり、

>放映開始時期をずらしたり、宣伝し続けたり

>お祭りのような状態だった。



本当に前宣伝はウザかった~

でもドラマそのものは秀作だったと思います

なにより敵役としての神林の個性が光ったドラマでした

寺尾聡サンに脱帽です!!!

反面、韮沢役の阿部チャンは登場の派手さとは別に

後半尻すぼみだったような気が…

もう少し派手さが欲しかったかも?

せつな☆ |  2008/07/15 (火) 13:17 [ 編集 ] No.23496


Re[1]:せつな☆さん

>本当に前宣伝はウザかった~

>でもドラマそのものは秀作だったと思います



そうなの。ジッとしていても良いドラマなんだから、

変な策を練らなければいいのに。

それでかえって反感買うこともあるだろうし。



>なにより敵役としての神林の個性が光ったドラマでした

>寺尾聡サンに脱帽です!!!



いや、本当~に!

今まで良い人がほとんどだった寺尾さん。

見せてくれました。

本当に憎らしかったもん(^.^;)



>反面、韮沢役の阿部チャンは登場の派手さとは別に

>後半尻すぼみだったような気が…

>もう少し派手さが欲しかったかも?



これはね。。。ちょっと動いているな、と思いますよ。

阿部ちゃんは、何に出ていても主役を食うからね。

出番は、かなり絞られたでしょう。

だったら最初からキャスティングしなきゃいいのにね(-_-;)

くうふう3 |  2008/07/15 (火) 13:47 [ 編集 ] No.23497


満足♪

昨日は頭痛と眠気と戦いながら見たので、

簡単な感想アップしか出来なかったんですが

希望の持てる一番いい終わり方ではなかったかなと・・・

啓太は確か、国民の皆さんに選んでいただく為の選挙

みたいな言い方をしてましたよね~。

でも、今朝もニュース見てたら、次の選挙では必ず

勝利を!

みたいな政治家さんがいました・・・

現役政治家さんにこそ、【CHANGE】を見て国民が

望んでる事を勉強してほしかったりして(笑)。

まこ |  2008/07/15 (火) 15:59 [ 編集 ] No.23498


長すぎました・・・

私にはあの演説がどうも説教臭くて・・・

いや。いってることはごもっとも!なんですけど、

途中で寝てました。汗

ただ22分間?ですか?あれをワンカットでやりきった

キムタクはすごいって思いますけど・・・。

う~ん・・・。

とりあえず、子どもにもわかりやすい説明だったかな?

みのむし |  2008/07/15 (火) 16:01 [ 編集 ] No.23499


Re:まこさん

>昨日は頭痛と眠気と戦いながら見たので、

>簡単な感想アップしか出来なかったんですが

>希望の持てる一番いい終わり方ではなかったかなと・・・



頭痛は大丈夫~?大事にしてね。



私も、良い終わり方だと思った(^.^)

このドラマらしく爽やかだったし、テレビ演説も

私は苦にならなかったので。



>現役政治家さんにこそ、【CHANGE】を見て国民が

>望んでる事を勉強してほしかったりして(笑)。



うんうん!

有権者にも見て欲しいし、政治家さんにも見て欲しい。

もっとピュアな気持ちで政治をしてもらえるといいなぁ。

みんな、初心に戻ってね(^.^)

くうふう3 |  2008/07/16 (水) 03:27 [ 編集 ] No.23500


Re:みのむしさん

>私にはあの演説がどうも説教臭くて・・・

>いや。いってることはごもっとも!なんですけど、

>途中で寝てました。汗



ああ。。。みんながそう言う。。。(^.^;)

あたしは変なのかなぁ。。。真剣っに聞いちゃったよ。



>とりあえず、子どもにもわかりやすい説明だったかな?



あたし、人の話を長々聞くのが苦手なんだけどね〈朝礼とか^^;〉

朝倉総理の話は、真っ直ぐ聞けたなぁ。。。

たぶん、まさに子供程度の私にピッタリな解りやすさだったと思うわ~(^.^)

くうふう3 |  2008/07/16 (水) 03:31 [ 編集 ] No.23501

コメントを投稿する 記事: この記事は本ブログへ飛ばすためだけの記事です

コメントの受け付けは停止しています。今までいただいたコメントは全て新アドレスに引っ越し済みです。
今後は移転先の方でよろしくお願い致します。

  任意 : 後から修正や削除ができます。

Trackback

この次の記事 : 【モンスターペアレント】第3話
この前の記事 : 【篤姫】第二十八回