ドラマ@見取り八段・実0段ドラマのシーンとセリフを切り取ったあらすじレビュー(復習ネタバレ)と感想を中心としたブログです♪記事に関連したトラックバック、コメント歓迎します。 

ドラマ@見取り八段・実0段

What's New (最近の記事一覧)


新しい記事から読む →

【僕のヤバイ妻】第6話 感想

   ↑  2016/05/25 (水)  カテゴリー: 2016年4月期ドラマ
もともと幸平と一生添い遂げたかったわけじゃない。
始まりは7年前だ。

奨学金で何とか大学を卒業し、研究職に就いた私が出会ったのが…。
社長令嬢として広報部で働いていたあの女だった。

きれいで金持ち。
生まれながらに幸せが決まっている。
そんな女が私は死ぬほど嫌いだった。


もちろんカフェの経営は魅力的だったし、幸平自身にも好感が持てた。
だが違う。

一番の目的はあの女に近づくためだ。

あの女に勝ちたい。
悔しがる姿が見たい。



僕のヤバイ妻  第6話


   僕のヤバイ妻op


先週分の感想が上がらないまま週が明けたので…
いつもいつもすいません。

とりあえず、先週「第5話」レビューの書きあがっているラスト部分だけここに上げておきますね。


しかし、世の中、離婚する夫婦は山ほどいるけどさ…。

スタンガンで妻を倒して出ていく夫は滅多にいないだろうな…。
まぁ。気持ちはわからないでもないけど。

横路の言う通り、他に答えはあってほしいのね。
真理亜さまほどの人が、ただ夫の浮気を許せなかったとか嫉妬からこうなったとか、そんなつまらない理由でこんな手間のかかる事やってるなんて……そんなのつまらないじゃないか。

第一、そんなつまらない事じゃ『ゴーン・ガール』にならないだろ。(ぃゃ、違うけど…)

そして、再三言うが、あんたら、みんなで2億は誰の物だゲームみたいな事やってるけれども、2億は元々、真理亜さまの物ですから~…。そこ、お忘れなくーーー!!



…ってことで。

姪の誘拐ごっこを画策するという恐ろしい手段に出た真理亜さまに、ついに「金は要らない」と離婚届を突きつけ、スタンガンで倒した後、やっぱり金を奪って逃げる…という暴挙に出た幸平くんである。

つまり…
もう、ただの泥棒です。(横路もな)

どうして人の金を盗んで、こんなに堂々と出しっぱなしにしてガーガー寝られるのか理解に苦しむよ、幸平くん……。
 僕のヤバイ妻6


では、非常に申し訳ありませんが、また上がらないといけないので、ここから先は実況ツイUPでよろしくお願いします。







「スタンガン おわびの毛布に 心は癒えず」
ふふっ。
全然字余り。







だが、あの女から幸平を譲ると言われた今。改めて思う。

あんたのお古なんていらねぇよ。

私はあの女を不幸にするための道具として幸平を使っていただけ。
あの女が捨てた幸平にはもはや価値がない。





(長谷川弁護士)
昨夜 奥様の真理亜さんから離婚協議の代理人を依頼されました。
真理亜さんは離婚してもよいとおっしゃっています。

えっ?

慰謝料は一切いらないそうです。
ただ家と土地、車、お店の経営権各種保険の解約返戻金など清算的財産分与の割合だけは今後話し合いということになります。

ただし、1つだけ条件があります。
離婚が成立するまでは、海外など遠くへは行かないようにと。
この条件を認めない場合は別の手段を講じます。

真理亜さんは右側腹部に全治10日間のけがを負っています。
スタンガンで攻撃されたそうですね。
これは明らかに傷害罪です。
あなたが約束を破った場合は刑事告訴も辞さないと真理亜さんはおっしゃっています。






もしかしてリストラされたけど奥さんに言えなくて内緒にしてるとかそういう感じ?
 僕のヤバイ妻6-1

ううん、もともと本業は便利屋。
とはいえ、 ここ数年はレンタル夫しかやってないけど。

意味わかんないんだけど。

俺は鯨井有希とは結婚してないの。
あれは嘘の夫婦。

えっ?

金で買われてる出張ホストみたいな感じかな。



あいつ、いくつか不動産持っててさ、前はけっこう羽振り良かったんだよ。
でも2年前に脱税がバレて追徴金で金全部持ってかれちゃって、この最近は俺への毎月の支払いも遅れてる。
もうそろそろレンタル夫も潮時かなって思ってたときに2億円のビッグチャンスが舞い込んできたってわけ。

2億円は今、幸平さんが持ってる。

えっ?

昨日、幸平さんからメールがあった。
2億手に入れたから一緒に逃げようって。


だから 2人で2億持って逃げられないように君と帰ってきたところを見せつけてやった。

ねえ、俺と組まない?


















あなたに新しい毒を作ってほしいの。
アドキシンの純度を上げて即死するような毒を。

何に使うつもり?

幸平を…殺す。

  2僕のヤバイ妻6-

安心して。 私ね 幸平に2億円の生命保険かけてるの。
受取人は私。

こっちは幸平の遺書。
幸平の指紋の付いた紙に緒方君の殺害を認める供述と自殺をほのめかすメッセージが書いてある。

遺体の処理は私と木暮さんに任せて。
とにかく 幸平が死ねば新たに2億円が手に入る。
それに事件の全てを幸平のせいにできるのよ。
あなたと私はお互いに弱みを握り合う裏切りのできない対等な関係よ。
どう?悪い話じゃないと思うけど。
















個人的には、そのワケの解らない杏南の嫉妬すらも真理亜さまの計算の内であってほしいのね。

鯨井くんも、もちろん、真理亜さまの手先であってほしいし…。

しかし、真理亜さまもスタンガンでやられたりして、案外抜けてるからな…。
ちょっと心配。

最終的には、当然全てが真理亜さまの手の平の上で行われていた事だと、そういう結末をお待ちしたいですわ。


『ゴーン・ガール』の感想はこちら。



「君だよね、緒方彰吾(眞島秀和)を殺したの。」
和樹(高橋一生)は、緒方が死亡する前夜、杏南(相武紗季)が望月家から緒方を尾行する姿を目撃していた。
黙っているかわりに金をよこせと言う和樹。
杏南は緒方殺害を否定するが、和樹がひそかに睡眠薬を入れたワインを飲み、意識を失ってしまう。

その頃、真理亜(木村佳乃)から2億円を奪った幸平(伊藤英明)は浮足立って杏南のマンションへ向かう。
しかしそこで和樹とキスをする杏南を目撃し、怒りと裏切られた思いにとらわれる。
翌朝、そんな幸平の元に真理亜の弁護士から連絡が入る。
あれだけかたくなに拒否していた真理亜が離婚に応じるという。
やっと金も自由も手に入れたが、孤独を感じる幸平。
そんな時、横路(宮迫博之)から、真理亜の近くに木暮(佐々木蔵之介)という男がいることを聞く。
木暮のバーを訪れたふたりは、そこで木暮と真理亜を結びつける意外な証拠を見つける。
一方、真理亜は杏南にも「幸平を譲る」と離婚を宣言。
そして新しい毒を作ってほしいと依頼する。
使い道を尋ねる杏南に、真理亜はためらうことなく「幸平を殺す」と告げる。
真理亜は杏南の本当の狙いを見透かしていたのだった。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


よろしければ→【2016年4月期・春クールドラマ】ラインナップ一覧とキャスト表



※キャスト

望月 幸平 … 伊藤英明
望月 真理亜 … 木村佳乃

北里 杏南 … 相武紗季
矢吹 豊 … 浅香航大
緒方 彰吾 … 眞島秀和
鯨井 有希 … キムラ緑子
鯨井 和樹 … 高橋一生
横路 正道 … 宮迫博之
横路 香織 … 遊井亮子
横路 楓 … 木内心結
藤原 龍太 … 小園凌央
熊谷 司 … 関口アナム

相馬 誠一郎 … 佐藤隆太
小暮 久雄 … 佐々木蔵之介

※スタッフ

脚本 … 黒岩勉
演出 … 三宅喜重、国本雅広
技術統括 … 横山和明
プロデューサー … 豊福陽子、千葉行利、宮川晶

音楽 … 横山克

主題歌 … 安室奈美恵「Mint」

公式サイト http://www.ktv.jp/yabatsuma/index.html



Mint/安室奈美恵
価格:1080円(税込、送料別)








「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(ツイ多いっす)だという覚悟でお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)




【僕のヤバイ妻】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話  
このエントリーをはてなブックマークに追加 

この記事に含まれるタグ : 僕のヤバイ妻 伊藤英明 木村佳乃 相武紗季 浅香航大 眞島秀和 佐々木蔵之介 高橋一生 佐藤隆太 宮迫博之 

FC2スレッドテーマ : テレビドラマ (ジャンル : テレビ・ラジオ

関連記事

(記事編集) http://doramablo.blog59.fc2.com/blog-entry-5072.html

2016/05/25 | Comment (1) | Trackback (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |